☆お客さま☆

« 選択&洗濯 | トップページ | 世界一!! »

2009年3月23日 (月)

北風ぴーぷー

  自転車を  降りるときには  風強く

                 バランス崩して  こねこ転がる

 昨日までの穏やかな暖かさはいずこへ・・・?

 衣替えもしたので、春物のお気に入りでも着ていこうかなぁと思ったら今週は平年より冷え込むということで、上着は薄くても中を厚手のものにしました。

 朝は駅前の自転車置き場も混んでるので、譲りながら空いてるところに入れて、今日のお仕事のことを頭の中で整理しながら電車に乗りました。

 お昼になり、あまり食欲がなかった私はおにぎりとカップスープだけ買いに行きましたが、今日は風が強いなぁと思ってました。

 幸いにも外出のお仕事がなかったので、無事に帰宅・・・と地元の駅で降りた私は自転車に乗り、自宅の自転車置き場に着きました。

 さて・・・と、停めた私は足を下ろそう・・・というとき、ブワァ~~~!!・・・デン!・・・ゴロゴロゴロ・・・。

 油断してたわけじゃないんですが、あまりの突風にちっこいこねこはあっという間に吹き飛ばされ、ちょうど自転車を降りようと片足だったこともあって簡単に転んでしまいました(笑)。

 今日は成田空港でも突風による飛行機の事故があり、亡くなったかたもいますし、皆さんもこの時期の突風には気をつけてくださいね(微笑)。

« 選択&洗濯 | トップページ | 世界一!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 自転車で、転んでしまったのですか?!
 どうやら、怪我は無かったようですが…本当に気をつけてくださいね。
 風の力って、馬鹿に出来ませんから…。
 もしかして、お昼をしっかり食べなかったのが、「敗因」なのかもしれませんね(笑)。

 今日は、寒かったです~!
 仕事中、上着が手放せませんでした。
 春だからといって、まだまだ油断できないようです…。

大丈夫ですか?怪我はしませんでしたか?

成田空港の飛行機事故も 風が原因だそうですね 横風が飛行機を失速させてしまったみたいです。

突風の場合は 予測が難しいとか聞いて 後は運なのか?とも思ってしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 乗ってて転んだわけじゃないんですが、ちょうど降りようとして片足だったのでバランスも悪かったんですよね。

 そんなときに突き飛ばされるような風が吹いたので・・・敗因はあまり関係ないと思います(笑)。

 今日は寒いというか、風のせいで体感温度が低目という感じでしたね・・・。


【あい母さんへ】
 ありがとうございます。
 幸いケガはありませんでした。
 転んだといっても自転車が被さってきたわけじゃないですし、尻餅をついた感じですね(笑)。

 飛行機の事故も・・・亡くなった方がいたのは残念ですが、これが旅客機だったらと思うとゾッとしますね・・・。

だ、大丈夫ですか!?
お尻に痣とか作ってないですか?(笑)

こっちの方も風が強かったです ^^;
お互い大きなケガ無くて良かったですねww

突風では防ぎようが無いですね(^^)
怪我が無くて何よりです。

ネコだけにゴロゴロ転がっても、
受身が上手だったのかなhappy01

WBC日本決勝進出!
5度の韓国戦だが、がむばれ!日本!!
By天馬。

成田空港の事故も酷かったねぇ、開港以来の
初の死亡事故になってしまうとは。
成田空港もしばらく満足に使えないでしょう
パイロット等2人が亡くなり、残念ですが。

けれども。侍ジャパンに「まだ帰るな、
いや、帰れない」。ともいわんや風なのかも
と何でもいいからWBCに結び付けてるが、
どんな事でもいいからあと1勝!

見たか!ラソーダ元監督。
「WBCはアメリカの物だ!」。なんて言うけど、
そうじゃないでしょうに。
アメリカチームもいい勝負だった。
試合前にまだ終わっていないのに、記念写真
撮っちゃだめだよ。
真剣勝負なのに、刀の鞘を捨てたのも同然。
終わりを印象させちゃだめだよ。
チーム防御率がそのまま点数になったね。

明日は仕事にならんぞぉ!!
日本に神風よ。吹いてくれぇ!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 大丈夫だよ。
 痣も何もできてないから♪

 なんなら・・・見てみる?・・・ホラ☆(笑)

 明日は東日本の風邪はおさまるって言ってたけど、風邪にも気をつけてね。そっちはまだ寒いだろうし(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 それまで穏やかだったわけじゃないですが、さらに強いのが吹いてきましたし・・・。

 受身ですか?
 そうそう、落ちそうになったら身を翻して・・・って、オイっ!(笑)

 でも、ゴロゴロゴロと書いてますが、実際には半身だけ横を向いた感じでした。いくら私がちっこくても風で飛ばされることはないですから(笑)。


【天馬くんへ】
 開港以来っていうのも意外な気もするけど、ともかく亡くなった方々のご冥福をお祈りしたいね・・・。

 明日・・・いよいよ決勝だけど、いまいち勝っても嬉しくない試合ってヘンだよね(苦笑)。

 だってあの国だよ?
 今の日本には連覇より、お子様ランチを作らせないことがモチベーションだね!

 アメリカは観客の数が物語ってるけど、本音では今の時期にやりたくないし、ファンも望んでないんだろうね。

 彼らのナショナリズムはかなりのものだけど、だからこそあの観客数がそのままこの大会への関心度の低さにつながってるね。

大丈夫??
怪我は・・
本当に変な天候です。。
気をつけてね!!
鹿児島、今日は晴天です^^

風、ホント怖いですよね~。夜とかは子供達以上に私が怖いですもの!
飛行機の事故はTVの映像を見るとかなりショックな映像ですよね。ご冥福をお祈りします。

早速だけど、書き込んで逃げます。

WBC!日本二連覇達成!!!

お子様ランチは作らせなかったけど、
世界中を黙らせちゃったかもね。
特に相手国のメディアは無視だぞ。
見ててごらん。

でも思った。次の目標は三連覇!

新たなる日本の侍の登場を今から
願いたい。
アメリカでもまだまだWBCの権威を下に
見ているけど。
選手達は、初めてUSA!USA!という
コールを聞いて。改めて国別代表戦
なんだと実感したらしいです。
もう、遅いけど。

イチローが最後の最後に目覚めたよ。
待っていたし信じていたよ。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ケガは大丈夫です☆
 バランスを崩して、尻餅をついた感じですから。
 あ、もちろんお尻は腫れてませんよ?(笑)

 こちらも今日は晴れて・・・というか薄曇もありましたけど♪


【ちびとんとんさんへ】
 そうですね。
 私もニュースを知って、改めて映像を見たときは突風って怖いなぁと思いました。

 子供以上に・・・ちびとんとんさんは怖がりさんなんですね(笑)。


【天馬くんへ】
 あらら・・・もうちょっと待ってれば「専用の記事」にコメントできたのに・・・(笑)。

 でも、嬉しいことは何回書いてもいいよね♪

 私も、ちょうどイチローが打った直後から見てて、VTRで打った瞬間を見て、思わず拳を固めちゃったよ(微笑)。

 信じてて良かったね。
 神が降りてきた、なんて言ってたけど、やっぱり今まで積み重ねてきたものが経験値として土台にあったからだね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 選択&洗濯 | トップページ | 世界一!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ