☆お客さま☆

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

ほおばる

  おいしくて  口にいっぱい  詰め込んで

                     おばちゃんたちの  試食軍団

 いやぁ・・・なんと言いましょうか・・・。
 人間、図太く生きると何も感じないのでしょうか・・・。

 今日は午後に駅前のスーパーで食材のお買い物をしました。
 足りないものを買うだけなので、ささっと済ませて・・・と、そのとき近道(店内です)で通り抜けたかったところでお客さんが集まってたので、もう一方のほうへと歩き出しました。

 すると、どこからともなくいい匂いが立ちこめてきました。
 そう、試食コーナーです♪

 あ、別に私はその匂いにつられてこっちの通りに来たわけじゃないですからね?(笑)

 しかし、そこで見た光景は・・・あまり子供に見せたくないものでした。
 将来こんな大人になっちゃダメだからね?・・・と言いたくなるくらいに・・・。

 その試食コーナーには3人のおばちゃんが、味の感想を言い合いながら食べていました。

 ところが・・・それは何、お食事?というくらい口いっぱいに詰め込んで、散々味比べをした挙句、何も買わずに出て行ってしまいました(私はレジで止まったので見えました)。

 ただ、これだけでも十分記事のネタになりますが、印象的だったのは・・・その試食してるおばちゃんたちのそばを、お母さんの手に引かれた子供が通りかかり、おばちゃんたちのすんごい試食をポカンと口を開けて見ていたんです(苦笑)。

 あぁ・・・教育に悪い・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2009年1月30日 (金)

お先にどうぞ~♪

  荷物持つ  ママと可愛い  ベビーカー

                      ドアを開ければ  笑顔のお礼

 いつものようにプリン(ゼリーも)を買うため、自宅近くのコンビニへ・・・。
 あ、いつものようにっていうのは毎日という意味じゃないですからね?(笑)

 他にも母が買ってきてほしいと言っていた雑誌も手に取りレジへ。
 そのとき、店内へ入ろうとしていた、ベビーカーを押す若いママさんがちょっと入りづらそうにしているのが見えました。どうやら荷物を持っていたみたいです・・・。

 私がレジを済ませたのと同時になんとか店内へ入ったみたいですが、今度出るときも大変だろうなぁと思いました。

 なので、買い物は済んだ私でしたが雑誌のコーナーで立ち読みをしてるフリをしながら、あのママさんが出るときまで待っていようと思いました。そうすれば、こちらは片手の荷物だけなのでドアを開けることもできますし♪

 そして、その時は訪れました。
 私の意識はドアのほうに向いていたので、ベビーカーの先が見えたとたん、雑誌を素早く置いてササっとドアを開けました。

 おそらく・・・雑誌を読んでたほかの人たちにとっては不審人物に見えたかもしれません(キャハハハ☆)。

 でも、あとからドアを閉めて出た私を、ママさんは傘を差しながら待っててくれたようで、きちんと立ち止まって頭まで下げてお礼を言ってくれました。私はちょっと照れながらも会釈しましたが、ベビーカーということは赤ちゃんがいるわけで・・・と思い、視線を下げたとき・・・・・・乗っていた赤ちゃんが私に「ニコッヽ(´▽`)/」としてくれました。

 ママさんのお礼はもちろん嬉しかったんですが、赤ちゃんの笑顔がさらに嬉しかったですし・・・・・・めっちゃ可愛かったです。

2009年1月29日 (木)

パック

 【こねこのお知らせ】
 これからお仕事関係でお出かけするので、コメントの公開が遅れることをご了承くださいませ(ペコリ)。

  乾きゆく  肌と季節で  気をつける

                  ケアの仕方を  調べてみたい

 皆さん・・・お肌の手入れはしてますか?
 これからますます寒くなり、それにつれて乾燥する日々も続きます。

 ということで、そんな乾燥するお肌の手入れはどこから始めればいいのか『秋冬の乾燥に打ち勝つ! スキンケア方法を診断』で調べてみることに♪

診断チェック

シートパックで、日焼け乾燥を緩和

シートパックで、日焼け乾燥を緩和

あなたの肌が乾燥しやすいのは、夏の間にうっかり浴びてしまった日焼けが原因かも。もしかしたら、日焼けのダメージで肌年齢も2〜3歳上がってしまっているかもしれません。夏の日差しに酷使された肌には、化粧水をたっぷり含んだシートパックが最適。コットンなどに化粧水を含ませて顔に貼るだけなので、本を読みながら、PCをいじりながら…など、“ながら”ケアもできて、お手軽。

 お肌・・・今のところシミなどもなくお子ちゃまな見た目どおりにぷるぷるですが、ながらケアでお手入れできるなら今のうちからしておかないといけませんね(微笑)。

2009年1月28日 (水)

がんばれ同士!②

  揺れ動く  ポニーテールが  凛々しくて

                      出発進行  がんばれ同士

 最近・・・といっても数年前からですが、電車に乗ってても女性の車掌アナウンスが聞こえてきますよね。

 他の路線に比べて、私がいつも通勤時に利用している「T急」はいち早く女性の駅員さんを採用してるなぁと思ってました。

 そして今日、お仕事の帰りに渋谷でちょっとしたお買い物をして、一番近くの階段から駅へ降りて行ったため、ホームでは一番前の車両に乗ることになりました。

 ちょうど急行が止まってるのがチラッと見えたので、駆け込み乗車にならない程度に急ぎ足で乗るこねこ(笑)。

 いざ発車・・・というとき、運転席のほうから「進行~!」と女性の声が聞こえてきました。
 初め、空耳?それとも高い声の男性運転士さん?なんて思いましたが(笑)どうやらホントに女性の運転士さん(私と同じくらいの歳)みたいで、さらによく見ると帽子の後ろからきちっと結んであるポニーテールが凛々しくて「カッコイイ~♡」と思ってしまいました♪

 今まで車掌さんでアナウンスを聞いたことはありますが、運転してる姿は初めて見たので新鮮でした。そして・・・またも「がんばれ同士!」と心の中で呟きました(微笑)。

2009年1月27日 (火)

潜入!

  スパイなど  とても私に  似合わない

                    思う気持ちと  結果裏腹

 皆さんはスパイに興味はありますか??
 って、なんだかヘンな始まり方になっちゃいましたが、今回は『あなたの心に潜む・・・女スパイ度チェック』というのもをやってみました。

診断チェック

あなたの女スパイ度は…50%!

あなたの女スパイ度は…50%!

色仕掛けで敵を落とすボンドガールのように、男性を相手にすると、つい“女であること”を利用してしまうあなた。それは生まれ持った武器でもあるので、利用してもらって構わない。ただ、そうしたあなたの行動に反感を覚える女性は必ずいるので、彼女たちへのフォローも忘れないようにしよう。「同性だから大目に見てくれる」なんて思っていると、痛い目を見るに違いない。

 う~ん・・・私自身はあまり興味はないですし、向いてないと思うんです。
 だって、いろんなドジをやらかすんですよ?(笑)

2009年1月26日 (月)

白粉

  白粉(おしろい)を  塗ると見立てて  冬化粧

                         陽が差す朝の  畑霜色

 今朝も・・・寒かったですね。
 いつものように自転車で地元の駅まで行くため、マンションからちょっとぶるっとしながら漕いでいきました。

 途中、必ず小さな畑のある道を通るんですが、そこに差し掛かったとき、朝日で照らされてたのもあって、その畑にかかる霜が白く輝き、まるで畑が「白粉(おしろい)」を塗ってるみたいに見えました☆

 畑が本当にお化粧するのは収穫の時期、緑生い茂り、野菜や果実が成ったときだと思いますが、この時期は霜がかかることによる「冬化粧」なのかもしれません(微笑)。

 駅に着き、このことを記事にしようと思ったらすっかり体も心も暖まっていましたとさ(*^-^)

2009年1月25日 (日)

そんなこと言われても・・・。

  言い争い  したまま入る  お店にて

                    ケンカ口調の  迷惑夫婦

 夕方に食材の買出しへと駅近くのスーパーまで行ってきました。

 それまで暖かい部屋にいたので、ニット帽を被り、マフラーを巻き、手袋をし、そして風邪予防にとマスクもして・・・・・・ちょっと怪しい人みたいです( ´艸`)プププ

 お店の駐輪場に自転車を停めて、カゴを手に中へ入りました。

 母に頼まれたものなど、いくつかカゴに入れ、ついついプリンなどが置いてあるコーナーへ足が向きかけて「いかん、いかん!」と自重しつつ、レジに向き直りました(笑)。

 と、日曜の夕方といえど時間も時間なのでそれなりにお客さんもいて、ほとんど3人以上待つ列ばかりでした。

 どこも一緒なので私は足の向くままに並んでいましたが、出入り口が近いためある一組の夫婦が入ってきたことに気づきました。

 というか、みんな気づいたと思います。
 なぜなら・・・その夫婦は言い争いをしながら入ってきたからです。

 店内に響き渡る・・・ということはないですが、それでも注目させるには十分で、レジのおばちゃんも一瞬ビクッ!となったのを私は見逃していません(笑)。

 しかし、その後店内を歩き回って何かを探したと思われるその夫婦は、目当てのものがなかったらしく、先ほどの言い争いのテンションのまま、私からは離れたレジでパートのおばちゃんに向かって何やら詰め寄ってました。

 そして、どうやらその探してるものがこのスーパーに置いてないことが分かったらしく「んだよっ!置いてないの!?使えねぇなぁ~!」「そんなこと言ったってしょうがいないでしょ!」「うるせぇな!お前が買っておかないのが悪いんだろ!?」「なんでよ!あなたが使ったんだから自分で探してきなさいよ!」・・・などと、また言い争いながら「お騒がせしました・・・」の一言もなく、そのまま店外へ・・・。

 結局、何を探していたのか分かりませんでしたが、あんなケンカ口調でいきなり尋ねられても、レジのおばちゃんも困りますよね。

 あの夫婦が出て行っても、店内は何も変わりませんでしたが、みんなの心の中でため息をついたのが聞こえてきそうでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2009年1月24日 (土)

クラッシュ!

  車内にて  叩くゲームに  夢中でも

                  そんなにしたら  壊れちゃうかも

 今日は土曜出勤で、その帰宅途中で見た光景です。

 移動時間が短い(通勤時は乗車時間が20分くらいなので)ときはケータイを見るより、その所々の人間観察をしてるほうがおもしろいので、今日もまたいつもの習慣でさりげなくチラチラ見ていました。

 と、そのとき目に入ってきたのが、私の斜め前に座ってる母子でした。
 というより、子供のほうでした。

 まだ小学校1~2年生くらいかなぁという男の子なんですが、ゲーム機のニンテ○ドーDSらしきもので遊んでいました♪

 私はDSを持ってないので分からないんですが、何やら画面に向かってタッチするものだったらしく、お母さんと笑顔で楽しんでいました。

 しかし・・・・・・子供はもちろん、お母さんのほうもDSなどゲーム機のことをよく知らないのか、タッチ・・・というより叩く感じで、人ごとながら「そんなに叩いて大丈夫なの??」と1人ハラハラするこねこ。

 すぐに地元の駅に着いて降りてしまったので、あのあとどうなったのか分かりませんが・・・DSさん、お大事に・・・(笑)。

2009年1月23日 (金)

献立

  こねこ家の  メニュー何かと  尋ねたら

                     食べたくなると  訪問ねだる

 ウチは母と私の2人暮らしで、時間が合わないときはそれぞれに食事を済ませてしまうこともあり、2人とも食事は作れるので献立に困ることはあまりないです。

 しかし、育ち盛りの子供さんがいるお姉さまたちはお弁当のメニューなどもあり、献立に困ることもあるみたいです。

 そんな状況で、お昼休みに献立の話になりました・・・。

「ねぇねぇ、今日ねこちゃんちの夕食は何??」
「ウチですか?えっと・・・今日は・・・ブリ大根です♪」
「あ、おいしそ〜☆」
「もらいものの大根がいっぱいあるので、ブリ大根にします」
「そっかぁ・・・ブリ大根かぁ・・・」

 このあとも、昨日は何食べたとか、今朝はなんだったか・・・などと聞かれました。

 子供もいる家庭だと人数分もあって、それを毎日考えるんだから大変だろうなぁ・・・と思いながら聞いてましたが「ねこちゃんも近いうちに私たちみたいに考えるようになるのよ?」と軽くいじられたり・・・(照笑)。

 いろいろ聞かれたりしましたが、最後にお姉さまはこう言いました。
「でもさ、やっぱりねこちゃんちの夕食にお邪魔したいよねぇ」
「うんうん」
「だってお母さんと時間が合わないときは1人で食べてるんでしょ?」
「はい・・・」
「じゃ決定!今度の週末はねこちゃんちで夕食パーティー♪」

 夕食パーティー??
 ・・・初耳です(笑)。

 まだ未定ですが、もしお姉さまたちが来ることになっても、普段どおりのメニューでいいからね?と言われました。

 普段どおりと言われても・・・あまりお客さんを招いての食事がないので(Tくんは別にして)そのときにある食材で作ることになりそうです☆

2009年1月22日 (木)

こねこならでは☆

  お風呂にて  みかんに対抗  あるものを

                    冷やして食べて  こねこにんまり

 先日、母がお風呂でみかんを食べた証として、私があとからお風呂に入って「皮」を見つけたのを書きましたが(笑)今回は、私も昨日「あるもの」を冷やして、お風呂の中で食べてみようと思いました。

 え・・・「あるもの」は何かって?
 それは・・・もうちょっと待ってくださいね(笑)。

 というか、察しのいい皆さんはこねこならではのものに気づいてると思いますけど☆

 さて・・・先日のときにも、皆さんのコメントの中で「冷凍みかんでも・・・」というのがあったので、さっそくキンキンに冷やして・・・・・・と思ったときに、その「あるもの」が冷蔵庫に入ってるのを思い出しました。

 そして、その「あるもの」が冷えてるのを確認すると、私はこそっと母にバレないように持って行き、頭も体も全て洗い終えてからお湯に浸かるとき、いよいよ「あるもの」を食べることに・・・。

 脱衣所の着替えの服の中に隠しておいた「あるもの」とスプーンを取り出し、お湯にちゃぽんと入った私はいよいよ一口・・・んまいっ!!

 もうお分かりですよね?
 こねことスプーンと言えば、あれしかないですよね。
 そう・・・プリンです♪

 えっΣ(゚д゚;)と思ったかたもいるでしょうけど・・・・・・実際、念願叶うと・・・意外とどうなんだろう・・・と思ったりも(笑)。

 あくまでも母のみかんに対抗するならコレしかないと思った実験みたいなものでしたが、半分失敗のような感じですね。やっぱりお風呂上がりに食べたほうがおいしいという結論に達しましたとさ♪

 でも、楽しかったです。
 いくらプリンが好きな私でも、今までお風呂で食べたことはなかったですから(笑)。

2009年1月21日 (水)

恋の天才

  恋愛の  攻略法が  あるならば

                 聞いてみたいな  乙女なこねこ

 よく「スポーツは筋書きのないドラマである」などと言われますが、生きていくうえで予想もしないことってたくさんありますよね。

 だからこそ人生って楽しい!って思えるものですが・・・・・・もし「こういう場面でどうしたらいいか」という攻略法があったら、興味の1つとして聞いてみたいと思いませんか??(笑)

 というわけで、今回は「恋愛」に絞って『恋愛攻略度チェック』というものをご紹介します♪

あなたの恋愛攻略度はこんな感じ!

恋の知性  63%
恋の感性  44%
恋愛依存度  3%
自立心の強さ  100%

あなたの恋愛攻略度は92%

バランスのとれた知性と感性で恋の難問を次々とクリアする【天才系恋愛派】

人は誰でも恋愛をすると、一筋縄ではいかない問題や迷いに遭遇するもの。
しかし、知性と感性のバランスの優れたあなたは、どんな状況やトラブルが出てきたとしても、機転を利かせて、アイディアと直観力で乗り越えることができるでしょう。
自分から進んで「どうにかしよう」という思いを持っているので、たとえ難問が訪れたとしても、最終的に必ずクリアできる天才肌タイプです。

 あらっ!
 恋愛の天才ですか!!

 でも私・・・頭良くないんですけど??(笑)

 けど、一番聞きたいのは自分がどういうタイプかじゃなくて、恋愛の攻略法だったんですけどね・・・・・・って、もうこれ以上Tくんを攻略しなくても・・・ね?(照笑)

2009年1月20日 (火)

微笑がえし♪・・・ん?

  赤ちゃんを  見つけたこねこ  微笑むが

                         なぜか誤解の  微笑がえし

 皆さんは赤ちゃんの笑顔は好きですか?
 もちろん、嫌いな人はあまりいないと思いますが、疲れてるときでもあの無垢な笑顔を見ると癒されますよね♪

 今日もお仕事で移動中、そんな笑顔を見る機会がありました。

 ある駅で電車を待っていたこねこ。
 ベンチに座っていたんですが、L字型の珍しいベンチでした。
 始発の駅で、少し広めのホームなのでこういうのもあるんだなぁ・・・と周りを見回していましたが、その視界に入ってきたのが赤ちゃんの笑顔でした☆

 私と歳が同じくらいの若いママに抱っこされながらも、そのママは隣の友達?と思われる女性と話していたため、赤ちゃんはママの後方に見える私に向かってニコッ☆としてくれました(微笑)。

 赤ちゃん好きな私にとっては(◎´∀`)ノヒャッホーイ(笑)
 そして、お返しにと・・・(*^-^)としました・・・・・・・・・・が、私の視線の先、つまり隣のママたちの先のほうに座っていた40代くらいのサラリーマンの男性がちょっと照れたような会釈のような笑顔を私に返してきました!

 えっ??
 もしかして・・・何か勘違いしてる??

 私がニコッ☆としたのは赤ちゃんに向かってしたもので、サラリーマンの男性にしたんじゃないんですけど・・・?(笑)

 おそらく赤ちゃんに微笑む私を見て微笑ましい光景だということで、私に会釈のような笑顔を返してきたんだと思いますが・・・・・・解釈の仕方によって笑い話になるのは、仕事場に戻ってから報告したお姉さまたちの爆笑のリアクションでも証明されてると思います(笑)。

2009年1月19日 (月)

ほんのり・・・春♪

  ポカポカと  春の陽気を  感じたら

                   ヤなこと忘れ  心軽やか

 昨日は・・・思い返すとどんよりした気持ちになってしまうことがありましたが、それも皆さんのコメントなどでだいぶ癒されました☆

 そして今日、シャキっとお仕事モードに切り替え、服を選んでるとき・・・いつもの寒い朝と違うことに気づきました。

 昨夜、雨が降った影響か、少し湿度があるかなぁと思ってましたが、どうやら今日は暖かくなるということを天気予報で聞き、薄いコートにしました。

 仕事場へ着いても、お姉さまたちと「今日は暖かいねぇ~」と話したり、ちょっとした外出のお仕事でも、青い空に暖かな陽気で昨日の忌まわしいこともすっかりどこへやら(微笑)。

 そのままお昼ご飯を外で食べたいくらいでしたが、今日はお弁当持参だったので、食べ終わってからお姉さまたちと仕事場が入ってるビルの屋上へ行って、まったり過ごしましたとさ♪

2009年1月18日 (日)

刺された!?

  人ごみを  歩くこねこと  お友達

                  謎の当たり屋  危険な追い越し

 今日は友達と渋谷へ行ってきました♪
 
 渋谷は仕事場のある表参道の隣ですが、通勤時は途中下車することがないので久しぶりに降り立つと・・・人の多さに見慣れてるとはいえ、地方から出てきた人が「今日は何かのお祭り??」と言う気持ちがちょっと分かる気がします(笑)。

 いろんなショップを見て回り、途中でクレープを買って食べたり♪
 なんだか、ホントにおのぼりさんみたいになってます(笑)。

 と、そろそろ帰ろうかということで、多くの人が行き交う中、渋谷駅のほうへ入ろうとしていました。

 すると・・・私たちが流れてる方向にただ1人だけ向かって歩いてくる女性が見えました。
 しかし、ちょっと様子がヘンでした。なぜかその女性が通り過ぎるとそばにいた人がみんな振り返るんです。

 駅ビルの中なので、明るくてよく見えますし、有名人?と思いましたがどうも違うみたいで・・・というところで私と友達のところまで向かってきました。

 ドンっ!
 ボスっ!

 え?・・・何?・・・。
 友達も私も、先の人たちみたいに思わず振り返ってしまいました。

 皆さんも何が起きたか分かりませんよね?
 私たちもそのときすぐは何も分かりませんでしたが、どうやらあの女性は何かムシャクシャしたことがあったのか、もしかしたら精神的にちょっと異常のある人なのか・・・1人だけ流れとは逆に、すれ違う人たちを拳や肘でどつきながら歩き去っていきました。

 すれ違って「被害」に遭った人たちも、私たちと同じように何が起きたのか分からなかったんでしょうね。でもそのとき・・・ふと・・・もしかして「通り魔?」・・・なんて思い、友達とお互いを確認してしまいました。

 幸い(?)刺されてはおらず、押せば軽~く痛む程度で済んでますが・・・・・・以前、秋葉原の無差別殺傷事件に真似たおばあちゃんが通り魔事件を起こしたところとほぼ同じ場所だったので、もし刺されてたら・・・なんて思うとゾッとします・・・。

2009年1月17日 (土)

忘れ物

  母のあと  お風呂に入り  気づくかも

                     恥ずかしくなる  ある忘れ物

 ササ・・・サササ・・・。
 プチッ・・・パサッ。
 ス~~~・・・パサッ。

 サッ・・・サッ・・・パサッ。
 う~~~寒っ!!

 いきなりですが、私が脱衣所で裸になるまでの実況中継でした(にゃは☆)。
 あ、ちなみに「プチッ」というのはブラを外してるところで、2度目の「パサッ」はパンツを脱いだところです(照笑)。

 さて、誰も興味がないお子ちゃまこねこのお色気シーンでしたが・・・(笑)。
 今回はそんなことではなく!昨夜、母がお風呂にてある「忘れ物」をしたという記事です。

 母が入ってあまり時間も経っていなかったので、多少はお風呂場の空気も暖まっていたんですが、それでもやはり裸になれば寒いのですぐにシャワーを出してまず体を暖めました。

 私はいつも頭から洗うので、そのままシャワーのお湯に頭を突っ込み、洗い始めました。その後は首から腕、背中、胸、お腹、足、そして・・・そして・・・コホンっ!!(照)

 と、体まで全部洗い終えて湯船に浸かろうとバスタブをまたいだときでした。
 それまで全く気づかなかったんですが、シャンプーなどが置いてあるところに「あるもの」が置かれていました。

 それは・・・・・・「みかんの皮」です(笑)。

 明らかに母がお風呂に入りながら食べたと思われる「証拠」が置かれていたので、私はお風呂から出て母にそっと言いました。

 母は「あっ!」という感じで思い出したようですが、急に恥ずかしくなったのか・・・少し赤くなってしまいました。

 でもお母さん・・・・・・それってのぼせたから、じゃないよね??(キャハハハ☆)

2009年1月16日 (金)

イス取りゲーム!?

  乗り降りで  空いた座席を  見つけたら

                    2人同時に  お尻ぶつかる

 う~ん・・・将来、あんなおばちゃんにはなりたくない・・・。

 あ、いきなりぼやいてごめんなさい。
 またまたお仕事での移動中に見た光景なんですが、品川のほうへ行く予定だったので原宿まで歩いて、そこからJR山手線に乗りました。

 午後イチだったのでそれほどいませんでしたが、たまたま私が乗った車両に空いてる席がありませんでした・・・。

 渋谷を過ぎ、恵比寿、五反田、そして目黒まで来たときようやく席が1つだけ空きました。私は近くにいましたが、すぐ品川なのでそのまま立っていようと思ってました。

 すると・・・・・・目黒駅に着き、ドアが開いて1秒ほど間が空いたとき、2人のおばちゃんが競うように入ってきました。

 どうも、先ほど空いた席をホームから見つけて座りたかったらしいんですが・・・1人分くらいしか空いてないところに、お世辞にも痩せてるとは言いがたいおばちゃんが同時に腰を下ろそうとしたもんだから・・・・・・だいたい皆さんも予想できますよね?

 そうなんです。
 見事なまでに、同時にお尻がごっつんこ☆
 そして、2人のおばちゃんどってんこ(キャハハハ☆)。

 表現としてはカワイイですけど、実際には・・・・・・う~ん、ホントにああいうおばちゃんにはなりたくないっ!(苦笑)

2009年1月15日 (木)

ホントにぃ~?

  今回は  特別企画で  彼に聞き

                 答えてもらい  記事にするかも

 えっと・・・なんて言いましょうか・・・彼らしい答えが出そろいました。
 あ、その前に何をしたか説明しないといけませんね(笑)。

 いつも心理テストや診断チェックなどは私が答えたものを皆さんに紹介してますが、今回は男性向けというものを見つけたことで「そうだ!Tくんに聞いてみよう!」と、彼に電話で質問と4択の内容を言いながら受け答えしてもらいました☆

 では、その彼らしい答えをご覧ください♪
(リンク → 『あなたの長所と欠けているもの』)

あなたの長所と欠けているものはこんな感じ!

信頼度  3%
漢の魂  100%
センス  22%
遊び心  85%

あなたの長所はなんといっても、その非常な【マジメさ】にあるでしょう。

何事に対してもマジメで実直。正しいと思う行動をどんどんとっていけるので、人からの信頼も厚い、リーダー気質です。知識と経験をバランス良く活かして、その時々の状況に対してベストな行動をとることが多いでしょう。

友達、家族、恋人から頼られることが多く、またその期待に応えようと努力することのできる人です。そんなあなたに欠けているものがあるとすれば、それは【遊び心】かも知れません。マジメで信頼できるけれど、ちょっと近寄りがたいところもある……と思われたら、せっかくの長所もマイナス。

「できる奴」にプラスして、人間らしさや、遊び心を感じさせることで、カリスマ的な人気を得ることができるでしょう。たまにはハメを外して、オトナの男の世界を覗いてみると、社会勉強になるかも?!

 彼曰く「そんなにマジメでもないけどなぁ・・・」ということですが、私から見ても母から見ても、生徒会時代の先生も・・・みんなそろって「マジメだ!」と思ってます(笑)。

 ただ・・・質問に答えていくと分かると思うんですが、5問目の「郵便受けにエッチなDVDが入っていました」というところで「宛先間違いなので送り返す」という答えを選んだとき、私は「ホントにぃ~?『とりあえず映像を確認』(選択肢の1つです)じゃないのぉ~?」と聞き返しました(笑)。

 最後の「しいていうなら・・・・・・」という質問も「制服」(他に「OL」「人妻」「妹」)と答えたときも「なんで?」と聞くと・・・「制服を着たねこが可愛いから」ということだそうで・・・(照)。

 またも、ホントにぃ~?とからかったことに対して、制服を着た私が可愛いから・・・とカウンターで返されました///////////////////////////////////

 コホンっ!!(照笑)

2009年1月14日 (水)

ザックザク

  冷え込みの  厳しい朝の  通勤も

                   霜を見つけて  懐かしいかも

 最近は朝の冷え込みが厳しくて、ついつい「あと10分・・・Z Z Z」なんてこともたまにありますが(笑)それでも今朝はシャキーン!と目を覚まし、朝ご飯もしっかり食べていざ出勤!!

 と、意気込んで出たものの、足元から忍び込んでくるような寒さに思わず「寒っ!」と声が出そうになったり・・・。

 しかし、マンション内の自転車置き場付近のあるものを見て懐かしくなりました。
 それは・・・「霜」です♪

 昨年末にも初霜を見たとき懐かしいと思いましたが、そのときは書くことが多くて取り上げてませんでした・・・。

 でも、今朝の霜柱を見て、小さいころを思い出しました。
 小学校に行く途中、土のあるところを通るとき、5cm以上はありそうな見事な霜柱を「ザクザク」と踏んだあの感触。

 友達と競って、まだ誰も踏んでない新しい霜柱を先に「ザクザク」したときは最高でした(微笑)。
 
 今朝は時間がなかったので、そのまま自転車に乗って出てしまいましたが、明日の朝も見つけて、周りに誰もいなかったら懐かしんで「ザクザク」してみようと思います♪

2009年1月13日 (火)

お手紙さん♪

  母親に  抱き上げられた  幼い子

                   小さなお手手で  お手紙投函

 3連休も明けた今日、思ったほどお仕事も忙しくなく、いつもどおりにこなし、いつもどおりプリンを買い・・・って、さすがにこの季節になるといつもじゃないですけど(笑)。

 それでも、お風呂から上がったら食べようと思い、母の分と2つプリンを買いました☆

 そして、コンビニを出たすぐのところで自転車が来たために、通り過ぎるのを待ちました。
 と・・・すぐそばの郵便ポストのところで、カワイイ帽子と手袋をしたちっちゃい子が母親に持ち上げられていました。

 私は「???」と思ったんですが、すぐに笑みがこぼれました。
 その子は母親に持ち上げられたあと、さらにお手紙を渡されたようで「じゃ、ここに入れてね♪」と言われると「うん☆」と答え、手袋をした小さい両手で投函しました。

 そのときさらに「おてがみしゃん、バイバ~イ☆」と言ったのが可愛くて、私も心の中で「よくできまちた♡」と呟きました(微笑)。

2009年1月12日 (月)

甘く甘~く♡

  彼も呼び  鏡開きで  愛を込め

                 甘く仕上げて  おしるこ作る

 お正月、母と2人のこねこ家だとお餅もそんなに食べることもなく過ごしていましたが、今日は鏡開きを過ぎたこともあり、おしるこを作ることにしました♪

 そして、せっかくだからということでTくんにも食べてもらおうと彼を呼び、ランチも兼ねて一緒に食べることにしました。

 ランチのときは母がちょっとしたお出かけだったので間に合いませんでしたが、おしるこを食べるときに合わせるかのように帰宅した母。

 ちょうど私が作り始めたときだったので、そのまま母にはTくんの話相手をしてもらうことに。

 ・・・・・・もちろん、母が喜んだのは言うまでもありません(笑)。

 おしることいっても、小豆から煮て・・・なんてことはなく、缶詰で売ってるものを鍋に開け、焼いたお餅を後から入れて完成♪

 いただいたお餅もあって、おしるこだけだと・・・ということで、醤油を塗って海苔で巻いたものも一緒に作りました。

 それぞれ3人分の器におしるこを入れ、海苔巻きもお皿に分けたら「いただきま~す☆」

「どぉ?どぉ?」
「うん・・・ん・・・おいしいよ!」
「お餅の焼き加減がちょうどいいね♪」

 などなど、感想を言い合いながらも、おしること海苔巻きがおいしくて思わず笑みがこぼれる3人(微笑)。

 食べ終わり、Tくんは夕方、人に会うということで駅まで送っていきましたが、久しぶりに食べたおしるこがおいしかったと言ってくれました☆

 その時、心の中で「だって・・・愛が込もってるもん♡」とつぶやきましたとさ(*´ェ`*)

2009年1月11日 (日)

ご長寿こねこ

  いくつまで  生きられるかと  調べれば

                  あまりに普通で  これも幸せ

 日本人の平均寿命が世界でもトップクラスになった今、このチェックをする必要があるのだろうか?と思ったんですが・・・まぁ見てください(笑) → 『寿命チェック

あなたの寿命が診断されました。

あなたの寿命は?

サバイバル生き残り度  25%
健康オタク度  100%
美人薄命度  42%
命知らず度  44%

あなたの寿命は【75〜90歳】ぐらい、日本人平均級です。

あなたはまあまあ無難なセンをいって、普通に天寿をまっとうするタイプです。
死因も老衰をはじめとして、老いによる三大疾患(がん・心疾患・脳血管疾患)の発症など、ポピュラーなものとなる確率が高いでしょう。
普通に結婚すれば、孫の顔を見て死ねる可能性があるので、まあ大往生のクチと言えそうです。
普段から健康に気を使えば、数年の寿命を延ばすことも可能でしょう。

あなたにぴったりの長寿アイテム

ファンケルのサプリメント「更年サポート」「タフネスサポート」

 日本人平均級なのはいいんですが、三大疾患の発症率が高いのはイヤですね(苦笑)・・・。

2009年1月10日 (土)

母にもカイロ♪

  寒い中  帰宅の母も  手を伸ばし

                  こねくり回す  娘の顔を

 昨日は都心でも初雪を観測した1日だったそうですが、お姉さまたちに私のホッペをこねくり回された日でもありました(笑)。

 あのあと、普通にお仕事をこなし、いつもどおりに帰宅しましたが・・・パートだった母よりも私のほうが先に帰ったので、母が帰宅したらあることをしようと思ってました。

 それは・・・・・・「母にもホッペカイロ」です♪

 すでにお風呂と夕食の用意はしてあったので、もう帰ってくるかなぁ・・・と思いながら待ってると・・・ガチャガチャ・・・と、ドアを開けて母が帰宅し、私は玄関まで迎えに行きました☆

「おかえり~♪」
「さ~むいねぇ~」
「お母さん・・・ん!・・・ん!」
 と、顔を差し出しました(笑)。

「なぁに?」
「手、冷たいでしょ?だからホッペで暖めて♪」
 と言うと、母もお姉さまたちと同じように、ただ手を当てるだけじゃなくこねくり回してきました(笑)。

 でも、今度は母のホッペに私の暖かい手を当てて、2人してこねくり回し、お互いのヘンな顔を見て笑っちゃいましたとさ☆

2009年1月 9日 (金)

みんなのカイロ②

  未明から  冷たい雨が  降り続き

                  こねこの頬も  リンゴみたいに

 昨夜の天気予報では都心でも積雪・・・・・・と言われていたので、もしかして朝起きたら銀世界♪・・・なんて浮かれてましたが、普通に雨でした・・・(笑)。

 ただ、雪の予報も出ていただけに空気も一段と冷えていて、寝起きでもう靴下を履きました。

 通勤時は、Tくんがプレゼントしてくれたマフラーと毛糸の帽子で暖かかったんですが(照)仕事場についてみると、まだエアコンが十分ではなかったため思わず身震いを・・・(笑)。

 そして、お姉さまたちが続々と出社してくると私を見つけて寄って来ました。
 私はまた朝から何かいじられるのかな??なんて思ってましたが・・・。

「ねこちゃ~~~ん♪♪」
「は、はい・・・?」
「顔出してぇ~☆」
 え・・・もしかして殴られる??・・・なんて思いませんが(笑)私は素直に顔をピョコっと軽く前に出しました。

 ぺたっ☆
 ひぁ~~~~!!!

「やっぱり、ねこちゃんのホッペあったか~い♡」
「私も私も~♪」
「あ・・・ちょっ・・・や・・・ひぃあ~~!!」

 分かりますか?
 お姉さまたちは私のホッペをカイロの代わりにしたんです。
 私はされるがままに冷たい手を頬に当てられ続けてましたが、そのうち暖まってきたお姉さまたちが、今度は私の頬をこねくり回して暖めてくれましたヽ(´▽`)/

 最初は背筋までゾクッとしましたが、最後にお姉さまたちに暖められたので結果的に良かったです。こねくり回されて頬が少し赤く染まったのでリンゴみたいでしたけど(笑)。

2009年1月 8日 (木)

バカップル

  車内にて  見せつけたいのか  バカップル

                       一緒に座り  イチャつく2人

 今日はいつもより早くお仕事も終わり、帰宅途中の電車の中で帰ったら何をしようかなぁ・・・と考えていたときでした。

 隣の渋谷に着くと乗り降りが多くなり、車内の乗客も入れ替わります。
 そして、夕方にしては珍しく空席ができて、私も座ることができました。

 そのとき、少し離れたところに座った一組のカップルを見て「にゃ?」(笑)

 ちょうどそのカップルが2人並んで座ろうとしたとき、隣におばちゃんが座ったので1人分しか座れない状態になってしまいました。

 まぁ、おばちゃんも必死だから(笑)しかたないなぁ・・・なんて思ってると、その1人分に先に座った男のほうが彼女をなんと自分の膝に乗せてすっかり「らぶらぶもぉど」に・・・。

 今まで床に座り込んでるのは見たことありますが、縦に重なって座ってるのは初めて見ました。

 あ、以前にラッシュのすさまじさで、座ってる人の膝にチョコンと座っちゃった人(わたちです)もいますけどね?・・・ね(照笑)。

 それにしても、このとき一番の見どころは・・・・・・隣のおばちゃんの興味ありありのチラ見でしたね(キャハハハ☆)。

2009年1月 7日 (水)

ちめたいっ!!

  起きてすぐ  眠気覚ましの  洗顔も

                    驚くほどの  水の冷たさ

 ここ2日ほど、少し寝つけなかったため、寝起きもかなりボーっとして朝を迎えていました。

 しかし、今日は少し寝られたので、よしっ!今日もお仕事がんばるぞ!と、まずボーっとしたのを覚ますために顔を洗おうと水を出しました。

 手で水を汲むときはそれほどでもなかったのに、いざ顔にかけると・・・ヒィー(((゚Д゚)))

 一瞬、氷を顔にかけてるのか??と思うほど、キンキンに冷えた水にビックリした私は「ぷはぁ!」と顔を上げてしまいました(笑)。

 あの冷たさは眠気が覚めるどころか、心臓の弱い人は発作を起こしてしまいそうなものでした・・・。

 でも、そのおかげもあって、今日は1日順調にお仕事ができましたとさ♪

2009年1月 6日 (火)

相性良し??

  彼とねこ  2人のおみくじ  引いてみて

                     結果見るなり  初笑いかも

 年初めに「メーカーシリーズ」「おみくじメーカー」というものを紹介しましたが、新作の中には『2人のおみくじメーカー』というのもありました♪(Tくん⇔こねこ、の二通り紹介します)

2psuekichi2pshokichi

 キャハハハ☆
 「夢」「希望」というのはきれいにまとまってるなぁと思いましたが、もう1つの「デベソ」「はらまき」に全て持っていかれましたね(笑)。

 でも、考えようによっては・・・私がお腹を出して寝てるところをTくんがそっと抱き寄せて暖めてくれる・・・・・・なんて?((w´ω`w))

 あ、言っときますけど私はデベソじゃないですからね!
 Tくんだって、きれいな縦形のおへそ
だねって言ってるんですから!(照笑)

2009年1月 5日 (月)

敏感

  1年の  疲れ取るため  マッサージ

                    声は我慢も  体が反応

 書くことが多すぎて、すでに年を越してしまいましたが、この出来事も昨年末のことです(笑)。

 Tくんに肩を揉んでもらうことはあっても、しっかりと1年の疲れを取る意味も込めて整体に行ってきました。

 え、また声が出ちゃったんでしょ、って?・・・のんのんのん♪(笑)
 今回はちゃんと我慢できましたよ。声は・・・・・・。

 久しぶりということもあり、声だけは気をつけようとベッドでうつ伏せになりました。
 まず、誰に揉んでもらってもなかなか取れない肩のコリを診てもらいました。

 うつ伏せのままでいいということで、いろいろ触って「かなりこってますね」などと言われながらも身を任せていました。

 だんだんほぐれてくると、気持ちよくてそのまま寝ちゃいそうでしたが(笑)そこはなんとかこらえてると、今度は腰のほうを診てもらうことに。

 で、いつもなら寝そうになったところで、言われてるにもかかわらず不意に腰を触られたことで思わず声が出ちゃうんですが、今回はしっかり意識を保っていたので声を出さないようにと集中していました(笑)。

 そして・・・私のぷにょんとした腰に手が触れると・・・ピクン(照)。

 先生も慣れてるのでそのまま続けましたが、私は声を出さない分、体が反応してることが恥ずかしく、うつ伏せではあるものの顔が熱くなってるのが自分でも分かりました・・・。

 先生の「やっぱりくすぐったいですかぁ?」という問いかけにも、すでにくすぐったいのとは「別の反応」をしてる私は答えることもできず、先生が軽く笑いながら腰をマッサージし続けると私もくねくね・・・(照)。

 ようやく終わったころには、またしても「ハァハァ」・・・//////////////////////
 私の場合、声を出しても出さなくても「ハァハァ」しちゃうんですね(照笑)。

2009年1月 4日 (日)

仲良くほっこり☆

  これならば  彼も酔えずに  飲めるかも

                      2人仲良く  暖まるかな

 えっと・・・今年初めてのTくんのお泊りです。
 といっても、新年の挨拶を兼ねて・・・ですけどね?(照)

 そして、母も昨年暮れの大掃除のお礼も(あのときの手料理とは別に)したいということで、私も年明け早々甘えられることもあってメリット一致♪(笑)

 前回は鶏のから揚げでしたが、今回はお泊りということもあり彼にも好評の「肉団子スープ」を作ることにしました☆

 そして、Tくんも肉団子を作るところから参加したいということで、なぜか母のエプロンを貸してもらって(笑)いざ家族3人でのクッキングスタート♪♪

 すでに肉団子の素は作ってあったので、あとはスプーンを使って丸めるだけで、これをTくんにやってもらいました。

 初めは「俺にできるかなぁ・・・」なんて言ってましたが、いくつか作るうちにだんだんコツが分かってきたようで「今度、ウチでも作ってみよう♪」と上機嫌でした(微笑)。

 今度は・・・といっても、Tくんと私で肉団子を作ってる間に母がスープのベースと白菜、マロニー、豆腐の準備を終えていたので、あとは成形した肉団子をスープの中に入れるだけです☆

 そして、肉団子に火が通ったころには先に座っててもらった母のもとへ3人分のスープと白いご飯を持って行き、3人で「いただきま~す♪」

 ゆずの皮を細かく削り、七味に混ぜておいたのを振り掛けると・・・もう味も香りも、ピリッとした辛さもあってサイコー☆

 やっぱり2人の「共同作業」で作った肉団子はおいちかったでしゅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 そのあと、またも2人でお風呂に入り、一緒に寝て・・・・・・そして今日、お昼ご飯を食べ終わったあと、さらに体を暖めてほしいということで「あるもの」を作りました。

 それは・・・・・・「甘酒」です☆

 お酒に弱いTくんでも、これなら大丈夫だろうとショウガも利かせた甘酒を飲んでもらいました♪

 私も久しぶりなので2杯も飲んじゃいました(エヘ☆)。
 彼も2杯飲んで、2人でポカポカしてきました(微笑)。

 そのまま、私の部屋でベッドに腰掛けて、2人寄り添ってTくんが持ってきたクラシックを聞いてたんですが・・・・・・甘酒なのに酔ったかもしれません。Tくんに・・・((w´ω`w))

2009年1月 3日 (土)

小さな暴れん坊♪

  姪と甥  こねこ混ざれば  はしゃぎだす

                     まるで子供が  3人みたい

 昨日は弟家族が来て、本格的なお正月を迎えました☆

 ピンポ~ン♪と鳴ったので、母はおせちを並べてることもあって私が玄関まで迎えに行きました。

 玄関先で軽く挨拶をしてから上がってもらいましたが、姪っ子はすでに靴を脱ぎ、甥っ子が義妹の抱っこから下ろされるとさっそく追いかけっこスタート☆

 そのまま廊下を真っ直ぐ行き、キッチンやリビングへのドアを開けたとたん、おばあちゃん(母のことです)とバッタリだったため、それまでの「キャッキャ☆」とした声がピタッと止まりました(笑)。

 でも、すぐにまたドタバタ始まり、弟夫婦が鎮めてから改めて新年のご挨拶♪
 キッチンの、いつも食事をするテーブルでは子供2人には高いからということで、リビングに来客用の大きめのテーブルを出しました。

 姪っ子はもう6歳なので正座もお辞儀もきちんとできましたが、甥っ子はまだ2歳なので弟に抱っこされながらの挨拶でした。しかし、抱っこされながらも「挨拶は?」と促されて、小さくペコっと頭を下げたのが可愛かったです(◎´∀`)ノ

 相変わらず、色とりどりに並べられてるおせちより、なぜかウチの浅漬けが大好物の姪っ子(笑)。

 その後、おせちもある程度食べて、少し休んでからはまた「小さな暴れん坊」たちの追いかけっこがスタート☆

 そこになぜか私も加わり、甥っ子もたどたどしい足取りで逃げたり追いかけたり♪
 私が追いかければ姪たちは逃げ、私が逃げれば追いかけてきて・・・(微笑)。

 その様子を見ていた母、弟、義妹の3人はそろって「子供が3人いるみたい」と言ってました(笑)。

 ちなみに・・・今、Tくんが今年初のお泊りに来ています(*´ェ`*)
 何かありましたら、また明日の記事にします(照)。

2009年1月 2日 (金)

柿ピー

  柿ピーで  独り寂しく  忘年会

                  車内に充満  誰でも気づく

 これは昨年の忘年会の帰りの出来事です。
 ちょっとだけほろ酔いで帰宅途中の私でしたが、いつもの「ねこセンサー」だけは健在のようで(笑)帰りの電車の中で見つけてしまいました。ネタになる人を♪

 私が乗った車両は一番後ろだったんですが、忘年会からの帰りといっても夜になったくらいで終わったので、まだまだ「忘年会帰宅ラッシュ」には遠い時間帯ということもあって座ることができました。

 といっても、お酒が入ってることもあり、油断するとそのまま寝ちゃって遥か彼方の終点まで・・・なんてことにもなりかねないので、ねこセンサーを張り巡らせながらネタを探していました(笑)。

 すると・・・・・・車両の最後方、つまり車掌さんと壁一枚隔てたところに1人の中年の男性が座り込んでいました。

 床に座り込んでしまうと車掌さんから見えないと思ったのでしょうか、そのおじさんをよく見ると何か食べていました。

 私が座ってたところから近くて、あまりガン見すると絡まれそうなのでチラ見でしっかり見ました(笑)。

 と・・・見るまでもなく、先にある匂いがしてきました。
 それは・・・・・・「柿ピー」でした。

 そして、ジャケットのポケットから缶ビール(350ml)を取り出し、プシュっと開けて柿ピーをつまみにして飲み始めたんです。

 どこか忘年会に行った帰りにしては柿ピーまで持ち歩かないでしょうし、おじさんの格好を見ても荷物(カバンなど)は一切持っていなくて、右手に柿ピー、左手に缶ビールだけでした(笑)。

 普通なら注意(車掌さんも近いことですし)するところなのでしょうけど、もしかしたらこれがこのおじさんの1人っきりの忘年会なのかな・・・なんて思ったら切なくなってしまいました。だってため息交じりなんですもの・・・・・・。

 先に降りてしまったのでその後は分かりませんが、もし1人っきりだったらとても寂しい忘年会で年を越したんだなぁと、私までため息が出ちゃいました・・・。

2009年1月 1日 (木)

大吉!

  年初め  メーカーシリーズ  見つけたら

                      幸先良しの  大吉こねこ

 皆さま、あけましておめでとうございます。
 今年もまた、お子ちゃまでドジっ娘なこねこをよろしくお願いします(ペコリ)。

 さて・・・しばらく新作がなかった「メーカーシリーズ」でしたが、見つけちゃいました☆
 題して『おみくじメーカー』です♪

 Daikichi_3 Shokichi_4

 

 わぁ~い、大吉だぁヽ(´▽`)/
 しかも・・・競馬場、めがね拭きって・・・私らしい結果?(笑)

 それにしても、月々の上がり下がりがいろいろありますね。
 Tくんなんて、不気味・元気・集中しかないのに・・・え、不気味!?(笑)

 皆さんも年初めということで気軽にお試しください♪
 それでは改めて、今年もよろしくお願いします(一礼)。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ