☆お客さま☆

« 柿ピー | トップページ | 仲良くほっこり☆ »

2009年1月 3日 (土)

小さな暴れん坊♪

  姪と甥  こねこ混ざれば  はしゃぎだす

                     まるで子供が  3人みたい

 昨日は弟家族が来て、本格的なお正月を迎えました☆

 ピンポ~ン♪と鳴ったので、母はおせちを並べてることもあって私が玄関まで迎えに行きました。

 玄関先で軽く挨拶をしてから上がってもらいましたが、姪っ子はすでに靴を脱ぎ、甥っ子が義妹の抱っこから下ろされるとさっそく追いかけっこスタート☆

 そのまま廊下を真っ直ぐ行き、キッチンやリビングへのドアを開けたとたん、おばあちゃん(母のことです)とバッタリだったため、それまでの「キャッキャ☆」とした声がピタッと止まりました(笑)。

 でも、すぐにまたドタバタ始まり、弟夫婦が鎮めてから改めて新年のご挨拶♪
 キッチンの、いつも食事をするテーブルでは子供2人には高いからということで、リビングに来客用の大きめのテーブルを出しました。

 姪っ子はもう6歳なので正座もお辞儀もきちんとできましたが、甥っ子はまだ2歳なので弟に抱っこされながらの挨拶でした。しかし、抱っこされながらも「挨拶は?」と促されて、小さくペコっと頭を下げたのが可愛かったです(◎´∀`)ノ

 相変わらず、色とりどりに並べられてるおせちより、なぜかウチの浅漬けが大好物の姪っ子(笑)。

 その後、おせちもある程度食べて、少し休んでからはまた「小さな暴れん坊」たちの追いかけっこがスタート☆

 そこになぜか私も加わり、甥っ子もたどたどしい足取りで逃げたり追いかけたり♪
 私が追いかければ姪たちは逃げ、私が逃げれば追いかけてきて・・・(微笑)。

 その様子を見ていた母、弟、義妹の3人はそろって「子供が3人いるみたい」と言ってました(笑)。

 ちなみに・・・今、Tくんが今年初のお泊りに来ています(*´ェ`*)
 何かありましたら、また明日の記事にします(照)。

« 柿ピー | トップページ | 仲良くほっこり☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
昔私が小さい頃
従兄弟やおじさんおばさん 皆で何人くらい居たでしょう
目黒のおばあちゃんのウチヮ
走り回るコドモたちと
おしゃべりをするお母さん達姉妹
飲みまくるお父さんたちで
・・きっと おばあちゃん殺人的に疲れていたでしょうね 楽しかったんですよ
従兄弟がたくさん居て 一人に何枚かしか来ない トランプ っていうのも ・・
今年もどうぞよろしくお願いします^^v

 子供たちとのやり取りが、まるで目の前で繰り広げられているかのように、つぶさに伝わってきます。
 さぞ、楽しいひと時だったのでしょうね~!
 子供の味覚には、おせち料理よりも、浅漬けの味のほうが、「分かりやすい」ので、気に入っているのかもしれません。

 それにしても、子供たちに混じって、こねこさんまで追いかけっことは…。
 久しぶりに、野性の本能が刺激されてしまったのでしょうか(笑)?

コメントありがとうございました。元気がでましたよ、もりもりとp(^-^)q

おいかけっこ楽しそう〜私も久しぶりにしたいかも(笑)

やはり小さい子供は可愛いですね〜lovely

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ダイドコママヘ】
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします(ペコ)。

 大勢が集まるお正月もいいですね♪
 私は父方の親戚宅でお正月というのが一度ありましたが、みんな5歳以上年上の人たちばかりでそのときは何もできませんでしたね。

 でも、それもいい思い出です(微笑)。


【markさんへ】
 子供たちは楽しかったかもしれませんが、私はちょっと疲れました・・・へとっ(笑)。

 でも、今日はもう元気なので大丈夫ですっ♪

 浅漬け・・・不思議なんですが、小さいころからずっと浅漬けが好きなんですよ。他にもおせちじゃないもので子供が好きそうなものも作ったんですけどね(笑)。

 野性の本能・・・というより、母性本能??(照笑)


【asukaちゃんへ】
 良かったぁヽ(´▽`)/
 asukaちゃんが元気だとおねえちゃんも嬉しいよ♪

 追いかけっこ・・・・・・姉妹でやる?(微笑)

 asukaちゃんも「キャッキャ☆」言って可愛いんだろうなぁ♡

2歳とか6歳だと本当にかわいいでしょうね(^^)
一緒にかけっこしてあげるなんて、こねこさんはやさしいお姉さんて感じですね。

にぎやかなお正月、楽しくて良かったですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、可愛かったです☆
 血を分けた者同士ということもあるんですが、なんだか・・・自分の子供をあやしてるみたいな・・・?(照)

 あとで弟から母に電話があり、無事帰宅したことを話してましたが、着いて早々(車にて)姪っ子たちはぐっすり夢の中だったそうです(微笑)。

あら、T君と一緒に新年をコタツで・・・
なんてことはなかったんですね。(笑)

甥っ子と姪っ子ちゃん達、沢山かまってくれる人がいたからきっとおおはしゃぎだったんでしょうね。
毎日相手をしているとかなりサボりますから。
相手するほうが。(笑)

みんなが帰って2人きりになった時、落ち着いた時間が流れてホッとしつつもちょっと寂しかったのでは?
早く我が子の相手としてこのシュミレーションを生かす日が来るといいですね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

なんだかんだ寝込みながら、ガンダムⅠⅡⅢを
TV放送で見切った。天馬です。

我が家にも暮れから来ている、甥と姪。
今までよりもパワーアップして、プロレス技
やらTVゲームにオセロ等で戦いを挑んで来て。
拙者はもうあっちこっち被弾しております。

それはもう、陥落寸前のア・バオア・クーの
ごとき。あるいは、エンジンを失ったホワイト
ベースのごとき・・・。
甥のガンダムがSフィールドから。
姪のガンキャノンがブライト艦長とともに、
コアの破壊に侵攻してきてで。
風邪でツライ。と、言っている今とばかりに、
攻撃してきております。

こちらも大人げないと言われつつも。
力でねじ伏せて何とか難を逃れるまでで。
打開には至らず・・・。
もう、それはそれは・・・。涙;;
”悔しいです!”<ザブングル風に。
何かあった時は、後を・た・の・む・・・。
<ガクッ。力尽きる天馬・・・

おはようございます!
賑やかなお正月で
楽しそうですね。
そうですかさっそく
Tくんも混ざってるんですね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 いや、さすがに彼も実家で過ごすので無理は言えません(ホンネは一緒に暖めあって新年を迎えたかったんですけど:照)。

 毎日・・・いずれそうなるんでしょうけど、今のところは楽しいです☆

 シミュレーション・・・昨日からTくんが来ていて、おとといのことを話したら・・・おっとっと、この先は2人だけのひみちゅ☆(照笑)


【天馬くんへ】
 あらら・・・まだつらいのね・・・。
 
 力でねじ伏せてって・・・泣かせなかった?
 キミもいい大人なんだから力加減に気をつけてね(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 ハイ、賑やかで楽しかったです☆
 1年でたまにしか会えないので、お互いドタバタしちゃいました(エヘヘ☆)。

 Tくんは弟家族とは別の日ですよ。
 でも、また記事になることがあったのでお楽しみに♪

こんばんは!!
T君と素敵なひと時過ごせましたか?
 お正月、昔は皆親戚が集まり賑やかでした。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ハイ、年初めのお泊りなので、いっぱい甘えました(エヘヘ☆)。

 ウチもおじいちゃん、おばあちゃんが元気なころは賑やかだったんですけど・・・ね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 柿ピー | トップページ | 仲良くほっこり☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ