☆お客さま☆

« 連鎖 | トップページ | いい顔! »

2009年2月18日 (水)

しゃむっ!

  春の気配  吹き消すような  寒い風

                    ガラスも震える  こねこと共に

 先日の20℃を越すような春の陽気はどこへやら・・・。

 おとといの出来事です。
 日中は15℃くらいで薄い上着だけで十分でしたが、お仕事も終わった夕方、駅までの道からすでに冷たい空気を感じていました。

 加えて風も強くなり始めていて、ウチまでの道も自転車ごと吹き飛ばされないようにしないとなぁと思っていました。

 幸い地元の駅からウチまで、1回だけちょっと煽られましたが、無事に帰宅。

 母のほうが帰宅が遅いのを知ってたので、鍋焼きうどんの準備をしました。
 そのうち帰ってきた母と一緒に熱々のうどんを食べてほっこりヽ(´▽`)/

 それでも気温の低下は激しく、ここ数日使ってなかったホットカーペットもつけて皆さんのところへコメント回り・・・。

 さすがにホットカーペットで暖まってるので大丈夫でしたが、部屋の窓ガラスが強い風にガタガタと震えて寒そうでした。

 ゴメンね。キミは鍋焼きうどん、食べられないもんね(笑)。

« 連鎖 | トップページ | いい顔! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 本当に、ここ数日の冷え込みは、洒落にならないですよね…。
 体調を崩さないように、しっかり保温してください。
 鍋焼きうどん…体があったまって、いいメニューだと思いますよ。

 窓ガラスが寒そう…という感じ方に、感性の豊かさを感じます。
 私だったら、「隙間風が入っている?!」と思い、慌てて原因追究に走るかも…。
 花粉症なので、この時期窓は、絶対に開けられません。

また、寒くなりましたね。
大阪も凍えるようでした。

鍋焼きうどんですか!
おいしそうですね。

キミは鍋焼きうどん、食べられないもんね・・・
おかしいな?
今、いただいてますよ(^^)
ずるずるごっくんhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 明日はさらに冷えるそうですよ(トホホ)・・・。

 寒くて、花粉症も気にしなくちゃいけないのってかなりつらいんですけど(苦笑)。

 感性の豊かさ・・・エヘヘ、お兄ちゃんに褒められちった☆
 でも、素直に思ったことを書いただけですよ?ホントに窓ガラスが寒そうにしてたので(笑)。


【スマッシュさんへ】
 この場合の「キミ」っていうのは窓ガラスの事を指しています(微笑)。

 大阪も明日は寒いのでしょうか?
 いよいよ本格的な「三寒四温」に入ってきたので、お互い風邪に気をつけましょうね(ニコッ☆)。

今朝は本当に冷え込みました 朝がた寒くて目が覚めたくらい気温が下がってました。
目が覚めて まず見るのはイブキがちゃんと暖かくして寝てるかどうか たいてい私の布団の上に乗っかって寝てるんだけど 上に何もかかってない状態でネコみたいに丸まってくっ付いてきてます。
そのとき用に置いてあるひざ掛け毛布を上からかけてやると そのまんま寝てるんです。
明日の朝も冷え込みそう 風邪ひかないようにしようね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 寒くて目が覚めたんですか!
 私は・・・危うく二度寝しそうでした(にゃは☆)。

 イブキちゃん・・・布団の中では寝ないんですか??
 その点、ネコはいいですよぉ。一緒に寝られますし、お互いの体温で相乗効果になっていつでも暖かいですし♪

 マルコは、ときどき暑くなって顔だけ出して寝てるときもありました(笑)。

 風邪は・・・ハイ!お互いに、ですね♪

あぁ・・・
でも、気温が二桁って羨ましい...orz
こっちはまだ一桁かマイナスですからね ^^;
同じ日本でもこなに違うとは。。。
何とも何とも不思議。。。

今日の僕の日記はこねこ姉さんに
「しゃんとしろ!」とお尻を叩かれてしまいそうな
日記になってしまいました ^^;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 どうしたのかな??
 気になるなぁ・・・。

 二桁がって・・・やっぱり東北は寒さが違うよねぇ。
 でもね、こっちも北風ぴーぷーだから体感温度はマイナスだよぉ~(ノ_-。)

いやぁ~、さぶい。まるでカンカンのネタのようだ。
<暖簾を潜る>
あっ!何時もの大根、はんぺん、がんも、アツカン。
あと追加で牛筋、つくね。
By天馬。

支払は、ツケで。請求先はこねこで・・・。

先週末、福島へ行っていたけど。
中通りですが、全然暖かい。大通りじゃ雪もない。
東京と全然変わらないもの・・・。
寒い季節にでも暖かい、でも寒い。やな感じだね。
寒いっちゃ寒いけど、衣服調整だけで十分だし。
暖かい・・・。会津方向じゃ全く別世界だし、更に
北上しても変わるし。

強風で新幹線も在来線も何一つ時間通りに来なかった
けど、ちょっとは寒い季節を体感してきましたわ。

おはようございます!
まだまだ寒さ、
あなどれませんね。
しゃぶ!

こねこちゃん
こんにちは
背景の女の子はこねこゃんね
仕事のできる女って感じ
かっこいいわ

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ツケ・・・請求・・・・・・コラッ!!(笑)

 福島・・・暖かいの!?
 どうしても雪のイメージが強いんだけどね・・・。

 やっぱり日本で3番目に広い県だけあって、いろんな気候があるのかもね(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 そうなんですよ。
 まだ、侮れないですから風邪に気をつけてくださいね?

 しかも、今夜遅くから朝にかけて雪も降るらしいですよ。
 って、南関東は大丈夫だと思いますけどね。


【色々物語さんへ】
 お褒めいただいて嬉しいんですが、実際の私はこんなんじゃないですし、あくまでも理想像です。

 仕事のできる女・・・見た目以上に目標にしたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連鎖 | トップページ | いい顔! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ