☆お客さま☆

« 忙しや~♪ | トップページ | ア~ン♪ »

2009年2月15日 (日)

豆腐づくし

  ハンバーグ  サラダ湯豆腐  味噌汁と

                     豆腐づくしで  彼に振る舞う

 昨日はTくんと一緒にサンクスチョコをお姉さまたちに渡し、帰宅してから今度は2人のラブチョコを作り、同時に夕食の準備も進めていました。

 その夕食とは・・・豆腐づくしです♪

 豆腐ハンバーグ、豆腐を使ったサラダ、湯豆腐、味噌汁にも豆腐・・・。
 これでもか!というくらいに豆腐を使いました(笑)。

 将来の旦那さまになるので今から健康を考えなくちゃね☆・・・というのは大げさですが、一緒にチョコを作って食べるということも考えて豆腐づくしにしました(微笑)。

 彼もチョコ作りは楽しんでましたが、さすがにそのあと大好物の鶏のから揚げを食べたいとは思わなかったようで、ちょうど良かったです(笑)。

 元々チョコ作りをしなくても、彼の健康のことを考えてたメニューで、母も「いいじゃない。一人暮らしで栄養も偏るし」と賛成してくれました♪

 それぞれ違う豆腐の使い方なので、1つ1つがおかずとして成立していて、Tくんも大満足で食べてくれました(エヘヘ☆)。

 そして・・・食後のデザートとして「杏仁豆腐」で締めくくりましたとさ(キャハハハ☆)。

« 忙しや~♪ | トップページ | ア~ン♪ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 豆腐づくし…まあ、これはこれでありかな、と思います。
 その分、使う豆腐は、美味しいところのものを選びたいところですけれどね。
 いろんな調理方法で、バリエーションがあったのならば、いいとおもいますよ。

 それにしても、デザートも「杏仁豆腐」とは…(笑)。
 あれは、豆腐の仲間ではないと、思います。
 もっとも、豆腐でデザートとなると、難易度は急激に跳ね上がるので、ここは仕方が無いと思いますけれどね。

ヘルシーメニューですね

チョコレートはカロリーも高いし 夕食は その分あっさりとしたのかな?

お料理上手な奥さんは 何よりの財産 T君もそこんとこ わかってるんだろう(*^ー゚)bグッジョブ!!

わぁ〜本当に豆腐だらけ!!
体に絶対いいですよね(´ー`)

本当にたべにいきたいですヽ(*´∀`)ノ

テンプレートかっこいいでぇすheart01

【こねこのお返事♪】
皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 豆腐は・・・普通の市販の物です(笑)。

 バリエーション的に被るのは味噌汁と湯豆腐くらいなので、これだけ豆腐づくしにしても全く違和感がなかったです(微笑)。
 
 杏仁豆腐は・・・ホントに食べましたけど、あくまでもネタです(笑)。


【あい母さんへ】
 お母さんもどうですか?
 きっと、ドッコイさんも健康に気遣ってくれて、カワイイ奥さんだなぁってナデナデしてくれますよ(エヘヘ☆)。

 料理上手・・・・・・いやいやいや、とんでもないです!
 一からというわけじゃないですが、まだまだレパートリーは少ないですし、手際も母に比べたら・・・。

 けど、それは結婚してからでも大丈夫ですよね?・・・ね?(照)


【asukaちゃんへ】
 そうそう。
 最後も豆腐は豆腐でも「杏仁豆腐」で締めてみたり?(笑)

 食べに・・・来る?
 Tくんも一緒のときがいいよね。いじりがいがあるし(キャ~☆)。

 テンプレート・・・以前も使ってたんだよ♪
 ちなみに、私はこんなんじゃないからね?
 あくまでも理想であり、目標だから(笑)。 

豆腐ハンバーグ、豆腐を使ったサラダ、湯豆腐、味噌汁にも豆腐・・・

これだけ品数を作るのって結構大変でしたでしょ。
本当に健康的なメニューですね。
何よりもTくんが満足してくれたならば、それでいいじゃないですか(^^)

テンプレート、春らしくてよいですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、中身の大半が豆腐なので大丈夫です☆
 豆腐じゃなかったらこれだけのおかずは・・・厳しいですね(笑)。

 できるなら毎日健康的なメニューにしたいんですが、彼も別々に住んでますし、いつもだと・・・コストもかかりますし(笑)。

 でも、早く毎日作れるようになりたいなぁ~♡

こんばんは、たましいですヽ(´▽`)/

健康を考えたヘルシーメニュー、すてきですねww
ワタシもこねこさんを見習わなくては!

我が家では一気にその使った食材を使い切るようにしているので、
よく○○づくし・・・になります。(笑)

お豆腐でハンバーグにサラダ・湯豆腐にお味噌汁!
幸せですね。
ハンバーグは大根おろし・青葉・ネギをポン酢で食べても美味しいですよね♪

あれ?デザートは杏仁豆腐?チョコじゃない??

noteこねこ☆
ところで、何丁豆腐食べたの?ι(´Д`υ)アセアセ

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 ぜひぜひ、カレシさんに作ってあげてくださいね♪
 特に・・・豆腐ハンバーグはオススメですよん☆

 たましいさんはどんな豆腐料理がお好きなのでしょうか?(微笑)


【しまさんへ】
 家族が多いと(ウチに比べて)○○づくしになるのは仕方ないですよね。経済的なことを考えると主婦として正しい選択です☆

 チョコは夕食の前に試食と出来上がりで食べてるので、豆腐づくしの夕食になったんです(笑)。


【おやねこさんへ】
 何丁でしょう??
 いろんなものに使ったので正確には覚えてましぇん(笑)。

 おやねこさんはどんな豆腐料理が好きですか?
 やっぱりお酒に合う湯豆腐でしょうか?日本酒でキュっと・・・なんて?(エヘヘ☆)

おはようございます!
いやぁ、いろんな豆腐があったもんですね。
冷やっこはあったのかな。
このテンプレート、
はじめてここへ来たときのと
同じかも。懐かしい感じです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 冷奴・・・いや、湯豆腐とかぶりますから(笑)。

 テンプレートは、春をイメージしたものです♪
 確かに懐かしいですね。私も選ぶとき思い出しました(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しや~♪ | トップページ | ア~ン♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ