☆お客さま☆

« 生殺し | トップページ | 兜 »

2009年3月 8日 (日)

勢い余って

  クシャミして  勢い余って  転がって

                   母に笑われ  ねこの休日

 今日も特にデートもなく、昨日からの~~~んびりしていたこねこですが、今ちょっと前の夕食の準備でひと波乱が・・・。

 洗濯物を取り込むだけでもマスクをする私ですが、取り込んだあとも少しの間マスクをしていました。

 しかし、食事の準備ともなれば味見しなければいけないので、もう大丈夫だろうとマスクを外しました。

 そして、母と2人で準備をしようか・・・というときでした。

 ・・・・・・クシュ!!・・・でんっ!・・・ゴロゴロゴロ・・・アッハハハハ☆

 何が起きたか・・・引っ張ってもしょうがないので説明しますね♪
 今までも洗濯物を取り込むとき、入念ではないものの一応花粉を払ってから入れてるんですが、それでもマスクを外せば敏感に反応するもので、このときも軽くムズっと来たなぁ・・・と思ったらクシャミが出てしまいました。

 しかし「クシャミは可愛いのに、なんでそんなに勢いが余るのよ」と母が言うように、クシャミ自体はそんなに大きくないのに体が前のめりになるほど勢いをつけてしまい、ちょっとバランスを崩しました。

 と・・・その先にゴミ箱があり、よけようと思った私はさらに体のバランスを崩し、ゴロゴロゴロ・・・と転がってしまいました。ちなみに最後に笑ってるのは母です(笑)。

 ウチにいるときはメガネを外してることが多いので大丈夫でしたが、久しぶりにハデに転がってしまいました(エヘヘ☆)。

 あ、ケガはしてないので大丈夫ですよ♪

« 生殺し | トップページ | 兜 »

家族」カテゴリの記事

コメント

くしゃみで転んじゃったんですか!?
気をつけてくださいよ〜(゚Д゚;)
ケガがなくてよかったです!
ゴミ箱に顔をつっこんでなくてよかった\(^^)/

 え、くしゃみでバランスを崩して転ぶ?!
 ゴミ箱へのシュートを回避するために、家の中を転がったこねこさん…傍から見ていたら、それこそコントにしか、見えなかったと思いますよ。
 母の大笑いも、納得というものだと思います。
 怪我が無かったのが、不幸中の幸いですよね…。
 その影響で、料理が悲惨なことになっていないことを、お祈りいたします(笑)。

花粉症 大丈夫ですか?

ちょっと残った花粉にも敏感に反応してしまうんですねー
未だ 花粉症を発症していないので ご愁傷さまとお見舞い申し上げます

でも クシャミして そこまで転がるか!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 そうなのよ。
 私の場合、クシャミ自体はちっちゃいんだけど、フォロースルーが利いてるっていうの?だから、ちょっとバランス崩しちゃった(エヘヘ☆)。
 
 ゴミ箱に・・・そうなったら、食事どころじゃないね(笑)。


【markさんへ】
 バランスを崩したのは・・・ちょっとめまいみたいになったので、歩くところに置いてないゴミ箱も避けるようになってしまいました。

 あ、でも一瞬のめまいなので大丈夫ですよ♪

 料理は大丈夫ですよ。
 ちゃんと体勢を立て直してから作りましたから☆


【あい母さんへ】
 大丈夫?と言われると・・・全く大丈夫じゃないですとしか言えないんですけど(苦笑)もう、自分の意思ではどうにもならないことなので仕方ないと諦めてます。心臓を自分の意思で止めようと思っても止められないですよね?それと同じです。

 転がったのは・・・↑でも書いてますが、クシュ!としたときに頭が振られたのでバランスを崩してしまいました。軽いめまいみたいな感じですね。

 でも、大丈夫です☆

くしゃみ一つでたいへんなことになりましたね(^^)

怪我が無くて本当によかったと思います。

花粉症・・・
なったことがないんで、つらさが良く解からないのですが、たいへんですねcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 たかがクシャミなんですけど、ちょっとバランス崩しちゃいましたね・・・。
 
 花粉症は・・・まずクシャミが出ます。あとは鼻水、目のかゆみ。そして、それらが約2ヶ月くらい毎日朝から晩まで続くんです。

 なので、まずクシャミの連発による頭痛も発生しますし、クシャミが出そうで出ないときもあって、それがすっごいストレスにもなりますし、スルッとした鼻水なので垂れてこないと分からないという性質のためいつも気になって集中力が著しく低下します。

 ざっと挙げればこんな感じですけど(笑)。

こんばんは^^
笑・・
大丈夫ですかぁ~~!!
私は・・くしゃみして・・
自分の舌を噛んで・・><;
暫く声も出せませんでした。。。
くしゃみ・・気をつけましょうね!!

異次元の世界を生きているのか?
全く花粉に無縁の、天馬です。

ホントマスク人口増えましたね。
電車で隣に座った女性は、ティッシュと
己の鼻との間に。
ビロ~~ンと伸びるあれ・・・。

拙者のばやいは、夜寝ぼけて足もとにあった
シロクマの加湿器を蹴ってしまい。
溜まっていた水を足元にびちゃ~~。
はい、目が覚めました。返せ、睡眠・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 うわっ!
 それは痛いっ!!
 想像しただけで、口の中で舌を回しちゃいましたよ(笑)。

 
【天馬くんへ】
 いや、いいんだよ。
 そのまま異次元世界を突っ走っちゃってぇ~♪(笑)

 元々は反応しなくてもいいものが過敏に反応してるだけだし、反応しないからって自分の体の内部が鈍いわけでもないしね(微笑)。

 ビロ~ン・・・きちゃないっ!(苦笑)
 ていうか、そんなとこ見られたなんて知ったら・・・・・・ね。

 返せ睡眠って・・・まず、加湿器のそばで寝るのが問題でしょ(笑)。

 ちゃんと布団で寝ないと、また風邪引くぞ?(微笑)

私の母もかなりひどいようで、お風呂に入るときと食事以外は
マスクを手放せないようです。

それにしても・・・くしゃみから物凄い回転レシーブ、
本当見られなかったのが残念でなりません。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】 
 私も、そこまでひどくないですが、常にマスクは手放せないですね。あ、でも・・・洗濯物を取り込むだけでマスクをするのもひどいほうに入るのかもしれませんね・・・。

 回転レシーブ・・・そんなかっこいいものじゃないですよ?
 動画にしてお見せしたいですが・・・笑いが取れるのは間違いないと思います(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生殺し | トップページ | 兜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ