☆お客さま☆

« 整理整頓 | トップページ | どっちが? »

2009年3月13日 (金)

がんばれ同士!④

  バスの中  眠る乗客  疲れてて

                首が据わらず  支えたくなる

 今日はお仕事の移動でバスを使いました。
 以前の記事でも、よく移動中などに見つけたことを書いてますが・・・今回はちょっと同情しちゃうようなことでした。

 乗ったバスは席が埋まっていて、私は普通に吊り革を持って立っていました。
 目的のバス停まで、事前の情報では現地の最寄り駅から7つくらい乗るということだったので、いつものようにねこセンサーを張り巡らせて車内観察を始めました(笑)。

 すると・・・・・・いました。記事になるようないいネタが♪

 その男性は運転手さんの真後ろの席に座っていましたが、疲れてるのか・・・ぐったりと寝ていました。おそらく営業のお仕事で、こういう移動の貴重な時間に少しでも寝ておきたい・・・ということなんでしょうね。

 しかし、ここからでした。
 よく、ウトウトしていて突然カクン!と頭が落ちそうになる人を見かけますが、その男性も同じようなことを繰り返していて、そのたびにハッと気づいては座りなおして・・・という感じでした。

 ただ、そのうち力尽きたのか・・・頭がぐにゃんと傾いてても全く起きる気配もなく、いきなりその姿を見たら「死んでるの!?」と思うくらいの格好でした(苦笑)。

 私は降りるべくバス停に着いたのでその先は分かりませんが、あの男性がちゃんと目的地で降りることができたのだろうか・・・と心配でした。

 後ろ姿では若い感じ(おそらく20代)だったので、男女の違いはあるものの、ちょっとだけ「がんばれ同士!」と思ってしまいました(微笑)。

« 整理整頓 | トップページ | どっちが? »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当にその男性は疲れていたんですね。
バスや電車の中で目をつむっている人は居ても、本当に寝てしまう人は珍しいですね(^^)

こねこさんにとっては働く人はみんな同士なんですね(^o^)

 うわあ…まさに、完全な熟睡状態ですね…。
 疲れが、ピークに達していたのかもしれません。
 そこまで寝入ってしまうと…乗り越しの恐れ、かなり高いですよね…。

 それにしても、首が据わらない状態にまでなってしまうとは…どれほど忙しいのか、想像に余りあります。
 こねこさんも、そこまでならないように、適度に頑張ってくださいね。

疲れてたんだろうね~

仕事頑張らないと 社員も会社も生き残るために必死じゃないかな

皆 そうやって働いてるんだよ

でも 降りるとき起きられたのかどうか 心配・・・

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 誰が見ても分かるくらいに疲れてたみたいですね・・・。
 
 同士は・・・ハイ。
 歳が近くて同性という条件つきですが、基本的には働く人はみんな同士です(微笑)。


【markさんへ】
 おそらく、ちっちゃな子供でもいたずらするのをやめようか、と気を遣いたくなるほどの状態でしたね・・・。

 私はここまで公共機関で熟睡したことはないですが、自分では気づかぬうちに・・・ということもあるので気をつけます。


【あい母さんへ】
 私も同じく乗り過ごしたんじゃないかと思ってます。
 もちろんちゃんと起きて、きちんと降りられたらいいなぁとは思ってますけどね(微笑)。

 今は、正社員すら危ぶまれてる世の中ですからねぇ。
 私も見習わなければ!(微笑)

さて、前回の答え。
正解は、なし!
実は、美濃文田(みのもんた)という駅名を
コラージュしてブログに掲載した人がいて。
それを見て、どこだどこだ!?となったもよう。
この美濃文田は正しくは美濃太田なんです。
岐阜県美濃加茂市ですね。

実にいやらしい話題ですよ。

どうやら、日本人特有?の事のようで。
あまり欧米人では人前で寝ないらしいです。が、
日本にどっぷり浸かれば寝ている人もいるような。
某B級アイドルさんがその昔。
あまりの忙殺スケジュールで、次の仕事前の
メイク時は、皆で居眠りアイドルの首を支えあって
メイクしたそうです。
あながちあり得る話ですわな。

そうそう、悲しいかなラストラン!
東京~大分ブルートレイン、富士/はやぶさ
寂しいねぇ~。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 やっぱりね(笑)。
 ただ、美濃でくるのはなんとなく予想してたから、まさか!?と思ったけど、そういうことだったのね♪

 B級アイドルさん・・・誰だろうね??

 あ、そういえばsaku sakuの新(?)MCが彼女に決まったね。
 まさかあの人だとは・・・。

 あ、もう知ってる?(笑)

こんにちわ!
その方、、お疲れのようですねえ。。
じつは、その男性は私です、、もちろん冗談ですが(微笑)、
電車では、自分もよくそうなってます。
隣の人の肩を枕がわりにして、よく眠っているときがあります。
迷惑なことをしないと心がけながらも、、分かっていても眠いときは、理性とかなくなるものですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【タジイさんへ】
 えっ、こちらに出張なさってたんですか!?・・・って、まぁお約束ってことで(笑)・・・。

 タジイさんもお疲れなんですねぇ。
 私も、今の季節花粉症で鼻炎薬を飲んでいて、自分の意思に反してカクっとなります(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 整理整頓 | トップページ | どっちが? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ