☆お客さま☆

« 青春だねぇ~♡ | トップページ | 豆腐づくし »

2009年2月14日 (土)

忙しや~♪

  仕事場へ  彼と向かえば  大歓迎

                   チョコより嬉しい  お姉さまたち

 今日はお休みだったんですが、ある意味お仕事より忙しかった・・・かも?

 今年のバレンタインデーは土曜日ということで、昨日渡した人もいれば、当日の今日渡す人もいると思います。

 私はまた例のM君が誤解するのも怖いですし、土曜出勤の人にだけでも・・・と思ったので、幸いM君も今日は出勤ではないということもあり、昨日の半休を活かしてサンクスチョコを渡しに行くことに・・・。

 ただ、今日はTくんがお泊りに来るということで、どうせなら一緒に仕事場へ渡しに行き、そのままウチへ・・・と思ったので、彼に聞くとOK♪

 そして・・・お姉さまや男性社員さんたちにはお昼ごろ2人で尋ねることを言ってあったので、そのころ着くようにTくんと向かいました。

 いざ着いてみると・・・ちょうどお仕事も終わり、待っていた皆さんはお茶をすすっていました(笑)。

 さらに、なぜかTくんと2人で入ると・・・拍手が(なじぇ?)。
 私はまず男性社員さんたち1人1人にラッピングしたサンクスチョコを渡し、男性社員さんたちはそのまま帰るということで、あとはお姉さまたちと談笑☆

 といっても、これからウチで2人でチョコ作りすることを言うと・・・お姉さまたちのいじりはクライマックスへ(笑)。

「えぇ~~!!私も行きた~い!!」
「ダメよ、2人の邪魔したら」
「どうせならさ、Tくんそのまま泊まっちゃえばいいのに」
 ドキッ!!!!!(照笑)

「そうよ。それで2人の甘い夜にしちゃえばいいじゃない」
「いえ・・・あの・・チョコを作るだけですから・・・」
 ホントのことは言えないっ!!!(笑)

「いいなぁ・・・私も旦那に・・・いや、やめとこ」
 何をする気だったの!?(笑)

 などなど、いろいろ話してからお姉さまたちと別れて、ウチへ着いた2人。
 さっそくチョコ作りへ入ることに・・・。

 といっても、前日のサンクスチョコ(いつものブラウニーです♪)の材料がそのまま残ってるので、あとは成型し、焼き上げれば完成~☆

 もちろん冷まさなければいけないので、その間、母へ渡す分をラッピングするのに彼がラッピングの道具を用意してきたので、2人で短いメッセージを書いたお手紙とともに包みました♪

 今日はパートだった母も先ほど帰宅し、さっそくの甘い香りに「早く食べたい!」ということで、2人で包んだ母の分を渡すと、中のお手紙にも気づいて大感激・・・。

 泣きはしなかったものの、思わずTくんに抱きつく母・・・(笑)。
 彼もなすがままに立ち尽くしていましたが・・・笑顔でした(微笑)。

 そしてこのあと「あるものづくし」の夕食なんですが・・・・・・つづく(笑)。

« 青春だねぇ~♡ | トップページ | 豆腐づくし »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

な なんと チョコも溶けてしまいそうな・・・

良いよなぁ~ 青年たちよ 恋せよ乙女

今日は外も暖かかったのは 関東地方からの熱波か?

Tくんとチョコ作りの共同作業ですか(^^)
楽しそうですね。

お母さんへお手紙付きの手作りチョコとは泣かせる話です。

「あるものづくし」の夕食が気になりますhappy01

 本当のことを知られたら…いじりのレベルですむかどうか、怪しいですね(笑)。
 月曜日は、要注意ですよ~!
 誘導尋問に引っかからないよう、ご注意ください。

 Tくん用に、特別なチョコを作ると思っていたら、サンクスチョコの流用なのですね。
 まあ、経済的…ではあると思いますが。
 自分の作りなれた、自信の持てるものが、一番という面は、あるのかもしれません。

 あるものづくしの夕食…果たして、どんなものでしょうか?
 明日の更新が、楽しみです~!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 も~~~私たちだけのせいじゃないですからね!(照)

 お母さんのトコはどうだったんですかぁ?
 ドッコイさんに思いっきり「あい」を込めたチョコなんて・・・?(微笑)


【スマッシュさんへ】
 共同作業・・・なんとなくウエディングケーキ入刀を連想してしまいました(照)。

 お手紙は、そんなたいしたものじゃないんですよ?
 ちょっとした感謝の言葉を書いただけですから♪

 あるものづくしは・・・健康に気を配る皆さんには参考になるかもしれません☆


【markさんへ】
 ホントのこと・・・いじるレベルを想像すると・・・怖い~~~!!(笑)

 流用・・・逆ですよ。
 Tくんの分を作る前にサンクスチョコを作っただけで、本来は彼の分の材料でしたから♪

 あるものづくし・・・体のことを気にするお兄ちゃんにも参考になるかもしれませんよ(微笑)。

そちらは雨どうでした?
こちらは夜中物凄い豪雨でしたが・・・。
2人乗りで帰宅?(笑)

この日作った分がお母様とTくんとこねこさんの分?
きっと沢山置いたんでしょうね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

お母様へのお手紙、なんて書いてあったのか
気になるところ。
1人1通づつですか?
ああ、私も娘の彼に将来泊まりに来てもらわないと!!(爆)

こんばんは^^
T君には特別なぁ~~手作りチョコだと思ってました~~笑
お母様・・喜ばれたでしょうね!!
ある意味、素敵な親孝行ですね♪

おはようございます!
アットホームな職場ですね、
それにしてもTくん、
なんと付合いのいいこと。
そこも人気のヒミツかな。
さて、何づくしなんだろう。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 こちらは・・・雨の予報だったんですが、すっかり晴れました☆

 ただ、風が強くて2人乗りは断念しました(ぐすん)。

 お手紙は、そんなにたいした内容じゃないですよ。
 感謝の言葉をちょこっと書いただけですから♪

 みーちゃんの彼氏・・・いったい誰が来るやら?(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 経済的なこともありますし、渡す日も一緒だったのでTくんのために用意したものでサンクスチョコも作りました☆

 母は・・・めっちゃ喜んでます♪
 抱きつくなんて、相当ですからね(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 そうなんです。
 12人しかいないところなので、自然と皆さんも家族のような感じになってしまいますね。約1名を除いて(苦笑)・・・。

 人気のヒミツ・・・だから母やお姉さまたちのどちらにもウケがいいんでしょうか(微笑)。

こんばんは(^-^*)/
道理で昨日暑かったわけですね(笑)

手作り…
すごいです(o゜▽゜o)

うちではぽんと最寄駅の駅ナカにケーキを買いに行き二人で食べていましたよ♪


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【どんどんさんへ】
 そうなんですよ。
 だから暑かったんですよ・・・って、違いますよ!(照笑)

 手作りは、そんなに難しくないですよ。
 慣れれば、どんどんさんも自分で作りたくなりますよ♪♪

 今度は奥さまとぜひ、2人で手作りチョコを!(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青春だねぇ~♡ | トップページ | 豆腐づくし »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ