☆お客さま☆

« 懺悔 | トップページ | 豪華! »

2009年3月20日 (金)

勢い余って②

  母とねこ  洗濯物を  たたみつつ

               クシャミをしたら  肩に寄り添う

 今日は午後から晴れるという予報を前日から知ってたので、昼食を食べ終えた母と私は野球(WBC)も見ながら洗濯物を片づけることに。

 片づけるといっても2人分なのでそんなでもないんですが、やはり晴れた日にパリッと乾くのは気持ちいいですからね♪

 ということで、これまたいつものことですが、外気に触れることが多いのでマスクをしながらの洗濯になりました(干すときが一番触れるので)。

 そして取り込んで、母と一緒にTくんの話題で盛り上がりながらたたみ始めました(笑)。
 と、そのとき・・・クシュ☆・・・ちょこん♪

 以前の「勢い余って」というのは、クシャミをした私がバランスを崩してゴロゴロゴロ・・・というものでしたが(笑)今回の「ちょこん♪」というのは・・・隣でたたんでいた母に寄りかかったからなんです。

 私の場合、クシャミ自体は小さいんですが、そのあとのフォロースルー?があるため、たまにバランスを崩すことがあるんです。

 で、今回は前に倒れ掛かるのではなく、なぜか横の母の肩辺りに頭がちょこん♪

 もちろん母が笑ったのは言うまでもありません。
 そして私も・・・ちょっと照れながら笑っちゃいました☆

« 懺悔 | トップページ | 豪華! »

家族」カテゴリの記事

コメント

 こねこさんのくしゃみは…結構、危険なようですね(笑)。
 周りを見ながらやらないと、知らない人の肩に…なんて事にも、なりかねません。
 まあ、今回くらいならば、可愛らしいで済みますけれどね。

 WBC、日本が快勝しましたね~!
 この勢いで、進んでいけば、もしかして…と、期待してしまいます。

こねこさんのくしゃみは勢いがすごいんですね(^^)

おかあさんの肩に「ちょこん」ですか・・・
本当にほんわかとした光景ですね。

おかあさんとこねこさんの笑顔、目に浮かびます(^o^)

さくらのテンプレート素敵ですね。
そう言えば、もうすぐお花見のシーズンですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 危険というか・・・ハイ(笑)。

 くしゃみ自体は小さいんですけど、頭を振ってしまうのでフラフラっとするんでしょうね。

 WBCのほうは、これからが負けられない戦いになるのでがんばってほしいです♪


【スマッシュさんへ】
 くしゃみはそうでもないんですが、頭を振っちゃうのでふわぁ~っとなってよろけちゃうんですよね(笑)。

 お花見は・・・今年は咲くのが早いので、来週末にでも行ければな、と思ってます。

 もちろんTくんとおべんと持って(◎´∀`)ノ

フォロースルー(笑)
ああ、言いますね。アーチェリーとか。

くしゃみってあまり大きく出来ないんで学生時代
口を閉じてするようにしていました。
・・・するとなんだかちょっと可愛い感じになるんですが、鼻水が出るときは・・・出来ません。(爆)

鼻をかんだりして、鼻の周りや下の肌、荒れていません?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 確か、しまさんは弓道をされてたんですよね♪

 フォロースルー・・・というのはちょっと大げさですが、小さいくしゃみのわりには大きい反動なんですよね(笑)。

 しまさんも大きくできないんですね。
 可愛い感じに・・・しまさんのくしゃみ、見てみた~い(笑)。

 肌は大丈夫ですよ。
 さすがに何もケアしないということはないですから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 懺悔 | トップページ | 豪華! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ