☆お客さま☆

« 献立 | トップページ | そんなこと言われても・・・。 »

2009年1月24日 (土)

クラッシュ!

  車内にて  叩くゲームに  夢中でも

                  そんなにしたら  壊れちゃうかも

 今日は土曜出勤で、その帰宅途中で見た光景です。

 移動時間が短い(通勤時は乗車時間が20分くらいなので)ときはケータイを見るより、その所々の人間観察をしてるほうがおもしろいので、今日もまたいつもの習慣でさりげなくチラチラ見ていました。

 と、そのとき目に入ってきたのが、私の斜め前に座ってる母子でした。
 というより、子供のほうでした。

 まだ小学校1~2年生くらいかなぁという男の子なんですが、ゲーム機のニンテ○ドーDSらしきもので遊んでいました♪

 私はDSを持ってないので分からないんですが、何やら画面に向かってタッチするものだったらしく、お母さんと笑顔で楽しんでいました。

 しかし・・・・・・子供はもちろん、お母さんのほうもDSなどゲーム機のことをよく知らないのか、タッチ・・・というより叩く感じで、人ごとながら「そんなに叩いて大丈夫なの??」と1人ハラハラするこねこ。

 すぐに地元の駅に着いて降りてしまったので、あのあとどうなったのか分かりませんが・・・DSさん、お大事に・・・(笑)。

« 献立 | トップページ | そんなこと言われても・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

それ「太鼓の達人」だったのかな?

持ってるけど 夢中になってくると ついつい力が入るんだと思う。
リズムに乗ってやらないとアカンしね

でも音感には役立ってるかも~!

 ひょっとしたら、プレイしていたのは、「リズム天国ゴールド」だったのかも…。
 あれだと、リズムに合わせて、画面をペンで叩くような感じになるので、どうしても力が入ってしまうと思いますし。
 まあ、画面の強度は、ペン自体の強度よりも、強く作られている…と、思いますよ。

私もDSもってないのでわからないですが、結構叩きすぎでは?と思う人が多いですよね…

代わりのペンが百均とかで売ってますが、
なんかすぐこわれちゃいそうだなぁっておもいますねsweat01

DSは私も持っていないので、良く解からないですが、確かに画面を叩きすぎると壊れてもしかたないですね(^^)
特に小学1~2年生と言うことであれば、加減もわからないでしょうし・・・

電車の中もよく観察すると、いろんな人がいるもんですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 え、持ってるんですかっ!
 
 お母さんが夢中になってるところ・・・見てみたいかも☆

 もしかして「あ~!」とか言っちゃってるのでしょうか??(笑)


【markさんへ】
 確かにそういうソフトありますよね。
 CMを見る限り、リズム感のない私には無理だろうと思ってますが、あの子がとっても楽しそうにやってるのをみると私も・・・とか思ったり(笑)。

 強度・・・確かにすぐ壊れちゃったらここまで売り上げが伸びないですもんね♪


【asukaちゃんへ】
 え、そんなものまで百均で売ってるの!?
 最近行ってなかったから分からないけど、進んでるんだねぇ(笑)。

 asukaちゃんはゲームとかしないのかな?(微笑)


【スマッシュさんへ】
 まぁ、お母さんがついてたので壊れるほどに・・・というのはないと思いますが、そのお母さんもけっこう夢中でしたからね(笑)。

 電車の中・・・特に私がいつも利用してる路線は渋谷を通るのでいろんな人が乗ってきます☆

コドモが小さい時 よくやっていました
あの頃ヮゲーム半分 車窓 半分って云う風でしたが いまヮ 100%以上ゲーム ナンでしょうね いっくら子供の力でも 思いっきり握り締めてたりすると あれヮ壊れるな とか 思っちゃいますよネ 
お母さん シリトリしようと 食い下がる
  あの頃の夢 犬になること

うちのコドモ2ヮ 大きくなったら 犬になりたい って幼稚園でそう云っていました(*゚▽゚)ノ

先日、あるコンビニでの事。
バイトの女の子が、「ちゃんとカード使える
っていってやれぇっ」という、もうなんだろ。
アニメ声に萌えキャラ満載で接客されまして。
また行きます。ローソン●●店!!By天馬

クレラップのカエラちゃんはかわゆい。

それはともかく、その昔甥っ子が、
太鼓の達人で我が家にてドコドコ叩いていたら、
家が軋んだね。
もう、手加減なしで叩くから。
アキバの神様が演奏中に後ろを通りかかり、
「まあ、これに命かけてんねやな」。と一言
小さく呟くとギャラリーから大爆笑頂きまして。

もう、夢中になって叩くから。
周りがみえないんだろうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【台所のキフジンさんへ】
 100%以上・・・ですか。それは寂しいですね。

 大きくなったら犬になりたい・・・カワイイ夢ですね☆

 ちなみに私の夢は小学校の先生になることでした。今の童顔を考えると、どっちが生徒か分からないと思われるのでならなくて良かったかな・・・なんて(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 キャハハハ☆
 久々のネタ重ね入りだね(笑)。

 太鼓の達人・・・私も駅前のゲーセンで演奏(叩いてる)してる人を見たことあるけど(トイレを借りるときに:笑)ホント周りが見えてない・・・ようで、あれって意識してるんじゃないの?ギャラリーの視線を♪

 じゃなかったら、誰に見せてるの!?っていうくらいのバチさばきはしないだろうし、キモいくらいの陶酔感も醸し出さないでしょ(笑)。

おはようございます!
トントントンと叩くソフトがありますよ。
リズムを合わせるやつかも。
調子に乗ってしまうんですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうらしいですね。
 私はリズム系は苦手なので、見てるほうも調子が狂うかもしれません(笑)。

うちもDSはありますが、あまり叩く感じのゲームはないので、チョット分からないけど、ついつい熱中してって感じなんでしょうね。

それにしても、電車の中までゲームしなくてもって思ってしまいますが。。。

お久しぶりです。
お元気でしたか。

人間観察は僕も好きです。よくカフェから街ゆく人を観察していました。
DSって色々なソフトがあるみたいですね。
僕はゲームには疎くてあまり詳しくないのですが。

ところで、しばらく更新していなかった僕のブログですが、
新年になったのを機に終了することにしました。
こねこさんとは同い年で、たくさん語ったことを思い出します。
本当に今までありがとう!!

寒い日が続きますので、
お体に気をつけてお元気でお過ごしください。
また遊びに来ますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちびとんとんさんへ】
 まだ、よっちゃんたちがやるにしても早いですし、ちびとんとんさんがそういう系のも・・・イメージがないです(笑)。

 電車の中・・・こちらではけっこういるんですよ。以前はメールしてる人が多かったんですが、最近はゲームとの割合が半々くらいですね・・・。


【けんちゃんへ】
 わぁ~~~久しぶり~~~!!
 ・・・って、やめちゃうのね(ぐすん)。

 こちらこそ、今までありがとう。
 いろんなことあったけど・・・忘れないよ(涙)。

 それにこれでずっとお別れってわけじゃないし、ここにもまた遊びに来てね。何かあったら・・・いや、なくてもメールしてね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 献立 | トップページ | そんなこと言われても・・・。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ