☆お客さま☆

« 見たぞぉ~? | トップページ | テレパシー »

2009年3月 4日 (水)

ほわぁ~ん・・・Z Z Z

  足元の  ヒーター効いて  眠くなり

                夢まで見てる  こねこ一匹

 昨日はこちらでも雪が降り、朝の通勤は積もる雪の中・・・なんて思ってましたが、目が覚めてすぐ部屋のカーテンを開けるとそこには一面の銀世界・・・ではなく、地面が濡れたいつもの景色でした(笑)。

 ということで、いつものようにお仕事をすることになったんですが、これまたいつものように外出のお仕事で移動するときのことです。

 ちょっと遠出だったので、表参道で地下鉄に乗ると車両の端に空いてる席を見つけて、次のお仕事の資料に目を通しました。

 しかし、それもすぐ終わり、目も疲れてたのでちょっとだけ・・・と思い、目を閉じました。

 すると・・・あっという間に眠りに落ちるこねこ(-.-)zZ

 もちろんそんなに長い時間寝ていたわけじゃないんですが、目覚めたときに気づきました。私が瞬殺されたワケを・・・。

 まだまだ寒い時期、電車やバスなどでは足元にヒーターがあるんですよね。
 今日なんかも、朝から寒くて、さらに私は鼻炎の薬を飲んでたのでちょうど副作用の眠気も相乗効果になってしまったんでしょうね(笑)。

 しかも、その短い時間(地下鉄の短い区間の駅2つ分くらいでした)で夢まで見たんですから、一気に深い眠りへと落とされました。

 え、どんな夢を見たかって??
 それは・・・その・・・「楽しい夢」です♪

 楽しい夢とは・・・・・・・・・・・・・・・・・Tくんとプリンの早食い競争をしてる夢でした☆
 すでにお互い10コ以上食べてるところから夢を見ましたが、目覚めたのも早かったので結末も分からず、夢が夢だけによだれが垂れてないか心配でしたが・・・大丈夫でした(笑)。

 皆さんもこの時期、電車やバスなどでヒーターに気をつけてくださいね(笑)。

« 見たぞぉ~? | トップページ | テレパシー »

日記」カテゴリの記事

コメント

 電車、座っている状態、そして足元のヒーターに、とどめに鼻炎薬の副作用…それは、「眠るな」というほうが、無理ですよね~!
 乗り過ごさなかったのは、幸いだと思いますし、よだれも垂れなかったのですから、本当に運がいいと思います。

 それにしても、プリンの早食い競争…いくらTくんが頑張っても、こねこさんには敵わないと思いますよ~!
 プリンに対する愛情が、違いますからね(笑)。

ヒーターがついてなくても 電車やバスって あの揺れ加減が眠気を誘うんじゃないのかな

すごく気持ちが良いゆれ方するわけで それに今の時期はヒーター攻撃が加わったら 即ノックアウトです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 お兄ちゃんもアレルギーがあるので気持ちは分かりますよね?(笑)

 それよりも何よりも、よだれを垂らさなかったのが良かったです。また「伝説」を作るところでしたから(キャハハハ☆)。

 プリンへの愛情は・・・ハイ、誰にも負けましぇん♪


【あい母さんへ】
 そうですね。
 しかも乗ったのが地下鉄で、ずっと同じ光の通過を見てるわけですから、ある意味「催眠術」にかかったのかもしれません(笑)。

 お母さんも電車に乗るとき気をつけてくださいね?
 普段乗らないだけに、私以上に瞬殺かも・・・?(笑)

電車に揺られてヒーターでぽかぽか、気持ちよく眠れたんでしょうね(^^)

プリンとTくんの夢を見るなんて、こねこさんらしいですね。

私も昔、出張の帰り、東京から新幹線に乗って寝過ごして、大阪を通り越して広島まで行ってしまったことがあります。
疲れていたのと、アルコールと、電車の揺れで気持ちよく寝てしまったのですね。

こねこさんは乗り過ごさなくて良かったですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 広島!?
 それはずいぶんと寝過ごしましたねぇ・・・。

 プリンの夢・・・私も目が覚めてから、自分らしいなぁと思わず笑いそうになりました♪

 でも・・・・・・いつか実現できたらいいなぁ~♡

え~寂しいかな、中村優ちゃん。
sakusaku卒業。次は一体!誰!?
By天馬。

拙者は最近チャリンコ移動ができなくて、
バスにもっぱらおんぶに抱っこ状態で。
ノンステップバスってあんじゃん。

あの前輪のホイールハウスの後ろの席が
お気に入りなんだけど。(運転席から2つ後ろ)
そこって、丁度ヒーターの吹き出し口があって、
しかも、吹き出し口近くに座高の関係上
丁度膝がくるのさ。
で、ちょっと寝ると膝が焼けそうな燃えそうな。
(ヒーターの熱風出口注意)なんて、ステッカー
もあったんやけどね。

居眠りする時は、決まって咲夏ちゃんと混浴
しているなぁ・・・。

こんにちは^^
乗り物に乗るとただでさえ眠い><;
足元ヒーターが・・となると・・これはも~~!!
笑・・
プリン・・・私は昼に食べましたv

今紅茶を飲んでなんだか急に眠気が襲ってきました。

そうそう、この電車内の足元ヒーターって物ッ凄い眠気がきますよね。
あれを是非家庭用として揺れも一緒に商品化されたら
不眠症の方も減るんじゃないかと言うくらい。(笑)
・・・まあ、それを置くスペースが一番の問題ですが。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 そうだねぇ。
 前のカエラちゃんのときも寂しいなぁって思ったけど、優ちゃんの場合、初々しさから始まってたから、このあとどうなるんだろうって・・・ね。

 その席・・・分かる(笑)。
 たぶんキミの座高じゃなくても、ほとんどの人が気をつけないと膝をやけどしちゃうよね。

 混浴・・・////////////////
 ど、どんな夢を見てんのさ!(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 やっぱりホッとしちゃうからでしょうか。
 私はどちらかといえば「人間観察」に入るので、あまり寝るほうじゃないんですけどね(微笑)。

 プリン・・・昼から・・・いいなぁ・・・贅沢だなぁ・・・え?(笑)


【しまさんへ】
 大丈夫ですか?
 やっぱり子育てでお疲れですか?

 電車のヒーターって、眠気があるときに座ってしまうとあっという間ですよね。

 一家に一台・・・私もほしいです。
 たまに寝つきが悪いときがあるので・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見たぞぉ~? | トップページ | テレパシー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ