☆お客さま☆

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | THE 演歌 »

2008年12月12日 (金)

もう、してますっ!

  発車する  注意促す  アナウンス

                   してもいいけど  走る前にね

 今日もまたまたお仕事での移動ネタでございます(笑)。

 これまたバスでの移動中のこと。
 降りるバス停がすぐなので立っていました。

 いつもではないものの、ここで記事にするくらい何かしらネタがあるので今回も何かあるかな?とねこセンサーを働かせていましたが、そろそろ降りるし帰りのバスに期待しようかと思っていたときでした。

 ちょうど次が私の降りるバス停だったので、少し走ってから「次降ります」ボタンを押そうかと思っていました。

 そして、いよいよ次のバス停が車内アナウンスされ、ボタンに手をかけたときバスはすでにその前のバス停を50mほど過ぎていましたが・・・「発車しまぁす。おつかまりくださぁい」という運転手さんのアナウンスもありました。

 一応、ボタンは確実に押した私でしたが、思わず「もう走ってるやん!」とツッコミたくなりました(笑)。

 ちなみに帰りのバスの運転手さんは「ネタ」になることなく、普通に運転してました♪

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | THE 演歌 »

日記」カテゴリの記事

コメント

えっ?バス停付近でバスは一度も止まらなかったんですか。
まったく止まらないのに「発車しまぁす。おつかまりくださぁい」と言ったのですか?

そうだとしたら、職務怠慢としか言いようがないですね(^^)

こねこさんはまさか次ぎのバス停で降りたのですかwobbly

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ。
 私が降りる前のバス停で時間調整で、乗降はありませんでしたがいったん停まってたんです。

 で、再び走ってこのアナウンスがありました。
 私が降りるのは次だったのでボタンを押そうと思ってたときにこのアナウンスがあったので、もう走ってるやん!だったんです(笑)。

おはようございます!
バス物語でも書けそうですね。
面白そう!

 乗り降りがなかったのなら、「発車します」のアナウンス、基本的には不要なのでは…?
 まあ、停車していたところから、発車したのなら、アナウンスの意味がありますが、それなら遅すぎ(苦笑)。
 こねこさんが「ネタ」にするのも、当然だと思いますよ。
 まあ、実害のないレベルのトラブルなので、笑い話で済んだと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 バス物語・・・おもしろそうですね☆
 けど、そうなるとこれからもますます「ねこセンサー」に磨きをかけなくては(笑)。


【markさんへ】
 乗り降りはなかったんですが、時間調整なのか私が降りるバス停の1つ前で停まったんです。

 このブログを読んでるバスの運転手さんは、ちっこい童顔の女の子が乗ってきたら要注意ですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | THE 演歌 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ