☆お客さま☆

« 小さな暴れん坊♪ | トップページ | 敏感 »

2009年1月 4日 (日)

仲良くほっこり☆

  これならば  彼も酔えずに  飲めるかも

                      2人仲良く  暖まるかな

 えっと・・・今年初めてのTくんのお泊りです。
 といっても、新年の挨拶を兼ねて・・・ですけどね?(照)

 そして、母も昨年暮れの大掃除のお礼も(あのときの手料理とは別に)したいということで、私も年明け早々甘えられることもあってメリット一致♪(笑)

 前回は鶏のから揚げでしたが、今回はお泊りということもあり彼にも好評の「肉団子スープ」を作ることにしました☆

 そして、Tくんも肉団子を作るところから参加したいということで、なぜか母のエプロンを貸してもらって(笑)いざ家族3人でのクッキングスタート♪♪

 すでに肉団子の素は作ってあったので、あとはスプーンを使って丸めるだけで、これをTくんにやってもらいました。

 初めは「俺にできるかなぁ・・・」なんて言ってましたが、いくつか作るうちにだんだんコツが分かってきたようで「今度、ウチでも作ってみよう♪」と上機嫌でした(微笑)。

 今度は・・・といっても、Tくんと私で肉団子を作ってる間に母がスープのベースと白菜、マロニー、豆腐の準備を終えていたので、あとは成形した肉団子をスープの中に入れるだけです☆

 そして、肉団子に火が通ったころには先に座っててもらった母のもとへ3人分のスープと白いご飯を持って行き、3人で「いただきま~す♪」

 ゆずの皮を細かく削り、七味に混ぜておいたのを振り掛けると・・・もう味も香りも、ピリッとした辛さもあってサイコー☆

 やっぱり2人の「共同作業」で作った肉団子はおいちかったでしゅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 そのあと、またも2人でお風呂に入り、一緒に寝て・・・・・・そして今日、お昼ご飯を食べ終わったあと、さらに体を暖めてほしいということで「あるもの」を作りました。

 それは・・・・・・「甘酒」です☆

 お酒に弱いTくんでも、これなら大丈夫だろうとショウガも利かせた甘酒を飲んでもらいました♪

 私も久しぶりなので2杯も飲んじゃいました(エヘ☆)。
 彼も2杯飲んで、2人でポカポカしてきました(微笑)。

 そのまま、私の部屋でベッドに腰掛けて、2人寄り添ってTくんが持ってきたクラシックを聞いてたんですが・・・・・・甘酒なのに酔ったかもしれません。Tくんに・・・((w´ω`w))

« 小さな暴れん坊♪ | トップページ | 敏感 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

肉団子(´∀`)アー
美味しそう。ゆず風味だと更にいいですねぇ。
料理がうまくてうらやましいですhappy01

あ、言葉でいうのは簡単…と私の日記に書いてたのは、自分の言葉に対してですからこねこさんに対する言葉じゃないですから!

謝らないでください…(>_<)いつも良い言葉ばかりもらってますから!(・д・`)

Tくんのお泊りですか。
それは大イベントですね(^^)

肉団子スープ、私も食べたいな。

あいかわらず、T君とラブラブでうらやましいですhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 ありがとう。
 そう言ってくれてホッとした(微笑)。

 肉団子スープ・・・ベースはめんつゆだし、肉団子も手作りが大変だったらスーパーで売ってるし、あとは白菜と豆腐を切って、マロニーを用意するだけだから簡単だよ♪

 ゆずも、すりおろし器を使えば簡単だし、七味が苦手だったらゆずだけふりかけてもね☆

 これから風邪を引けないasukaちゃんにも食べさせてあげたかったなぁ(微笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いや、大イベントってほどでも・・・?(照)

 肉団子スープ・・・簡単ですよ。
 asukaちゃんへのお返事に書いてあるように、材料はすぐそろえられますし、ゆずはなくてもおいしいですが、できればあったほうが・・・ね(微笑)。

 Tくんとは・・・年初めのお泊りということで、いつも以上に・・・コホンっ!!(照笑)

これ、とっても美味しそうですね。
お母様のスープの味付けはどんな感じで?
あと、肉団子にも何を入れるんでしょう?
よければレシピ、教えてください。

ちょっとした味付け鍋を食べているようで
本当に温まりそうですね。


一番気になったのは・・・Tくんの付けた
エプロンがどんなのか、ってことですが。(笑)

おはようございます!
いいな、ほっこり。
こっちがちょっと酔ってきました。
ウィ。

これはこれは お正月早々の訪問から当てられっぱなしで 新年スタートは喜ばしい限りでごんす!

昨夜 炊事軍曹 洗濯班 民宿のオバサン業から ようやく開放されました(祝)

家の中が静かになり 少し寂しい気分もしますが 平常運転に戻り さぁ 今年も始まりました。

肉団子スープ ネコ家特製の得意料理でんな ゴチになりたーーーい

・・・まだまだ後片付けが満載ですわ・・・

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 味付けですか?
 ベースはめんつゆですよ♪

 そこに、白菜、豆腐、マロニー。
 そして手作りの肉団子を入れるだけのシンプルなものです☆

 え、エプロン??
 いや、普通のですよ。母のですけど(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 ハイ、良かったです♪
 スープもおいしかったですが、甘酒もまた・・・ね(微笑)。

 ウィ・・・って、朝からですか!?(笑)


【あい母さんへ】
 お疲れさまでした(ペコリ)。
 ウチはわりとゆっくりしてたので、ねこの手でもお貸ししたい気持ちでしたよ(笑)。

 肉団子スープ・・・今の時期に最適なので、お母さんもぜひ!(微笑)

 肉団子のスープ…これまた、こねこさんの得意料理ですよね!
 肉団子を作る、一番楽しいところをTくんに任せて…こうやって、料理好きにしていくというのは、いい作戦だと思いますよ(笑)。

 甘酒…この寒い時期には、ぴったりの飲み物ですよね。
 2杯も飲んだら、甘酒でも酔っ払ってしまう人、出てくるかもしれませんよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 得意・・・というか、簡単でおいしいので(笑)。

 肉団子を作らせたのは・・・他の、白菜や豆腐などはただ切ってお鍋に入れるだけなので、こっちにしました(笑)。

 甘酒は2杯くらいなら大丈夫ですよ。
 私が酔ったのはTくんですから・・・?(照笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな暴れん坊♪ | トップページ | 敏感 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ