☆お客さま☆

« 兜 | トップページ | 咲く咲く♪ »

2009年3月10日 (火)

ぽわんぽわん☆②

  暖かな  気温と薬の  副作用

              立ったままでも  眠りに落ちる

 以前にも、忙しい時期であまりにも疲れが溜まっていて、お仕事の移動中の電車内で立ったまま睡魔が襲い、膝カックンのような状態になったことがありました。

 そして今日・・・またしても、1人膝カックン・・・il||li _| ̄|○ il||li

 あ、一応言っときますけど、疲れが溜まってのものじゃないですからね(微笑)。

 では、どういうワケでそうなったかというと・・・気温と薬です。
 今日は昨日よりもさらに暖かく、さらに鼻炎薬も飲んでいたことから、またもガクッと・・・。

 ただ、今回は以前のようにドサッと倒れこむようなものではなく、軽く膝が折れる程度だったので誰も見てないかな・・・なんて思ってます。

 え、そんなことはない?
 ・・・ハイ。私も誰かが見てたと思うたびに顔が熱くなります(笑)。

 今まで薬の副作用で眠くなったことはほとんどないんですが、鼻炎薬に限ってかなり睡魔が襲ってきますね。かといって飲まないともっと悲惨なことになるので・・・ね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 兜 | トップページ | 咲く咲く♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 もしかして、市販の薬を使っているのでしょうか?
 病院で処方される薬ならば、眠くなりにくいものもあるので、そういったものを試してみるのも、一つの手段かもしれません。
 あるいは、「小青竜湯」という、漢方薬を使うというのも、ありかもしれませんよ。
 もっとも、私もこの時期は、どうしても眠くなりがち…ですけれどね。

 膝がカクっと…あまり見られていなければ、良いのですが…。
 まあ、薬のせいなので、仕方ないですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうです。市販のです。
 処方のものだと・・・診察や薬局へ行く時間もないので、気軽にドラッグストアで済ませてます。

 漢方のも、以前使ってたんですが効き目が弱いのか、あまり症状が治まらないんです。

 見られて・・・ると思います。確実に(笑)。

軽く膝が折れる程度だった・・・
その瞬間、見てみたかったですね(^^)
人が居眠りするところを見るのっておもしろいですよね。

鼻炎薬は花粉症対策で飲んでいるのですね。
眠くなるのは困りものですね。
しかし、立ったまま眠るなんてよほど眠かったのですねcoldsweats01

鼻炎のお薬は 誰に聞いても眠気がすごいって言ってますね。

幸い まだ発症してない私は大丈夫なんですが 例えば風邪のクスリなんかも 眠くなるから あれと同じでしょうか?

電車は危険です 眠らないように お願いしますよ

今晩は
睡魔が襲う
電車なら まだいいよ
運転だと大変危険だよね

僕は、風邪薬とか飲もうにも、
説明会とかで眠気がきては困ると
思って飲めません↓↓

でも、電車の中とかで眠気が来ても
困りますね ^^;
座っていればまだ良いですが。。。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いやぁ~!!
 見ないでくだちゃい!!(笑)

 鼻炎薬は、そうです、花粉対策です。
 というか、飲まないと鼻水ダラダラ、クシャミ連発で集中力ゼロに近くなるので・・・。

 眠気は・・・やっぱり薬の副作用って怖いですね・・・。


【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 睡眠薬並みの・・・というのは大げさですが、それに近い感じです。

 風邪薬で眠くなったことがないので分かりませんが、自分でコントロールできないくらいになるので、危険度は高いですね。

 
【色々物語さんへ】
 幸い、私は車の免許を持ってないので運転することもないですが、駅までの往復の自転車も侮れないので注意します。
 
 電車も、以前・・・バタッと倒れこんだこともあるので、そっちも気をつけないと、ですね(苦笑)。


【ちぃちゃんへ】
 そうだよねぇ。
 説明会で寝たら、度胸があるのを通り越して無謀だもんね(苦笑)。

 座っていれば・・・まぁ、そうなったら「よだれ」っていう副産物もついてくるんだけどね?(笑)

こんばんは^^
結構キツイですよね><;
市販のお薬は結構~眠気が・・
私も今日は・・睡魔で・・・・・
オヤスミなさい。。。。

WBCの悔しさでイチロー以上に悔しい天馬です。

あの薬局からもらう、薬の説明書。
というか、なんて言ったっけ?
用法容量を書いたやつ。

で、副作用があるとかないとか・・・。

あれ読んじゃうと、ダメね。
なんか呪のようで。
眠くなる、下痢になる、とか書かれるとそう
なると思いこんじゃうから。

体温計なんかも、微熱かなぁ~なんて思って
いたら。38度!
もう、倒れるしかねぇ~!って。ならない?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私は漢方と今回の2つしか飲んだことがないですが、やはり市販とは違って睡魔は強力らしいですね。

 yumi-mamaさんもおねむですか?
 そういえば私も・・・・・・ハッ!送信しないと!(笑)


【天馬くんへ】
 あぁ・・・分かる。
 勝手に自己暗示っていうか、ああいうのって気づかぬうちにその言葉に引きずり込まれてるのかもね・・・。

 って、38℃!?
 大丈夫なの?コメントしてる場合じゃないでしょ。早く寝なさい!寝る子は育つって言うでしょ!・・・あ、これは違うか(笑)。

 でも、ホント気をつけてね。
 今も冷たい風がビュ~ビュ~吹いてるし、これでうたたねなんかしたら・・・ダメだよ?ホントに!(微笑)

以前は立ったままでもつり革持って壁やポールにもたれて寝る
という術を心得ていました。
毎日夜の11時くらいまで会社にいたので眠くて。(笑)

今日は少々寒いようですがそちらは大丈夫ですか?
花粉症のお薬などはどうしても眠くなるみたいですね。
まあ、そんな薬を飲まなくても最近妙に眠いんですが、
どうしてなんでしょうね。私。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 もはや伝説ですね。
 よだれの心配もしなきゃいけない私にとって、立ったままなんて・・・もう、神の領域ですよ(笑)。

 今日は、さすがに昨日が暖かかったので寒く感じられましたが、それでも平年の気温だったみたいで大丈夫でした。

 薬を飲まなくても・・・・・・やっぱり子育てしてるとエネルギーを使うのでしょうか。あまり夜更かししないでくださいね?(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 兜 | トップページ | 咲く咲く♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ