☆お客さま☆

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

日差し

  6日ぶり  日差しの下で  干したなら

                  洗濯物も  気持ち良さそう

 昨日は突然の雪でしたが、今日は一転して久しぶりの晴れ間が広がりました☆

 といっても、薄曇りの中にチラッと日差しが覗く程度で、青空が広がるという感じではなかったです。

 それでも、ニュースで言ってたように6日ぶりの日差しということを考えれば、このチャンスを逃したらまた来週は雨が続くそうなので、今日は朝からお洗濯をし、ベッドのシーツや掛け布団のカバーなども一気に洗ってしまいました♪

 母がパートだったので1人でお洗濯をし、出来上がったらベランダで干していましたが、こんなときTくんがいてくれたら干してもらうんですけどね・・・(照)。

 で、私が洗濯しながらお昼ご飯を作って、2人で食べて、干し終わったら取り込んで2人でたたんで・・・・・・なぁ~んて妄想をしながら1人で作業していました(笑)。

 まぁ、1人での作業も妄想を交えれば、楽しくできるんですけどね(エヘヘ☆)。

2009年2月27日 (金)

チーク

  雪降れば  ほんのり赤く  頬染める

                  ねこの顔見て  諸手で包む

 お昼前、外出のお仕事から仕事場へ戻ろうとした私は、傘に落ちる雨音がいつしか静かになってることに気づきました。

 ふと見ると、雨が雪に変わっていました。
 朝の天気予報では1日中雨模様で、気温がほとんど上がらないと聞いてたので、マフラーと手袋をし、インナーもしっかり着込んでお仕事していました。

 ついでに言うと・・・寒さで腰を痛めても良くないので、貼るカイロもしていました(笑)。

 今シーズンになってから、日中の雪は本格的で、雪国の方々にとってはうんざりかもしれませんが、1シーズンで多くても2~3回くらいしか降らない都心では、積もる雪ではないと分かっててもなぜかテンションが上がります(≧∇≦)

 そして、お昼休みに戻ればいいと言われてましたが、お姉さまたちのお手伝いでも・・・と考えていた私は駅から少し早足で戻りました。

「あ、おかえり。ごくろうさま~♪」
「・・・・・・・・はい」
 私はすぐ返事をしたつもりでしたが、あまりの冷え込みに声も出にくかったのか、少し遅れての「はい」になりました。

「どうしたの?風邪?」
「いえ・・・たぶん、外が寒くて声が・・・」
「そんなに寒いの?あ、そっか雨も降ってるしね・・・」
「いや、雪に変わってますよ」
「えっ!!!!」
 そんなに驚きますかっ!(笑)

 今日は1日寒いと知ってた社長さんが、暖房の効率を維持するためにカーテンを閉めてたので、皆さん気づかなかったみたいです♪

 で、寒い外から帰ってきて、一度マスクを外し、鼻をかみ終えた私を見たお姉さまたちは、一斉に私を取り囲み始めました。え、まさかまだ鼻水が出てるとか?・・・と思いましたがそうでもないみたいです(笑)。

「ねぇ、見てよ」
「うんうん」
 え・・・何?・・・何かついてるの??
「ねこちゃん、今日はしっかりメイクしてきたの?」
「え?・・・いや、いつもどおりですけど・・・?」
「だって、チークが濃いめだもん」

 お姉さまにそう指摘された私ですが、デートのときくらいしかチークはほとんどしないんですけど・・・なんて思ってると、1人のお姉さまが気づいて笑い出しました。

「違うわよ!外が寒かったから赤くなっちゃってるのよ」
「イヤ~ン、カワイイ~!」
「ほらほら、暖まってぇ~☆」
 と言うと、お姉さまは両手で私の顔を包み込んでコネコネし始めました。

「あったかい?」
「・・・ふぁい(こねられてるので:笑)」
「返事もカワイイ~☆・・・ほら」
 と、さらにコネコネするお姉さま。
「私にもやらせて~♡」
「私も私も~♪」

 すでにお昼休みに入ってたので良かったんですが、お昼ご飯を食べたあともまたコネコネされましたとさ☆

 でも、そのおかげで暖まりましたけどね(エヘ☆)。

2009年2月26日 (木)

ホットなホッと

  まだ寒く  冷える体に  合うものを

                   探し選んで  暖まるかな

 だんだんと春の声を聞くようになってきた今日この頃。
 それでも三寒四温という言葉があるように、暖かくなってきたなぁと思ってもまた真冬日に逆戻りを繰り返すので、皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね・・・。

 って、これじゃ記事が終わっちゃうよ!(笑)。

 そうじゃなくて、今回はそんな風邪を引かないようにするための暖かい飲み物は何にしたらいいかな?というのを『気持ちをほっとさせるホットドリンク診断』で調べてみましょう♪

診断チェック

あなたに最適なのは「ホットミルク」

あなたに最適なのは「ホットミルク」

ストレスを発散させる機会がなく、ちょっとイライラ気味のあなた。イライラが頂点に達してしまう前に、「ホットミルク」を飲むことを習慣にしてみてはいかが?牛乳に多く含まれている「カルシウム」には、神経の高ぶりを抑える効果があるので、「イライラしてきたな…」と感じたら、ぜひ飲んでみてほしい。体もポカポカと温まり、心身共にリラックスした状態が得られるだろう。

 あら?
 てっきり紅茶だと思ってましたが・・・。

 でも、ホットミルクは栄養面で優れてますし、今のうちにたくさん飲んでお乳の出を良くしないと・・・って、まだ早い?ていうか、ミルク飲んだからって出るもんじゃない?(笑)

2009年2月25日 (水)

広がる

  思い出す  話は関係  ないけれど

                   なぜかいじられ  話広がる

 お仕事の移動中に見かけることと同じくらい、お姉さまたちにいじられることも多い私ですが、今日もまた・・・・・・ね(笑)。

 それはお昼休みのことでした。
 お弁当を持ってきた人、コンビニへ行く人で行き交う中、私はなぜか急に母からの頼まれ事を思い出しました。

 ただ、そのとき「あっ・・・」と声に出てしまったのが運のつき・・・(笑)。

 お昼ご飯を食べ終わってからの雑談で、早くも「あっ・・・」の続きが聞きたいご様子。
 私も言ってしまったからには何かしら聞かれるだろうと思ってましたが、別に母の頼まれ事なのでいいかなぁと思いました。

 ところが・・・・・・。

「ねぇねぇ、さっき何を思い出してたの?」
「Tくんのこと?」
「もしかしてデート?」
「一緒についてってい~い?」
 などなど・・・。

 こちらが何も言ってないのに、私の妄想以上に自分がTくんとデートするならどこへ行くとか、何をするとか話は膨らみ・・・。

 で、結局収拾がつかなくなりそうだったので「あっ・・・」の真相(大げさ?)を話して、一件落着・・・・・・かと思いきや、最近のデートではどこへ行ったか、何をしたか・・・などなど、当たり障りのない程度に話しましたとさ♪(笑)

2009年2月24日 (火)

モンスター!

  彼とねこ  2人の間に  モンスター

               もし産まれたら  メチャ怖いかも

 まだ子供すら産んでない私ですが、もし人間じゃないものが産まれてきたら怖いですよね・・・。

 え、仔ネコを産むんじゃないのかって?(笑)

 ということで、今回はなんと!あの天馬くんが見つけてきたサイトをご紹介したいと思います。その名も『まぜまぜモンスター』です♪

 これは、いつもお世話になってる「メーカーシリーズ」みたいに、誰かと誰かの名前を入力するだけで結果が出るというもので、今回も「こねこ⇔Tくん」と2通りご紹介します。

 なお、結果のモンスターの絵がかなり怖いので、心臓の弱いかたは気をつけてください(笑)。

 Kt_4

Tk_3

 キャ~!!・・・って、私が叫んでどうする!(笑)

 それにしても、よく考えますねぇこういうの。
 まぁ、私たちには人間の子供が生まれてくるので安心ですけどね☆

 って、まだ何もしてませんけど・・・(照)。

2009年2月23日 (月)

豹変!?

  それまでの  低いトーンは  どこへやら

                      声色変わる  電話の対応

 以前、何かのTV番組で、人は電話で話す声がいつもより高くなるという実験があり、実際ほとんどの人が高くなっていて、ウチでもその傾向は例外ではなく、母も声が高くなっています(笑)。

 そして・・・今日のお仕事でもその傾向が顕著に表れました。

 それはお昼休みのこと。
 いつものように私を含めて、お姉さまたちといろんな話で盛り上がっていたときでした。

 1人のお姉さまのケータイが鳴り、それまで低い声のトーンで話していたのに「もしもし~♪」と、極端ですが3オクターブも上がったのでは?というくらいトーンが変わり、話しながらお姉さまが部屋を出て行くと私たちは大爆笑☆

 その後、午後のお仕事になっても、思い出し笑いが絶えず、私もいまだに思い出すと笑いが・・・ぷぷっ☆(笑)

 皆さんも声のトーンと思い出し笑いにはご注意を(キャハハハ☆)。

2009年2月22日 (日)

ニャンニャンニャン♡

  ネコの日に  急遽デートに  誘われて

                  癒しのときを  2人で過ごす

 今日は急遽Tくんに誘われてデートでした♪

 朝、ケータイのバイブ音で目覚めた私は、メールが着ていたので確認すると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 Tくんからでしたが、予定してことがキャンセルになったのでドライブにでも行く?・・・という内容に、二度寝しようと思ってた私はシャキーン!!(笑)

 そして、今日が2月22日でネコの日(たぶん)ということで、ドライブの途中でTくんが知り合いから教えてもらった触れるペットショップに寄りました。

 ネコと遊べる喫茶店というのはTVで見たことがあるんですけど、あれに似たような感じでした。

 Tくんはもちろん生前のマルコにも会ってますし、私がネコ好きというのもよぉ~く知ってます(こねこというHNを名乗るくらいですし:笑)。

 けっこう人気のあるお店みたいで、写真も撮れず、遊べる時間も決まってたみたいで、Tくんと私は10分くらいしか触れませんでした・・・。

 それでも、久しぶりにネコと戯れ、店内ということでマスクを外した私が「クシュ☆」とクシャミをすると、つられたのか私の両手にスッポリ入ってる仔ネコも「クシュ☆」としたのがもぉ~~~めっちゃ可愛かったです☆

 再びドライブしましたが、終始ネコの話で、Tくんも「飼いたいなぁ」なんて言ってました♪

 すかさず「じゃあ、私を飼う?」と冗談で言うとちょっと間が空きましたが「それって・・・逆プロポーズ?」と切り替えされた私は何も言えず、しばらくなんともいえない間が空きましたとさ・・・((w´ω`w))

2009年2月21日 (土)

カサカサ

  唇も  肌もカサつく  この季節

                ケアの仕方で  冬を乗り切る

 この冬は、特に乾燥する空気で自然発火して火事になるというニュースが相次ぎましたよね。

 そして、まだまだ寒い日が続き、肌や唇も乾いてガサガサになってしまいますよね。
 そこで『魅力を損なう唇のカサつきの原因は?』という診断で、どんな対処をすればいいのかチェックしてみましょう♪

診断チェック

カサつきの原因は「冬の乾燥」

カサつきの原因は「冬の乾燥」

生活が規則正しく、リップケアも怠らないあなた。それなのにカサついてしまうのは、やはり“冬の乾燥”が原因といえるかもしれない。今まで通り、外出時にはリップクリームをこまめに塗って、さらに入浴時にも塗るようにすることが大切。浴室にこもった「湯気」が、保湿効果をよりアップさせるのだ。「カサつきがひどい」と感じた日は、ビタミンB群が豊富なはちみつを塗るのがオススメ。

 やっぱり今までどおり、クリームなどでケアし続けていくのが大切なんですね。

 でも・・・はちみつなんか塗ったら・・・Tくんに舐め回されます・・・((w´ω`w))

2009年2月20日 (金)

チュ~チュ~

  ふと見れば  線路横切り  消えていく

                  都会のアレは  たくましきかな

 今日は仕事帰りにちょこっと渋谷に寄ったので、再び渋谷から乗ろうとホームで記事のことを考えながら電車を待っていました。

 今日はまたお姉さまのことでも書こうかな(笑)・・・なんて思っていると、線路付近を何かが横切りました。

 にゃ?
 目の錯覚かな?なんて思い、もう一度見ると・・・・・・黒に近い灰色の文字通りネズミ色のネズミが線路を横切りました。

 以前にも何度か渋谷でのネズミの目撃はあるんですが、改めてちょこちょこと動き回るネズミを見ていると、こんなところでも生きているんだなぁとその生命力の強さに感心です。

 え、ねこなんだから退治しなかったのかって?
 一応これでも人間の女の子なので・・・(笑)。

G I 予想&結果(フェブラリーS)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)

<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1戦0勝1敗)。

< フ ェ ブ ラ リ ー S > (東京・ダート1600m) → 『ハズレ!!』
 すごいレースでした!予想のほうは2、3着でしたが、いいレースを見ました(微笑)。

◎   1枠 2番    カネヒキリ       3着 
○   4枠 8番    キクノサリーレ    14着 
▲   7枠14番    カジノドライヴ     2着
△   5枠 9番    ヴァーミリアン      6着 
×   8枠16番    フェラーリピサ     5着

2009年2月19日 (木)

いい顔!

  陽を浴びて  おめめ細める  おばあちゃん

                  みたいに見える  かわいいワンコ

 写真でお見せできないのが残念ですが、とってもかわいいワンちゃんに出会いました☆

 お仕事で出かけた先の最寄り駅近くに、まだ開店前の居酒屋さんのドアが開いていました。おそらく店内を掃除してるか、換気のため?かな、なんて思ったりしながらその前を通過しようとしたときでした。

 ちょうど日差しが店内へ注ぐようになっていたので少しだけ中が見えたんですが、その陽が当たるところに身長50cmくらいのおばあちゃんが・・・・・・なんてことはなく、よく見ると白い毛並みで耳も毛で覆われていて垂れ下がっていました。

 その様子が、なんだかおさげみたいなヘアスタイルに見えて、しかも眩しいのか目を細めてる感じも、ちっちゃいおばあちゃんが日向ぼっこしてるように見えました♪

 顔文字で表現するとこんな感じ → (* ̄ー ̄*)

 おそらくこのお店で飼ってるワンちゃんだと思いますが、きっと看板犬としても人気あるんだろうなぁと思いました。それくらいなんとも言えない表情で可愛かったので(微笑)。

2009年2月18日 (水)

しゃむっ!

  春の気配  吹き消すような  寒い風

                    ガラスも震える  こねこと共に

 先日の20℃を越すような春の陽気はどこへやら・・・。

 おとといの出来事です。
 日中は15℃くらいで薄い上着だけで十分でしたが、お仕事も終わった夕方、駅までの道からすでに冷たい空気を感じていました。

 加えて風も強くなり始めていて、ウチまでの道も自転車ごと吹き飛ばされないようにしないとなぁと思っていました。

 幸い地元の駅からウチまで、1回だけちょっと煽られましたが、無事に帰宅。

 母のほうが帰宅が遅いのを知ってたので、鍋焼きうどんの準備をしました。
 そのうち帰ってきた母と一緒に熱々のうどんを食べてほっこりヽ(´▽`)/

 それでも気温の低下は激しく、ここ数日使ってなかったホットカーペットもつけて皆さんのところへコメント回り・・・。

 さすがにホットカーペットで暖まってるので大丈夫でしたが、部屋の窓ガラスが強い風にガタガタと震えて寒そうでした。

 ゴメンね。キミは鍋焼きうどん、食べられないもんね(笑)。

2009年2月17日 (火)

連鎖

  ウトウトと  しかけた彼が  見た夢で

                   ねこもパニック  飛び起きるかも

 バレンタインお泊りの記事が続いてごめんなちゃい(エヘヘ☆)。

 お泊りの日、一緒にチョコを作り、それを一緒に食べるという珍しい体験をしましたが(笑)そのあとお風呂に入り、いよいよ寝ようかと一緒にベッドに入りました。

 いつもながら少しイチャついてから、2人ともいつの間にかウトウトし始めました。

 と、そのとき・・・突然すごい衝撃を足に感じた私は「のあっ!?」と目を覚ましましたが、同時にTくんも同じように飛び起きました。

 私はキョトンとしていましたが、すぐTくんに何があったのか聞いて・・・・・・2人爆笑☆

 どうやら彼は、ウトウトしかけたとき足を引っ張られる夢を見たらしく、蹴るような仕草をしたみたいで、その仕草で私の足に当たり、私も同じように夢うつつの状態だったので何か悪い夢でも見たのかと飛び起きてしまいました。

 爆笑したせいで少し目が冴えてしまいましたが、足を絡めて再び寝始めたら・・・今度は無事に眠りに入りましたとさ(笑)。

2009年2月16日 (月)

ア~ン♪

  お風呂にて  ついにかなえた  夢ひとつ

                     互いの口に  ポイッとみかん

 おとといのバレンタインお泊り。
 前日には2人でチョコを作り、夕食はその分ヘルシーな豆腐づくしにして、さてお風呂に入ろうか・・・というとき、私には1つかなえたいことがありました。

 以前に母がお風呂でみかんを食べて、その形跡と思われる皮がお風呂場に残ってたのを記事にしましたが、そのときからずっと思ってました。Tくんと一緒にお風呂に入ったとき、2人でみかんを食べるのを・・・(照)。

 さっそく、その機会が訪れたおとといの夜、Tくんに相談すると・・・もちろんOK☆

 冷凍までいかないけど、かなりの時間冷やしておいた2つのみかんを持ってお風呂へれっつごぉ~♪

 洗いっこするときから中に入れると暖まっちゃうので、以前のプリンと同じように脱衣所に置いて、いざお湯に浸かる・・・というときに1人ずつみかんを持ってお湯にちゃぽん☆

 相変わらず浴槽は狭く、足の置き場を考えないとお互いのお股につま先が当たるので(笑)ゆっくり足を交差した状態で向かい合って浸かっていました。

 そして、いよいよ・・・まずはそれぞれ自分のみかんを自分で食べて・・・おいちぃ~☆
 そのあと・・・ついにかなえる瞬間が・・・。

 私が「ア~ン♪」と口を開けると、分かってたかのようにポイッと1つみかんを入れるTくん(笑)。

 1人で、お風呂でみかんをかなえるのもいいですが、2人でも・・・良かったです(照)。

2009年2月15日 (日)

豆腐づくし

  ハンバーグ  サラダ湯豆腐  味噌汁と

                     豆腐づくしで  彼に振る舞う

 昨日はTくんと一緒にサンクスチョコをお姉さまたちに渡し、帰宅してから今度は2人のラブチョコを作り、同時に夕食の準備も進めていました。

 その夕食とは・・・豆腐づくしです♪

 豆腐ハンバーグ、豆腐を使ったサラダ、湯豆腐、味噌汁にも豆腐・・・。
 これでもか!というくらいに豆腐を使いました(笑)。

 将来の旦那さまになるので今から健康を考えなくちゃね☆・・・というのは大げさですが、一緒にチョコを作って食べるということも考えて豆腐づくしにしました(微笑)。

 彼もチョコ作りは楽しんでましたが、さすがにそのあと大好物の鶏のから揚げを食べたいとは思わなかったようで、ちょうど良かったです(笑)。

 元々チョコ作りをしなくても、彼の健康のことを考えてたメニューで、母も「いいじゃない。一人暮らしで栄養も偏るし」と賛成してくれました♪

 それぞれ違う豆腐の使い方なので、1つ1つがおかずとして成立していて、Tくんも大満足で食べてくれました(エヘヘ☆)。

 そして・・・食後のデザートとして「杏仁豆腐」で締めくくりましたとさ(キャハハハ☆)。

2009年2月14日 (土)

忙しや~♪

  仕事場へ  彼と向かえば  大歓迎

                   チョコより嬉しい  お姉さまたち

 今日はお休みだったんですが、ある意味お仕事より忙しかった・・・かも?

 今年のバレンタインデーは土曜日ということで、昨日渡した人もいれば、当日の今日渡す人もいると思います。

 私はまた例のM君が誤解するのも怖いですし、土曜出勤の人にだけでも・・・と思ったので、幸いM君も今日は出勤ではないということもあり、昨日の半休を活かしてサンクスチョコを渡しに行くことに・・・。

 ただ、今日はTくんがお泊りに来るということで、どうせなら一緒に仕事場へ渡しに行き、そのままウチへ・・・と思ったので、彼に聞くとOK♪

 そして・・・お姉さまや男性社員さんたちにはお昼ごろ2人で尋ねることを言ってあったので、そのころ着くようにTくんと向かいました。

 いざ着いてみると・・・ちょうどお仕事も終わり、待っていた皆さんはお茶をすすっていました(笑)。

 さらに、なぜかTくんと2人で入ると・・・拍手が(なじぇ?)。
 私はまず男性社員さんたち1人1人にラッピングしたサンクスチョコを渡し、男性社員さんたちはそのまま帰るということで、あとはお姉さまたちと談笑☆

 といっても、これからウチで2人でチョコ作りすることを言うと・・・お姉さまたちのいじりはクライマックスへ(笑)。

「えぇ~~!!私も行きた~い!!」
「ダメよ、2人の邪魔したら」
「どうせならさ、Tくんそのまま泊まっちゃえばいいのに」
 ドキッ!!!!!(照笑)

「そうよ。それで2人の甘い夜にしちゃえばいいじゃない」
「いえ・・・あの・・チョコを作るだけですから・・・」
 ホントのことは言えないっ!!!(笑)

「いいなぁ・・・私も旦那に・・・いや、やめとこ」
 何をする気だったの!?(笑)

 などなど、いろいろ話してからお姉さまたちと別れて、ウチへ着いた2人。
 さっそくチョコ作りへ入ることに・・・。

 といっても、前日のサンクスチョコ(いつものブラウニーです♪)の材料がそのまま残ってるので、あとは成型し、焼き上げれば完成~☆

 もちろん冷まさなければいけないので、その間、母へ渡す分をラッピングするのに彼がラッピングの道具を用意してきたので、2人で短いメッセージを書いたお手紙とともに包みました♪

 今日はパートだった母も先ほど帰宅し、さっそくの甘い香りに「早く食べたい!」ということで、2人で包んだ母の分を渡すと、中のお手紙にも気づいて大感激・・・。

 泣きはしなかったものの、思わずTくんに抱きつく母・・・(笑)。
 彼もなすがままに立ち尽くしていましたが・・・笑顔でした(微笑)。

 そしてこのあと「あるものづくし」の夕食なんですが・・・・・・つづく(笑)。

2009年2月13日 (金)

青春だねぇ~♡

  制服の  2人楽しく  帰り道

               ベルをチリリン  スカートひらり

 今日は半休だったので(11日の祝日出勤の代休みたいなもの)予定していた、明日のサンクスチョコ作りも早めにできるなぁと思いながらの帰宅になりました。

 すでにチョコ作りの材料はそろえてあったので、頭の中でレシピの手順を思い出しながら最寄り駅から自転車に乗り始めました。

 少し進むと、私の前方に高校生のカップルと思われる2人が自転車に乗っていました。
 もちろん男の子が漕いで、女の子のほうが後ろに乗ってたんですが、後輪の軸に足を乗せるところがあるのか、女の子は立って乗っていました。

 たまに風でスカートがひらり・・・となるんですが、そこはさすがにジャージを短く切ったものを穿いてるのでパンツが見えることはありません(笑)。

 2人の自転車はかなりゆっくり走ってたので私はあっという間に追い越しましたが、私もTくんと高校時代にああいうふうにしたかったなぁと思いました(当時はまだつき合ってなかったので)。

 でも、いいんです。
 明日になれば、お泊りに来るTくんと同じことができますから・・・たぶん(*´ェ`*)

2009年2月12日 (木)

ため息の種類??

  ようやくの  トイレ間に合い  落ち着くも

                    ため息だけで  こねこと分かる

 うぅぅぅ・・・こんなときに電話から離れられないなんて・・・。
 うぅぅぅ・・・こんなときにメッチャおしっこしたいなんて・・・。

 午前中の私はちょっとしたピンチでした。
 まさかの「仕事場でお漏らし」になりそうでしたから・・・。

 でも、とりあえず最大のピンチは回避したんですが、その過程から結末までがちょっと・・・ね。

 それは一本の電話から始まりました。
 その前から忙しくて息つく間もないというのはこのことかというほどで、このころからちょっと尿意を感じていました。

 しかし、その電話が私宛てだったために他の人に代わることもできず、かといって「おしっこしたいんで失礼します」とも言えず・・・(苦笑)。

 かかってきて10分くらい経ったころでしょうか。
 尿意もだんだん強くなり、ようやく話も切り上げられて電話を切った私は、ホントならお股を押さえて猛ダッシュでトイレに駆け込みたかったんですが、さすがにお姉さまたち・・・というより皆さんの前でそんなこともできず、それでもさりげなく、それでいて気持ちはかなり急いでトイレに向かいました。

 人間、不思議なもので、もうすぐおしっこが出せると分かるとさらに尿意が強くなり、ホントにお股を押さえないと、歩く振動だけでピュっと出ちゃいそうでした。

 それでもなんとか間に合い、パンツを下ろして発射準備ができたとたん便器(洋式)に溜まってる水が全部跳ね返ってくるかというくらいの勢いでシャ~~~~~!!!(笑)

 最後の一滴まで出し切った私は、また仕事に戻らなければいけないので、トイレットペーパーで拭く前に一息つきました。しかしこのときのことが後々いじられようとは・・・。

 私が忙しく動いてるということは皆さんも忙しいので、いじられたのはいつものようにお昼休みでした。

 ご飯も食べ終わり、お茶をすすりながら雑談してるとき、1人のお姉さまが切り出しました。

「ねぇ、さっきねこちゃん慌ててトイレに入ったでしょ」
「え、あ、ハイ・・・」
 まさか、すんごい勢いでおしっこした音のことを言われるのかな?なんて思いましたが・・・(笑)。

「そのときの『ふぅ~』が可愛くて可愛くて♡」
「え??」
 どうやら、そのお姉さまは私がおしっこしてる隣で同じく用を足していたみたいで、すんごい勢いの音のことは言われませんでしたが、私が一息ついたのはしっかり聞かれてたみたいです(笑)。

「ねぇ、もう1回やって♪」
「いや・・・できないですよ・・・」
 と、一応の抵抗はしてみたものの、あのときの「ふぅ~」ほどじゃないけど一息ついてみました。

「いや~ん、そのふぅ~してる顔もカワイイ~♡」
「もっかい見せて~♪」
「こっちにも見せて~☆」
 わたしゃタコか!
 あ、でもこういうのを「引っ張りダコ」って言うんですよね?(キャハハハ☆)

 コホンっ!(笑)

 けど、一応言いましたよ?
 ため息にカワイイとかあるんですか?って。

 そしたら・・・「ため息にも年齢は出るものよ」・・・だそうです。
 お姉さまたちが言うなら間違いないんでしょうね。ハイ(笑)。

2009年2月11日 (水)

仲良くしようよ♪

  繁殖の  季節目の前  夜な夜なに

                    盛りのついた  オスの鳴き声

 私たち人間にとっては、まだまだ寒い冬という時期ですが、動物界ではすでに次の季節に向かって動き出してるんですねぇ・・・。

 あ、いきなり語っちゃいましたね。
 どうも、こねこです(ペコ:笑)。

 まぁ、語ったわりにはたいした記事じゃないんですが(笑)ここ数日、夜な夜な聞こえてくるんです。アレが・・・。

 別にヘンなことじゃないんですけど、そのアレというのは・・・ネコの鳴き声です。

 皆さんの地域でも、ネコ同士のケンカ・・・聞こえてきませんか??
 ネコは一般的に春と秋に繁殖の時期を迎えると言われますが、2月も半ばになろうかという今日この頃、だんだんと盛りのついたオスの声が聞こえてくるようになりました。

 昨夜聞こえてきた声にさっそく反応した私は、ベランダに出て声のするほうを確認しました。

 すると・・・・・・いたいた、けん制し合ってるネコ2匹が♪

 以前にも記事にしたことがありますが、片方のネコが距離をとろうとすれば、もう片方は同じ分だけ距離を詰め、片方が鳴けばもう一匹も鳴き・・・。

 本人(ネコ)たちは真剣なんでしょうけど、上から見てる私は・・・その真剣さに笑ってしまいます(*^-^)

 もっと仲良くすればいいのにね☆

2009年2月10日 (火)

愛=糖度

  控えめも  込める想いが  詰められて

                     愛の形を  チョコに表わす

 最近は「逆チョコ」なんてことも聞くバレンタインですが、皆さんはいかがでしょうか??
 
 私の場合、本命(Tくん)以外の人には例年通り「サンクスチョコ」(義理と言うのがイヤなので)を渡す予定です♪

 ・・・って、今回はそんなことではなく『チョコレート診断スウィートな魅力を探る!』という診断をやってみました☆

診断チェック

あなたは…ビターチョコレート級

あなたは…ビターチョコレート級

甘さと共に苦味が感じられる、そんなあなたのスウィート度はビターチョコレート級。落ち着いた印象を与えるため、周囲から「大人っぽい」と称されることも多いはず。しかし、そういった周囲からの評価を気にしてしまい、無理して背伸びしている部分もあるのでは? バレンタインは本来のあなたが持っている乙女的な部分を全開にして、かわいらしい一面をアピールするチャンスだ。

 にゃ?
 大人っぽいなんて・・・ほとんど言われたことないんですけど??(笑)

 可愛らしい一面をアピール・・・ハイ、がんばりましゅ(照)。

2009年2月 9日 (月)

がんばれ同士!③

  眠り込む  同じ年頃  女の子

                  よだれが見えて  親近感湧く

 今日の外出のお仕事で、またも「ネタ」を見つけてしまいました☆
 というより、どこにいても記事のネタになるようなことを「ねこセンサー」で探してるので見つかるのかもしれませんけど(笑)。

 ということで、仕事場のある表参道から東京メトロで10駅くらい乗るので、午後イチということもあって座って行けました。

 ただ、お昼ご飯を食べ終わったあとということもあって、さらにはヒーターで足元が暖められてたのでちょっと眠くなりそうでした(笑)。

 でも、そんなときに見つけた1人の女の子(私の斜め前に座ってました)。
 だいたい私と同じ年頃の子で、スーツではないもののきちっとした格好でした。

 しかし・・・そんな彼女は足元のヒーターの誘惑に負けたようですっかり眠っていました(笑)。

 私もその彼女を見てると目がトロンとしそうでしたが、私の視線は彼女のある一点に注目していました。

 それは・・・・・・よだれです♪

 もちろんダラダラと垂れ流しというわけではなく、半開きになってる口の端にキラリと光るものがあるという程度ですが・・・よだれ仲間(え?:笑)の私としては、すっかり親近感が湧いてしまいました☆

 私のほうが先に降りてしまったので、彼女の寝起きのリアクションを見られなかったのは残念ですが・・・きっと私と同じように「のぁ!?」と気づいて、何事もなかったようによだれを拭き取るんでしょうね(キャハハハ☆)。

2009年2月 8日 (日)

Xデー

  ついに来た  お姉さまたち  訪問で

                   こねこ主催の  夕食パーティー

 先日、突然こねこ家の夕食は?と聞かれたことから端を発した、ウチでの夕食パーティーでしたが・・・その日は唐突に訪れました(笑)。

「ねぇ、今度の土曜日空いてる?」
「えっと・・・ハイ、空いてますけど・・・何かあるんですか??」
「この前言ってた夕食パーティーしようと思って♪」

 ということで、一応母にも聞かなければいけないので1日の猶予をもらいましたが、母も賛成してくれたので、翌日決まってしまいました☆

 Tくんも呼んで・・・と、言われる前に彼の都合を聞いてた私は来られないことを告げると・・・意外にもブーイングは起こらず、話はすでに夕食パーティーのほうへと興味が移ってました(笑)。

 1つの案として、食材をみんなで分け合って持ち込んだら・・・ということでしたが、皆さんそれぞれ持ってきてもらうのも悪いなぁと思って、それならばと母と協議した結果、Tくんに好評な・・・という前置きをして、例の肉団子スープを作ることにしました♪

 あれなら、食材も少ないわりにはみんなが食べられそうなものばかりで、しかも鍋感覚でそれぞれ小皿に取ってもらいながら・・・というスタイルにしたので、さっそくそのことを伝えると・・・Tくんに好評というフレーズに反応したのか、来られなかった代わりにということで許してもらいました(エヘヘ☆)。

 ただ・・・お姉さまたちから1つだけお願いされたことがありました。
 それは・・・・・・作るところから見てみたいということでした。

 さすがに全ての準備から・・・というのは時間がかかりすぎるので、白菜を切ったり、肉団子を丸めるといったところから見てもらいました。

 もちろん母も一緒でしたが、8:2くらいで私が作ってるところを見てもらい・・・完成♪

 見られながら作るのは緊張しましたが、食べながらの雑談で「いつTくんと結婚しても大丈夫ね♪」と言われ、アルコールを飲んでもいないのにちょっとだけ赤くなってさらにいじられたり・・・(*´ェ`*)

 母にも「ねこちゃん、職場でもTくんのことを話すとこんなふうになるんですよ」なんて、家庭訪問のように報告されたり・・・(照笑)。

 夜ということもあって、急遽決まったお姉さまたちの「こねこの晩ごはん♪」(どっかで聞いたタイトル?:笑)も解散になりましたが、久しぶりに大勢での夕食は楽しかったです☆

 またパーティーしたい・・・ですけど、今度こそTくんも呼ばなきゃいけない雰囲気だし、そうなればもっと「いじり大会」になりそうだし・・・・・・ま、いっかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009年2月 7日 (土)

ヤバイ・・・のか!?

  【こねこのお知らせ】
 今夜は
「あること」「ある人たち」とするため、コメントの公開が遅れることをご了承くださいませ。なお、その「あること」は明日記事にする予定です♪

  正月に  食べた分だけ  溜まるのは

                  脂肪という名の  いらない貯金

 皆さん・・・今年になってから体重を量りましたか?
 ドキッとしたそこのあなた!(誰?:笑)
 こんな診断チェックで、今からでも遅くないお腹周りのフィットネスを始めてみませんか♪

 → 『おなかまわりの正月のツケ あなたに合った対策法は?

診断チェック

オススメはDVDで“自宅エクササイズ”

オススメはDVDで“自宅エクササイズ”

陸上競技に例えると、短距離走向きなあなた。長期間でコツコツやるのは性に合わないので、短期間でガッツリやせられるダイエット法を選ぼう。オススメは、DVDを使った自宅でのエクササイズ。なかでも輸入もののエクササイズDVDは簡単そうに見えて、実際にやってみるとかなりの運動量を強いられるため、やり応え十分。集中的に行えば、美しいボディラインも手に入るだろう。

 あらっ!
 やっぱり「ねこ」だけに短距離走が向いてるのでしょうか??(そうじゃない!:笑)

 美しいボディライン・・・う~ん、この幼児体型が劇的に変わるとは思えないんですけど??(笑)

2009年2月 6日 (金)

ラブラブ・チュッチュ☆

  目の前で  ラブラブチュッチュな  外国人

                       こねこの存在  視界入らず

 いやぁ・・・熱い熱い・・・(=´Д`=)ゞ

 まだ春にもなってないのに何言ってんの!?と思われますが、先ほど帰りの電車の中での出来事です。

 いつものように表参道から電車に乗るんですが、次の渋谷駅である一組のカップルが私の近くに乗ってきました。

 しかし・・・2人とも180cmは超えてるだろうか??というくらい大きなカップルでした。
 それもそのはずです。その2人は北欧系?東欧系?と思われる、色が白くてきれいな美男美女のカップルでした☆

 153cmの私の前に立つその2人はまるで壁のようでした(笑)。

 急行に乗っていたので、渋谷を出たあと三軒茶屋に停まりました。
 すると・・・ドアが閉まるころから、なにやら「ラブラブオーラ」を出し始めた2人。

 私の視線では、彼らの胸あたりになってしまうんですが(笑)どうやらその距離がずいぶん近いなぁ・・・なんて思いながらチラっと視線を上に向けたら・・・・・・のぉ~~~!!

 たまたまこのとき音楽を聴いてなかったので、何か音がするなぁと思ってましたが、その音とは・・・・・・2人がキスしている音でした。

 ちゅ・・・ちゅ・・・ちゅ・・・。

 真下と言ってもいいくらいの位置にいた私には、頭の上からその音が聞こえてきて、こうして記事を書いてる今でも耳について離れましぇん・・・。

 もちろんイヤなのではなく、その・・・えっと・・・Tくんとまたちゅっちゅ☆したいなぁ・・・なんて?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009年2月 5日 (木)

豆つながり

  節分の  豆つながりで  作るのは

                 食欲回復  ポークビーンズ

 おとといの節分・・・ウチでは、ワケあって豆だけの夕食でした(お茶と一緒に)。

 母も私もお仕事で疲れていて、お互いに食欲もなかったことから、節分だけはやっておこうということで、力ない声で「ふくは~~うち・・・」と、後片付けもしたくなかったのでお互い一粒だけ投げるという有様・・・(苦笑)。

 そして昨日・・・本来、おとといの夕食にするはずだった「あるもの」を作ることに。

 それは・・・「ポークビーンズ」です♪

 といっても、ほとんどミネストローネとシチューの中間みたいなトマトベースのスープと、水につけておいた豆を合わせるという簡単なものなんですけどね(微笑)。

 しかも、ポークのはずなのに、豚肉がないからという理由で「チキンビーンズ」に変更(笑)。

 それでも鶏肉が一番好きなので、私にとっては嬉しい変更でした(・∀・)イイ!

 他にたまねぎとグリーンピースを入れれば完成~☆ 
 前日の食欲のなさはどこへやら、というくらい母と2人でいっぱい食べました。

 バレンタインも近いことだし、ここらで体力も回復しておかねばっ!(微笑)

2009年2月 4日 (水)

バレバレ

  出る前に  食べたミカンを  当てられて

                     ポカンとするも  ワケは簡単

 今朝はなぜか少し早く起きたので、全体的に朝ご飯も身支度も早く済ませて、出かける前でしたが空気も乾いてたこともあり、喉を潤すのと風邪予防にとベッドに座ってミカンを食べてまったりしていました。

 と、時計を見るとすっかり出かける時間になり、慌てて残りのミカンを口に入れ、皮をキッチンで捨てると・・・行ってきま~す♪

 いつものようにラッシュに揉まれ、火照った顔も地上の冷たい空気で冷まされて、無事出社☆

 まだ、お姉さま1人と男性社員さん2人が先に来ていたので「おはようございます♪」と挨拶をしてから、カバンを置いてからお仕事の準備を始めました。

 その後、続々とお姉さまたちが出社してきて、最近ずっとお持ち帰りのお仕事をしてるんですが、その中の1つの資料を手渡したときでした。

「あ・・・ねこちゃん、ミカン食べたの?」
「え??」
「食べたんでしょ?隠しても無駄よ♪」
 いや、別に隠してませんけど・・・?(笑)

 それでも、なんで分かったんだろう・・・とポカンとしてましたが、スッと私の手を取り、わざわざ私に私の指先を見せてくれました。

「ホラ。少し黄色くなってる~☆」
「はぁ・・・」
「食べたんでしょ?白状しちゃいなさい?」
 いや、だから隠してませんて(笑)。

 その後・・・お姉さまは勝手に私がミカンを食べたことを隠してると勘違いしていじったので、一応誤解(?)を解くために説明しましたとさ。

 めでたし、めでたし(笑)。

2009年2月 3日 (火)

計算

  電卓で  計算すれば  その人の

                人間関係  分かるのだろうか

 今回は、いつもお世話になっていて、私のブログのお母さんである『切に生きる』の「+あい」さんからこんなサイトを紹介していただきました♪

 『HUMAN RELATIONS CALCULATOR

 英語だけなので、なんだろう・・・と思われるかもしれませんが、怪しいサイトじゃないですからご安心ください(笑)。

 さて・・・いつもなら画像で結果などを紹介するんですが、結果の文字がスクロールされたりするので、簡単な説明と結果を紹介します♪

 まずリンク先に行っていただければすぐ分かるんですが、いきなり大きい電卓が出てきます。そこでの説明は詳しく書いてあるので省きますが、自分のことだけを調べるなら自分の誕生日をその電卓で打って「=」(イコール)と最後に打つと、数字が表示されるところに結果が出ます。

 では、その結果を紹介します。
 私の場合、誕生日が7月14日なので「0714」と打ってから「=」を押した結果がこれです。

 「マワリカラ モノシリト イワレル。 デモ、ジツハ ドリョクシテイル!」
 (周りから物知りと言われる。でも、実は努力している)

 物知りと言われるのは嬉しいんですが、私はそんなに物を知らないですし、努力もしてません(苦笑)。

 次にTくんの結果です☆
 彼は10月9日なので「1009」と打ちます。

 「シッパイヤ マワリミチヲ オソレナイ チャレンジャー!カナリノジシンカ!」
 (失敗や回り道を恐れないチャレンジャー!かなりの自信家!)

 ん~?
 なんだかすごい冒険家みたいな結果が出ましたね。
 でも、彼はけっこう慎重ですし、謙虚ですよ?(笑)

 最後に2人の人間関係ということで、お互いの誕生日を割ると結果が出てきます。
 例えば私たちなら「0714」÷「1009」=と打てば、以下のような結果が出てきます(順不同でも結果は同じでした)。

 「セワヲ ヤクトキニモ アイテノキモチヲ ヨク カンガエテ コウドウスル」
 (世話を焼くときにも、相手の気持ちをよく考えて行動する)

 だそうです・・・。
 この部分だけは、確かに当たってる・・・・・・かも?(照)

 皆さんも、自分の結果や気になるあの人との人間関係を調べてみてください(笑)。

2009年2月 2日 (月)

穏やか

  風止みて  枯れた木々たち  穏やかに

                     みんな仲良く  優しく揺れる

 今日も寒いです。
 でも・・・暖かかったです♪

 って、ちょっと矛盾した始まり方ですが、今日は昨日みたいな凍てつく強風もなく、とても穏やかな1日でした(微笑)。

 今日もお仕事で外出したんですが、昨日ほど寒く感じず、乾いた空気と移動の連続で喉が渇いたので、途中に公園を見つけ、自販機で買った小さいペットボトルのミルクティーを飲んで小休止(*^-^)

 街から少し離れた公園だったので、とても静かで、犬の散歩に訪れたおじいちゃんがそばのワンちゃんに話しかけてるのが離れてても聞こえるくらいでした(微笑)。

 と、そのときちょっとだけ風が吹いたんですが・・・・・・この公園にある細長い枯れ木の先が、その風によって軽く揺れました。

 すると、そばにある同じ枯れ木たちも呼応するかのように、そよそよと細い枝先が揺れて、それを見てるだけでミルクティーの小休止以上に癒されました☆

 お仕事に戻らなければいけなかったので、ミルクティーを飲み干して「ほっ☆」と一息ついてからまた歩き出しました。

 あの木々たちも、暖かくなれば青々と生い茂り、その風景でもまた人々の心を癒してくれるんでしょうね。

 もしかしたらまた訪れて、そのときも同じように記事にするかもしれませんね(微笑)。

2009年2月 1日 (日)

ヒィ〜〜〜!!!②

  狼の  遠吠えみたいに  風強く

                 お休みなのに  早起きしちゃう

 金曜の夜から土曜にかけて、強い低気圧が入り込んだためか、私が住んでるところでは夜中も雨が窓ガラスに叩きつけられていました。

 そのせいで、次の日は土曜日で、出勤もなくゆっくりできるなぁと思ってましたが、寝るときも目覚めるときも嵐の状態で、なんだか寝た気がしませんでした(ぐすん)・・・。

 しかも、午後には昨日の記事のように、スーパーへ買出しの用事もあったのでお昼寝もできず、母の帰りが遅いこともあって夕食待ちという名目で、夕方から1時間半くらい夕寝をしちゃいました(笑)。

 そして今日・・・。
 おとといが雨なら、昨夜から今朝にかけては強い風がビュ〜ビュ〜吹いていて、それがマンション内を抜けるときまるで狼の遠吠えみたいに「ウォ〜〜〜ン」と響き渡って、またしても寝つけず・・・il||li _| ̄|○ il||li

 とどめは朝7時前に起きた宮城県沖地震の影響で、こちらにも眠りを覚ますには十分な揺れを届けてくれて(笑)ガスの元栓などの火の元を確認したあとベッドに戻っても一気に緊張したせいかすぐには寝られず、そのうちお腹も空いてきたことから朝ご飯にしちゃいました♪

 ということで、今日こそお昼寝しました。
 年明け早々のゆったりした感じとは違い、また少しずつ忙しくなってきてるので、ここらでまた「ぱわぁ☆」を溜めておかねば!(微笑)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ