☆お客さま☆

« モンスター! | トップページ | ホットなホッと »

2009年2月25日 (水)

広がる

  思い出す  話は関係  ないけれど

                   なぜかいじられ  話広がる

 お仕事の移動中に見かけることと同じくらい、お姉さまたちにいじられることも多い私ですが、今日もまた・・・・・・ね(笑)。

 それはお昼休みのことでした。
 お弁当を持ってきた人、コンビニへ行く人で行き交う中、私はなぜか急に母からの頼まれ事を思い出しました。

 ただ、そのとき「あっ・・・」と声に出てしまったのが運のつき・・・(笑)。

 お昼ご飯を食べ終わってからの雑談で、早くも「あっ・・・」の続きが聞きたいご様子。
 私も言ってしまったからには何かしら聞かれるだろうと思ってましたが、別に母の頼まれ事なのでいいかなぁと思いました。

 ところが・・・・・・。

「ねぇねぇ、さっき何を思い出してたの?」
「Tくんのこと?」
「もしかしてデート?」
「一緒についてってい~い?」
 などなど・・・。

 こちらが何も言ってないのに、私の妄想以上に自分がTくんとデートするならどこへ行くとか、何をするとか話は膨らみ・・・。

 で、結局収拾がつかなくなりそうだったので「あっ・・・」の真相(大げさ?)を話して、一件落着・・・・・・かと思いきや、最近のデートではどこへ行ったか、何をしたか・・・などなど、当たり障りのない程度に話しましたとさ♪(笑)

« モンスター! | トップページ | ホットなホッと »

日記」カテゴリの記事

コメント

お姉さま方は自分達の青春をこねこさんに重ね合わせているのですね。

だから、Tくんとの事を聞きたがるのでしょう。

きっと、こねこさんの若さがうらやましいのでしょうねhappy01

 あはは~!
 まさか、そこまで妄想を広げられてしまうとは、思いもしなかったでしょうね。
 こねこさんが、デートのことを忘れて、「あっ」なんてことになるはずは、ないと思いますよ~!
 それにしても、最後の「一緒についていっていい~?」というのは、さすがに予想の斜め上にも、ほどがありますよね…。

 当たり障りのない程度に、情報を提示することで、肝心なことから興味をそらす…高度なテクニックだと思いますよ。
 まあ、この面子にもまれていれば、そういう技も身につきますよね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんでしょうか。
 でも、そう思わないとただの聞き魔になっちゃいますからね(笑)。

 若さ・・・見た目がお子ちゃまだけに、お姉さまたちにとっては娘のような感じなんでしょうね(微笑)。


【markさんへ】
 ハイ、思いもしなかったです(笑)。

 というか、どうしたらここまで妄想できるのかと、妄想好きの私でさえ思うくらいですからね?(エヘヘ☆)

 高等なテクニック・・・身につけていないと、今頃お泊りの詳細なことを全てあらいざらい話してると思います(/ー\*)

おはようございます!
そうそう、あっ!とか声に出ること
ありますよね。
でもほんと他人にはまったく分からず
興味津々。

こんにちは^^
『あっ!!』から凄い展開・・笑
みんなこねこさんが可愛くて~
興味津々なんですよね~~!!

ありますね・・・。仕事中に急にそばで言われてビクッとなったり、
されたり。(笑)
で、頼まれ事って何です?(笑)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私は思い出したことがあっても、めったに「アッ!」なんて言ったりしないんですけど、母からの頼まれごとが何だったかど忘れしちゃってたので、思わず声が・・・(笑)。

 かといって、ここまでお姉さまたちにいじられるとは思いませんでした(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 ホントです。
 どうしたらここまで妄想できるのか知りたいです・・・って、私が言うのもヘンですが・・・(エヘヘ☆)。

 可愛くて・・・というのはどうなんでしょうね?
 ・・・・・・・ね?(照)


【しまさんへ】
 以前、逆にお姉さまに「アッ!!」と言われて、ビクッΣ(゚д゚;)となったことがあって、そのときはここまでみんながいろいろ聞いたことはなかったんですけどね。

 頼まれごとですか?
 帰りにスーパーで食材を買ってきてくれということでした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モンスター! | トップページ | ホットなホッと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ