☆お客さま☆

« ホットなホッと | トップページ | 日差し »

2009年2月27日 (金)

チーク

  雪降れば  ほんのり赤く  頬染める

                  ねこの顔見て  諸手で包む

 お昼前、外出のお仕事から仕事場へ戻ろうとした私は、傘に落ちる雨音がいつしか静かになってることに気づきました。

 ふと見ると、雨が雪に変わっていました。
 朝の天気予報では1日中雨模様で、気温がほとんど上がらないと聞いてたので、マフラーと手袋をし、インナーもしっかり着込んでお仕事していました。

 ついでに言うと・・・寒さで腰を痛めても良くないので、貼るカイロもしていました(笑)。

 今シーズンになってから、日中の雪は本格的で、雪国の方々にとってはうんざりかもしれませんが、1シーズンで多くても2~3回くらいしか降らない都心では、積もる雪ではないと分かっててもなぜかテンションが上がります(≧∇≦)

 そして、お昼休みに戻ればいいと言われてましたが、お姉さまたちのお手伝いでも・・・と考えていた私は駅から少し早足で戻りました。

「あ、おかえり。ごくろうさま~♪」
「・・・・・・・・はい」
 私はすぐ返事をしたつもりでしたが、あまりの冷え込みに声も出にくかったのか、少し遅れての「はい」になりました。

「どうしたの?風邪?」
「いえ・・・たぶん、外が寒くて声が・・・」
「そんなに寒いの?あ、そっか雨も降ってるしね・・・」
「いや、雪に変わってますよ」
「えっ!!!!」
 そんなに驚きますかっ!(笑)

 今日は1日寒いと知ってた社長さんが、暖房の効率を維持するためにカーテンを閉めてたので、皆さん気づかなかったみたいです♪

 で、寒い外から帰ってきて、一度マスクを外し、鼻をかみ終えた私を見たお姉さまたちは、一斉に私を取り囲み始めました。え、まさかまだ鼻水が出てるとか?・・・と思いましたがそうでもないみたいです(笑)。

「ねぇ、見てよ」
「うんうん」
 え・・・何?・・・何かついてるの??
「ねこちゃん、今日はしっかりメイクしてきたの?」
「え?・・・いや、いつもどおりですけど・・・?」
「だって、チークが濃いめだもん」

 お姉さまにそう指摘された私ですが、デートのときくらいしかチークはほとんどしないんですけど・・・なんて思ってると、1人のお姉さまが気づいて笑い出しました。

「違うわよ!外が寒かったから赤くなっちゃってるのよ」
「イヤ~ン、カワイイ~!」
「ほらほら、暖まってぇ~☆」
 と言うと、お姉さまは両手で私の顔を包み込んでコネコネし始めました。

「あったかい?」
「・・・ふぁい(こねられてるので:笑)」
「返事もカワイイ~☆・・・ほら」
 と、さらにコネコネするお姉さま。
「私にもやらせて~♡」
「私も私も~♪」

 すでにお昼休みに入ってたので良かったんですが、お昼ご飯を食べたあともまたコネコネされましたとさ☆

 でも、そのおかげで暖まりましたけどね(エヘ☆)。

« ホットなホッと | トップページ | 日差し »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そちらでは、雪だったのですね!
 温暖な静岡県では、雨でした。
 もっとも、相当「冷たい」雨でしたけれどね。

 チーク…頬紅のことでしょうか?
 確かに、寒さで赤くなっているほっぺた、化粧しているように見えたのかも…。
 さすがに、こね回されるとは思っていなかったでしょうけれどね(笑)。

雪ふったんですか!
ほえ〜(´ー`)

私もこねこさんのきれいな肌をこねりたい!(笑)

神奈川では雪ですか!

大阪は寒かったですけど雨でした。

ホッペをコネコネされるなんて、まるで子供扱いですね(^^)

あっ、お姉さま方にとっては子供のような年なんですね(o^-^o)

関東は雪だったらしいですね。。
鹿児島は雨でした。。
昨日に比べると少し寒いです。。
 こねこさんはやっぱり~~
お姉様達のアイドルなんですね^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、しっかり降りました♪
 もちろん湿った雪なので積もる感じではなかったんですが、今シーズンで初めてといってもいいくらいの本格的な雪でしたからね(微笑)。

 頬紅・・・そうです。古い言い方で言うと(笑)。

 私も早歩きしたからなんですが、まさか結末がこんなふうになるとは・・・。

 でも、嬉しかったですけどね。変顔にはなりましたけど。こねくり回されて(笑)。


【asukaちゃんへ】
 そうそう。降ったんだよ。
 しかも、あんな雪でもニュースになるくらいだから、こっちがいかに降らないかがわかるでしょ(笑)。

 私もasukaちゃんをこね回したいっ!
 あ、間違えた。asukaちゃんの顔を、だった(笑)。


【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 あんな雪でもニュースになるくらいですからね。

 子供扱い・・・もう、慣れてます♪
 それに、お姉さまたちにとってもこういういじられ役がいるのは、いい気分転換になると思うので(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 いつも、関東だけが雪から取り残されていて、うらやましいなぁ・・・なんて思ってましたが、今回は逆だったみたいですね(微笑)。

 お姉さまたちのアイドル・・・(/ω\)ハズカシーィ
 アイドルなんて、そんないいもんじゃないですよ?(笑)

クリスマスイブより

♪~兄は夜更けすぎに 
 ユキエに変わるだろう~♪
「いらっしゃいまっしぃ~」。>兄ユキエ
By天馬

♪さいでんなぁ~ ほぉ~でんなぁ~♪

え~、ネタも寒いもんでぇ~。
温まるには至らずで・・・。

とにかく今日は寒い。お陰で屋外仕事は中止ですがね。
もう雪は降らないと判断していたので、ちょっと意外。
みちのくを行っても雪すら踏まなかったのに、よもや
東京で見るとはね・・・。

あっ!やっても~たぁ~!!
灯油ない・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ネタも寒いもんで・・・って、とうとう自分で言っちゃったのね(笑)。

 私もまさか雪まで、と思ってたから傘にかかる雪に気づいて「のわぁ!!」(笑)

 でも、すぐにわぁ~い(◎´∀`)ノってなったけどね♪

 灯油・・・今は多少下がってきたけど、それでもまだ1300円くらいするもんね。高い高い・・・orz

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットなホッと | トップページ | 日差し »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ