☆お客さま☆

« 相性良し?? | トップページ | バカップル »

2009年1月 7日 (水)

ちめたいっ!!

  起きてすぐ  眠気覚ましの  洗顔も

                    驚くほどの  水の冷たさ

 ここ2日ほど、少し寝つけなかったため、寝起きもかなりボーっとして朝を迎えていました。

 しかし、今日は少し寝られたので、よしっ!今日もお仕事がんばるぞ!と、まずボーっとしたのを覚ますために顔を洗おうと水を出しました。

 手で水を汲むときはそれほどでもなかったのに、いざ顔にかけると・・・ヒィー(((゚Д゚)))

 一瞬、氷を顔にかけてるのか??と思うほど、キンキンに冷えた水にビックリした私は「ぷはぁ!」と顔を上げてしまいました(笑)。

 あの冷たさは眠気が覚めるどころか、心臓の弱い人は発作を起こしてしまいそうなものでした・・・。

 でも、そのおかげもあって、今日は1日順調にお仕事ができましたとさ♪

« 相性良し?? | トップページ | バカップル »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんなに冷たかったのですか(^^)
よい眠気覚ましになりましたね。

私はぬるま湯で顔を洗うので、そうゆう経験ないですね(^_^;)
今度、一度水で顔を洗ってみます。

今日家に帰ったら、長男が宿題をしてました。
さすがにおしりに火がついたようですhappy01

おぉ〜それはドキッとしますねsweat01
でも、それで1日シャキッとできるのはいいですね〜(´ー`)
私も眠くなった時とかだらけてる時にでも水をかけようかなhappy01

 眠気覚ましには、良いのかもしれませんが…人によっては、永眠してしまうかも!
 そこまで冷たいとなると、かなり「危険」な気が、してしまいます…。
 健康なこねこさんにとっては、とても良い「目覚まし」になったようで、良かったようですけれどね。

二日ほど良く眠れなかったのは ひょっとして もしかして 私のことも一因なのだとしたら 申し訳ないです人( ̄ω ̄;) スマヌ(← 反省してない)

私この季節は 水で顔を洗う勇気ありません いつも お湯でゴメンちゃいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、とっても!

 私もほとんどお湯で洗うんですが、今日はかなり眠気もあったので、朝のおしっこをしたあと、手を洗うついでに顔も・・・。

 長男くん・・・私の眠気覚ましが間接的に効いたのでしょうか??(笑)


【asukaちゃんへ】
 水をかけるって・・・顔を洗うくらいにしてね?

 間違っても頭から被るなんて・・・しないか(笑)。

 
【markさんへ】
 私はさすがに大丈夫ですが、ホント人によっては・・・という冷たさでした。

 お兄ちゃんはどうなんでしょう??
 夏はともかく、今の季節はお肌のためにもお湯かぬるま湯をオススメします♪


【あい母さんへ】
 違います!
 断言します。違います!

 私もいつもはお湯ですよ。
 ただ、今日に限ってはシャキっとしたかったのでトライしたんですが・・・ヒィー(((゚Д゚)))(笑)

いやー、確かに朝の水はあぶない!
確かに目はさめるけど、ホンマ冷たいですからね。
俺は毎日あっつーーいシャワー浴びて、
それで目覚ましてる&ほかほかになってる(笑

おはようございます!
キンキンでしたか、
ブルルですよね、
今朝はどうだったでしょうか?
やっぱりお湯がいいかも。

水ヮ飲むだけぇ~!!
歯にもしみるしぃ 顔なんてゼッタイダメ!
だってもしかしたらびしょびしょに濡れちゃうかもしれないんだよ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
むかしっから顔洗うのへタッピで
洗面台の足元まで濡らしちゃってたもん
・・濡らしてもいいから 拭け!ってお父さんによく云われてましたぁ!!

遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願いします!

今の季節、朝から蛇口を捻ると冷たい水にびくっとしますね!朝の水一杯で体まで寒くなりそうで…

目を覚ます手段としてはいいアイデアだと思います。私は、アラーム時計が転がりまくり、起きてスイッチを切らないと音が止まない目覚まし時計が欲しいなあと思っています(笑)


【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【イッセイくんへ】
 いつもはお湯なんだけど、昨日はどうしても自分に気合を入れたくてね(笑)。

 朝のシャワーはいいけど、通勤のときに湯冷めしないようにね☆


【独り言のおじさまへ】
 そうです。キンキンでした(笑)。

 今朝ですか?
 ちゃ~んとお湯で洗いましたよ。ぬっくぬくで♪


【ダイドコママヘ】
 そうなんですか・・・。
 今は拭いてもらってるのでしょうか??

 明日からさらに寒くなるらしいので気をつけてくださいね(微笑)。


【hopeさんへ】
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

 私の部屋は夏暑くて冬寒いという最悪の環境で(笑)さらには乾燥するので喉を痛めやすいんです。

 で、寝起きで水も一口だけ飲むんですが・・・その冷たさを食道で実感できます!

 目覚まし時計・・・確かそういうのありましたよね。止めるのにいくつも操作するスイッチがあったり・・・(笑)。

お湯で洗って サッサと着替える!
もし濡らしちゃったら 床ヮ動く方の足で タオルを動かし 洗面台ヮ動く方の手で タオルを動かします^^v
この頃『立位保持』という訓練をしているので
つかまっていれば どうにか立っていられるようにヮなりました 7日に倒れてからハジメテ 立って歯みがきをしました うれしかったぁ~
ヽ(´▽`)/

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ダイドコママヘ】
 そうですか!
 良かったですね☆

 だんだんと自分でできる範囲が広がると、それまでのことも感謝で受け止められますよね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相性良し?? | トップページ | バカップル »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ