☆お客さま☆

« ヒィ〜〜〜!!!② | トップページ | 計算 »

2009年2月 2日 (月)

穏やか

  風止みて  枯れた木々たち  穏やかに

                     みんな仲良く  優しく揺れる

 今日も寒いです。
 でも・・・暖かかったです♪

 って、ちょっと矛盾した始まり方ですが、今日は昨日みたいな凍てつく強風もなく、とても穏やかな1日でした(微笑)。

 今日もお仕事で外出したんですが、昨日ほど寒く感じず、乾いた空気と移動の連続で喉が渇いたので、途中に公園を見つけ、自販機で買った小さいペットボトルのミルクティーを飲んで小休止(*^-^)

 街から少し離れた公園だったので、とても静かで、犬の散歩に訪れたおじいちゃんがそばのワンちゃんに話しかけてるのが離れてても聞こえるくらいでした(微笑)。

 と、そのときちょっとだけ風が吹いたんですが・・・・・・この公園にある細長い枯れ木の先が、その風によって軽く揺れました。

 すると、そばにある同じ枯れ木たちも呼応するかのように、そよそよと細い枝先が揺れて、それを見てるだけでミルクティーの小休止以上に癒されました☆

 お仕事に戻らなければいけなかったので、ミルクティーを飲み干して「ほっ☆」と一息ついてからまた歩き出しました。

 あの木々たちも、暖かくなれば青々と生い茂り、その風景でもまた人々の心を癒してくれるんでしょうね。

 もしかしたらまた訪れて、そのときも同じように記事にするかもしれませんね(微笑)。

« ヒィ〜〜〜!!!② | トップページ | 計算 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 私にとっては、かなり寒く感じた一日でした…。
 恐らく、建物の中よりも、外のほうが、まだ温かいのかもしれませんね。
 木の先がゆれるのを見て、こういう温かい気分になれるのは、こねこさんのいいところだと思いますよ~!
 普通は、寒いと視線が下向きになって、こういうことには気がつかないと思いますからね。

ひょっとして その枯れ木のように見えてた枝も もう少しだけ待って見てごらん
きっと 小さい芽を出しくれるはずだよ。
冬はね 葉っぱを落として じっと冷たい風にも負けないように耐えてるんだと思う。

芽が出て 春がきて 花が咲くんだね~

そよそよと細い枝先が揺れて・・・

こねこさんの今日の文章はまるで詩人のようですね(^^)

本当に、こねこさんは外出のお仕事があっていいですね。
こんな素敵な光景にめぐり合えるのですからhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そういうときもありますよ(微笑)。

 下向く・・・いや、こういうときこそ上を向いて、そして澄んだ空を見て、心も晴れやかに♪

 
【あい母さんへ】
 わぁ・・・お母さんのほうがロマンチックですねぇ~♪

 春が来る・・・お母さんにも。
 私は信じてます。雪解けを待って春がくるのを(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 詩人のよう・・・そうですか?(エヘヘ☆)
 
 外出のお仕事・・・いや、これがけっこう大変なんですよ。だからこそ、こういう小休止のときにほっこりできるんですけどね♪

おはようございます!
仕事途中でしょうが
程よいサボりで
気分はリッチ?
癒し空間ですね。

こんにちは^^
なんだか読んでて暖かく温かく感じました^^
心が・・
又訪れて記事にして下さい♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いや、サボリじゃないですって!(笑)
 あくまでも移動中の小休止です♪

 おじさまも、通勤時の行き帰りで何か見つけたら、また記事にしてくださいね☆


【yumi-mamaさんへ】
 暖かく、温かく・・・そこまで言っていただけると嬉しいです(微笑)。

 今度は新緑の季節に行かれればいいかなぁと思ってます。芽吹いたころは、まだ花粉症が残ってると思うので(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒィ〜〜〜!!!② | トップページ | 計算 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ