☆お客さま☆

« なんだっけ?? | トップページ | 気をつけよう・・・。 »

2009年3月17日 (火)

春眠

  春分を  迎える前の  陽気には

               去り行く冬も  進む身支度

 今日は暖かかったぁ~ヽ(´▽`)/

 朝晩はそれなりに冷えますが、それでも冬の昼間と同じくらいですし、春分の日を前に早くも春らしい陽気になりましたね♪

 いつもお世話になってるブロガーさんのところでも、タケノコなどの春らしい話題も出始め、桜の開花予想まで出てますね。

 そんな中、いつものようにお仕事していたこねこですが、相変わらず鼻炎薬の副作用で眠い眠い(-.-)zZ

 あ、もちろんお仕事中は寝てませんよ?お仕事中は・・・。

 ハイ・・・お昼休みにお姉さまたちと談笑中に軽くコックリ(笑)。

 目ざといお姉さまに気づかれ、否定しようと思っても時すでに遅し。
「眠いの?」
「ふぇ・・・あ・・・その・・・(軽く寝ぼけてます:笑)」
「いいのよ。気にしないで寝てきなさい」
 
 ここで我慢して、お仕事に支障が出ても困ると思い、私は自分のデスクで突っ伏して仮眠を取りました。

 13時から午後のお仕事なんですが、私はすっかり熟睡してたみたいでお姉さまに起こされました・・・が・・・目を開けると、その距離20cmもないくらいに起こしてくれたお姉さまの顔があり、声には出さないものの心の中では「のぁ!?」となりました。

 ・・・・・・起こしてくれたのはありがたいんですが、普通に起こしてください(笑)。

« なんだっけ?? | トップページ | 気をつけよう・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

春 「暑さ寒さも彼岸まで・・・」諺には 旧暦のものが多くて ちょっとずれてるものが多いんだけど これだけは毎年感心するほど当たります。

今日が彼岸入りでした。

昼間は暖かくて 上着も要らないくらいだけど 朝晩はヒンヤリ感じる 着るものが難しい季節だね

 薬の副作用、結構辛いようですね…。
 薬局の薬でも、眠くなりにくいものはあるようなので、薬剤師に相談してみると、いいかもしれません。
 それでも、仕事中は眠らなくて済むだけ、まだいいのかもしれませんけれどね。

 お仕事の開始に、起こされた…ということは、仕事開始の合図は、聞こえなかったということでしょうか?!
 それは…ちょっと、熟睡し過ぎかも。
 お姉さまの顔のどアップで、目はパッチリと覚めたと思いますけれどね(笑)。

お姉さまたちと談笑中に軽くコックリ・・・
よっぽど退屈な話題だったのでしょうか(^^)
それとも単に眠かったと言うことなんでしょうね(^^;ゞポリポリ...

その距離20cmもないくらいに起こしてくれたお姉さまの顔が・・・
寝ていると何されるかわからないですよ(^^)
お気を付けください(^o^;)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 温暖化が続く昨今、春分、秋分の言い伝えだけは不思議なほど変わりませんよね。

 今日は上着も薄いものにしました。
 お昼寝のときはカーディガンを羽織ってましたが、そのあとは脱いでも大丈夫でした☆


【markさんへ】
 そうですね。
 ドラッグストアでも相談には乗ってくれるみたいなので、今度聞いてみます♪

 仕事の合図・・・特に掛け声があるわけじゃないんですが、ザワザワ動き出したのも全く聞こえなかったですね・・・。

 お姉さまのドUP・・・ハイ。すんごい目覚めでした(笑)。


【スマッシュさんへ】
 いやいや、退屈ということはないですよ(笑)。

 寝てると何されるか・・・って、とんでもないことはしないですよ?

 確かに以前、髪を撫でてもらってたらお姉さまの腕の中で寝ちゃったことはありますけどね(笑)。

眠い時って本当に辛いですね↓
でも、仮眠を取って良いって・・・
良い方々ですね。。。

起こし方はビックリですがww

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 ただ単に眠いなら顔を洗ったりすればなんとかなるんだけど、副作用だからどうしようもないんだよね・・・orz

 仮眠ていうのは、いつもお昼ご飯を食べてるのが会議室で、お仕事してる場所と離れてるからっていうのもあるんだよね。男性社員さんたちがいるけど、仮眠するってお姉さまたちが告知したら静かにしててくれたし(微笑)。

起きた瞬間だと、顔がそんなに近くだとびっくりしますよね(´ー`)


こねこさんの寝顔みた〜いshine

この時期の気温、そして薬で・・・なかなか良く眠れそうですね。
晩もすぐに眠くなるんでしょうか?

いつでも遊び心たっぷりのお姉さま方、きっと毎日楽しみなんでしょうね。
こねこさんと遊ぶのが。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 うんうん。
 ビックリしたよぉ~!(笑)

 え、私の寝顔?
 Tくんだけの特権・・・・・・にゃんちって(エヘヘ☆)。


【しまさんへ】
 普通なら、30分でも寝ちゃうと夜に寝るのがつらくなるんですけど、時期的なものか、薬の副作用は関係ないのか、普通に寝られますね・・・。

 私と遊ぶのが・・・。
 ネコじゃらしでもあれば何時間でも・・・?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだっけ?? | トップページ | 気をつけよう・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ