☆お客さま☆

« お手紙さん♪ | トップページ | ホントにぃ~? »

2009年1月14日 (水)

ザックザク

  冷え込みの  厳しい朝の  通勤も

                   霜を見つけて  懐かしいかも

 最近は朝の冷え込みが厳しくて、ついつい「あと10分・・・Z Z Z」なんてこともたまにありますが(笑)それでも今朝はシャキーン!と目を覚まし、朝ご飯もしっかり食べていざ出勤!!

 と、意気込んで出たものの、足元から忍び込んでくるような寒さに思わず「寒っ!」と声が出そうになったり・・・。

 しかし、マンション内の自転車置き場付近のあるものを見て懐かしくなりました。
 それは・・・「霜」です♪

 昨年末にも初霜を見たとき懐かしいと思いましたが、そのときは書くことが多くて取り上げてませんでした・・・。

 でも、今朝の霜柱を見て、小さいころを思い出しました。
 小学校に行く途中、土のあるところを通るとき、5cm以上はありそうな見事な霜柱を「ザクザク」と踏んだあの感触。

 友達と競って、まだ誰も踏んでない新しい霜柱を先に「ザクザク」したときは最高でした(微笑)。
 
 今朝は時間がなかったので、そのまま自転車に乗って出てしまいましたが、明日の朝も見つけて、周りに誰もいなかったら懐かしんで「ザクザク」してみようと思います♪

« お手紙さん♪ | トップページ | ホントにぃ~? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 霜柱…あれを踏む、独特の感触は、たまらないですよね~!
 地球温暖化の影響と、むき出しの土が少なくなっている影響で、今ではなかなか見かける機会、少なくなっていると思います。
 明日の朝まで、残っていれば良いのですが…。

懐かしいなぁー霜柱
子供の頃は アスファルトなんていう洒落たものは少なくて 地面が見えてる土地ばっかりだったから 今朝みたいに冷えた日は 霜柱とか 水溜りの氷とか わざと踏みつけながら学校へ行ったもんです。
今故郷は雪が積もっているといいます。
雪が溶けたら 春になる

まだまだ先だけどね!

HNネーム変えないと 引っ越した意味が無いって言われてる
それはそうなんで わかっちゃいるけど 適当なのが 良いのがないんだよねーー

10月生まれだから 『神無月』からとって「カンナさん」 www

霜柱をザクザクしたいなんて、こねこさんて子供のような心の持ち主ですね(^^)

なんて、私も霜柱を見たらザクザクしたいです!
今年は、大阪では霜柱をまだ見ていないですhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 霜柱の感触・・・なんとも言えずたまりましぇん(笑)。

 踏んだ感触もいいんですけど、あの「ザクザク」という響きもいいですよね。

 明日もまだ冷え込みが厳しそうなので、別のところ(今日踏んでないところ)も探してみようと思います(微笑)。


【あい母さんへ】
 私のころはさすがにアスファルトは普通にありましたよ?(笑)

 水溜りの氷・・・あぁ・・・それもやったような・・・。

 HNですか??
 確かに引っ越した意味がないけど・・・。
 
 私(こねこ)のお母しゃんだから「ねこママ」とかは??(笑)


【スマッシュさんへ】
 心だけじゃなくて、体も子供なんです・・・なんて?(照笑)

 大阪のほうが寒そうですけど・・・もし見かけたら、さりげなく踏んでみてください。気持ちいいですよ♪

すごく遅いけど、明けましておめでとう!
今年もよろしく!

おはようございます!
そういえば、昨日の朝は
水溜りがビシッと凍ってましたよ。
何となく外国に来たみたいでした。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 いえいえ、わざわざご丁寧にありがとうございます。

 今年もよろしくお願いします(ペコリ)。


【独り言のおじさまへ】
 水溜りが凍ってましたか!
 こちらでは水溜りを見る機会がなかったので分かりませんでした・・・。

 外国・・・??(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お手紙さん♪ | トップページ | ホントにぃ~? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ