☆お客さま☆

« ヤバイ・・・のか!? | トップページ | がんばれ同士!③ »

2009年2月 8日 (日)

Xデー

  ついに来た  お姉さまたち  訪問で

                   こねこ主催の  夕食パーティー

 先日、突然こねこ家の夕食は?と聞かれたことから端を発した、ウチでの夕食パーティーでしたが・・・その日は唐突に訪れました(笑)。

「ねぇ、今度の土曜日空いてる?」
「えっと・・・ハイ、空いてますけど・・・何かあるんですか??」
「この前言ってた夕食パーティーしようと思って♪」

 ということで、一応母にも聞かなければいけないので1日の猶予をもらいましたが、母も賛成してくれたので、翌日決まってしまいました☆

 Tくんも呼んで・・・と、言われる前に彼の都合を聞いてた私は来られないことを告げると・・・意外にもブーイングは起こらず、話はすでに夕食パーティーのほうへと興味が移ってました(笑)。

 1つの案として、食材をみんなで分け合って持ち込んだら・・・ということでしたが、皆さんそれぞれ持ってきてもらうのも悪いなぁと思って、それならばと母と協議した結果、Tくんに好評な・・・という前置きをして、例の肉団子スープを作ることにしました♪

 あれなら、食材も少ないわりにはみんなが食べられそうなものばかりで、しかも鍋感覚でそれぞれ小皿に取ってもらいながら・・・というスタイルにしたので、さっそくそのことを伝えると・・・Tくんに好評というフレーズに反応したのか、来られなかった代わりにということで許してもらいました(エヘヘ☆)。

 ただ・・・お姉さまたちから1つだけお願いされたことがありました。
 それは・・・・・・作るところから見てみたいということでした。

 さすがに全ての準備から・・・というのは時間がかかりすぎるので、白菜を切ったり、肉団子を丸めるといったところから見てもらいました。

 もちろん母も一緒でしたが、8:2くらいで私が作ってるところを見てもらい・・・完成♪

 見られながら作るのは緊張しましたが、食べながらの雑談で「いつTくんと結婚しても大丈夫ね♪」と言われ、アルコールを飲んでもいないのにちょっとだけ赤くなってさらにいじられたり・・・(*´ェ`*)

 母にも「ねこちゃん、職場でもTくんのことを話すとこんなふうになるんですよ」なんて、家庭訪問のように報告されたり・・・(照笑)。

 夜ということもあって、急遽決まったお姉さまたちの「こねこの晩ごはん♪」(どっかで聞いたタイトル?:笑)も解散になりましたが、久しぶりに大勢での夕食は楽しかったです☆

 またパーティーしたい・・・ですけど、今度こそTくんも呼ばなきゃいけない雰囲気だし、そうなればもっと「いじり大会」になりそうだし・・・・・・ま、いっかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« ヤバイ・・・のか!? | トップページ | がんばれ同士!③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 肉団子スープ、確かに多人数で食べるのに、もってこいの料理ですからね~!
 とはいえ、見られながら作るというのは、ちょっと大変だったと思います。
 食材くらいは、もってきてもらっても、ばちは当たらなかったと、思いますけれどね(笑)。
 まあ、たまにのことなのですから、いいのかもしれませんが…。

 次にやるとしたら…Tくん込み?!
 それは…いじり係数、今回の比では無さそう…。
 何とか、回避できることを、お祈りいたします(笑)。

楽しそうですね☆
皆で夕ご飯は美味しさもUPですね♪
作る姿から見たいというのはなんだか
分かる気がしますww

Tさんも参加したらもっと
楽しそうですねww

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 見られながら・・・ちょっと緊張しましたが、なんとかこなしましたよ♪

 Tくん込みだと・・・どうなるのか、楽しみのような怖いような・・・(笑)。

 でも、母も一緒ならそんなに「暴走」することはないと思いますよ(キャハハハ☆)。


【ちぃちゃんへ】
 分かる??
 私もちぃちゃんが作ってる後ろ姿見てみたいなぁ。エプロン姿で・・・かぁいいんだろうなぁ(*´ェ`*)

 Tくんが参加したら・・・どうなっちゃんだろうね。ウチで母も一緒に・・・というふうにしないと大変なことになりそう(照笑)。

肉団子スープ、おいしそうですね(^^)

作るところから見たいだなんて、お姉さま方は小姑根性丸出しですね(>_<)

大勢の夕食は楽しかったようですね。
お姉さま方のイジリは好調だったようですねhappy01

いいなぁ~

私最近一人ご飯が多いんです だから大勢でワイワイ食べるご飯に憧れてます。

一人で黙って食べても美味しくないんだもんね・・・

肉団子スープ ゴチになりたい!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 小姑根性・・・まぁ、たまにですから、いいと思います(微笑)。

 お姉さまたちのいじり・・・これがウチじゃなかったら・・・想像するだけでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(笑)


【あい母さんへ】
 私も母と一緒に食べられるのは週の半分もないくらいです。

 肉団子スープ・・・今度ドッコイさんと食べてみてはいかがですか?

 きっと、2人で心もほっこりしますよ♪

なるほど♪
昨日のある企画とはこういうことなんですね(*^-^b

しかしタイトル見てちょっとびっくりしました^^
いよいよかなぁ~、なんて思ったりしましたよ♪


あっしもごちになりたいですヽ(´▽`)/

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【どんどんさんへ】
 そうなんです。
 こうことだったんです♪

 いよいよかぁって・・・・・・にゃふん((w´ω`w))
 そう捉えられても仕方ないですよね(照笑)。

あら、意外とその日は早く来たんですね。
夕飯ならお酒も入ってかなり楽しんだのでは?
そうそう、デザートでケーキなんてたっべたんでしょうか?

お姉さま方と自宅で団欒も楽しそうですね。
用意は大変ですがやはり大人数でワイワイしながら
のお食事って楽しいですもんね。
次は是非是非ちびっ子も入れたランチを!
あ。自宅は厳しいですよね。(笑)

おはようございます!
こねこの晩御飯、いいな
ご一緒したかったです。
肉団子鍋、中華風がいいかも。

おはようございます!
肉団子スープ美味しそうですね!
鍋感覚でなら尚更~~皆でワイワイ楽しかった・・と言うのが分かります♪
お姉さま方作り方・・料理のお勉強もしたかったのかもしれませんね^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうなんです。
 夕方には来ましたね。

 お酒は・・・さすがに長居になるので皆さん遠慮してました。こっちはビールくらいなら用意してあったんですけどね♪

 ちびっ子も・・・う~ん、ほとんどのかたがもう小学校の真ん中以上のお子さんなので、ちょっと集まらないかもしれません・・・。

 
【独り言のおじさまへ】
 中華風ですか??
 あ、でもあのままごま油をちょっと入れればそうなったかもしれませんね♪

 おじさまの場合・・・ワインを用意しておいたほうがいいのでしょうか??(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 本来は深皿に1人分ずつ入れて、自分の好きなペースで食べるんですが、今回はなにしろ人数が多かったので急遽鍋形式にしました☆
 
 いつも、週の半分以上は1人でご飯を食べてるので、たとえ「あの」お姉さまたちでも大勢で一緒に食べるとおいしさも倍増でした(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤバイ・・・のか!? | トップページ | がんばれ同士!③ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ