☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | 勢いっ!・・・? »

2008年12月 5日 (金)

くしゃくしゃ

  曇天の  強まる風に  抗うも

                  こねこの頭  鳥のヒナかも

 いやぁ、今日の天気はひどかった・・・orz
 予報では雨になるというのは知ってましたが、まさか途中から嵐になるとは・・・。

 幸いなことに、今日は外出のお仕事はありませんでしたが、お昼休みにお姉さまたちと近くのコンビニへ行くことに。

 私は昨日のビーフシチューの残りを朝食にしてきたので、お昼は軽く済ませようとパンとヨーグルトだけにしようと思っていました。

 そして、ビルを出た私たちを待っていたのは午前中の晴れ間はどこへやら?という鉛色の重い曇天に変わっていて、さらにはポツポツと雨も降り出し、さらにさらに・・・なんといっても風が強いこと!

 仕事場からコンビニはすぐなので傘も差さず、ちょっと小走りで強い風の中往復し、さていよいよご飯にしようかな・・・というとき、先に食べていたお姉さまたち(お弁当持参だったので)が私の頭を見て笑いました。

「キャハハハ!ねこちゃんどうしたの??頭、すんごいわよ」
「なんか寝起きみたいね☆」
「いや、寝起きっていうより・・・・・・鳥のヒナみたいでカワイイ~♡」

 えっΣ(゚д゚;)と思った私は手鏡を見ようと思いましたが時すでに遅し。
 一緒にコンビニへ行ったお姉さまたちに捕まり、みんなで写メ大会・・・というのはさすがにかわいそうだということで(笑)ちょこんとイスに座らされた私は小学生のお嬢さんがいるお姉さまにブラシで整えてもらいました(*^-^)

 そのお嬢さんもショートヘアーのようで、ブラッシングしてもらってるときも「さすがにねこちゃんのほうが大きいけど、まるで○○(お嬢さんの名前)にブラシッングしてるみたい♪」と言いながら、お姉さまのほうも嬉しそうにしてくれました。もちろんされてる私も嬉しかったです(エヘヘ☆)。

 ただ・・・その間、ず~っと他のお姉さまたちに見られてたので、整ってくるのは嬉しいんですが、ちょっとだけ顔も赤くなってきたようで・・・。

 でも、皆さん「ねこより団子」じゃないですけど、お昼ご飯に夢中だったので気づかれませんでした(笑)。

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | 勢いっ!・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日風すごかったよね!
3時半頃飛行機に乗ったんだけど、雷で待たされちゃったよー。

でも、それよりすごいのがこねこちんの頭だったのね(笑)
ちょっと見たかった…(笑)

こちらは 夜明けから午前中の天気が雨でした。
とはいえ そちらほどの嵐とまでは行かなくて 雨はそれなりに降り 風はほどほどといったところで済みましたよ。

明日は寒くなるんだって 雨じゃなくて雪だるまのマークが出ています 風邪ひかないようにしようね

 あの暴風の中、コンビニに買出しに行ったのですか?!
 それは…鳥のヒナになってしまうのも、仕方ないと思いますよ。
 コンビニからの帰り際に、ちょっと手鏡でチェックしておけば、お姉さまたちのターゲットになることも無かったのでしょうが…こればかりは、やむをえないですよね…。
 ブラッシングしてもらい、元のかわいいこねこさんに戻ったようで、何よりです。

それは災難でしたね(^^)
お昼休みに嵐に会うなんて不運の一言です。

写メ大会にならなかったなんて、お姉さま方も温情がありますね。

お姉さまにブラシで髪を整えてもらうなんて、まるで本当の子供みたいですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 そっちも災難だったねぇ。
 まだ飛行中じゃなかったのが良かったかも(微笑)。

 私の頭・・・マイちんにも直してもらいたかったなぁ・・・なんて?(エヘ☆)


【あい母さんへ】
 雨はこちらもホントにポツポツという感じだったんですが、風がとにかくすごくて・・・。

 途中で歩きながら背中を風に押されてましたもん。
 ちっこい私のことなので、よく飛ばされなかったと・・・(笑)。

 え・・・え・・・え???
 雪のマークですか!?

 明日もまた土曜出勤なので、朝から天気予報をしっかりチェックしないと・・・。


【markさんへ】
 仕方なかったんです。お弁当を持っていかなかったので・・・。

 帰り際にチェック・・・してもいいですけど、どこか屋内に入らないとダメだと思ってたので、食事前に・・・と思ってたんですが、先にお姉さまたちにいじられましたね(笑)。

 元のかわいいこねこさん・・・。
 そんなこと言われたら・・・ねぇ?(照)


【スマッシュさんへ】
 午前中は晴れ間もあって、雨の予報はどこへやら?だったんですが、お昼休み直前になって急に曇天に変わって・・・。

 写メ大会は・・・それはそれで、こんなお子ちゃまのヒナ写真で良ければ、という感じだったんですが(笑)ブラッシングという意外な展開に嬉しいやら照れるやら(エヘ☆)。

おはようございます!
凄い天気だったですね。
昼外出も帰りの時間も
私はうまい具合にはずせましたけど。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 うまく外したんですか!?
 もしかしておじさま・・・天気の神様と仲良しだったりします?(キャハハハ☆)

確かに人に髪を直してもらっている所を他の人にみられると…

何か恥ずかしいですね(笑)

何でなんだろ〜?

ぜひ解明して下さい(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 ただ見られるならいいんだけど、お姉さまたちが集団で私を取り囲んでじ~っと1m以内で見るんだもの(笑)。

 解明??
 う~ん・・・やっぱり改まってじ~っとみんなに見られるからじゃない?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | 勢いっ!・・・? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ