☆お客さま☆

« もう、してますっ! | トップページ | HotHot! »

2008年12月13日 (土)

THE 演歌

  外国人  陽気な2人が  ツーリング

                 流れるサウンド  演歌バリバリ

 以前、オープンカーでレゲエを流す素敵なおじさまを見たことがありましたが、今回はハーレー?と思われる大型のバイクにサイドカーがついていて、乗ってるのはなんと・・・白人の外国人2人組でした♪

 今日は久しぶりに土曜出勤もなくお休みだったので、駅までお出かけしてきました。
 そしてこれまた信号待ちしてるときに見たんですが、どこから演歌らしき歌声が聞こえてきたので、どこかの建物から音楽が漏れてるのかなぁと思ったら・・・・・・流れてるのはそのバイクからでした!!

 ハンドルの間にステレオの小さいものがついていて、その歌声に合わせて2人も口ずさんでました。

 え、何の曲かって?
 それは・・・・・・「津軽海峡冬景色」です♪(笑)

 黒人初の演歌歌手「ジェロ」さんの影響なのか、それとも元々日本の文化や演歌が好きなのか、ステレオから流れる石川さ○りさんの歌声としっかり日本語でハモってました☆

 芸術に国境はないので、音楽もその1つですし、これからもいろんな国の人たちに演歌を知ってもらいたいなぁと思いました(微笑)。

« もう、してますっ! | トップページ | HotHot! »

日記」カテゴリの記事

コメント

選曲は大事だよねー

大型バイクにスピーカーつけて走ってる人は見かけますが 車と違って 大音量は即周りの迷惑にもなりかねません。
演歌なら まだ許せる範囲かな この前 凄い音でわけのわからない音楽(多分・・・)鳴らして信号待ちしてるバイク発見 女性二人乗りでしたわ!

それはまたすごいものを見ましたね(^^)
こねこさんちの駅前は結構、都会なんでしょうね。

ハーレーにサイドカーと演歌とはすごい組み合わせですね。
白人も私の近所では見かけません(^o^;)
大阪の田舎に住んでるからかな(^^;ゞポリポリ...

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですねぇ。
 確かに今回はネタになるほどの歌だったので良かったものの、音楽の内容によっては理解されないものもありますからね・・・。

 ワケの分からない音楽・・・聴いてみたいですね。
 お母さんが混乱するほどの音楽って・・・(笑)。


【スマッシュさんへ】
 けっこうではないですけど、そこそこ・・・ですね(笑)。

 外国人は・・・私は表参道に勤めてるのでよく見かけますし、通勤の電車内でもけっこう見かけますね。

 ただ・・・背が高いので見上げるくらいです(笑)。

 ハーレー、サイドカー、外人の組み合わせは、しっくり来るのですが、そこに演歌が加わると、途端にミスマッチなものに早変わりですね…(笑)。
 まあ、あまり大きな歌声でないのならば、それほど迷惑にもなりませんし、いいのでは。
 外国人にまで、演歌のよさが伝わっているというのは、少し驚きですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。かなりミスマッチに見えたんです。

 でも、日本人になじみのある演歌だからか、あまりのミスマッチさゆえなのか、思わず記事にしてしまいました☆

 最近はジェロさんのようなかたもいるので、外国人の演歌好きでも珍しくなくなってきますよね♪

大音量で走ってると、本人達は気持ちいいんだよねぇ(。・ω・)ノ
まぁ、音量は程々にだけどw

俺は、ちゃんと自重してるよ(; ・`д・´)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【おっくんへ】
 車ならある程度密閉されてるからいいけど、バイクは注意しないとね・・・。

 自重・・・シャカ男にならないでね?(笑)

あら、『海雪』じゃなかったんですね。(笑)
2人はもう自分達の世界に入って熱唱という感じだったんでしょうか?
十分回りにも気をつけて安全運転でお願いしたいです。(笑)

おはようございます!
ハーレーに演歌ですか。
ズッコケそうですね。
でもむこうから見れば、
ジャズを歌うアジア人だって
変かもしれないですよね。

ジェロブームといいますか、日本語のできる外人さんの間では今年ジェロの歌のカラオケも流行りましたからね。

日本人が普通に歌っても外人の方が上手いんです!悔しいけど…

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうですね。海雪ではなかったですね(笑)。

 2人の世界・・・まさにそんな感じでした。
 ハモってるのも気持ち良さそうでしたし、選曲もそうですがホントに演歌が好きなんだなぁと思いましたね♪


【独り言のおじさまへ】
 確かにミスマッチな感じはありますが、だからこそ逆におもしろいというか・・・(微笑)。

 ジャズを歌うアジア人・・・そうかもしれませんね。日本のイメージがいまだにサムライと思ってる人たちにはスーツを着てるサラリーマンもおかしいと思うんでしょうか??(笑)


【hopeさんへ】
 外国の人はカラオケの文化がまだ浅いですからそんなにうまい!という人もいないんですけど、極める人は歌いこんでるはずなのできっとうまいんでしょうね(微笑)。

 私もうまいほうじゃないのできっと・・・いや、絶対負けると思います(笑)。

笑・・
凄いものみた~~て感じ?
もう~~自分の世界・・なんでしょうね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうです。
 凄いものを見ました(笑)。

 自分の世界・・・もそうですが、周りも引き込むくらいのオーラが出てました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう、してますっ! | トップページ | HotHot! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ