☆お客さま☆

« そんなこと言われても・・・。 | トップページ | 潜入! »

2009年1月26日 (月)

白粉

  白粉(おしろい)を  塗ると見立てて  冬化粧

                         陽が差す朝の  畑霜色

 今朝も・・・寒かったですね。
 いつものように自転車で地元の駅まで行くため、マンションからちょっとぶるっとしながら漕いでいきました。

 途中、必ず小さな畑のある道を通るんですが、そこに差し掛かったとき、朝日で照らされてたのもあって、その畑にかかる霜が白く輝き、まるで畑が「白粉(おしろい)」を塗ってるみたいに見えました☆

 畑が本当にお化粧するのは収穫の時期、緑生い茂り、野菜や果実が成ったときだと思いますが、この時期は霜がかかることによる「冬化粧」なのかもしれません(微笑)。

 駅に着き、このことを記事にしようと思ったらすっかり体も心も暖まっていましたとさ(*^-^)

« そんなこと言われても・・・。 | トップページ | 潜入! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 本当に、寒かったです~!
 そんな中でも、風景に目を凝らし、こうして記事に出来る、こねこさんの感性は、素晴らしいと思いますよ!
 寒いと、どうしても視線が、下に下がってしまうような、そんな気がしますから…。

 畑に白粉の霜…ちょっと、幻想的な風景だったかも。
 冬ならでは、だと思います。

こねこさんの所は霜が降りるんですか!
やはり関東は寒いのですね(^^)

畑の冬化粧なんて、ほんとに良いものを見ましたね!

今日は大阪も寒かったですが、さすがに霜は降りませんでしたhappy01

霜 こちらも降りてましたよ!

畑や公園へ行けば もっと薄っすら冬化粧が見られたのでしょうが 今朝は 朝日も早くから昇って あっという間の化粧崩れでした。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 感性が・・・え、そうですか??(エヘヘ☆)

 寒いと・・・私は澄んだ空を見たくて視線が上がりますね♪

 幻想的な風景は、これからも探し続けます。
 まだまだ冬は続きますから(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 関東といっても、私が住んでる神奈川県は南なのであまり寒いイメージを持ってる方はいないのかな?なんて思ったりします。

 畑の冬化粧・・・スマッシュさんも、通勤時でもお休みのときでも、近くの冬景色を探してみてはいかがでしょうか(微笑)。


【あい母さんへ】
 うまいっ!
 化粧崩れとは・・・さすがです!(何が?:笑)

 というか、今朝はまたも霜を「ザックザク」と踏んだので、私も化粧崩れの一因だったかもしれません(笑)。

今朝は、拙者の愛車。
あなたも。御存知、日産フェラーリ・・・。
じゃなく、白とシルバーのエルグランド。
今日はガラスまで凍って乳白色。

前が見えましぇん・・・。By天馬。
その後、熱湯をぶっかけ溶かしましたが。

今日は朝から厳しい寒さだったねぇ。
エンジンちゃんも、ブルブルと何時になく
震える震動が大きくて。
がんばれ!3200cc!!!
と、エンジンちゃんだって、今日は辛いよ。
路面は凍らなくて良かったけどね。

霜の雪化粧かー。
キレイそうだね☆
私は雪化粧といったら、ほんとの雪の雪化粧しか思いつかないので、なんかそういうちょっと違う雪化粧も可愛いなって思いました。
それにしても、朝寒いよね!
私はこねこちんより朝遅いと思うんだけど、それでも「うーさむっ!」って思いながら歩いてるよー。

本格的に寒いね~。畑は霜?それとも霜柱?
沖縄はすでに桜が咲いているようですよ。
春の足音がすぐそこまで来てます。

もう少しの辛抱。こねこ頑張れ~~!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 よぉ~く知ってるよ♪
 Tくんのも似たような車だし☆

 路面は・・・さすがにそこまでじゃなかったけど、エンジン関係にはつらい朝だったかもね・・・。


【マイちんへ】
 そうだね。
 なにしろ本場だもんね(笑)。

 私も、自転車だから風切って走るし、同じように「やっべ、さむっ!」って思ってるよ(笑)。


【おやねこさんへ】
 ありがとうございま~す☆
 私は寒いのは好きなので大丈夫ですよ(微笑)。

 畑は・・・葉っぱにうっすら霜のようなものがかかってましたね。霜柱も駐輪場のところでまた「ザックザク」しました☆

こちら鹿児島も寒かった。。
霜の雪化粧・・
寒いけど・・なんか違う世界みたいで~~
私も素敵♪と言うか一人で感動したりします^^

おはようございます!
あらら、情景が目に浮かびます、
キリリとした朝の空気が。
もしかして詩人?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですね。
 ちょっとしたことなんですが、いつもと違う世界に見えました♪

 1人で感動・・・いやいや、ゆみちゃんと一緒にどうぞ(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 浮かびましたか。良かったです(微笑)。

 詩人・・・?
 いえ、ただのブロガーです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなこと言われても・・・。 | トップページ | 潜入! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ