☆お客さま☆

« 甘く甘~く♡ | トップページ | ザックザク »

2009年1月13日 (火)

お手紙さん♪

  母親に  抱き上げられた  幼い子

                   小さなお手手で  お手紙投函

 3連休も明けた今日、思ったほどお仕事も忙しくなく、いつもどおりにこなし、いつもどおりプリンを買い・・・って、さすがにこの季節になるといつもじゃないですけど(笑)。

 それでも、お風呂から上がったら食べようと思い、母の分と2つプリンを買いました☆

 そして、コンビニを出たすぐのところで自転車が来たために、通り過ぎるのを待ちました。
 と・・・すぐそばの郵便ポストのところで、カワイイ帽子と手袋をしたちっちゃい子が母親に持ち上げられていました。

 私は「???」と思ったんですが、すぐに笑みがこぼれました。
 その子は母親に持ち上げられたあと、さらにお手紙を渡されたようで「じゃ、ここに入れてね♪」と言われると「うん☆」と答え、手袋をした小さい両手で投函しました。

 そのときさらに「おてがみしゃん、バイバ~イ☆」と言ったのが可愛くて、私も心の中で「よくできまちた♡」と呟きました(微笑)。

« 甘く甘~く♡ | トップページ | ザックザク »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かに、郵便局のポスト、子供が入れるのには、ちょっと口が高い位置にありますからね…。
 ちっちゃな子だと、こうするしか、入れようがないかもしれません。
 もっとも、手紙を頻繁に利用するのは、もう少し成長してから、かもしれませんけれどね。
 最後の言葉が、可愛らしいです~!

抱き上げた キミのにおいを 思い出す
  赤いポストの 前行きながら

こねこチンもお母さんになって この甘いニオイに癒されてください たまらない ですよ
ウチヮ最近 雪苺娘 ユキイチゴ というのが流行っています 私ヮ食べてないけど ・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 コンビニのすぐそばに設置されてるものなので、小学生くらいなら普通に届くんですが、さすがに2歳くらいの子供だと・・・ね(微笑)。

 で、これはあくまでも私の想像ですが・・・もしかしたらおじいちゃん、おばあちゃんに孫の近況などを書いたお手紙だったのかな・・・なんて☆

 
【ダイドコママヘ】
 先輩ママさんですもんね(微笑)。
 私はいつになるか分かりませんが、ママになったら同じことをしてみようと思います♪

小さな子は何でも自分でしてみたいもんですね(^^)

「おてがみしゃん、バイバイ」なんとかわいらしい言葉でしょう!
頭なでなでしてあげたいですねhappy01

おはようございます!
年賀状のお返事かな、
可愛い光景ですね。
いまにこねこさんが
母親に、なるんでしょうね。

小さい子は 凄く良い匂いがします 
お正月に孫を抱いたとき 赤ちゃん独特の匂いがして 息子たちが小さい頃のこと思い出しました。
大きくなって オッサン臭くなるまで 貴重な時期しか無い匂い

あぁぁー あの匂いは何処へ・・・

うちも子供達が小さい頃・・
ポストに投函させてました。。
懐かしく思います。。
その光景みると本と・・微笑ましいですよね^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ねだったのか、お母さんのほうがやらせてみたかったのか・・・。

 でも、ホント私もナデナデしたかったでしゅ☆


【独り言のおじさまへ】
 そうか!
 年賀状のお返事・・・なるほどぉ~♪

 そうそう、私がもうすぐ母親に・・・え``っ!?(照笑)


【あい母さんへ】
 お母さんにとっては懐かしいものなんですね。
 私はこれからなので、その「甘い匂い」を楽しみたいと思います。

 もちろん父親は・・・その・・・ね?(照)


【yumi-mamaさんへ】
 あら!
 yumi-mamaさんのところも同じことしてたんですね☆

 ということは・・・あのカワイイゆみちゃんが・・・ゆみちゃんが・・・キャ~~~☆(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘く甘~く♡ | トップページ | ザックザク »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ