☆お客さま☆

« ホントにぃ~? | トップページ | 忘れ物 »

2009年1月16日 (金)

イス取りゲーム!?

  乗り降りで  空いた座席を  見つけたら

                    2人同時に  お尻ぶつかる

 う~ん・・・将来、あんなおばちゃんにはなりたくない・・・。

 あ、いきなりぼやいてごめんなさい。
 またまたお仕事での移動中に見た光景なんですが、品川のほうへ行く予定だったので原宿まで歩いて、そこからJR山手線に乗りました。

 午後イチだったのでそれほどいませんでしたが、たまたま私が乗った車両に空いてる席がありませんでした・・・。

 渋谷を過ぎ、恵比寿、五反田、そして目黒まで来たときようやく席が1つだけ空きました。私は近くにいましたが、すぐ品川なのでそのまま立っていようと思ってました。

 すると・・・・・・目黒駅に着き、ドアが開いて1秒ほど間が空いたとき、2人のおばちゃんが競うように入ってきました。

 どうも、先ほど空いた席をホームから見つけて座りたかったらしいんですが・・・1人分くらいしか空いてないところに、お世辞にも痩せてるとは言いがたいおばちゃんが同時に腰を下ろそうとしたもんだから・・・・・・だいたい皆さんも予想できますよね?

 そうなんです。
 見事なまでに、同時にお尻がごっつんこ☆
 そして、2人のおばちゃんどってんこ(キャハハハ☆)。

 表現としてはカワイイですけど、実際には・・・・・・う~ん、ホントにああいうおばちゃんにはなりたくないっ!(苦笑)

« ホントにぃ~? | トップページ | 忘れ物 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…恥ずかしいですし、情けないですよね。
 座りたいという気持ちも、分からなくはないのですが、それでももう少し、つつしみというものをもつべきだと思います。
 こねこさんは、絶対にそんなおばちゃんには、ならないでくださいね!

そのおばちゃんと おそらく同年代の私としては 醜態を曝さないように気をつけないといけないね。

最近は電車に乗る機会も減っていまして 殆ど乗ることは無いのです。
季節が暖かくなれば お誘いが色々来ていますので 電車にも乗る予定なんです。
電車って 全身のバランスを鍛えるのには凄く利用できるんですよ。
正面向いて 足を肩幅くらいにして立ってるだけで 結構な運動になると思えば 座らなくても良いのに・・・

そのおばちゃん達は座りたい一心で回りが見えてなかったんですね。
さすがに1つの席をめぐって、解かってて尻相撲をしたんではないと思います(^^)

狭い隙間に無理やりお尻を押し込もうとするおばちゃんは見たことあります。

女性もある年齢を超えると恥じらいが無くなるのでしょうかsad

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 同じ女として・・・だけじゃなく、人間としても恥ずかしいですよね。いい大人なのに・・・。

 私は・・・これから劇的に変化しなければ大丈夫だと思いますよ(笑)。


【あい母さんへ】
 お母さんは大丈夫でしょ!
 だって・・・歩く常識人間ですもん(笑)。

 私はよほど空いてなければ立ってるんですが、ホントにお母さんが言うようにいい運動になるんですよ♪


【スマッシュさんへ】
 周り・・・見えてなかったと思いますよ。
 明らかに空いてる席だけ目がけて・・・という感じでしたから(苦笑)。

 恥じらい・・・う~ん、私もTくんの前ではもうちょっと恥らったほうがいいのかな・・・(照)。

椅子取りゲーム・・昔、やってましたね~~!!
でも~~おばさん方は空いてる所しか目に入らなかったんでしょうね^^

昔電車がちょうど行った後に並んでいたら
電車が来た時に横入りするおばちゃんがいました。
その時物凄く疲れていたし、そのわがままさに
腹が立って一言。
知らんフリして先に入っていきましたけどね・・・。
大阪のおばちゃんの方が怖いかも。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 イス取りゲーム・・・小学校のときにやった記憶が・・・(笑)。

 でも、この場合・・・ゲームというにはあまりにもお粗末な結果だったわけで・・・(苦笑)。

 yumi-mamaさんは大丈夫ですよね♪♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 えっ!?
 しまさんも言うときがあるんですか!

 それでもめげずに入ってしまうのは・・・もはや大阪がどうとかというより、人として・・・?(苦笑)

先日、あるコンビニでの出来事。
店長:オイ!聞いてんのか!人の話!!
これから、オレが!ゴミを片付けるって
言ってんだぁ!

パート女性:アナラノォ ニフォンギョ~
ヨク ワキャラニャイ!(きっと・・・)

そのコンビニでの購買意欲が失せた。天馬です。

よく、椅子の譲り合いで。
どうぞ、どうぞ!と、2,3人がダチョウ倶楽部のネタかという時もありますわな。
中には座る事が屈辱!?とばかりに、席を譲るな
という感じもあって。
7人掛けのシートに、ムリクリ8人座ろうと
がんばるおばちゃんってホントにどこにでも
いるよね。
あの大きなお尻がそんな時にだけ、キュートに
なるのかしらねぇ。

おはようございます!
われ先にっていうと
バーゲン売り場とかには
ありそうですけど、
そんなに元気なら
立ってればと思ってしまいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 そうそう。
 もう座れないでしょ!?ってところにさらに座ろうとするからねぇ・・・。

 キュートなお尻・・・いや、そういうときは「武器」になってるんだよ(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 うまいっ!!!
 そうですよね。
 それだけの元気があれば立ってても良さそうですもんね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホントにぃ~? | トップページ | 忘れ物 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ