« 北風ぴーぷー | トップページ | 今度はマスクで・・・。 »

2009年3月24日 (火)

世界一!!

  サムライの  勇姿見届け  世界一

                 見知らぬ人と  ハグで喜ぶ

 やりましたっ!
 野球の世界一を決めるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本が優勝して、前回に引き続き連覇しましたっ!

 昨日の準決勝(対アメリカ戦)もそうですが、今日も平日ということで試合は見られないなぁと思ってました・・・が、午後イチで外出のお仕事があり、お昼休みにみんなでTV観戦したあともそのまま移動時間を利用して、ケータイのワンセグで見ることができました。

 しかも、お仕事よりも移動時間のほうが長かったので、再び仕事場に戻るときもずっと見ていました。

 戻るとき、地下鉄に乗ってしまうと電波も届かず見られないと思い、ある駅で乗り換える前の地上で最後のシーンを見届けました。

 ちょうど外出先でのお仕事が終わったとき、同点に追いつかれていたのでビックリしましたが、最後のシーンを見るときにまた移動する時間だったのが幸いでした。

 で、どこか電気屋さんに行けばもっと見やすく・・・なんて思いましたが、すでに試合も終わりに近づいていたのでそのまま駅のそばで見ていました。

 電気屋さんに人が群がるように、私の周りでもワンセグ観戦の人がいっぱいいて、それぞれが離れてるものの心は1つ!という感じでした(微笑)。

 いよいよ最後のシーンになり、日本の優勝が決まったとき私も思わず笑みがこぼれ、そばにいたサラリーマンのおじさんに抱きつかれちゃいました(笑)。

 普段なら「ねこぱんち」でもするところですが、まぁこういうときは・・・ね☆

 侍ジャパンの皆さん、本当におめでとうございます!!
 そして、感動を与えてくださってありがとうございます!!
 

« 北風ぴーぷー | トップページ | 今度はマスクで・・・。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

WBC優勝おめでとうございます。
私の職場でも、昼休みはWBCの話題で持ちきりでした。食堂にテレビがあるので、みんな見ていました。

そばにいたサラリーマンのおじさんに抱きつかれちゃいました・・・
だめです。「ねこぱんち」を食らわしてやってください。癖になりますよー

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お昼休みの会議室(いつもお姉さまたちとランチを食べる部屋です)は今日に限って男性社員さんたちもTVを見たいということでぎっしりの中で食べました(笑)。

 で、そのまま13時まで皆さんと観戦してました。

 ねこぱんち・・・ホントに食らわせたらシャレになりませんよ。こう見えて高校時代、ある理由で女子の先輩に平手打ちしたらKOしちゃったことがあるので(笑)。

 あ、別に私から手を出したわけじゃないですよ。
 ちょっとした「あること」で私が嫌がっていたのにしつこかったので・・・。

 私の職場でも、かなりの人がそわそわしていて、仕事どころではなかったかも…(笑)。
 日本の勝利は、本当に嬉しいです!
 優勝、というよりも、「韓国を下して」というところが、個人的には痛快で、たまりません~!

 それにしても、どさくさにまぎれて、そのサラリーマンは、なんてことを…。
 嬉しいという気持ちは分かりますが、ねこぱんちで応戦でも、よかったと思いますよ(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 韓国とは・・・しばらく試合しなくてもいいです!っていうくらいにしましたよね。次回からは対戦方式も変えるみたいですし・・・。

 ねこぱんちは↑でも理由を書いてますが、相手にケガをさせてしまうのが怖いので、めったなことでは手は出しません♪

 あ、チカンは別ですよ。
 してはいけないことをする人に容赦しません!(微笑)

一言 疲れた・・・

あんなに体に悪い試合は無いですよ
9回守りきれば終わり のはずが 追いつかれて
ノーーーーー!

だけど イチローは やっぱりスターやったね

あれほど絶不調で 苦しんで苦しんで でも最後の ここぞというときに打つ ドラマや!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私はちょうどその同点に追いつかれたところを見られなかったので・・・。

 イチロー選手はやっぱりすごいですね!
 自分でも神が降りてきた、なんて言ってましたけど、みんなそう思ったでしょうね(微笑)。

 シャンパンファイトのときも、今まで苦しんだ分、はしゃぎまくってましたもんね☆

いやぁ~、ぐっすり眠れるね。
改めておめでとう!侍ジャパン!!

+あいさんの仰るように、疲れたし
心臓が痛かった。
でもでもでも、大丈夫!大丈夫!
<小島よしおのネタじゃないよ。

信じていたから、同点に追いつかれても
拙者の口からは不思議と悲観的な言葉が
出なかった。
親父は、「今日は負けたな」。が連発
でしたが。拙者は、「まだ終わってない!」

建築士国家試験を潜ってから、諦めるのは
案外そんなのを感じていたからこそ。
勝つと決めた以上、その道を走らねばね。
イチローとの勝負に急ぎ過ぎた韓国バッテリー
も、やはり彼を打ち取るのに拘ったゆえでしょう。

でも両国ともマスコミはこぞって、
いい試合だったと連呼しております。
戦い終わって、刀は鞘へ戻す。
これがホントのスポーツだよね。

日本人が一致団結する瞬間って、他国に比べて
少ない気がするから、こういう機会って大事ですよねww
でも優勝できて本当に良かった。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ホントいい眠りだったかもね♪
 夜に再放送した試合も見ちゃったし、分かってても興奮したよねぇ~☆

 うん、私も同点に追いつかれたのを知っても、なぜか負ける気がしなかった。決して結果論じゃなくて。

 イチローとの勝負も敬遠がうまくいかなかったって、またお得意の「人のせい」にする国民性が出た言い訳があったけど、途中まで攻めてるんだし、迷いのあるサインを出すくらいなら初めから明確に指示すればよかったのにね。おそらくそれまでの不振も伏線だったのかも。

 両国・・・と言いたいところだけど、向こうは鞘をどこかへ投げ捨てたみたいだね(苦笑)・・・。


【ちぃちゃんへ】
 そうだよね。
 普段、あまりナショナリズムを感じることが少ないから、こういうときって日本人で良かったって思えるよね。

 優勝できて・・・ホントに良かった。
 前回の優勝もこれでさらに輝きを増したね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北風ぴーぷー | トップページ | 今度はマスクで・・・。 »