☆お客さま☆

« コーディネーター | トップページ | 春眠② »

2009年3月30日 (月)

思わず一杯!

  ワイン好き  そんな私が  気をつける

                 メニューを調べて  みようと思う

 普段お酒はあまり飲まない私ですが、その中でも好きなのがワインです♪
 赤よりは白が好きですが、どっちも飲めます☆

 で、そんな私にピッタリな診断チェックを見つけました。
 → 『ワイン診断で食べ過ぎ要注意メニューを知る!

診断チェック

あなたは…白ワインタイプ

あなたは…白ワインタイプ

さっぱりとした味わいの白ワインタイプのあなた。その白ワインと相性抜群の「魚料理」が、あなたにとっての要注意メニュー。焼き魚や煮魚なら食べ過ぎる心配はないが、寿司や揚げ物はついつい箸(はし)が進んでしまう上、摂取カロリーも相当なもの。また、脂が乗ったトロの刺身なども危険だ。食べる前に汁物を飲み、胃をある程度満たしておくようにするなど、食べ方を工夫しよう。

 わぁ~い☆
 やっぱり白ワインが好きなので、そのままタイプになりましたね。

 って、そのおいしさに乗せられて食べ過ぎるのが危険なので気をつけないと!(笑)

« コーディネーター | トップページ | 春眠② »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 私も、白ワインタイプでした。
 まあ、ワインの中では、飲みやすいので良いのですが…魚料理…。
 よほどのことがなければ、「食べすぎ」にはならない、どちらかといえばヘルシーな料理だと思うんですけれどね。
 まあ、注意するために、どれも過激な書き方になっているようですが…。

私は白ワイン そして食べすぎ注意 摂取カロリー大幅アップだって www

大体 飲まない 飲めないもんね~

スマッシュの診断結果です。

あなたは…ロゼワインタイプ

好きな食べ物を挙げたらキリがない…まるでどんな料理にも合うロゼワインのようなあなた。なかでも食べ過ぎに注意しなければならないのは、濃い味付けが病みつきになる「中華料理」。大皿や丼ぶりによそうのが伝統であるため、たった一食でも膨大なカロリーを摂取してしまいがちだ。中華料理を食べた、もしくは食べる予定のある日は、他の食事を少なめにするなど工夫をしよう。

中華料理は確かに好きなんですが、最近、食べてません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 魚料理・・・といっても、調理法や魚の種類によっては少量でもカロリー大!ということもありますからね・・・。

 過激な書き方・・・確かに食べ過ぎ要注意メニューという診断なのでそうなりますね(微笑)。


【あい母さんへ】
 わぁ~い、同じだぁ~(●^o^●)
 
 あれ?
 お母さんは飲まないだけじゃなくて、飲めないんでしたっけ??

 でも・・・ほろ酔いになったお母さんをいじってみたい気も・・・?(キャ~☆)


【スマッシュさんへ】
 なんでも合うというのが一番危険かもしれませんね。

 本格的な中華料理もたまに食べるにはいいですけど、日本人にはあまり合わないのかもしれません。

 私は・・・先日のお墓参りでこれでもか!というくらいに食べてきました☆

今晩は
診断結果は白ワインタイプでした
最近はスパークリングワインが多いです

こんにちは!
私も白ワインタイプ^^
ワインはスパークリングしか飲めません!
色んな味が多いですね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 私は炭酸が苦手なのであまり飲みませんが、いろいろあるみたいですね。

 母と飲むようにして、試してみようかな♪


【yumi-mamaさんへ】
 私とは逆にスパークリングしか飲めないんですね・・・。

 でも、普通のワインとはまた違う味わいがあるので、楽しみも増えますね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コーディネーター | トップページ | 春眠② »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ