☆お客さま☆

« 少女 | トップページ | 勢い余って »

2009年3月 7日 (土)

生殺し

  飼い主を  まだかまだかと  待つ犬の

                  どこかヘンだぞ  鼻をクンクン

 今日は特に予定もなく、のんびりした土曜日だったので、いつもとは違うスーパーでお買い物をしました。特に意味はなかったんですが、違うところに行けば何か新しい発見があるかなぁと思って・・・(微笑)。

 しかし、その決断があんな場面を見るなんて・・・。

 まず、買うべき食材をカゴに入れ、あと必要なものはないかな・・・と見て回り、レジを済ませました。

 すると、お店を出る前にガラス張りの外に見えた犬がいました。
 おそらくゴールデンレトリバーと思われる大きな犬でしたが、飼い主がお買い物してるのを姿勢良く待っていました(もちろんロープでつながれてます)。

 しかし、よく見ると鼻をクンクンさせ、その匂いのほうをチラチラと見ていました。
 そのうち私もマスク越しに匂いを感じてきて・・・納得しました☆

 そうなんです。
 その匂いとは・・・「焼き鳥」でした。

 スーパーに許可を取ってると思うんですが(じゃなきゃ、すごい営業妨害!:笑)ちょうど出たところに宝くじ売り場と同じくらいの小屋で、鉢巻をしたおじさんが焼き鳥を焼いていました。

 ただ・・・風向きがモロにワンちゃんのほうだったので、飼い主を待ちながらも焼き鳥の誘惑には勝てず、何度も鼻をヒクヒクさせながら焼いてるほうをチラ見してるのが可愛かったです☆

 ワンちゃんにとっては生殺しのようですが、飼い主が気を利かせてご褒美として買ってあげたかな・・・なんて勝手に想像してしまいました♪(たぶん塩気が強いので無理でしょうけど)

« 少女 | トップページ | 勢い余って »

日記」カテゴリの記事

コメント

 偶然~!
 我が家も、今日は焼き鳥でした。
 飼っていた猫がいたら…同じような光景が見れたかもしれませんね(笑)。 

 ただ、焼き鳥は…モモだったらともかく、ネギは犬猫類にとって、非常に有毒ですからね…。
 そうでなくとも、味付けが強いので、犬に食べさせるわけにはいかないと思います。
 ちょっと、野性の本能が弱い犬なのかもしれません(笑)。
 まあ、人間にとっても、あの匂いは非常に魅惑的ですけれどね。

焼き鳥の匂いは良いですからね。
犬がくんくんしている姿、かわいかったでしょうね。

スーパーの店頭の焼き鳥屋は結構、おいしいんですよ。
あ~、焼き鳥食べたくなってきたhappy01

うちのイブキも お肉なんて食べたことないのに 本能なんでしょうね お肉を使っていると 絶対に台所をウロウロして おこぼれを待ってます。

食事中も どないかして貰えないかと 出来る限り行儀よく お利口さんにして健気ですけど あげられません。

しいて言えば 生肉なら与えても構わないと聞いてます 
だけど 一度でも味を覚えてしまうと 後あげないほうが残酷でしょ?
だから 心を鬼にして 野菜果物以外はあげてません。
野菜はネギ類は禁物 あとチョコレートも中毒を起こすので要注意

うちは 先代ワンコの時には あまり知識もなくて 何でも 例えば味つけの濃いものや ネギの入ったお汁をかけてあげたり 結構好い加減に育ててました。
でも 律儀な子で16歳まで長生きしてくれたんです。

だけどわかってからは やっぱりイヌに悪いとわかってる物はあげてませんよ

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよね。
 ウチもマルコにはねぎの入ったものはあげませんでした。もちろんねぎのダシが出てるものも。

 野性の本能・・・まぁ、飼われてる犬ですし、生まれたときから人と暮らしてる可能性大ですからね♪

 焼き鳥の匂い・・・思い出すとお腹が空いてきます(笑)。


【スマッシュさんへ】
 ハイ、可愛かったです☆
 焼き鳥屋さんの前に立ちたいけど、飼い主への忠義もあるので動くに動けなかったんでしょうね(笑)。

 スマッシュさんは焼き鳥好きなので気持ちがわかるんですねぇ(キャハハハ☆)。


【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 ウチもマルコがどうしても焼き魚がほしいと訴えても、心を鬼にして塩気のないほうの魚をあげてました。もちろん魚の匂いがするのでそれでも多少は満足するんですけどね・・・。

 お母さんはきちっとしてるので今は大丈夫ですよね。
 イブキちゃんも、そんなお母さんの「愛」を感じて、恨んだりなんかしてませんよ、きっと。

 え、食べ物の恨みは恐ろしい??
 私は大丈夫です。プリン以外なら(笑)。

焼き鳥。。。
今空腹状態なのでこの記事の
内容で僕も生殺し状態ですww

ワンちゃんもさぞ辛かったことでしょう。。。
それを思うと涙がホロリです ^^;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 ゴメンね~☆
 でも、コメントしてくれた時間に食べると大変なことになるぞぉ~?(笑)

 情に負けて焼き鳥をあげたくなっちゃうけど・・・やっぱりワンちゃんには良くないからねぇ・・・。

 今度は匂いのしないほうへつないでほしいね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少女 | トップページ | 勢い余って »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ