☆お客さま☆

« こねこならでは☆ | トップページ | クラッシュ! »

2009年1月23日 (金)

献立

  こねこ家の  メニュー何かと  尋ねたら

                     食べたくなると  訪問ねだる

 ウチは母と私の2人暮らしで、時間が合わないときはそれぞれに食事を済ませてしまうこともあり、2人とも食事は作れるので献立に困ることはあまりないです。

 しかし、育ち盛りの子供さんがいるお姉さまたちはお弁当のメニューなどもあり、献立に困ることもあるみたいです。

 そんな状況で、お昼休みに献立の話になりました・・・。

「ねぇねぇ、今日ねこちゃんちの夕食は何??」
「ウチですか?えっと・・・今日は・・・ブリ大根です♪」
「あ、おいしそ〜☆」
「もらいものの大根がいっぱいあるので、ブリ大根にします」
「そっかぁ・・・ブリ大根かぁ・・・」

 このあとも、昨日は何食べたとか、今朝はなんだったか・・・などと聞かれました。

 子供もいる家庭だと人数分もあって、それを毎日考えるんだから大変だろうなぁ・・・と思いながら聞いてましたが「ねこちゃんも近いうちに私たちみたいに考えるようになるのよ?」と軽くいじられたり・・・(照笑)。

 いろいろ聞かれたりしましたが、最後にお姉さまはこう言いました。
「でもさ、やっぱりねこちゃんちの夕食にお邪魔したいよねぇ」
「うんうん」
「だってお母さんと時間が合わないときは1人で食べてるんでしょ?」
「はい・・・」
「じゃ決定!今度の週末はねこちゃんちで夕食パーティー♪」

 夕食パーティー??
 ・・・初耳です(笑)。

 まだ未定ですが、もしお姉さまたちが来ることになっても、普段どおりのメニューでいいからね?と言われました。

 普段どおりと言われても・・・あまりお客さんを招いての食事がないので(Tくんは別にして)そのときにある食材で作ることになりそうです☆

« こねこならでは☆ | トップページ | クラッシュ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

夕食パーティーは 原則 一人一品持ち寄ってもらうと良いよ!
それぞれ サラダとか サンドイッチとか ちらし寿司とか 海苔巻きとか デザートとか 得意の物でも良いし デパ地下で調達しても良いし 持って来てもらうと ネコちゃんの負担も軽く済みます。
食卓も豪華だし お勧めです

 うわあ…それは、一大事!
 普段どおり…といわれても、「量」が変わってくると、それだけでかなり大変だと思いますし。
 何とか、乗り切れることをお祈りいたします…。

 それにしても、こねこさんの家の夕食…。
 私も、興味があるかも(笑)。

また、お姉さま方はこねこさんにおねだりしてきましたね(^^)
夕食パーティにいったい何人来られるのでしょう。
こねこさんは本当は迷惑なんじゃないですか(^o^;)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 それいいですねっ!
 そうだそうだ、そうしよう~♪(笑)

 けど、あまりパーティーチックにするとお姉さまたちが望んでた普段のこねこ家のお食事とは程遠くなるわけで・・・(笑)。


【markさんへ】
 そう思ったんですけど↑のあい母さんの案で、皆さんに一品ずつ持ってきてもらえばだいぶ違います♪
 
 ウチの夕食ですか??
 そんなに特別なものじゃないですよ?

 私だからってプリン一色でもないですし、ねこだからって魚ばっかり出てくるわけでもないですし(キャハハハ☆)。


【スマッシュさんへ】
 いえいえ、ホントに迷惑だったら記事にもしませんし(グチみたくなるので)お姉さまたちにもビシッと言います(言えるかな?:笑)。

 ウチは幸い(?)本来4人以上住めるマンションに2人しか住んでないので、多少お客さんが来ても大丈夫です。まさかお泊りするわけないだろうし?(笑)

パーティが開かれる日は一体何人集まるんでしょうね?
ちょっと楽しみかも。(笑)

でも、やると決まったら・・・鍋が一番楽かな、
やっぱり。
大人数で食べると美味しいですしね。

おはようございます!
あらら、強引なお姉さまたちですね。
私も一緒にお邪魔していいでしょうか
そのパーティ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうですね。
 まだまだ寒い日が続くのでお鍋はいいですね♪

 お姉さまたち・・・全員(5人です)来ても大丈夫ですが、お酒が入ったらどうなっちゃうのか・・・心配です(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 じゃあ、お姉さまたちが来たとき、一緒に来ます?そしておじさまにはお姉さまたちの酒の肴になってもらって・・・(キャハハハ☆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こねこならでは☆ | トップページ | クラッシュ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ