☆お客さま☆

« お先にどうぞ~♪ | トップページ | ヒィ〜〜〜!!!② »

2009年1月31日 (土)

ほおばる

  おいしくて  口にいっぱい  詰め込んで

                     おばちゃんたちの  試食軍団

 いやぁ・・・なんと言いましょうか・・・。
 人間、図太く生きると何も感じないのでしょうか・・・。

 今日は午後に駅前のスーパーで食材のお買い物をしました。
 足りないものを買うだけなので、ささっと済ませて・・・と、そのとき近道(店内です)で通り抜けたかったところでお客さんが集まってたので、もう一方のほうへと歩き出しました。

 すると、どこからともなくいい匂いが立ちこめてきました。
 そう、試食コーナーです♪

 あ、別に私はその匂いにつられてこっちの通りに来たわけじゃないですからね?(笑)

 しかし、そこで見た光景は・・・あまり子供に見せたくないものでした。
 将来こんな大人になっちゃダメだからね?・・・と言いたくなるくらいに・・・。

 その試食コーナーには3人のおばちゃんが、味の感想を言い合いながら食べていました。

 ところが・・・それは何、お食事?というくらい口いっぱいに詰め込んで、散々味比べをした挙句、何も買わずに出て行ってしまいました(私はレジで止まったので見えました)。

 ただ、これだけでも十分記事のネタになりますが、印象的だったのは・・・その試食してるおばちゃんたちのそばを、お母さんの手に引かれた子供が通りかかり、おばちゃんたちのすんごい試食をポカンと口を開けて見ていたんです(苦笑)。

 あぁ・・・教育に悪い・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« お先にどうぞ~♪ | トップページ | ヒィ〜〜〜!!!② »

日記」カテゴリの記事

コメント

凄いね~ 同年代の女として 恥ずかしい

試食もそうだけど スーパーに置いてくれている ビニールの小袋(トイレットPみたいなロール状になってて ちぎって使用するもの)を クルクル手に巻き取って 大量にお持ち帰りする人を見るたびに 恥ずかしいというより 情けなくなってきます。
そこまでしなくても という装いなのにね

 それは…すさまじい光景でしたね…。
 試食は、あくまで「買ってくれる」ことを期待してやるものであり、このオバチャンたちの態度は、ひどいと思いますよ。
 本当に、情操教育に悪いと思います。

 子供には…反面教師として、伝えていくという手は、ありそうですね。
 こんな大人になってはいけませんよ…という例としては、ぴったりだと思います(笑)。

試食をほおばる程食べるなんて、いけないおばさん達ですね。

でも我が家はあまり人の事を言えません。

ちょっと遠い所にスーパーマーケットラッキーと言うお店があるのですが、そこの試食は充実しています。
果物・お肉・ウインナー・お菓子・パンと各コーナーに試食があるので、店内を一周して親子で試食めぐりです。そうですね、あまり試食をした商品を買ったことないですね。だいたい買うものは元から決まってますからcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私だって、年代こそ違えど同性として恥ずかしいです・・・。

 ビニールのも分かります。
 別に制限されてるわけじゃないから・・・と言われればそれまでですけど、なんとなく良心に引っかかるものがないのかなぁ・・・と思ってしまいます。


【markさんへ】
 反面教師・・・というにはまだ小さい子でしたし、今は反面教師も死語になりつつありますよね。哀しいことですが・・・。

 今では自分にとって都合のいいことは率先して吸収しようとしますし、それをまったく恥ずかしくもなくやってしまうところが恐ろしささえ感じます・・・。


【スマッシュさんへ】
 たまに試食するにはいいんです。
 それも適量を取って食べるのが試食のサービスですから・・・。

 ただ・・・あくまでも推定ですが、あの様子だとどこのスーパーでも試食の常連なんでしょうね。あれだけの量を詰め込んで、なお批評までした挙句、他の商品も何一つ買わないというのはなかなかできることじゃないですからね・・・。

 やれやれです(苦笑)・・・。

試食・・・物凄い量をしていく人いますよね。
おやつ代わりに。
しかもその製品買わなかったり。

以前買おうかどうか迷っている時、
前で散々食べるだけの人がいて結構迷惑でした。
あと、群がる子供に全く注意しない親とかも
結構困ります・・・。


そのおばちゃん、他の商品も買わなかったんですか?∑∑(゚Д゚;)
何しに来たんだろう・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうなんですよ。
 何も買わなかったんです。荷物は何も持ってなかったので(まさか万引ってこともないだろうし・・・)。

 大人同士での光景ならまだいいんですが、しまさんもおっしゃるように子供がモラルを学ぶ前にこういうことを注意しないと、これが当たり前と思ってしまうのが怖いですね。

 大人の役割・・・しっかりしてもらわないと困ります。

おはようござます!
すんごい光景でしたね。
多分3人とか集まったので
余計ハレンチになったのかも。
本人に見せたいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ホントにすんごい光景でしたよ。
 って、おじさまならそこに混ざっちゃいそうですけど(笑)。

 ハレンチ・・・破廉恥・・・まさにそうですね。何も恐れないというのもまた恐ろしいものです┐(´-`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お先にどうぞ~♪ | トップページ | ヒィ〜〜〜!!!② »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ