☆お客さま☆

« パック | トップページ | ほおばる »

2009年1月30日 (金)

お先にどうぞ~♪

  荷物持つ  ママと可愛い  ベビーカー

                      ドアを開ければ  笑顔のお礼

 いつものようにプリン(ゼリーも)を買うため、自宅近くのコンビニへ・・・。
 あ、いつものようにっていうのは毎日という意味じゃないですからね?(笑)

 他にも母が買ってきてほしいと言っていた雑誌も手に取りレジへ。
 そのとき、店内へ入ろうとしていた、ベビーカーを押す若いママさんがちょっと入りづらそうにしているのが見えました。どうやら荷物を持っていたみたいです・・・。

 私がレジを済ませたのと同時になんとか店内へ入ったみたいですが、今度出るときも大変だろうなぁと思いました。

 なので、買い物は済んだ私でしたが雑誌のコーナーで立ち読みをしてるフリをしながら、あのママさんが出るときまで待っていようと思いました。そうすれば、こちらは片手の荷物だけなのでドアを開けることもできますし♪

 そして、その時は訪れました。
 私の意識はドアのほうに向いていたので、ベビーカーの先が見えたとたん、雑誌を素早く置いてササっとドアを開けました。

 おそらく・・・雑誌を読んでたほかの人たちにとっては不審人物に見えたかもしれません(キャハハハ☆)。

 でも、あとからドアを閉めて出た私を、ママさんは傘を差しながら待っててくれたようで、きちんと立ち止まって頭まで下げてお礼を言ってくれました。私はちょっと照れながらも会釈しましたが、ベビーカーということは赤ちゃんがいるわけで・・・と思い、視線を下げたとき・・・・・・乗っていた赤ちゃんが私に「ニコッヽ(´▽`)/」としてくれました。

 ママさんのお礼はもちろん嬉しかったんですが、赤ちゃんの笑顔がさらに嬉しかったですし・・・・・・めっちゃ可愛かったです。

« パック | トップページ | ほおばる »

日記」カテゴリの記事

コメント

 買い物が済んだのに、しっかり待って、手助けしてあげるという、その優しさに、感動しました!
 さすが、こねこさんだと思います。
 赤ちゃんの笑顔も、その心の優しさに対して、向けられたのではないかな…と、思いますよ!
 素晴らしいと思います…。

こねこさんは本当に親切ですね(^^)
困っている人を見るとほっておけないんですね。

雑誌を素早く置いてササっ・・・
充分、不審人物ですね(^_^;)

赤ちゃんがニコッ・・・
こねこさんへのご褒美ですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ありがとうございます☆
 
 赤ちゃんの笑顔・・・偶然だと思いますが、その偶然にも感謝ですね。あんなカワイイ笑顔を見せてもらったことだけでもありがたいですから(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 放っておけないんです(微笑)。

 赤ちゃんからのご褒美・・・そう思うと、ますます嬉しくなりますね。すっかり不振人物も忘れるくらいに(笑)。

こんばんは^^
本当に心優しいこねこさん♪
赤チャンもきっと分かってるんですね♡

おはようございます!
こねこさんは、いいひとですね。
なかなかできませんよそんなこと、
私なんて特に。はい。

こういう時に助けてもらえると本当に嬉しいんです。
人のありがたさを感じる時です。
是非是非これを皆さんにもやっていただけたらなって思います。
(あつかましい?)

ベビーカー押してさらにドアを押しているのに
無理矢理入ってくるおばちゃんとかいますけど
・・・。
あと、こちらがドアを開けるのを待っている人
とか。(笑)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ありがとうございます☆
 
 あの赤ちゃんも、きっと覚えていないでしょうけど、将来心の優しい子に育ってほしいなぁと思いました(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 え、そんなこと言わずにおじさまも優しいところを見せてくださいね♪

 って、まるでいつも優しくないみたいな言い方になっちゃいましたね(エヘヘ☆)。


【しまさんへ】
 やっぱり経験者は語る・・・ですか(微笑)。

 そう言っていただけると、やって良かったなぁと思います♪

 皆さんにも・・・さすがに出待ちみたいなのは毎回できませんが(笑)出入りするときすれ違いそうになったら向こうが開けそうだったら待って、こちらが先に開けられそうだったら先に通ってもらうようにしてます(微笑)。

そういったささやかな親切を出来る人って
実は少ないんですよね。。。
もし自分がされたら嬉しいはずなのに。

僕もねこさん見習いますよww

あら優しい☆
そういうのって、きっと嬉しいと思うなぁ。
こっちが大荷物のダンボールとか抱えてんのに目の前でドアが閉まったときとか、一瞬殺意を覚えるもん(まぁお下品 笑)
そのお母さんも素敵な人だね☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 大丈夫、大丈夫。
 ちぃちゃんなら優しいから、気づいたらすぐできるでしょ♪

 問題は気づくことなんだけど(笑)。


【マイちんへ】
 あら、お下品だこと♪(笑)

 やっぱり嬉しいよね。
 そうやって人が思うことをしてあげたいなぁ・・・って、常々思うんだけど、できないときもあるわけで・・・。

 ま、気づいたら即行動だね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パック | トップページ | ほおばる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ