☆お客さま☆

« 豪華! | トップページ | 北風ぴーぷー »

2009年3月22日 (日)

選択&洗濯

  衣替え  季節の変わり目  難しく

               あれやこれやと  片づけるねこ

 春分を過ぎて、季節が変わるから・・・というわけじゃないですが、週間予報などを見ても冬のような日が戻ることはほとんどなさそうということで、母と衣替えをすることにしました♪

 ただ、急に冷え込む日があることも考慮して、一部の冬物を残して替えることにしました。

 母も私も年間通して体型が大きく変わることはないので、だいたい替えるものは分かってるんですが・・・プチファッションショーのような感じになるのはなぜでしょうか(笑)。

 ウチには使ってない部屋が1つあるので(父が一緒に住むことになってもいいように)そこに一部の冬物をたたんで置くようにしてます。

 今日は午後から雨が降るということで、一部以外の冬物を早めに洗濯し、午後はゆっくり母娘のファッションショーになりましたとさ♪(笑)

« 豪華! | トップページ | 北風ぴーぷー »

家族」カテゴリの記事

コメント

 やっぱり、男性と女性で、衣替えの様子は、かなり異なるようですね…。
 私だと、冬物をしまう箱に詰め込んで、夏物が入っている箱から取り出して、それで終了、という感じになりそうです。
 なりそう…というわけで、まだやっていないんですけれどね(笑)。

 一部の冬物を残した…正解だと思いますよ。
 今日も、結構冷え込んでいますからね。
 3月、4月は、着る服に悩む時期だと思います。

こんばんは!!
寒かったり暑かったりと変な天気ですね><;
私もブ暑いジャンバー類は直しました^^
鹿児島、昨日は嵐のような雨風でした。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いや、ウチもファッションショーなんてしなければもっと早く片付いたと思います(笑)。

 ただ、やはり年々流行り廃りもありますし、デザイン的にちょっと・・・思われるものはどんどん捨てていかないと大変なことになるので。

 おそらく、一部の衣替えはどこの家庭でもしてますよね。そうしないと昨年の今頃みたいに、鳥肌を立てながらもノースリーブを着ることになりますから(笑)。

 あ、私じゃないですよ。
 以前にも記事にしましたが、地元の駅で衣替えに失敗した(?)女性を見たので♪


【yumi-mamaさんへ】
 さすがに分厚いのはしまっても大丈夫そうですね。ウチもセーターくらいは残してますが、上着の厚いものはしまいましたから♪

 こちらは・・・雨よりも風が強かったですね。
 もちろん部屋干しにしてたんですが、外に干したら全部飛ばされてたと思います。いよいよ春になるんですね。こういう天気のあとは☆

プチファッションショーですか・・・
衣替えをしながら、これはと思ったものは着るのですね。
楽しそうでいいですね(^^)
見せる相手がいると言うことはいいことですねhappy01

明日からは また寒くなりそうですね
着るものが中途半端で 結局山積み状態が暫く続きそうです。
この際 不要なもの 要るもの 分類しようかな?
と思い立って 1人で頑張ります。

ファッションショーも 2人なら楽しいでしょうね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まぁ、一応ファッション的に捨てるかどうかを決めるだけなので、そんなに長い時間着たり脱いだり・・・というわけではないんですよ(微笑)。

 ただ、いらないのに置いといても仕方ないので、取捨選択をしながらの衣替えになりました☆

 見せる相手・・・同性の母だからできるというのがありますね(微笑)。


【あい母さんへ】
 寒くなるといっても真冬よりマシですから、油断して風邪引かない程度に着込みます(笑)。

 ウチはだいたい半分くらい終わりました。いるものといらないものの選別は。

 また週末や空いてる日にしようと思います♪

 プチファッションショー・・・お母さんともしてみたいなぁ。どんなコーディネイトしてくれるのか楽しみですし(微笑)。

昨年は4月になってもずっと寒かった覚えがあるので
かなり警戒してダウンもクリーニングに出していません。(笑)

そろそろ分厚いセーターなんかも片付けちゃいたいんですけど、
こういうのを聞くと衣替え、やる気になりますね。
4人分をちょっとずつやればいいだけなんですが、
なかなか。
子供の小さくなった服もまだ使うかも、と置いて
いるからちょっとずつ増えますしね・・・。(;^□^)

ファッションショー(´ー`)
可愛いですね〜。
ぜひ見たい(笑)

私は季節の変わり目は意外と服の選択が難しいので困ります(・∀・)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 地域が違うとそれぞれの衣替えも違うんでしょうね。京都って寒暖の差が激しいってイメージがありますから・・・。

 特に子供たちの服は困りますね。
 特に今、みーちゃんはどんどん大きくなりますし、あさあくんにお下がり・・・というわけにいかないですしね、姉と弟なので。

 ウチもそういう悩みが来るんでしょうね。近いうちに・・・((w´ω`w))

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 見たいじゃなくて、参加したいの間違いじゃないの?(笑)

 服の選択は・・・たぶんみんな同じじゃないかな。
 私も、仕事場が表参道にあるからあまりヘンなの着れないしね┐(´-`)┌

 Tくんにもっと洗練されたものを見繕ってもらわなくちゃ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華! | トップページ | 北風ぴーぷー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ