☆お客さま☆

« 今度はマスクで・・・。 | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

2009年3月26日 (木)

さえずり♪

  高らかに  弥生の空へ  鳴り響く

               声を聞いたら  癒されるかも

 今日はちょっとだけ外出のお仕事がありましたが、すぐ戻る予定だったので早足で歩いていました。

 歩きながらも、このあとのお仕事のスケジュールなどを考えていると「そんなに急いでどこ行くの?」なんて聞こえてきそうな、ある鳴き声が私に訴えかけてきました。

 ホ~~~ホケキョ♪

 そうです。
 きれいに文字通りの鳴きかたのウグイスでした☆

 急いでいたものの、もう一度聞きたいなぁと私は足を止めました。
 すると、そんな私のリクエストが伝わったのか・・・ホ~~~ホケキョ♪♪

 少し前まで暖かかったのに、ここ数日は冬のような寒さが戻ってきて、今週末のお花見は厳しいかな・・・と思ってたところでウグイスの声を聞いたので、お仕事で忙しかったのでとても癒されました(微笑)。 

« 今度はマスクで・・・。 | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

日記」カテゴリの記事

コメント

ウグイスの声を聞くなんて、ちょっと自然があるところなのかな(^^)

私もハイキングへ行って山道を歩いていて、ウグイスの泣き声を聞いたことあります。
とっても癒されますよねhappy01

 ウグイスの鳴き声を聞くと、春の訪れを確かに感じますよね~!
 もっとも、今日はちょっと寒かったので、ウグイスも凍えていたかもしれませんが(笑)。
 あの鳴き声は、風情があって、私も好きですよ。

鶯は近所で良く鳴いてます 上手な子と 下手っぴな子がいて

最後の箇所でずっこけさせてもらってます。

鶯も ここのところの花冷えにはビックリしてるんじゃないかな?

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、普通の住宅地ですよ♪

 ハイキングでのウグイスも、疲れが取れそうでいいですよねぇ~☆

 スマッシュさんは家族でハイキングをするんですか??私も今度「ハイキングデート」なんて・・・?(エヘヘ☆)


【markさんへ】
 この時期じゃなくても聞くことはあるんですが、やはりこの時期に聞くと春だなぁって思いますよね(微笑)。

 ただ・・・今日みたいな花冷えだとちょっと情緒を感じられませんけど(笑)。


【あい母さんへ】
 いますいます!
 今日のはうまい子でしたが、たまにいますよね調子が狂っちゃう子(笑)。

 ちなみに・・・今日の花冷えで明日の記事が決まりました(笑)。

こねこさんもホーホケキョ聞けたんですねshine
癒されますよね!!
今年は後何回ホーホケキョが聞けるか楽しみにしてますsmile

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 うん、聞けたよ~☆
 
 どこで鳴いてるか分からないんだけど、それがまた風情があっていいんだよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はマスクで・・・。 | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ