☆お客さま☆

« 計算 | トップページ | 豆つながり »

2009年2月 4日 (水)

バレバレ

  出る前に  食べたミカンを  当てられて

                     ポカンとするも  ワケは簡単

 今朝はなぜか少し早く起きたので、全体的に朝ご飯も身支度も早く済ませて、出かける前でしたが空気も乾いてたこともあり、喉を潤すのと風邪予防にとベッドに座ってミカンを食べてまったりしていました。

 と、時計を見るとすっかり出かける時間になり、慌てて残りのミカンを口に入れ、皮をキッチンで捨てると・・・行ってきま~す♪

 いつものようにラッシュに揉まれ、火照った顔も地上の冷たい空気で冷まされて、無事出社☆

 まだ、お姉さま1人と男性社員さん2人が先に来ていたので「おはようございます♪」と挨拶をしてから、カバンを置いてからお仕事の準備を始めました。

 その後、続々とお姉さまたちが出社してきて、最近ずっとお持ち帰りのお仕事をしてるんですが、その中の1つの資料を手渡したときでした。

「あ・・・ねこちゃん、ミカン食べたの?」
「え??」
「食べたんでしょ?隠しても無駄よ♪」
 いや、別に隠してませんけど・・・?(笑)

 それでも、なんで分かったんだろう・・・とポカンとしてましたが、スッと私の手を取り、わざわざ私に私の指先を見せてくれました。

「ホラ。少し黄色くなってる~☆」
「はぁ・・・」
「食べたんでしょ?白状しちゃいなさい?」
 いや、だから隠してませんて(笑)。

 その後・・・お姉さまは勝手に私がミカンを食べたことを隠してると勘違いしていじったので、一応誤解(?)を解くために説明しましたとさ。

 めでたし、めでたし(笑)。

« 計算 | トップページ | 豆つながり »

日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(ノ^∀^)ノ

ミカンが爪にたまることをたまに忘れますよね〜

隠してたんですか!?(コラ)そんなことないですよね(笑)

ミカン食べたこと隠す人いたら面白いかも♪

お姉さまは何でもお見通しなんですね(^^)

指先が黄色なのを見て、ミカンを食べたと指摘する・・・
親しい間柄ならではの、たあいの無い会話ですね。

こねこさんもマジックのようにミカンを食べたことを当てられて少しびっくりしたことでしょうhappy01

 指が黄色くなる…確かに、みかんを食べたという、動かぬ証拠、ですよね。
 もっとも、こねこさんにとっては、隠すつもりは微塵もなかったため、ちょっとおかしなやり取りになってしまったようですが…。
 これが、「会社においてあったみかん」だったら、面白かったと思いますけれどね(笑)。

ミカン 好きなんだね~
日本のミカンは 栄養価が高いんだそうです。

最近は 何とかと何とかを掛け合わせて 新種を作ったりしてますね。

私は デコポンという種類が好きで 良く食べてます。
味が濃くて その前に皮が剥きやすくて 食べるとき種もなくて 美味しいよ

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 爪に溜まってるというか、指先が少し黄色くなってたの。

 たぶん、まったりしすぎて時間を忘れたのが運のつき・・・?(笑)

 隠す人・・・ホントにいたら見てみたいよね。どんな言い訳するのか(笑)。


【スマッシュさんへ】
 お見通し・・・というか、指先を見ればバレるんですけどね(笑)。

 ビックリ・・・しました。
 当てられたことより、そんなこと隠さないのに・・・?という思いが強かったです(笑)。


【markさんへ】
 会社のミカンですか?
 さすがにそれは断りもなく手はつけないですね(微笑)。

 確かにおかしなやりとりでしたね。
 だって、私は別に隠そうとも、言い訳もしてないのに、お姉さまたちが勝手に話を進めるんですもん(笑)。


【あい母さんへ】
 ハイ、ミカン大好きです☆
 やはり母に似てるのでしょうか(以前のお風呂でミカン事件もあるので:笑)。

 何とかと何とか・・・なんですか??(キャハハハ☆)

 デコポンもおいしいですよね。私も好きです♪
 というか、柑橘系は全般的に好きですね☆

おはようございます!
指が黄色に。
やっちまいましたね、
3つは食べたんでしょう、
隠してもだめですよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 だ~か~ら~隠してませんて!(笑)

 しかも、3つだなんて・・・朝からそんなに食べられましぇん!(笑)

こんばんは^^
ミカン食べると手が黄色くなりますもんね^^
朝から3個も~~笑
私はお風呂でなら食べれますが・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 いや、だから3コっていうのは独り言のおじさまが勝手に言ってるだけで、実際は1コです!(笑)

 お風呂で・・・ウチの母と一緒ですね(笑)。

みかんって、なぜか惹かれてしまいます。

といいつつ最近食べてないなぁ~(;^_^A

たしかに指に跡が残りますね♪

しかしおねえさまたちもよく突っ込みますね(><)\(°0°)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【どんどんさんへ】
 風邪の予防にもなりますし、どんどん食べてくださいね♪

 お姉さまたち・・・何かにつけて私をいじりたいみたいです。今回のことだって、別に私は隠してないんですけどね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 計算 | トップページ | 豆つながり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ