☆お客さま☆

« かゆいところはございませんかぁ?? | トップページ | 春眠 »

2009年3月16日 (月)

なんだっけ??

  人の名が  出てこなければ  寝られぬと

                    騒ぎ始める  お姉さまたち

 あれ?・・・あの人の名前・・・なんだっけ?
 ホラ、顔は分かってるんだけど名前が・・・。

 というような経験は皆さんも一度はされてることでしょう。
 そして・・・分からずじまいでは夜も眠れないほど気になることも・・・(笑)。

 ということで週明けの今日、お昼休みの雑談中に1人のお姉さまが「うぅぅぅ・・・」と声を上げたことから始まりました。

 なになに!?・・・いや、実はね・・・ということから、どこかの何かで見た有名人の名前が出てこないというのが判明しました。

 ただ、顔は浮かんでるけど名前が分からず、その顔も本人の頭の中だけでしか見えないので、いくつかヒントらしきものは言ってくれるんですが聞いてるこちら側としては「???」となるのが当然ですよね(笑)。

 例えば、男女や体格(身長や体重など)や俳優なのかお笑い芸人なのか・・・などなど、いろんなヒントらしきものを出し合ってみんなでなんとかして名前を出そうとしてるんですが、やはりすぐに出てくるわけでもなく、そのうち「ネットでヒントになるキーワードで調べてみようか?」という声が上がりました。

 しかし、そのお姉さまは「ヤダっ!絶対思い出すんだから!」と頑なに拒否。

 とここで、1人のお姉さまが言ったキーワードから急展開・・・。
 だんだんとみんなも、おぼろげながら顔が浮かび始め、最後にその俳優さんの下の名前が出たことで「あぁ~~~!!」と叫ぶお姉さま(笑)。

 結構有名な俳優さんなんですが、ここまで思い出せなかったのが申し訳ないのでお名前は控えさせていただきます(笑)。

 でも・・・ネットなどで簡単に調べたくないというお姉さまの気持ち・・・分かります(笑)。
 そして今夜、お姉さまはぐっすりと寝られることでしょう(キャハハハ☆)。

« かゆいところはございませんかぁ?? | トップページ | 春眠 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かに、それは気になるかも~!
 ネットには頼りたくない…その気持ちも、なんとなく理解できます。
 もっとも、私の場合は顔と名前を覚えるのが、致命的に苦手なので、「まあいいか」で済ませてしまうかもしれませんけれどね(笑)。
 特徴からの推測…なかなか、難易度の高い問題だったと思いますよ。

有名人でも結構、名前が出てこないことってありますよね。
そんな時は私は嫁さんに聞きます。
だいたい判明するので、すっきりします。

お姉さまは会社で寄ってたかって話しをすれば、たいがい判明するでしょうね(^^)
和気あいあいとした良い職場ですねhappy01

忘れたこと 特に こういうケースは ジタバタ もだえても思い出すべきだと聞きました。

忘れたままにしてしまうと その細胞は死んでしまうだって!
思い出すことで復活するんだよ

我が家でも こういうこと良くあります 一度なんて甘い甘い かぞえきれないほど増えてきました

だから お互い思い出させるようにヒントを出し合って 頑張ってますよ

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 分かりますよねぇ~☆
 私も、できることなら簡単にネットで調べたくないですもん(笑)。

 もしお兄ちゃんがお姉さまたちの中に入って、まぁいいか・・・なんて言ったら・・・想像するだけで恐ろしい~!!(笑)


【スマッシュさんへ】
 奥さまはけっこう芸能界に詳しいのでしょうか??
 私はあまり知らないので、今日は話を振られても困りました(笑)。

 お姉さまたちは・・・けっこうTVを見てるみたいなので詳しくなっちゃうんでしょうね♪


【あい母さんへ】
 そうだったんですか!w(゚o゚)w
 じゃあ、思い出すということは大切なんですね・・・。

 数え切れないほど・・・お姉さまを1人貸し出したいくらいです(笑)。

確かにお姉さんの気持ちわかります!
なぜか自力で思い出したい!って思うんですよね…

なんでだろ〜
自分の負けを認めたくないからとか(笑)

おはようございます!!
分かります・・
私も良くあります。。
誰だっけ~~思い出せないけど・・
言わないで~~みたいな!!

私の場合はボケがぁ~~泣・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 分かるよねぇ~☆

 でも、なんでだろうね。
 負けを認めたくないから・・・というのも分かるけど、ハッキリした原因もないよね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 何をおっしゃいますか!
 yumi-mamaさんはまだまだボケるには早いですよ?(笑)

 私はまだそれほどないんですが、そもそも芸能人に詳しくないので・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かゆいところはございませんかぁ?? | トップページ | 春眠 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ