☆お客さま☆

« 咲く咲く♪ | トップページ | がんばれ同士!④ »

2009年3月12日 (木)

整理整頓

  休みでも  いつものように  目覚めたら

                     普段できない  整理整頓

 昨年の秋から、土曜出勤があってもほとんど代休を取ってなかったこともあり、3月といっても私の会社はあまり忙しくないので、社長さんからお休みを取っていい人にリストアップされました(笑)。

 私は特に疲れが溜まってるわけでもなかったので、他のお姉さまに譲ってくださいと言ったんですが、給与面でいろいろあるらしく仕方ないとのことでした。お姉さまたちも理解・納得してくれたのでお休みすることに・・・。

 ということで、休みだからといってお昼まで寝てるのはもったいないので、いつもより10分ほど遅く起きたものの、朝ご飯をがっつり食べると部屋のお掃除や整理整頓を始めました。

 せっかくの休みなのにゆっくりしないのかって?
 それは・・・・・・ホワイトデー(14日)の週末にTくんがお泊りに来るからでしゅ((w´ω`w))

 と、いつものようにちゃちゃっと済ませてから、自分の机もいらないものがあったら・・・と思い、整理整頓をし始めました。

 ところが・・・引き出しの中から、高校時代の生徒会のメンバーで撮った写真を見つけ、顧問の先生を挟んで写ってる、若き日のTくんと私を見ました。あ、私はほとんど変わってませんが(笑)。

 ある理由があってお互い好きな気持ちを告白できなくて、たまに2人っきりになることがあっても単に男女の生徒・・・という振る舞いをしていた日々が懐かしく、他の高校時代の写真も見て部屋で1人ニヤニヤしたり(照笑)。

 結局、30分もあれば済む机の整理整頓も、3時のおやつ(昨日、母が買ってきた大福です:笑)を挟んで4時間ほどかかりました。もちろんほとんどの時間をニヤニヤして過ごしたんですけどね?(エヘヘ☆)

 これで、お泊りもさらに楽しみになりました(*´ェ`*)

« 咲く咲く♪ | トップページ | がんばれ同士!④ »

日記」カテゴリの記事

コメント

昔の写真は妙に見入ってしまいますよね。

ましてやTくんと一緒に写っているなら、なおさらですね(^^)

お互い好きな気持ちを告白できないある理由・・・
うーん、お互い違う人と付き合っていたとかhappy01

T君がお泊りに来たら また その写真見て 二人で思い出に浸るんだね

片付けって なんで時間がかかるのかなって考えたら 昔のものって一つ一つに色んな記憶が付いてくるわけよ
手に取ったら それが蘇ってきて そこで時間のたつのも忘れてしまうってこと

30分で済むところを4時間かかるのもわかるわ

休みの日もしっかり朝起きれるなんて。。。
羨ましい。。。
そしてさすがです!!
僕も見習わないと ^^;

でも、休みの日はしっかり休んでくださいね??

 なにやら、記事が3つくらいつながっているのですが…(苦笑)。
 恐らく、ブラウザの調子が悪くて、何度か「投稿する」ボタンを押してしまったのかな…と思います。
 コメントがつく前に、他の二つは削っておいた方が、いいと思いますよ。

 高校時代の写真…そういう、「思い出」があると、つい見入ってしまいますよね…。
 片付けのときって、往々にしてそういう「発見」があるので、時間がかかりがちだと思います。
 また、違う休みの日に、続きをやるようにして、今日は思い出に浸っても、いいと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 付き合ってからの写真ならいくらでもあるんですが、高校時代のは貴重ですからね♪

 それに、今と違って微妙な距離感があるのも新鮮ですし、だからこそ今の距離が嬉しくなったり・・・(照)。

 ある理由というのは、今のブログではあまり書いてませんが、かつて同じ生徒会でKちゃんという友達(女子)がいました。

 彼女とは高校入学時、Tくんと私も同じクラスで友達になってから仲良し3人組として過ごしていました。

 しかし、Tくんと私がお互い言わないまでも好きな気持ちをなんとなく察してから、Kちゃんの態度が微妙に変わりました。でも彼女は友達としての3人の仲を崩すことなく接していたんです。

 当時は私もKちゃんのことを親友だと思ってたので、Tくんと付き合うのが申しわけなく思って・・・。

 ちょっと長くなりましたが、そういう経緯(ホントはそのあとのほうがドロドロしてるんですけどね・・・)。


【あい母さんへ】
 ハイ・・・まさにそのとおりでしゅ//////////////////

 普通の片付けのときはこんなことはないんです。
 ただ、今日は他の片付けも早く終わってたのでゆっくり浸りました(微笑)。


【ちぃちゃんへ】
 土日ならいいんだけど、平日だとまだ次の日もお仕事があるし、睡眠のリズムを崩したくないんだよね・・・。

 今日はゆっくり休んだよ♪
 だって・・・4時間、片付けという名の1人イチャイチャタイムだったもん(照笑)。


【markさんへ】
 ・・・のぉ~~~!?
 
 確かに投稿するとき調子が悪かったです。
 まさか3つ続けてだなんて・・・。
 このあと消すことにします。

 思い出のものは、普段の片づけではあまり見入ったりしないんですけど、今日は他の片づけは終わってたのでゆっくり見ちゃいました☆

 それに、お泊りのときのいいネタもできましたし・・・(照)。

突然ですが問題です。
実際にある駅名は次の内どれ?
1、久米宏
2、みのもんた
3、柳生博
4、藤岡浩
どれ?By天馬。

業務連絡!業務連絡!こねこさん!
ニヤニヤして妄想してヨダレを滴らせるのを
やめなさぁ~い。
監視カメラが捕らえた決定的瞬間を保存してま
います。

いつの間にか、シレ~ッとするーされてますが、
逆ホワイトデーを今宵より受け付けております。
送り先は、こちらまで・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 え・・・2番??(ありえねぇ~!:笑)

 3番は・・・どうしても大泉さんの「100万円!クイズハンター!ハンターチャンスワン!」というフレーズが思い出されるんだけど・・・。

 逆ホワイトデー!?
 逆チョコもくれない人にあげられないでしょ!(笑)

 それと・・・さぁ~寝ようかなぁ・・・ってときに、監視カメラなんて言わないでよぉ。安心して寝られないじゃない。

 特にキミの場合だと、カメラじゃなくて「じか見」しそうだし?(キャハハハ☆)

 ・・・ホントに仕掛けてないよね?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ(笑)

こんにちは!
鹿児島雨です。。
T君との写真・・
2人でみて又思い出話に・・
良いですね^^
明日はホワイトデー・・♪
デートですか?

昔の思い出に浸る・・・あの高校時代の甘酸っぱい思い出も
いまではいい過去じゃないんでしょうか?
お片づけでこういうものを見ちゃうとなかなかすすみませんよね。
・・・あ、私はまずやる気がないんですけど。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらは今夜から明日の朝にかけて大荒れの天気になりそうです。雨も風もすごいみたいで・・・。

 デートはまだ決めてませんが、するとしたら日曜日になると思います。天気も良さそうなので♪

 
【しまさんへ】
 そうですね。
 いろいろありましたが、今では私がTくんの彼女ですから♪

 普段の片づけではあまり見入ったりしないんですよ。
 でも、このときは特別でしたね//////////////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲く咲く♪ | トップページ | がんばれ同士!④ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ