☆お客さま☆

« バレバレ | トップページ | ラブラブ・チュッチュ☆ »

2009年2月 5日 (木)

豆つながり

  節分の  豆つながりで  作るのは

                 食欲回復  ポークビーンズ

 おとといの節分・・・ウチでは、ワケあって豆だけの夕食でした(お茶と一緒に)。

 母も私もお仕事で疲れていて、お互いに食欲もなかったことから、節分だけはやっておこうということで、力ない声で「ふくは~~うち・・・」と、後片付けもしたくなかったのでお互い一粒だけ投げるという有様・・・(苦笑)。

 そして昨日・・・本来、おとといの夕食にするはずだった「あるもの」を作ることに。

 それは・・・「ポークビーンズ」です♪

 といっても、ほとんどミネストローネとシチューの中間みたいなトマトベースのスープと、水につけておいた豆を合わせるという簡単なものなんですけどね(微笑)。

 しかも、ポークのはずなのに、豚肉がないからという理由で「チキンビーンズ」に変更(笑)。

 それでも鶏肉が一番好きなので、私にとっては嬉しい変更でした(・∀・)イイ!

 他にたまねぎとグリーンピースを入れれば完成~☆ 
 前日の食欲のなさはどこへやら、というくらい母と2人でいっぱい食べました。

 バレンタインも近いことだし、ここらで体力も回復しておかねばっ!(微笑)

« バレバレ | トップページ | ラブラブ・チュッチュ☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

今晩は
後片付けもしたくなかったのでお互い一粒だけ投げるという有様・・・(苦笑)。
豆の後片付け って 面倒だもんね 

 節分、かなり寂しいものになってしまったようですね…。
 豆を一粒…「ふくはうち」のほうを選ぶのが、こねこさんらしいな…と思います。

 チキンビーンズ…トマトの味で、それは美味しいかも!
 グリンピースまで入って、栄養抜群ですね!
 しっかり食べるのが、健康維持の基本ですよ。

食欲ないんですか?

ちゃんと食べてくださいね 私は気分が凹んでいたり 疲れていたりしても 食べることだけは忘れません 少し忘れたほうが良いって言われたりするくらい ちゃんと食べてます!

節分の夜 大阪は土砂降りだったんです それでも窓や勝手口を少しだけ開けながら ご近所に遠慮して小さい声で豆まきました!

何か~美味しそうですね^^
栄養抜群だし・・
うん!!
バレンタインデーも近いし今のうちこねこさん体力だぁ~~v

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 普段なら普通に豆まきしてるんですが、おとといは母娘して疲労のピークでしたからね・・・。
 
 でもその分、ポーク・・・いや、チキンビーンズにして食欲回復したので大丈夫です☆


【markさんへ】
 ふくはうち・・・まぁ、自然と言葉に出てましたね。鬼さんもかわいそうなので(笑)。

 私はトマト風味のものはなんでも好きなんです。パスタにしても、チキンライスにしても、ピザにしても・・・(微笑)。

 なので、今度はビーフシチューならぬトマトシチューでも作ってみようかと♪

 もちろん食材はほとんどシチューと変わらないですけど(笑)。


【あい母さんへ】
 ・・・ハイ。

 でも、昨日のこのチキンビーンズで半分以上回復したので大丈夫ですよ(ニコッ☆)。

 お母さんにもチキンビーンズを食べてほしかったです♡

お仕事で疲れ果てて豆だけの食事・・・
それは少し心配ですね。

チキンビーンズですか、お手軽でおいしそうですね(^^)

そう言えば、もう少しでバレンタインですね。
こねこさんは手作りチョコでも作るのかなhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 おいしかったですよ♪
 トマト風味のものは食欲をそそりますし、栄養も☆

 バレンタインは・・・まだ決定じゃないんですけど、Tくんのお泊りつきになりそうなので、なおさら体力を・・・ね////////////////////

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 豆だけでも・・・お茶と一緒だったので、お腹の中ではけっこう膨れました(笑)。

 それよりも昨日のチキンビーンズのほうがもっとおいしかったです☆

 チョコですか?
 今年は週末が14日なので、仕事場の皆さんに配ってからTくんにあげる予定です。というか・・・一緒に作るかもしれません(照)。

おはようございます!
チキンビーンズ、いいですね。
そうか節分料理だったんですね。
この日、このメニュー
すごかったんでしょうね、
あちこちで豆料理!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 イヤイヤ、ウチで勝手に作っただけです(笑)。

 あちこちで豆料理・・・ということはおじさまのところも??(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレバレ | トップページ | ラブラブ・チュッチュ☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ