☆お客さま☆

« クラッシュ! | トップページ | 白粉 »

2009年1月25日 (日)

そんなこと言われても・・・。

  言い争い  したまま入る  お店にて

                    ケンカ口調の  迷惑夫婦

 夕方に食材の買出しへと駅近くのスーパーまで行ってきました。

 それまで暖かい部屋にいたので、ニット帽を被り、マフラーを巻き、手袋をし、そして風邪予防にとマスクもして・・・・・・ちょっと怪しい人みたいです( ´艸`)プププ

 お店の駐輪場に自転車を停めて、カゴを手に中へ入りました。

 母に頼まれたものなど、いくつかカゴに入れ、ついついプリンなどが置いてあるコーナーへ足が向きかけて「いかん、いかん!」と自重しつつ、レジに向き直りました(笑)。

 と、日曜の夕方といえど時間も時間なのでそれなりにお客さんもいて、ほとんど3人以上待つ列ばかりでした。

 どこも一緒なので私は足の向くままに並んでいましたが、出入り口が近いためある一組の夫婦が入ってきたことに気づきました。

 というか、みんな気づいたと思います。
 なぜなら・・・その夫婦は言い争いをしながら入ってきたからです。

 店内に響き渡る・・・ということはないですが、それでも注目させるには十分で、レジのおばちゃんも一瞬ビクッ!となったのを私は見逃していません(笑)。

 しかし、その後店内を歩き回って何かを探したと思われるその夫婦は、目当てのものがなかったらしく、先ほどの言い争いのテンションのまま、私からは離れたレジでパートのおばちゃんに向かって何やら詰め寄ってました。

 そして、どうやらその探してるものがこのスーパーに置いてないことが分かったらしく「んだよっ!置いてないの!?使えねぇなぁ~!」「そんなこと言ったってしょうがいないでしょ!」「うるせぇな!お前が買っておかないのが悪いんだろ!?」「なんでよ!あなたが使ったんだから自分で探してきなさいよ!」・・・などと、また言い争いながら「お騒がせしました・・・」の一言もなく、そのまま店外へ・・・。

 結局、何を探していたのか分かりませんでしたが、あんなケンカ口調でいきなり尋ねられても、レジのおばちゃんも困りますよね。

 あの夫婦が出て行っても、店内は何も変わりませんでしたが、みんなの心の中でため息をついたのが聞こえてきそうでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« クラッシュ! | トップページ | 白粉 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それはまた…迷惑な夫婦ですね。
 まあ、似た者同士だったからこそ、夫婦になれたのかもしれませんが…。
 お店の側としては、こういう人、「客」の中に入れたくないと思いますよ!
 全くもって、変な人が増えているようで、嫌な世の中だな…と、感じてしまいます。

まぁ なんと申しましょうか はた迷惑?
レジ待ちの皆様への余興?

人騒がせなご夫婦ですね おそらく その人たちにとっては 日常なんじゃないかな

自分達が いかに目立っているかわかってないんですよ。

それは迷惑な夫婦ですね!
公共の場での言い争いは控えてもらわねばなりませんね(^^)

レジのおばさんに詰め寄る・・・
尋常でないですね!

それにしても、今時、スーパーに置いてそうで置いてない物ってなんでしょう。食品スーパーには無くてホームセンターにしかないような物を探していたんでしょうか(>_<)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ホントです。
 あんな口調でいきなり言われても・・・と思っちゃいますよね。

 ヘンな人・・・というか、周りが見えない人なんだと思います。気を遣うことを知らないというか、自己チューというか・・・(苦笑)。


【あい母さんへ】
 まさにその通りです。
 周りが見えてないんでしょうね。

 余興・・・う~ん、それにしてはちょっとハデでうるさいものですけど(失笑)。

 ああいう公共の場においても言い争ったまま入ってくるあたり、夫婦して意識が薄いんでしょうね・・・。


【スマッシュさんへ】
 何かもめるのは仕方ないと思います。それぞれのご家庭のことですから私たちも口出しできないですし・・・。

 ただ、あんなに大きな声で、しかもケンカ口調で関係ないレジのおばちゃんに八つ当たりのような振る舞いを見て、万引きのような実害ではないものの出入り制限をしてほしいくらいでした。

 探していたもの・・・いまだに分からないんです。

 ただ「使った・・・」というキーワードからすると、食品のようなものではないことは確かですね。何か取り替えのきくものかな・・・と想像してます。

こんばんは^^
う~~ん><;
コレはハタ迷惑ですね!!!
周囲が見えず・・トホトホ・・・
みたいなぁ~~~

おはようございます!
やっぱり迷惑はかけないようにしないと、
だれかに観察されて、叩かれてしまいますよね、
注意、注意。

絶対!店にいたお客さんは心のなかで
(やれやれ…いるよなー…あぁいう人。)
って思ってたんでしょうね(`・д・)

そういう人が去った後私はよくお店がシーンとなって少し暗い雰囲気を感じます(苦笑)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ホントですよ。
 いい迷惑です・・・。

 おそらく私だけじゃなく、機会があれば皆さん記事にしたいくらいの出来事でした・・・。


【独り言のおじさまへ】
 誰かに観察されて・・・誰でしょうね??

 まぁ、おじさまは叩かれるようなことはしないでしょうけど・・・ね?(笑)


【asukaちゃんへ】
 そうそう。
 絶対みんなそう思ってたはずだよ!
 
 あのあと・・・そうだね。みんな澄ましてるけど、けっこうどんよりした雰囲気だったよ(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クラッシュ! | トップページ | 白粉 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ