☆お客さま☆

« ほんのり・・・春♪ | トップページ | 恋の天才 »

2009年1月20日 (火)

微笑がえし♪・・・ん?

  赤ちゃんを  見つけたこねこ  微笑むが

                         なぜか誤解の  微笑がえし

 皆さんは赤ちゃんの笑顔は好きですか?
 もちろん、嫌いな人はあまりいないと思いますが、疲れてるときでもあの無垢な笑顔を見ると癒されますよね♪

 今日もお仕事で移動中、そんな笑顔を見る機会がありました。

 ある駅で電車を待っていたこねこ。
 ベンチに座っていたんですが、L字型の珍しいベンチでした。
 始発の駅で、少し広めのホームなのでこういうのもあるんだなぁ・・・と周りを見回していましたが、その視界に入ってきたのが赤ちゃんの笑顔でした☆

 私と歳が同じくらいの若いママに抱っこされながらも、そのママは隣の友達?と思われる女性と話していたため、赤ちゃんはママの後方に見える私に向かってニコッ☆としてくれました(微笑)。

 赤ちゃん好きな私にとっては(◎´∀`)ノヒャッホーイ(笑)
 そして、お返しにと・・・(*^-^)としました・・・・・・・・・・が、私の視線の先、つまり隣のママたちの先のほうに座っていた40代くらいのサラリーマンの男性がちょっと照れたような会釈のような笑顔を私に返してきました!

 えっ??
 もしかして・・・何か勘違いしてる??

 私がニコッ☆としたのは赤ちゃんに向かってしたもので、サラリーマンの男性にしたんじゃないんですけど・・・?(笑)

 おそらく赤ちゃんに微笑む私を見て微笑ましい光景だということで、私に会釈のような笑顔を返してきたんだと思いますが・・・・・・解釈の仕方によって笑い話になるのは、仕事場に戻ってから報告したお姉さまたちの爆笑のリアクションでも証明されてると思います(笑)。

« ほんのり・・・春♪ | トップページ | 恋の天才 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あはは~!
 それは、ちょっぴり「自意識過剰」だったかもしれませんね。
 まあ、このくらいで済んだのですから、笑い話だと思いますよ~!

 赤ちゃんの笑顔、本当に心が癒されますよね~!
 とはいえ、いつも笑っているわけではなく…そこが、子育ての大変さ、だと思います。

優しいから小さい子にも もてますね~

子供は良いな 純真で 人を疑ってみたり 悪意にとったり 裏を読むということを知りません。

笑顔は天使ですね


その男性は近くに赤ちゃんがいるんだから、こねこさんがその赤ちゃんに微笑んだって考えなかったんですかね…

だって普通考えて他人がいきなり微笑む事はないし、ましてやこねこさんのような可愛い人がね…

とか、色々考えちゃいましたが、面白いですねー(´∀`)


世の中色んな人がいますね!

赤ちゃんは、こねこさんに好感を持ったのでしょうね。赤ちゃんにも好かれるこねこさんてかわいいのかな?

40代サラリーマン男性の笑顔での会釈、う~ん、こねこさんが自分に微笑んだと勘違いしたのなら、こわいですね(^_^;)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いくらなんでも、私が見ず知らずの人に微笑みかけたら逆に私のほうが「危ない人」になっちゃいますもんね(笑)。

 まぁ、今回は笑いも取れたので良しとします(笑)。


【あい母さんへ】
 いや・・・たぶん見た目が子供だから親近感があるんですよ・・・なんて?(笑)

 あの子の笑顔を見てると・・・イヤなことを一時的にも忘れることができそうです(微笑)。


【asukaちゃんへ】
 たぶん、自分に向けての笑顔・・・というのは私の勝手な想像なだけで、実際は赤ちゃんに微笑んでる私を見て微笑ましい光景だなぁと思ったんだと思うよ。

 ていうか、そう解釈しないとちょっと怖いし(笑)。

 私のような可愛い人・・・イヤン//////////


【スマッシュさんへ】
 私が可愛いんじゃなくて、見た目に親近感が沸いたからだと思いますよ?(笑)

 私の勘違いだと思いますけど、そっちの微笑返しだとしたら・・・ホントに怖いです(笑)。

こんばんは^^
赤チャンの笑顔って本当に可愛い~~!!
でも勘違いのオッサン(笑)
可愛いこねこさんにニコッ!!とされた~~と・
勘違いして~~~お~~怖!!!ですね・・笑

おはようございます!
あらら、そのオッサン、
誤解しましたね、
完璧に。

きっと・・・そのサラリーマンにもお子さんがいて、
そういうほほえましい光景についつい自分の子の姿を重ねて・・・


という美談にしておきましょうか。(笑)

もう春なんだなぁ。。って感じさせてくれる場面ですネ 赤ちゃんを中心に 微笑の輪が 広がっていったんでしょう きっと・・
子供を生んでイチバンうれしいことって こうイウコトかもしれませんね

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんです。思いっきり勘違いでした(笑)。
 でも、私も勝手な想像なので、勘違いしてたのも私の勘違いかもしれませんけどね♪

 
【独り言のおじさまへ】
 私が「ニコッ☆」としてもたいして男性に効果はないと思いますが、あのおじさんの場合は別でしたね(笑)。

 おじさまも・・・誤解しちゃいますか?(笑)


【しまさんへ】
 さすがしまさん!
 皆さんと目のつけどころ・・・いや、話の落としどころを分かってますねぇ(笑)。

 でも、気味の悪い微笑返しでもなかったですし、美談ということで・・・(笑)。


【台所のキフジンさんへ】
 私はまだこれから産む予定ですが(照)きっと自分の子が産まれたら・・・笑顔が耐えないと思います。人の子でもカワイイのに、自分の子供となれば・・・(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんのり・・・春♪ | トップページ | 恋の天才 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ