☆お客さま☆

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

春眠②

  春眠は  人のみならず  伝染し

               大口開けて  あくびするネコ

 冷え込みも少し和らいできた今日この頃。
 少し前までの、夜な夜な盛りのついたネコの鳴き声も収まってきたようで、ウチの周りのネコちゃんたちものんびりムードです(笑)。

 そんなのんびりなネコちゃんたちを、朝の通勤で自転車置き場へ向かってるときに見かけました。

 心の中で「おはよう、同士!」と声をかけて(笑)いざ出発と漕ぎ始めた時「行ってらっしゃ~い♪」・・・と返事はしませんでしたが、代わりに大~~~きなあくびをされました☆

 他の動物も同じかもしれませんが、ネコのあくびってこれでもか!というくらいに大口を開けて、全力であくびするんです♪

 私はマルコのあくびを思い出して、懐かしいなぁ~と思いながら見ていましたが、あくびし終わったそのネコの顔が・・・。

 ちょっとだけムニャムニャと口を動かして、私と目が合ったので少し離れてるものの逃げちゃうかなぁと思ったら、なんとも眠そうな顔で目がトロン・・・(笑)。

 どうやら、春眠は人間だけのものではないみたいです☆

2009年3月30日 (月)

思わず一杯!

  ワイン好き  そんな私が  気をつける

                 メニューを調べて  みようと思う

 普段お酒はあまり飲まない私ですが、その中でも好きなのがワインです♪
 赤よりは白が好きですが、どっちも飲めます☆

 で、そんな私にピッタリな診断チェックを見つけました。
 → 『ワイン診断で食べ過ぎ要注意メニューを知る!

診断チェック

あなたは…白ワインタイプ

あなたは…白ワインタイプ

さっぱりとした味わいの白ワインタイプのあなた。その白ワインと相性抜群の「魚料理」が、あなたにとっての要注意メニュー。焼き魚や煮魚なら食べ過ぎる心配はないが、寿司や揚げ物はついつい箸(はし)が進んでしまう上、摂取カロリーも相当なもの。また、脂が乗ったトロの刺身なども危険だ。食べる前に汁物を飲み、胃をある程度満たしておくようにするなど、食べ方を工夫しよう。

 わぁ~い☆
 やっぱり白ワインが好きなので、そのままタイプになりましたね。

 って、そのおいしさに乗せられて食べ過ぎるのが危険なので気をつけないと!(笑)

2009年3月29日 (日)

コーディネーター

  ねこだけの  コーディネーター  してくれる

                       ホントの店員  驚くほどに

 今日はTくんとお買い物デートでした♪

 最近、女性専門のユニクロがOPENしたということで、どんなものかと私は興味を持っていましたが、もう1人興味を持ってる人がいました。

 ・・・・・・Tくんです☆

 もちろん彼はアパレルのお仕事をしてるので興味を持っても不思議じゃないんですが、その興味をデートにするあたりが彼らしいかな・・・なんて?(エヘ☆)

 ということで、新宿にあるショップへ行ってきました。

 さすがに注目を集めてるだけにお客さんもいましたが、もちろん・・・・・・男性は少ないです(笑)。

 ウチの近くや、最寄り駅のそばにもユニクロはありますが、やはり女性専門店ということでカワイイものばかりで、いろいろ見てるとTくんが「これは?」と手に取って私に合わせてくれました。

 春物のニットでしたが、彼が合わせてくれると何でも「・・・うん」なんて言ってしまいそうでした(*´ェ`*)

 でも、そこは彼も分かってるようで「いろいろ合わせてみよっか♪」と言ってくれて、Tくん主導のもとでコーディネイトが始まりました。

 やはりアパレルのお仕事をしてるだけに、サッと合わせてサッとたたみ、また次・・・としていくTくんにどことなく店員さんから「あの人・・・何?」みたいな視線を、私が感じていました(笑)。

 結局、私がいいと思ったものと、彼が選んでくれたものを合わせて3点お買い上げ♪
 最初に合わせてくれたニットと、シャツとスカートにしました。

 今度、この3点を着てまたデートに行けたらいいなぁと思うねこでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009年3月28日 (土)

足湯

  この寒さ  しのぐためには  足湯かと
 
                 浸かりながらの  記事を書くかも



 そろそろ桜の見頃になろうかという弥生の終わり。
 しかし、この寒さはなんでしょうね。真冬並みに部屋の中が冷えてます(ぐすん)。


 ホットカーペットの上でPCを見てても、手が冷たくなっちゃってキーも打ちづらくなってきたので、足湯ならどうか??ということで下にタオルを引いてから洗濯用の大きなバケツにお湯をたっぷり入れました。

 お風呂場から部屋まで大きなバケツを持った私を見た母は「何してんの!?」と言いましたが(当然!:笑)ワケを説明すると「お母さんも今度、TV見ながら足湯しようかなぁ」と言ってました♪

 すぐには暖まりませんでしたが、紅茶も飲みながら打ってると次第にほぐれてきました☆

 本格的な春を前にしたこの寒さ。
 皆さんも風邪には気をつけてくださいね♪

2009年3月27日 (金)

なごり雪

  花冷えの  雪が降る降る  早朝に

                 そんな夜には  母娘でお鍋

 昨日は早朝に雪が降ったみたいで、私は全く気づきませんでしたが、あとからニュースで知ってビックリしました!

 通勤時には晴れてましたが、春というには程遠い寒さに冬服でお仕事に行きました。

 午後には、昨日の記事でも紹介した「ウグイス」の声に癒されながらお仕事をこなし、帰宅するとき今夜は湯豆腐にしようと思いました☆

 母が私より遅い帰宅ということで、暖かいご飯を作って待っていようと思ったんですが・・・湯豆腐と別におかずを作るなら、お鍋にしちゃおう!と思い立ち、急遽「つみれ鍋」に変更~♪

 つみれは、いつか使おうと思って市販のものがあったので、急な変更も可能でした(微笑)。

 皆さんのところへコメント回りも終わり、あとは暖めるだけという状態まで作っていると母が帰宅しました。

 寒い寒い!と言うので、またも「こねこカイロ(ほっぺ)」を差し出しました(笑)。

 夕食は私が作ることを知ってたので、お鍋にしたことを告げると喜んでましたヽ(´▽`)/

 この寒さを乗り越えれば本格的な春が訪れると思うので、お鍋もそろそろ卒業ですね(微笑)。

G I 予想&結果(高松宮記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1戦0勝1敗)。

< 高 松 宮 記 念 > (中京・芝1200m) → 『ハズレ!!』
 う~ん・・・差し馬に期待したんですが・・・ローレリゲレイロが勝つ展開だとすると、前残りだったのかな・・・と思ってます(しゅん)。

◎   7枠15番    アーバニティ        14着
○   7枠13番    ローレルゲレイロ      1着
▲   5枠 9番    キンシャサノキセキ    10着
△   6枠12番    ヘイローフジ        15着
×   4枠 7番    アーバンストリート      8着

2009年3月26日 (木)

さえずり♪

  高らかに  弥生の空へ  鳴り響く

               声を聞いたら  癒されるかも

 今日はちょっとだけ外出のお仕事がありましたが、すぐ戻る予定だったので早足で歩いていました。

 歩きながらも、このあとのお仕事のスケジュールなどを考えていると「そんなに急いでどこ行くの?」なんて聞こえてきそうな、ある鳴き声が私に訴えかけてきました。

 ホ~~~ホケキョ♪

 そうです。
 きれいに文字通りの鳴きかたのウグイスでした☆

 急いでいたものの、もう一度聞きたいなぁと私は足を止めました。
 すると、そんな私のリクエストが伝わったのか・・・ホ~~~ホケキョ♪♪

 少し前まで暖かかったのに、ここ数日は冬のような寒さが戻ってきて、今週末のお花見は厳しいかな・・・と思ってたところでウグイスの声を聞いたので、お仕事で忙しかったのでとても癒されました(微笑)。 

2009年3月25日 (水)

今度はマスクで・・・。

  目薬の  次はマスクで  ドジをする

                 マスクしたまま  何かするねこ

 以前、メガネをかけたまま目薬を指して、自分で大爆笑したことがありますが(笑)今回は・・・・・・マスクをしたまま、ペットボトルのお茶を飲もうとしてしまいました(エヘ☆)。

 ただ、幸いなことにお姉さまたちは外でお食事に出かけていたので、誰にも見られなくて良かったです(笑)。

 え、一緒に食事しに行かなかったのかって?
 私はちょっと目からくる疲れで休みたかったので、軽くランチを済ませたらデスクで伏せていようと思ってました・・・。

 そして、まずお茶を・・・と思って、バッグから取り出した小さいペットボトルのお茶のふたを外し、そのまま口へ・・・と、そのときマスクしたままだったことに気づき、慌てて飲むのをやめ、これまた慌てて周りを見回しちゃいました(笑)。

 もしお姉さまたちと一緒のランチだったら・・・と思うと、マスクなしで花粉の空気に触れるのと同じくらい恐ろしいものがあります(キャハハハ☆)。

2009年3月24日 (火)

世界一!!

  サムライの  勇姿見届け  世界一

                 見知らぬ人と  ハグで喜ぶ

 やりましたっ!
 野球の世界一を決めるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本が優勝して、前回に引き続き連覇しましたっ!

 昨日の準決勝(対アメリカ戦)もそうですが、今日も平日ということで試合は見られないなぁと思ってました・・・が、午後イチで外出のお仕事があり、お昼休みにみんなでTV観戦したあともそのまま移動時間を利用して、ケータイのワンセグで見ることができました。

 しかも、お仕事よりも移動時間のほうが長かったので、再び仕事場に戻るときもずっと見ていました。

 戻るとき、地下鉄に乗ってしまうと電波も届かず見られないと思い、ある駅で乗り換える前の地上で最後のシーンを見届けました。

 ちょうど外出先でのお仕事が終わったとき、同点に追いつかれていたのでビックリしましたが、最後のシーンを見るときにまた移動する時間だったのが幸いでした。

 で、どこか電気屋さんに行けばもっと見やすく・・・なんて思いましたが、すでに試合も終わりに近づいていたのでそのまま駅のそばで見ていました。

 電気屋さんに人が群がるように、私の周りでもワンセグ観戦の人がいっぱいいて、それぞれが離れてるものの心は1つ!という感じでした(微笑)。

 いよいよ最後のシーンになり、日本の優勝が決まったとき私も思わず笑みがこぼれ、そばにいたサラリーマンのおじさんに抱きつかれちゃいました(笑)。

 普段なら「ねこぱんち」でもするところですが、まぁこういうときは・・・ね☆

 侍ジャパンの皆さん、本当におめでとうございます!!
 そして、感動を与えてくださってありがとうございます!!
 

2009年3月23日 (月)

北風ぴーぷー

  自転車を  降りるときには  風強く

                 バランス崩して  こねこ転がる

 昨日までの穏やかな暖かさはいずこへ・・・?

 衣替えもしたので、春物のお気に入りでも着ていこうかなぁと思ったら今週は平年より冷え込むということで、上着は薄くても中を厚手のものにしました。

 朝は駅前の自転車置き場も混んでるので、譲りながら空いてるところに入れて、今日のお仕事のことを頭の中で整理しながら電車に乗りました。

 お昼になり、あまり食欲がなかった私はおにぎりとカップスープだけ買いに行きましたが、今日は風が強いなぁと思ってました。

 幸いにも外出のお仕事がなかったので、無事に帰宅・・・と地元の駅で降りた私は自転車に乗り、自宅の自転車置き場に着きました。

 さて・・・と、停めた私は足を下ろそう・・・というとき、ブワァ~~~!!・・・デン!・・・ゴロゴロゴロ・・・。

 油断してたわけじゃないんですが、あまりの突風にちっこいこねこはあっという間に吹き飛ばされ、ちょうど自転車を降りようと片足だったこともあって簡単に転んでしまいました(笑)。

 今日は成田空港でも突風による飛行機の事故があり、亡くなったかたもいますし、皆さんもこの時期の突風には気をつけてくださいね(微笑)。

2009年3月22日 (日)

選択&洗濯

  衣替え  季節の変わり目  難しく

               あれやこれやと  片づけるねこ

 春分を過ぎて、季節が変わるから・・・というわけじゃないですが、週間予報などを見ても冬のような日が戻ることはほとんどなさそうということで、母と衣替えをすることにしました♪

 ただ、急に冷え込む日があることも考慮して、一部の冬物を残して替えることにしました。

 母も私も年間通して体型が大きく変わることはないので、だいたい替えるものは分かってるんですが・・・プチファッションショーのような感じになるのはなぜでしょうか(笑)。

 ウチには使ってない部屋が1つあるので(父が一緒に住むことになってもいいように)そこに一部の冬物をたたんで置くようにしてます。

 今日は午後から雨が降るということで、一部以外の冬物を早めに洗濯し、午後はゆっくり母娘のファッションショーになりましたとさ♪(笑)

2009年3月21日 (土)

豪華!

  バッタリと  お墓参りで  いとこたち

                豪華なランチ  ラウンドテーブル

 毎年2回春秋のお彼岸には、横浜の山手にある母方のお墓参りに母娘で行くのが楽しみになっています。

 お墓参りもそうですが、そのあとの中華街でのランチが楽しみで・・・(エヘヘ☆)。

 で、いつものように母と2人でお墓参りのあと、今日はどんなお店に行こうかね~なんて言いながら階段を上っていったら・・・ウチのお墓のあたりに家族4人が来ていました。

 たまたま近くのお墓の人が来てるのかなぁ・・・なんて思ってると、上がってきた私たちを見た向こうが気づいたみたいで、手を振ってきました。

 ちょっと遠かったので目を細めながらよく見ると・・・・・・いとこの家族でした♪

 母の弟、つまり私から見て叔父さんの家族なんですが、手を振ってたのは私と同い年の長男くんで、3つ違いの妹ちゃんも一緒でした☆

 久しぶりだねぇ~なんて話しながらお墓参りも済ませ(お花もお線香も豪華になりました:笑)同じ横浜市内に住んでるので車で来たということで、ボックスタイプの車だったため6人ゆったり座っていざ中華街へ!

 ・・・と思ったんですが、まず停める場所が難しいことと、停めてからかなり歩くので、中華街からちょっとだけ離れた中華料理店に決めました。

 当初、私たち母娘は2人で食べることを予定していたので、叔父さんが選んだ個室のラウンドテーブルを見てひそかにテンションUPするこねこ(笑)。

 そして、運ばれてきた料理を見て今度はいとこたちがテンションUP!
 いつもこんな豪華なの頼まないじゃん!という長男くんのツッコミもありつつ、談笑しながら予定外の会食も終わりました。

 さすがにウチまでは遠いので、お店を出てからは別々に帰りましたが、久しぶりのいとこたちも大人っぽくなっていて(というか長男くんはすでに結婚してるので)妹ちゃんも私より大人っぽかったです。叔父さんも言ってましたから、私の印象が高校生のときとあまり変わらないって(笑)。

 でも、楽しかったです。
 最後の締めも、ちゃんと「杏仁豆腐」を食べましたから♪

2009年3月20日 (金)

勢い余って②

  母とねこ  洗濯物を  たたみつつ

               クシャミをしたら  肩に寄り添う

 今日は午後から晴れるという予報を前日から知ってたので、昼食を食べ終えた母と私は野球(WBC)も見ながら洗濯物を片づけることに。

 片づけるといっても2人分なのでそんなでもないんですが、やはり晴れた日にパリッと乾くのは気持ちいいですからね♪

 ということで、これまたいつものことですが、外気に触れることが多いのでマスクをしながらの洗濯になりました(干すときが一番触れるので)。

 そして取り込んで、母と一緒にTくんの話題で盛り上がりながらたたみ始めました(笑)。
 と、そのとき・・・クシュ☆・・・ちょこん♪

 以前の「勢い余って」というのは、クシャミをした私がバランスを崩してゴロゴロゴロ・・・というものでしたが(笑)今回の「ちょこん♪」というのは・・・隣でたたんでいた母に寄りかかったからなんです。

 私の場合、クシャミ自体は小さいんですが、そのあとのフォロースルー?があるため、たまにバランスを崩すことがあるんです。

 で、今回は前に倒れ掛かるのではなく、なぜか横の母の肩辺りに頭がちょこん♪

 もちろん母が笑ったのは言うまでもありません。
 そして私も・・・ちょっと照れながら笑っちゃいました☆

2009年3月19日 (木)

懺悔

  ミスをして  心の中で  人のせい

               そんな自分が  嫌になるかも

 ホントは昨日書こうと思ってたことです。
 ただ、どうしても自分を責める心に支配されて、読む人のほうがつらくなる言葉ばかり並ぶと思って1日ずらしました。

 まず順序立てて書きますね・・・。

 昨日は外出のお仕事もなく、久しぶりにあのM君と2人でお仕事になりました。
 もう慣れてるので、仕事に関係ない話題を振られても、心の中でハイハイと聞き流していました。

 お昼になり、ひとときの解放感を味わってから、午後も再びM君とお仕事をこなしていました。

 そのときふと思い当たることがあって、今までの作業を振り返ったとき、ミスが2つほど発覚しました。時間も3時を過ぎていたので、なんとかこの日で終わらせておきたいと思った私はまず社長さんに報告することにし、ミス自体はすぐ取り返せることだったのでM君には引き続き今までの作業をしてもらい、私が挽回する作業に入りました。

 と、ここで私は「くっだらない話なんかするからだよ!」と心の中で思いましたが、挽回の作業をしていると、このミスが自分の簡単な確認ミスによるものだと分かってから、頭が真っ白になりそうでした・・・。

 なんとか挽回作業もこの日のうちに終わらすことができ、M君もその後は黙々とこなしてくれたのでお互いの作業も順調に終わりました。

 しかし・・・・・・ミスしたこともそうですが、何よりも真っ先にM君のせいにして心の中で責めてしまった自分が許せなくて、この日のお仕事が終わってすぐお姉さまに「どうしたの?何かされたの?」という言葉に、M君から離れたところでワケ(心情)を話しました。

 どうやら社長さんも心配してくれたみたいで、もう一度ワケを話すと「ミスは誰でもあることだし、そんなに自分を責めちゃいけないよ」と言ってくれて、お姉さまも「ねこちゃんはいつもキッチリしてるから、きっとそういう自分が許せなかったのね。でも、自分を責めても何も解決しないし、次に活かせばいいじゃない」と言ってくれたので、とりあえずその場はマスク越しではあるものの笑顔を見せて帰宅することにしました。

 それでも・・・ウチまでの電車の中でも、自転車に乗ってても、ウチに着いて着替えても頭の中は「自己嫌悪」という文字だけで埋まってるんじゃないかと思うほどでした。

 それから記事の更新でも・・・と思った私は、とりあえず昨日の「気をつけよう・・・」というのを書いて、皆さんのところへお邪魔していました。

 そのとき、夕食も喉を通らなかった(結局トマトジュース1杯だけ)私に電話がかかってきました。帰り際に心配してくれたお姉さまからでした。

 会話というほどのものではなかったんですが、さすが人生の先輩という話で自己嫌悪の泥沼に浸かっていた私を救い出してくれました(微笑)。

 1日経って振り返ることができて記事にしてますので、今日はもう大丈夫です♪

 そして、真っ先にM君のミスだと決め付けて、心の中で責めてしまったことを懺悔させていただきます(一礼)。

2009年3月18日 (水)

気をつけよう・・・。

  悪いクセ  ここまで指摘を  受けたなら

                  気をつけようと  思うこのごろ

 皆さんの悪いクセってなんですか?
 といっても、言いたくない人って多いですよね。

 ということで、自分でも気づかない、もしくは気づきたくないという悪いクセを『チミの悪いクセ』で調べてみることに・・・。

こねこの悪いクセ

Tくんの悪いクセ

 う~ん・・・まぁ、当たってると言えば当たってますねぇ・・・。
 どれも気をつけなければいけないものばかりで・・・ハイ。

 Tくんのは・・・廊下走るって・・・子供かっ!
 あ、お子ちゃまの私に言われたくないですね(笑)。

2009年3月17日 (火)

春眠

  春分を  迎える前の  陽気には

               去り行く冬も  進む身支度

 今日は暖かかったぁ~ヽ(´▽`)/

 朝晩はそれなりに冷えますが、それでも冬の昼間と同じくらいですし、春分の日を前に早くも春らしい陽気になりましたね♪

 いつもお世話になってるブロガーさんのところでも、タケノコなどの春らしい話題も出始め、桜の開花予想まで出てますね。

 そんな中、いつものようにお仕事していたこねこですが、相変わらず鼻炎薬の副作用で眠い眠い(-.-)zZ

 あ、もちろんお仕事中は寝てませんよ?お仕事中は・・・。

 ハイ・・・お昼休みにお姉さまたちと談笑中に軽くコックリ(笑)。

 目ざといお姉さまに気づかれ、否定しようと思っても時すでに遅し。
「眠いの?」
「ふぇ・・・あ・・・その・・・(軽く寝ぼけてます:笑)」
「いいのよ。気にしないで寝てきなさい」
 
 ここで我慢して、お仕事に支障が出ても困ると思い、私は自分のデスクで突っ伏して仮眠を取りました。

 13時から午後のお仕事なんですが、私はすっかり熟睡してたみたいでお姉さまに起こされました・・・が・・・目を開けると、その距離20cmもないくらいに起こしてくれたお姉さまの顔があり、声には出さないものの心の中では「のぁ!?」となりました。

 ・・・・・・起こしてくれたのはありがたいんですが、普通に起こしてください(笑)。

2009年3月16日 (月)

なんだっけ??

  人の名が  出てこなければ  寝られぬと

                    騒ぎ始める  お姉さまたち

 あれ?・・・あの人の名前・・・なんだっけ?
 ホラ、顔は分かってるんだけど名前が・・・。

 というような経験は皆さんも一度はされてることでしょう。
 そして・・・分からずじまいでは夜も眠れないほど気になることも・・・(笑)。

 ということで週明けの今日、お昼休みの雑談中に1人のお姉さまが「うぅぅぅ・・・」と声を上げたことから始まりました。

 なになに!?・・・いや、実はね・・・ということから、どこかの何かで見た有名人の名前が出てこないというのが判明しました。

 ただ、顔は浮かんでるけど名前が分からず、その顔も本人の頭の中だけでしか見えないので、いくつかヒントらしきものは言ってくれるんですが聞いてるこちら側としては「???」となるのが当然ですよね(笑)。

 例えば、男女や体格(身長や体重など)や俳優なのかお笑い芸人なのか・・・などなど、いろんなヒントらしきものを出し合ってみんなでなんとかして名前を出そうとしてるんですが、やはりすぐに出てくるわけでもなく、そのうち「ネットでヒントになるキーワードで調べてみようか?」という声が上がりました。

 しかし、そのお姉さまは「ヤダっ!絶対思い出すんだから!」と頑なに拒否。

 とここで、1人のお姉さまが言ったキーワードから急展開・・・。
 だんだんとみんなも、おぼろげながら顔が浮かび始め、最後にその俳優さんの下の名前が出たことで「あぁ~~~!!」と叫ぶお姉さま(笑)。

 結構有名な俳優さんなんですが、ここまで思い出せなかったのが申し訳ないのでお名前は控えさせていただきます(笑)。

 でも・・・ネットなどで簡単に調べたくないというお姉さまの気持ち・・・分かります(笑)。
 そして今夜、お姉さまはぐっすりと寝られることでしょう(キャハハハ☆)。

2009年3月15日 (日)

かゆいところはございませんかぁ??

  お泊りで  2人そろって  洗いっこ

                彼のいたずら  こねこは見えず

 ハイ、昨日の続きです(照笑)。

 昨夜はちょっと趣向を変え、鶏のから揚げのほかに春を先取りということであるもの→タケノコを入れた茶碗蒸しを作り、彼も満足で夕食を終えました☆

 そのあと私の部屋で、以前Tくんと2人で買った可愛いネコちゃんのDVDを見たりしてると、先に入ってた母がお風呂から上がり、私たちは着替えを持ってお風呂へGO~♪

 いつものように頭から洗い始めるんですが、ここでTくんがいたずらを・・・。

 彼が私の頭を洗ってくれたのいいんですが、シャンプーで泡立った私の頭を見てクスッと笑ったなぁと思ったら、また洗い始め、再び手を止めてはクスッと。

 なんかヘンだなぁ・・・と思った私は、泡立ってるので目を開けることもできず「どうしたの?」くらいしか言えませんでした。

 ただ、彼も笑いをこらえるのに必死で私の問いかけにも答えないので、絶対ヘンだ!と私は眉まで来ていた泡を手で拭い、鏡に写る自分の頭を見て・・・・・・キャハハハ☆

 そこに写っていたのは、まるで芸人の「はなわ」みたいに頭頂部から泡立った髪がピーンとなっていました。私がショートヘアだからできるんですけどね(笑)。

 そのあと気を取り直した私たちは再びお互いの髪を洗い始め、体も・・・といっても背中だけですが、洗いっこしてお湯に浸かって、出たあとはこれまた2人そろってアクエ○アスをゴクリゴクリ☆

 最後も2人そろって・・・ぷはぁ~としましたとさ(笑)。

2009年3月14日 (土)

どっちが?

  ホワイトデー  お返しもらう  母の顔

                少女みたいに  テンション上がる

 男性の皆さん、今日はホワイトデーですよ。
 ちゃんとお返しを渡しましたか?(微笑)

 え、土曜日だからいっかぁ・・・って?
 のんのんのん!!(笑)

 さて・・・そんなホワイトデーの今日、1ヶ月前のバレンタインと同じくTくんがお泊りに来ました♡

 まだこれから夕食なんですが、先にホワイトデーとしてお返しを、ということで彼が買ってきたのが・・・チーズケーキでした♪

 それと、母と私にそれぞれアクセサリー(デザインの違う2つのネックレス)も買ってくれたようで、私は知ってたんですが母は大喜びで、開けた時の笑顔はまるで少女でした☆

 来たのが3時前で、ちょうどいいからということで、さっそく彼が買ってきたチーズケーキでティータイム♪(要するにおやつのじかん:笑)

 食べ終わってから、母は自分のネックレスを鏡の前でつけては眺め、ついでに私のもつけてみたいということで交換してみたり・・・(微笑)。

 と、ここで私たち母娘の、またしてもいじわるな質問を彼にぶつけてみました。
 それは・・・母が2つのネックレスをつけて、どっちが似合うか。さらに、母と私が同じネックレスをつけてどっちが似合うか・・・。

 もちろん彼は、無難にどっちも似合っていて、どちらのネックレスも似合うと答えました(笑)。

 ちょっといじわるを言ったお詫びとして、これからおいしい夕食を食べてもらいます☆
 今回は、久しぶりに彼の大好きな鶏のから揚げに
「あるもの」を春先取りの具材も使って出してみようと思います♪

2009年3月13日 (金)

がんばれ同士!④

  バスの中  眠る乗客  疲れてて

                首が据わらず  支えたくなる

 今日はお仕事の移動でバスを使いました。
 以前の記事でも、よく移動中などに見つけたことを書いてますが・・・今回はちょっと同情しちゃうようなことでした。

 乗ったバスは席が埋まっていて、私は普通に吊り革を持って立っていました。
 目的のバス停まで、事前の情報では現地の最寄り駅から7つくらい乗るということだったので、いつものようにねこセンサーを張り巡らせて車内観察を始めました(笑)。

 すると・・・・・・いました。記事になるようないいネタが♪

 その男性は運転手さんの真後ろの席に座っていましたが、疲れてるのか・・・ぐったりと寝ていました。おそらく営業のお仕事で、こういう移動の貴重な時間に少しでも寝ておきたい・・・ということなんでしょうね。

 しかし、ここからでした。
 よく、ウトウトしていて突然カクン!と頭が落ちそうになる人を見かけますが、その男性も同じようなことを繰り返していて、そのたびにハッと気づいては座りなおして・・・という感じでした。

 ただ、そのうち力尽きたのか・・・頭がぐにゃんと傾いてても全く起きる気配もなく、いきなりその姿を見たら「死んでるの!?」と思うくらいの格好でした(苦笑)。

 私は降りるべくバス停に着いたのでその先は分かりませんが、あの男性がちゃんと目的地で降りることができたのだろうか・・・と心配でした。

 後ろ姿では若い感じ(おそらく20代)だったので、男女の違いはあるものの、ちょっとだけ「がんばれ同士!」と思ってしまいました(微笑)。

2009年3月12日 (木)

整理整頓

  休みでも  いつものように  目覚めたら

                     普段できない  整理整頓

 昨年の秋から、土曜出勤があってもほとんど代休を取ってなかったこともあり、3月といっても私の会社はあまり忙しくないので、社長さんからお休みを取っていい人にリストアップされました(笑)。

 私は特に疲れが溜まってるわけでもなかったので、他のお姉さまに譲ってくださいと言ったんですが、給与面でいろいろあるらしく仕方ないとのことでした。お姉さまたちも理解・納得してくれたのでお休みすることに・・・。

 ということで、休みだからといってお昼まで寝てるのはもったいないので、いつもより10分ほど遅く起きたものの、朝ご飯をがっつり食べると部屋のお掃除や整理整頓を始めました。

 せっかくの休みなのにゆっくりしないのかって?
 それは・・・・・・ホワイトデー(14日)の週末にTくんがお泊りに来るからでしゅ((w´ω`w))

 と、いつものようにちゃちゃっと済ませてから、自分の机もいらないものがあったら・・・と思い、整理整頓をし始めました。

 ところが・・・引き出しの中から、高校時代の生徒会のメンバーで撮った写真を見つけ、顧問の先生を挟んで写ってる、若き日のTくんと私を見ました。あ、私はほとんど変わってませんが(笑)。

 ある理由があってお互い好きな気持ちを告白できなくて、たまに2人っきりになることがあっても単に男女の生徒・・・という振る舞いをしていた日々が懐かしく、他の高校時代の写真も見て部屋で1人ニヤニヤしたり(照笑)。

 結局、30分もあれば済む机の整理整頓も、3時のおやつ(昨日、母が買ってきた大福です:笑)を挟んで4時間ほどかかりました。もちろんほとんどの時間をニヤニヤして過ごしたんですけどね?(エヘヘ☆)

 これで、お泊りもさらに楽しみになりました(*´ェ`*)

2009年3月11日 (水)

咲く咲く♪

  この時期の  女としては  何分咲き

               お子ちゃまだけに  つぼみなのかな

 3月も半ばを迎えようかというこの頃、そろそろ本格的に桜の開花予想も出される中、果たして私は女として何分咲きなのだろうか・・・なんて、強引な展開に持ち込んでますが、今回は今の時期にふさわしい診断チェックをして見ました♪

 → 『目指せ、満開!女の花開き度チェック

診断チェック

今のあなたは…「五分咲き」

今のあなたは…「五分咲き」

一応、外見には人並みに気を使っているものの、とくに流行を追うようなことはしていないあなた。確かに無難ではあるけれど、それではいつまで経っても「五分咲き」のままだ。自分に似合うかいまいち不安であっても、とりあえず試してみる積極性が大事。失敗してしまうこともあるかもしれないが、誰しもそうやって成長していくのだ。変化を恐れず、どんどんチャレンジしてみよう。

 おっ?
 この私が五分咲きですか!

 てっきり「つぼみ」かと思ってたんですが・・・そんな結果はないみたいですね(笑)。

2009年3月10日 (火)

ぽわんぽわん☆②

  暖かな  気温と薬の  副作用

              立ったままでも  眠りに落ちる

 以前にも、忙しい時期であまりにも疲れが溜まっていて、お仕事の移動中の電車内で立ったまま睡魔が襲い、膝カックンのような状態になったことがありました。

 そして今日・・・またしても、1人膝カックン・・・il||li _| ̄|○ il||li

 あ、一応言っときますけど、疲れが溜まってのものじゃないですからね(微笑)。

 では、どういうワケでそうなったかというと・・・気温と薬です。
 今日は昨日よりもさらに暖かく、さらに鼻炎薬も飲んでいたことから、またもガクッと・・・。

 ただ、今回は以前のようにドサッと倒れこむようなものではなく、軽く膝が折れる程度だったので誰も見てないかな・・・なんて思ってます。

 え、そんなことはない?
 ・・・ハイ。私も誰かが見てたと思うたびに顔が熱くなります(笑)。

 今まで薬の副作用で眠くなったことはほとんどないんですが、鼻炎薬に限ってかなり睡魔が襲ってきますね。かといって飲まないともっと悲惨なことになるので・・・ね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2009年3月 9日 (月)

  こねこのは  女らしくて  そのまんま

                   彼の兜は  笑いが取れる

 いきなりで申しわけないですが、私は大河ドラマを見てません(笑)。
 でも、今「天地人」というのをやっていて、それにちなんだメーカーシリーズが更新されていたので、思わずやってみました。

 その名も『兜メーカー』という名前もそのままですが、まずは結果からご覧ください♪

Kkabuto

Tkabuto

 女って・・・あまりにもそのまんまでつまんな~い!(笑)

 それに引き換えTくんのは・・・銭って!!
 なんだか、戦でも自分のより高価な鎧でも狙ってそうな武将のイメージになっちゃいます(キャハハハ☆)。

2009年3月 8日 (日)

勢い余って

  クシャミして  勢い余って  転がって

                   母に笑われ  ねこの休日

 今日も特にデートもなく、昨日からの~~~んびりしていたこねこですが、今ちょっと前の夕食の準備でひと波乱が・・・。

 洗濯物を取り込むだけでもマスクをする私ですが、取り込んだあとも少しの間マスクをしていました。

 しかし、食事の準備ともなれば味見しなければいけないので、もう大丈夫だろうとマスクを外しました。

 そして、母と2人で準備をしようか・・・というときでした。

 ・・・・・・クシュ!!・・・でんっ!・・・ゴロゴロゴロ・・・アッハハハハ☆

 何が起きたか・・・引っ張ってもしょうがないので説明しますね♪
 今までも洗濯物を取り込むとき、入念ではないものの一応花粉を払ってから入れてるんですが、それでもマスクを外せば敏感に反応するもので、このときも軽くムズっと来たなぁ・・・と思ったらクシャミが出てしまいました。

 しかし「クシャミは可愛いのに、なんでそんなに勢いが余るのよ」と母が言うように、クシャミ自体はそんなに大きくないのに体が前のめりになるほど勢いをつけてしまい、ちょっとバランスを崩しました。

 と・・・その先にゴミ箱があり、よけようと思った私はさらに体のバランスを崩し、ゴロゴロゴロ・・・と転がってしまいました。ちなみに最後に笑ってるのは母です(笑)。

 ウチにいるときはメガネを外してることが多いので大丈夫でしたが、久しぶりにハデに転がってしまいました(エヘヘ☆)。

 あ、ケガはしてないので大丈夫ですよ♪

2009年3月 7日 (土)

生殺し

  飼い主を  まだかまだかと  待つ犬の

                  どこかヘンだぞ  鼻をクンクン

 今日は特に予定もなく、のんびりした土曜日だったので、いつもとは違うスーパーでお買い物をしました。特に意味はなかったんですが、違うところに行けば何か新しい発見があるかなぁと思って・・・(微笑)。

 しかし、その決断があんな場面を見るなんて・・・。

 まず、買うべき食材をカゴに入れ、あと必要なものはないかな・・・と見て回り、レジを済ませました。

 すると、お店を出る前にガラス張りの外に見えた犬がいました。
 おそらくゴールデンレトリバーと思われる大きな犬でしたが、飼い主がお買い物してるのを姿勢良く待っていました(もちろんロープでつながれてます)。

 しかし、よく見ると鼻をクンクンさせ、その匂いのほうをチラチラと見ていました。
 そのうち私もマスク越しに匂いを感じてきて・・・納得しました☆

 そうなんです。
 その匂いとは・・・「焼き鳥」でした。

 スーパーに許可を取ってると思うんですが(じゃなきゃ、すごい営業妨害!:笑)ちょうど出たところに宝くじ売り場と同じくらいの小屋で、鉢巻をしたおじさんが焼き鳥を焼いていました。

 ただ・・・風向きがモロにワンちゃんのほうだったので、飼い主を待ちながらも焼き鳥の誘惑には勝てず、何度も鼻をヒクヒクさせながら焼いてるほうをチラ見してるのが可愛かったです☆

 ワンちゃんにとっては生殺しのようですが、飼い主が気を利かせてご褒美として買ってあげたかな・・・なんて勝手に想像してしまいました♪(たぶん塩気が強いので無理でしょうけど)

2009年3月 6日 (金)

少女

  カードでも  やはり少女と  出る結果

                 未だに幼い  こねこの見た目

 すごいですねぇ・・・。
 自分でも「幼児体型」「童顔」は自覚してますが、心理テスト系など自分ではいじることのできないサイトでの結果までこんなことになるとは・・・。

 リンク先 → 『チミの恋愛傾向

こねこの恋愛傾向

Tくんの恋愛傾向

 やっぱり私は少女ですか!(笑)
 今でも、たまに高校生と間違われるくらいですから、こういう結果になっても「またか・・・」と思うんですが・・・その・・・Tくんの結果はひどいですねぇ。

 浮気と破滅しかないって・・・ねぇ(苦笑)。

 でも、私がそんなことさせないもんっ!
 絶対、絶対させないもんっ!!(照笑)

2009年3月 5日 (木)

テレパシー

  打ち合わせ  してもないのに  同じもの

                   買えば2人で  笑い合うかな

 昨日は仕事帰りに食材の買い物をしようと思ってましたが、母と前もって打ち合わせしてなくて、さらにはパートのお仕事中で連絡もつかないことから、2人して買ってしまってもいいように少なめに買うことにしました。

 まだ寒い夜が続くので、お鍋にしてもいいような野菜などを買い、自転車のカゴに入れたら自宅へGO~♪

 ウチへ着くと、ちょうど母も帰宅したばかりみたいで、エコバッグから買い物したのを出してるところでした。

 あぁ、やっぱり・・・なんて思ってると私の買い物にも気づいたみたいで「ゴメンね。先に言っとけば良かったね」「ううん。私も聞けばよかったね」・・・などと言いながら、私のも出し始めました・・・・・・が・・・2人で笑っちゃいました☆

 というのも、被ったら困るということでお互い少なめに買ったこともそうなんですが、そのうち2~3コ同じものを買ってたんです(笑)。

 これが母娘のテレパシー??なんて思いながら、久しぶりとなる2人で夕食を作りましたとさ♪

2009年3月 4日 (水)

ほわぁ~ん・・・Z Z Z

  足元の  ヒーター効いて  眠くなり

                夢まで見てる  こねこ一匹

 昨日はこちらでも雪が降り、朝の通勤は積もる雪の中・・・なんて思ってましたが、目が覚めてすぐ部屋のカーテンを開けるとそこには一面の銀世界・・・ではなく、地面が濡れたいつもの景色でした(笑)。

 ということで、いつものようにお仕事をすることになったんですが、これまたいつものように外出のお仕事で移動するときのことです。

 ちょっと遠出だったので、表参道で地下鉄に乗ると車両の端に空いてる席を見つけて、次のお仕事の資料に目を通しました。

 しかし、それもすぐ終わり、目も疲れてたのでちょっとだけ・・・と思い、目を閉じました。

 すると・・・あっという間に眠りに落ちるこねこ(-.-)zZ

 もちろんそんなに長い時間寝ていたわけじゃないんですが、目覚めたときに気づきました。私が瞬殺されたワケを・・・。

 まだまだ寒い時期、電車やバスなどでは足元にヒーターがあるんですよね。
 今日なんかも、朝から寒くて、さらに私は鼻炎の薬を飲んでたのでちょうど副作用の眠気も相乗効果になってしまったんでしょうね(笑)。

 しかも、その短い時間(地下鉄の短い区間の駅2つ分くらいでした)で夢まで見たんですから、一気に深い眠りへと落とされました。

 え、どんな夢を見たかって??
 それは・・・その・・・「楽しい夢」です♪

 楽しい夢とは・・・・・・・・・・・・・・・・・Tくんとプリンの早食い競争をしてる夢でした☆
 すでにお互い10コ以上食べてるところから夢を見ましたが、目覚めたのも早かったので結末も分からず、夢が夢だけによだれが垂れてないか心配でしたが・・・大丈夫でした(笑)。

 皆さんもこの時期、電車やバスなどでヒーターに気をつけてくださいね(笑)。

2009年3月 3日 (火)

見たぞぉ~?

  マスクなら  しても平気と  油断する

                  こねこのあくび  全部見られる

 先日からの暖かな陽気。
 そして花粉症によるマスク姿。

 今日は中でのお仕事がほとんどだったこと、普段よりはゆっくりお仕事できるほどだったので、時間をかけてミスがないように・・・といつもどおり動いてました。

 そのうちPCでの入力作業の時間帯になると今度は眠気との戦いにもなってくるので、ずっと前に紹介した「鼻トールメントール」という、強烈な飴を舐めればマスクの隙間から目にスカーっ!とした空気も出てきてちょうどいいんです(笑)。

 そのおかげか、寝ることはなかったんですがちょっとした油断が悲劇(喜劇?)を生むことに・・・・・・。

 眠気との戦いには飴のおかげで勝てそうだったんですが、眠気をこらえると襲ってくるのは・・・・・・そう、あくびです。

 でも、マスクをしてるし大丈夫かな・・・と思った私はそのままちょっとだけあくびを・・・。
 その後1分ほどしてから、近くを通りかかったお姉さまから一言・・・「見たぞぉ~」(笑)

 ハイ、しっかり見られちゃったみたいです(エヘヘ☆)。

 まぁ、終業に近い時間だったのであまりいじられませんでしたが・・・明日が怖い、かも?(笑)

2009年3月 2日 (月)

悩みそれぞれ

  同級生  悩み抱えて  相談も

               道が違えば  悩みそれぞれ

 昨日は久しぶりとなる、高校の同級生から相談があるということで、夕方から飲みに行かない?と誘われていました。

 しかし、急遽お昼に会いたいということで変更し、ランチを作ってあげて2人で食べてからいろいろお話しました。

 相談された内容は友達のプライバシーもあるので言えませんが、大学を経てお互い違う道へと進んだので、抱える悩みもまたそれぞれです。

 簡単に言えば会社での人間関係なんですが、ねこはどうなの?と私のことを聞かれたので、素直にお姉さまたちとのことを話すと笑って聞いてくれました。

 私はもう慣れちゃってますが、他の人が聞くとやっぱりお姉さまたちと私の関係はおもしろいみたいですね。そして・・・羨ましいけど、相談を聞いてもらったのと私の仕事場での話を聞いて気分がスッキリしたと言ってくれたので、ひとまず安心しました。

 また、ランチはオムライスを作ってあげたんですが、夕食は軽くていいというので味噌汁だけ作って、味見してもらったらそれもおいしいと言ってくれたので、食べて少し元気出さないとね・・・と言ったら泣いてしまいました。

 けど、悲しい涙ではなく、何気ない私の優しさが嬉しかったみたいで、私も母にふと優しくされると泣きそうになるので気持ちは痛いほど良く分かりました。そして、一緒に泣いちゃったので「なんでねこが泣くのよぉ~」と言いながらも、友達と泣き笑いでお別れしました(微笑)。

 彼女の部屋を出るころにはすっかり涙も乾き、ウチまでの電車の中ではあの味噌汁おいしく食べてくれてるかなぁ・・・なんて想像しながら帰宅しましたとさ♪

2009年3月 1日 (日)

気になるぅ~!

  今のまま  体重キープ  できるのか

                  それとも増えるか  調べてみよう

 私もあと4年で三十路を迎えます。
 おそらく、今のままだと幼児体型を保ったまま30代に突入すると思いますが、年代が変われば体質も変わるかもしれません・・・。

 と、ちょっと話がそれましたが、今回はこんな診断チェックを用意しました。
 → 『今年のあなたの体重は何キロ? 今後の体重を大胆予測

診断チェック

1年後の体重は…今より5kg以上減

1年後の体重は…今より5kg以上減

実に効率よくダイエットに励んでいるあなた。今のペースを持続できれば、1年後には5kg以上の減量が望めるだろう。しかし、一つのことを持続するのは案外難しいもの。思うように体重が減らなかったりして、挫折しそうになるときが来るかもしれない。そこでオススメしたいのが、“やせたら着たい服”を一着購入しておくこと。つらい時はその服を眺めて、気持ちを奮い立たせよう。

  わぁ~いヽ(´▽`)/
 
 あ、でも・・・減るという結果が出ても、実際に私が気をつけないと・・・ですね(微笑)。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ