☆お客さま☆

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ピンチ・・・かも?

  お泊りの  最中(さなか)に来訪  お姉さま

                      朝から彼と  準備しないと

 ピンチですっ!

 ・・・というほどピンチじゃないんですが、昨日ランチに誘ってくれたお姉さまが今日になって「GW中、ねこちゃんが寂しいだろうから遊びに行っていい?」と言い始めました。

 えっ!Σ(゚д゚;)
 2日からTくんが来る予定で、しかもお泊りなのでどうしよう・・・と思ってると「まさかTくんと連日デートってわけでもないでしょ?」なんて言うので、心の中で「いや、それ以上なんですけどね?」と呟いたのは・・・ナイショ(照笑)。

 でも、実際来るとなれば、朝から彼を起こしてお姉さまたちが来るのに合わせて来ました、みたいな感じにしないといけないと思い、お昼休みに急いでTくんに相談すると・・・うまくやるよというお返事。

 まぁ、彼がそう言うなら・・・ということで、さっそくお姉さまたちに話すと、Tくんも来るという事実に大喜びでした(笑)。

 さて・・・そうなれば、当日(3日に来る予定です)の朝、彼の荷物を隠さなければいけませんね。それと、洗濯物も私のもので隠さないと、お姉さまたちの嗅覚は侮れませんから(照笑)。

2009年4月29日 (水)

ポツン・・・。

  母出かけ  部屋にポツンと  ねこひとり

                   早く来い来い  彼のぬくもり

 今日は「昭和の日」という祝日ですが、私はお仕事でした。
 その代わり5月1日~6日までGWになりました☆

 そして、今日はお仕事といってもお昼で終わったので、今日のランチは何にしようかなぁと思ってると、母が今日から父と一緒に親戚宅へ行ったことをお姉さまたちに話してあったので、1人で食べるのも寂しいでしょ?ということでお昼ご飯に誘ってくれました♪

 確かにお昼で帰っても1人でランチは寂しいので、正直嬉しかったですヽ(´▽`)/

 で、何を食べたかというと・・・卵好きの私は「オムライス」を選びました☆
 ここは以前、Tくんと偶然ランチのときに会った洋食屋さんで、お姉さまたちが思い出さないかドキドキしましたが・・・無事でした(笑)。

 というか、話すことといえばGWにどこへ行くか・・・などが多くて、お姉さまたちもそれどころじゃなかったのかもしれません♪

 でも、楽しいひと時も終わり、ウチに帰ってきてこうして記事を書いてるわけですが・・・・・・このあと母がいない夜を迎えるかと思うと、ちょっと寂しくなります(´・ω・`)ショボーン

 誰かウチに来ませんか?・・・なんて言うと、実際に住んでるところを知ってる天馬くんが来ちゃいそうなので、素直にTくんが来るまで待つことにしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009年4月28日 (火)

父の真心

  先日の  父の特製  親子丼

              何度も練習  娘のために

 おととい、久しぶりに父のところへ行き、親戚宅へ行くための荷物作りや、部屋のお掃除、近況(私の体調)などを話してきましたが、そのときに父が親子丼を作ってくれたのを覚えてるでしょうか。

 そのことを当日(日曜日)に話すことはなかったんですが、明日(29日)から両親そろって親戚宅のところへ行くので、父が何か言ってなかったか、母が私に聞いてきました。

 特に母のことだけをどうこうというのを言ってなかったことを伝えてから、例の親子丼のことと私の体調のことを連絡してくれたことを話しました。

 私のことは「まぁ・・・一応ね」と言うだけでしたが、親子丼の話になると母に少しずつ笑顔が見えました。

 というのも・・・母が私の体調のことで連絡したとき、電話の向こうで「○○(私の名前)に食べさせたい料理を練習中なんだ」と、父が嬉しそうに話をしていたのが、おとといの親子丼だったようです。

 自分で言うのもなんですが、父が作ったのより私が作るほうがおいしいです(笑)。
 それでも別居してから本格的な自炊を始めた父にしてはかなりおいしかったですし、普通に人に出しても合格点の出来でした☆

 でも・・・陰で、娘のために何度も何度も作っては試食し、ダメならまた作って・・・ということをしてたかと思ったら・・・母も予想してたみたいですが、もう私は涙を抑えられませんでした(涙微笑)・・・。

 次に会うのはGW明けになりますが、10日(日曜日)は「母の日」なので、その前日にでもまた行って、親子丼のお礼をしてこようと思います♪

 今度は私が親子丼でも作ってあげようかな(エヘ☆)。
 あ、でも他のもののほうが喜ばれそうですねヽ(´▽`)/

2009年4月27日 (月)

週刊!

  新しく  週刊こねこが  創刊し

            見どころ満載  売れたらいいな

 また見つけてきましたよ。メーカーシリーズ♪
 今回は『週刊誌メーカー』というものです。

 では、いつものようにこねことTくんの結果をご覧ください☆

色魔編集長が作る
パワフル&てんこ盛りなトレンディマガジン

週刊こねこ

定価:320円発売:毎週月曜日発行部数:11万部
今週号の目次

[グラビア]
人気ナンバーワンアイドル献身的賛否両論ヌード
[ランキング]
ハレンチな和風ダイニングBEST100
[特集]
ブーム到来か!?シーモンキーにハマる40代たち
[連載マンガ]
ナヌ!?やんちゃ戦士バルコニーナイト
[ファッション]
オニカラ女の時代がやってきた
[袋とじ]
いまインドア派の40代の間で大人気の
ハーモニカぐりぐりダイエットの効果の程とは?
[連載小説]
さよならカプチーノ
[コラム]
魔法の言葉「好きなだけ寝させて~」で仕事も勉強も全てうまくいく
[占い]
論理的モミアゲ占い』 by スズーキ・プルーン先生
[お詫び]
先週号の9割が醤油のシミ付きだった件について

弱虫編集長が作る
ドライ&スピードなテンポラリーマガジン

週刊Tくん

定価:240円発売:毎週火曜日発行部数:3万部
今週号の目次

[グラビア]
人気ナンバーワンタレントノンストップホラーヌード
[ランキング]
色々な意味で友達を誘いづらい日本料理店BEST10
[特集]
効果絶大!?ケツバットダイエット完全攻略
[連載マンガ]
やい!はらはら戦士ハンディーナイト
[ファッション]
この春イチオシ
ゴールドのチュニックにグレーのオーバーオールの着こなし術
[袋とじ]
いま身勝手な女子高生の間で大人気の
ティッシュ箱ぐりぐりダイエットの効果の程とは?
[連載小説]
だらだらアフタヌン
[コラム]
魔法の言葉「誰か助けて~」で仕事も勉強も全てうまくいく
[占い]
神秘の暗号占い』 by サニー・ムンムーン先生
[お詫び]
先週号の9割が編集長の妄想だった件について

 なんか、どちらも読んでみたいですねぇ♪
 そして、お互いのお詫びの件で9割が何かを占めてるっていうのもすごいですねぇ(笑)。

 でも、もし週刊Tくんなんてあったら・・・私だけじゃなくて、ウチの母も読みそう(笑)。

2009年4月26日 (日)

父娘の絆

  いつも以上  心配する父  嬉しくて

                 子供に帰る  娘のこねこ

 今日は、午後から父のところへ行ってきました♪
 皆さんはご存知かもしれませんが、ウチの両親は別居していて、私は母と住んでいます。

 さて、そんな父のところへ何しに行ってきたかというと・・・GWに毎年、母と長野の親戚宅へ行くので(29日から)荷物の整理なども含め、父の部屋のお掃除もかねました。

 で、さっそく父の部屋を訪ねると、おそらく母から聞いたんだと思いますが、例の立ちくらみのことを心配されて、いきなり泣きそうでしたが・・・笑顔で乗り切りました(微笑)。

 別居してても、娘のことになると夫婦間で話すんだなぁ・・・と、かなり嬉しかったり(*´ェ`*)

 お昼に着いたので、一緒にお昼ご飯にしましたが、珍しく父が作ると言うので(自炊してるので)何を作るんだろうと期待していたら・・・親子丼でした♪

 もしかしてTくんだけじゃなくて、父も私のブログを読んでる??と思うほど、先日Tくんとのお散歩デートで食べたのを知ってか知らずか・・・って、たぶん知らないと思うけど(笑)・・・。

 けど、いくら自炊してるからってどんなもんじゃい?と一口食べたら・・・んまいっ!
 想像したよりおいしくて、誰に教わったの??というくらいでした☆

 あ、もちろん私が作ったほうがおいしいよ?と思ったのは口に出しませんでした(エヘヘ☆)。

 食後のお茶を飲みながら、近況や体調のことなどを話し、思わず母と話したりしてるの?と聞こうと思いましたが、それはそれで夫婦間のことなのであえて聞きませんでした(微笑)。

 それから荷物作りや、部屋のお掃除などをしてるとあっという間に夕方に・・・。

 お昼ご飯を作ってくれたお礼に、今度は父の夕食(肉じゃがにしました☆)を作ってから帰ることに。

「今日はありがとね」
「ううん、私のほうこそいろいろ心配してくれてありがとう」
「今度・・・」
「ん?何、お父さん」
「また、一緒に食事したりできるかな」
「・・・うん♪またGW明けにでも来るよ☆」

 今度・・・と言いかけた父は、まるで恋人にお願いするみたいにちょっと照れてる感じで、可愛かったです(微笑)。

 そして、やっぱり寂しいんだなぁ・・・というのが伝わってきたので、またGWの週末にでも会おうと思います。

 私にとっては世界でただ1人の父ですし、父にとっても同じく世界でただ1人の娘ですから・・・。

2009年4月25日 (土)

異常なし!

  異常なし  検査の結果  聞いたなら

                  外は雨でも  心晴れやか

 先週の立ちくらみによる血液検査の結果・・・異常なしでした(パチパチパチ☆)。
 あとは、以前に先生が言ってたことをしていけば大丈夫ということでした。

 その節は皆さんにご心配と暖かい言葉をいただき、本当にありがとうございます(一礼)。

 さて・・・いきなり結果をお知らせしてしまいましたが、記事にするにはちゃ~んと「ネタ」はありますよ。あるというより、向こうから転がってきた感じですけどね(笑)。

 先週と同じく、待合席に座っていましたが、今度は土曜日ということもあってお仕事の資料を見ることなく、ボーっと番が回ってくるのを待っていました。

 内科の患者さんはお年寄りの方が多いんですが、このときも私以外には30代くらいの男性が1人いただけでした。

 この待合席は長椅子が何列にも並べられていて、私は前から2列目に座っていました。
 と、私が座って5分もしないうちに、前の列に座っていた1人のおじさん(といっても、60代?)が振り返り、私に声をかけてきました。

「お姉ちゃん、どこが悪いの?」
 私はお嬢ちゃんと言われなかったのが嬉しかったですが、そこは一応大人なので普通に答えました(笑)。

「そっか、立ちくらみかぁ」
「はい・・・」
「俺はどこも悪くないんだけどさぁ・・・」
 え?じゃあ何でここに?ただの暇つぶし?それとも新しいナンパスタイル?(ないない!:笑)

「こいつが胃が痛くて気持ち悪いって言うもんだからね」
 隣には奥さんと思われる女性が一緒に座っていて、振り返って挨拶しました。
 
 そっか・・・。
 そうだよね。付き添いだよね。そうだよね・・・(笑)。

 と、私は気を取り直して、もしかしたら以前、食道炎になったことのある経験を思い出して、私のときの症状や治療法などを言ってみました。

「そんなのあるんだ!ふ~ん」
「あくまでも私の経験上のことですけど」
「もしかしたら、俺より悩んでストレス溜まっちまったかなぁ・・・」
 と、ここで・・・職業病というのか・・・私はついつい、
「何かあったんですか?失礼かもしれませんが、ここで言えることでしたらお聞きしますよ。誰かに話すことで少しでもスッキリするなら♪」
 と言ってしまいました(微笑)。

 一応、お互い(向こうは奥さんですけど)診察に来てるので、それほど長い話はしませんでしたが、旦那さんのほうの会社(まだ現役で、社長さんだった!)の経営がうまく行かないらしく、経理を担当してる奥さんのほうに「来て」しまったらしいとのことでした・・・。

 でも、気さくで豪快な感じの旦那さん・・・のように見えましたが、実は奥さん想いでもあるようで、今まで仕事仕事で来てしまったことで新婚旅行にも行けなかったことなども話してくれて、今回の病気が治ったらどこかへ旅行にでも・・・という計画もあるらしいです(微笑)。

「すいませんねぇ・・・こんなつまらない話聞かせちゃって」
 気のせいか、話す前より少し表情が明るくなった奥さんが私に言ってきました。
「いえ・・・」
「なんだか話したら胸のつかえが少し取れたみたい。気持ち悪いのもちょっと楽になったわ☆」
「じゃあ、今日はもう帰るか!あ、それじゃ先生たちの商売上がったりか!アッハハハハ!」
 3人で笑ってしまいました(微笑)。

 豪快そうに見えても、実は奥さん想いな旦那さん。
 そんな旦那さんを、今回は体に異常をきたしてしまったものの、ずっと陰から支えるようにしてきた奥さん・・・。

 このあと検査結果を聞いて、私も胸のつかえが取れましたが、それよりも素敵なご夫婦と出会えたこと。私に話してくれたことで少しでも楽になってもらえたこと。このことのほうが検査結果よりも嬉しかったです♪

 あとは、奥さんの症状が悪いものではないこと。
 そして、1日も早く治って、夫婦水入らずでちょっと遅い新婚旅行にでも行けたらいいなと思いました(微笑)。

2009年4月24日 (金)

一転

  穏やかな  春の日差しが  一転し

                上着なしでは  肌寒いかも

 先週の立ちくらみの一件以来、三食きちんと摂ってますし、貧血にならないようなメニューにしてるので大丈夫だと思うんですが・・・・・・しばらく穏やかな暖かさが続いて、急に肌寒くなると風邪を引きそうで怖いですよね。

 今日はちょっとした外出のお仕事で、午後イチに外へ出たんですが、一番暖かい時間と思われるときでも、ちょっとだけ風が冷たかったです・・・。

 ちなみに男性社員さんの1人が今日、風邪を引いてお休みしてしまったので、私も気をつけねば・・・と思いました。

 で、今日も無事にお仕事を終えて帰宅しましたが、夕食のあと、ホットレモン(はちみつ入り)にショウガのすりおろし汁を入れたものを飲んで、体を内側から暖めたいと思ってます♪

 明日も肌寒いみたいなので、皆さんも風邪に気をつけてくださいね(微笑)。

2009年4月23日 (木)

時期尚早

  そろそろと  マスク外して  お仕事も

                 クシャミ連発  笑われるねこ

 4月も半分を過ぎ(早っ!)季節もすっかり本格的な春になりました♪
 おそらく一般の人は、一年で最も過ごしやすい気温と、木々や植物の芽も出始めて、1つの節目にもなりますよね(微笑)。

 ただ・・・私たち花粉症の人にとってはこの季節がまだまだ厄介で、うっとおしい季節になってます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 そんな私ですが、ウチでも洗濯物などを取り込むとき、マスクなしでもその後「来る」ことがあまりないので、もうそろそろマスクをしなくても?・・・と思い、今日のお仕事では試しに外してみました。

 さすがに私の顔の半分を覆っていた白いもの(マスク)がなくなればお姉さまたちも気づくもので・・・。

「あれ?花粉大丈夫なの?」
「そろそろいいかなぁと思って、外してみまし・・・・・・クシュ☆クシュ☆」

 もちろんお姉さまたちに笑われたのは言うまでもありません。
 まだ、もうちょっとだけしておかないと・・・(笑)。

2009年4月22日 (水)

一途・・・?

  モテ度合い  弁慶みたいに  斬りまくり

                 果たして何人  斬られるのかな

 タイトルや冒頭の言葉遊びを見ても「???」と思いますよね。
 私も、今回の結果には「どう捉えたらいいのやら??」と思ってます(笑)。

 で、今回は『モテ弁慶』というものをやってみました。
 これでもまだ分かりにくいですよね。

 では結果をご覧ください♪

恋の千人斬り「モテ弁慶」

※1000人に告白したとお考えください。

───
◆こねこさんによる1000人斬り結果(総合)
 ・モテた人数
   1人
 ・無反応人数
   640人
 ・ドン引き人数
   160人
 ・逆ギレ人数
   199人
───
◆中高生1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   0人
 ・無反応人数
   740人
 ・ドン引き人数
   57人
 ・逆ギレ人数
   203人
───
◆二十代三十代1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   0人
 ・無反応人数
   440人
 ・ドン引き人数
   296人
 ・逆ギレ人数
   264人
───
◆おっさん1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   2人
 ・無反応人数
   739人
 ・ドン引き人数
   128人
 ・逆ギレ人数
   131人
───

◆みなさんの主な意見

・大阪府在住 17歳 ゆうやさん(無反応)

「見た目が好みじゃないんで。」

・福井県在住 28歳 ゆうきさん(無反応)

「うーん、なんかあまり心臓に突き刺さるものがないかな。」

・埼玉県在住 46歳 りょうじさん(無反応)

「あまり心を開いてくれない感じはするな。」

・北海道在住 17歳 はるさん(ドン引き)

「同い年か年下ぐらいがいいので駄目っす…。」

・沖縄県在住 26歳 ゆうすけさん(ドン引き)

「一人で生きていけそうな…。」

・大阪府在住 47歳 はるのぶさん(ドン引き)

「完全に甘え下手ですな。」

・大阪府在住 16歳 たくまさん(逆ギレ)

「合わなさすぎ。なんか怖いし。」

・千葉県在住 22歳 ひろきさん(逆ギレ)

「リラックスした感じがないし。」

・大阪府在住 50歳 ひろのぶさん(逆ギレ)

「人を馬鹿にしてるだろ?」

───

◆モテ称号

「妖怪モテ砂漠」

───

◆簡易性格ダイジェスト

隙がない、言いたいことが言えない、人の痛みが分かる、攻撃的になることが多い、嫉妬が激しい、常識的

───

 1000人中1人って。
 やっぱりこんなお子ちゃまだと無反応なのでしょうか・・・orz

 でも、いいもんっ!
 Tくん1人にモテれば・・・(照)。

2009年4月21日 (火)

羨むほどに

  週末の  彼の好意を  話したら

               理想の旦那と  羨むほどに

 今日のお昼休み、私の立ちくらみの件で話していたら、Tくんは心配してくれたでしょうという話になり、流れから私はTくんがおみやげのプリンを持って、仕事帰りにきてくれたことを話すことに・・・。

「えぇ~!!いいなぁ~!!」
 それは、Tくんのことでしょうか?プリンのことでしょうか?(私じゃあるまいし!:笑)

「ホントにねこちゃんのことを想ってるのねぇ。羨ましいなぁ~♪」
「Tくん・・・いい旦那さまになりそうねぇ~☆」
 と、目を合わせて言われても・・・ねぇ?(*´ェ`*)

 さすがにお泊りしたことはナイショですが、日曜日にお散歩デートしたことも話すと、お姉さまたちのテンションはヒートアップ!(笑)

「いいなぁ~!私もTくんとお散歩したいなぁ」
「そうそう。腕組んだりしてね♪」
 オイオイ!(笑)
「んでもって、ねこちゃんとのこと、いろいろ聞いちゃおうかなぁ~☆」
 それはダメ~~~!!(照笑)

 だって・・・その「いろいろ」が、どれだけ「キケン」なことか・・・(/ー\*)

2009年4月20日 (月)

ぺこりぺこり

  心配が  涙出るほど  嬉しくて

               こねこ朝から  頭ぺこぺこ

 先週の立ちくらみから、明けて新しい週になった今日。
 私はいつもどおり仕事場へ着くと・・・先に来ていたお姉さまが「大丈夫??」「寝てなくていいのぉ??」と心配してくれました(微笑)。

 私は先日も説明しましたが、同じことをもう一度言って、改めてそんなに重病ではないことを分かってもらいました(笑)。

 それでも内勤を中心に・・・と社長さんへ進言してくれたお姉さまにお礼を言うと、なぜか涙目・・・。

「だって・・・重い病気でねこちゃんがいなくなったら・・・」
「え、だから大丈夫ですって・・・」
「だって・・・だって・・・」

 ホントに家族のように心配してくださったんだと思ったら、私もちょっとうるっと来てしまい、そこへ社長さんも出社してきて、またも同じように心配していただきました。もうここまで来ると、私の涙腺は決壊寸前です(微笑)。

 でも私は、先日のエイプリルフールで、ちょっと回り道した発表でしたが、若干の給与UPのこともありましたし、無理はしないもののここで好意に甘えすぎてもいけないと思い、心の中で渇を入れて涙を堪えました☆

 お仕事のほうも、今日も無事こなしましたし、1日通して立ちくらみもめまいもなかったので良かったです♪

 ただお昼ご飯のとき・・・・・・皆さん心配してくださるのは嬉しいんですが、立ちくらみになったのは栄養が足りないからだと、それぞれお弁当のおかずを少しずつ私に・・・という話になり、私のお弁当はいつもご飯とおかずが5:5なのに、今日は5:8くらいになってしまいました(笑)。

 こんなに食べたら太っちゃいます・・・と言っても「その体で太っちゃうなんて言ったら私はどうなるの!?」なんて冗談を言うお姉さま(このお姉さまはそんな言うほど太ってませんよ:笑)。

 けど、こんな私にここまで優しくしてくださることが嬉しくて、仕事場では泣きませんでしたが、帰宅して着替えてるときに少し泣いてしまいました。ちょうど着替えるときに倒れたのを思い出して・・・(涙微笑)。

 今はまだ無理はできませんが、今週何もなければ大丈夫なので、またお姉さまたちをサポートできるようにしたいと思います♪

2009年4月19日 (日)

おさんぽでぇと☆

  彼とねこ  お散歩日和に  気持ち良く

                  食欲増して  少し元気に

 おとといの、母からの勧めもあってTくんはお泊りになりました(笑)。

 一緒に入ったお風呂では、いつも洗いっこしてるんですが、昨日は洗うところから、お湯に入るとき、上がってから体を拭くまで、ほとんど彼にしてもらいました。

 お湯に浸かるときも出るときも、彼が先に待っててくれて、私がふらついても大丈夫なように手をとって一緒に入りました(微笑)。

 でも私は、そんなに重病人じゃないから・・・と言ったんですが、こういうときは素直に甘えなさいと言われたので、お股以外は洗うのも拭くのも彼に任せました・・・。

 コホンっ!(照笑)

 さて、そんな土曜日も終わり、今日はブログのお母さんでもある「+あい」さんからの提案(昨日のコメント)により、お昼ご飯を外で食べるのと合わせてお散歩することにしました♪

 ウチの周りは、駅のほうへ行けばずっと平坦なんですが、反対のほうは丘になってるのでそちらのほうをぐるっと回りました。

 だいたい30~40分くらい歩いたところで最寄駅近くまで戻ってきたので、駅前のほうに行くと混むということもあり、手前にあるおそば屋さんに入りました☆

 私は親子丼が食べたかったので、ウチで・・・と思ったんですが、Tくんが今日はおごるから無理するなと言われ、これまた素直に甘えることに(笑)・・・。

 で、せっかくおそば屋さんに入ったのに、2人とも丼ものでは・・・ということで、彼はなんとエビ天そばを注文!

 私のほうが先に来たので食べ始めていましたが、いざ彼のエビ天そばが来ると私の視線はエビへ・・・(゚з゚)ジ~~~(笑)

「・・・少し食べる?」
「いいの?」
「よく言うよ」
「エヘヘ☆」

 というわけで、彼から直接エビを差し出され、私はそのままア~ン♪でパクッ☆
 私も、もらってばかりでは悪いので、お返しに親子丼の鶏肉を同じくア~ン♪

 ハイ、すいましぇん。
 ちょっとだけバカップルしちゃいました(エヘ☆)。

 その後、再び歩いてまた30分くらいかけて帰宅しました。
 母は出かけていたので、私がお茶を入れよう・・・と思ったんですが、ここでもいいからいいからとTくんが入れてくれました。

 これなら結婚して、私が体調を崩しても家事をサッとしてくれそうかな・・・・・・なんて思いながらお茶をすすったこねこなのでちた((w´ω`w))

2009年4月18日 (土)

こねこ訪問

  突然に  彼の訪問  焦るねこ

            お見舞いプリンで  自宅デートに

 昨日は朝イチで病院へ行き、多少ハプニングはあったものの(笑)仕事場へお昼くらいに着き、午後は無理なく・・・ということでPCへの入力作業などをして、帰り道も無事に帰宅できました。

 社長さんもお姉さまたちも、皆さん優しく心配していただいてありがたいなぁ・・・と、もちろんここに来られる皆さんへの感謝の想いも込めて振り返っていました(微笑)。

 夕食は母が私の好きな鍋焼きうどんを作ってくれるというので、その時間を利用して皆さんへのコメント回りをさせてもらいました♪

 特に薬で治療するわけでもないので、食後はベッドに腰掛けてTVを見ていましたが、そうだ足のマッサージをしないと!と思い、今度はベッドに乗って特に膝から下の足をゆっくり揉みほぐしていました。

 そのうち眠くなってしまったので(笑)横になって目を閉じて・・・・・・ブルルルルル(((゚Д゚)))ハッ!ケータイが振動し、メールの着信を知らせてきました。

 “ 大丈夫? 今からそっちに行くね。おみやげもあるから♪ ”

 ・・・・・・Tくんからでした。

 Σ(゚д゚;)エッ!?
 これから来るの!?思いっきりスッピンなんですけど!?
 あ、お泊りのときに全て見られてるか(照笑)。

 いや、でもそんなのんきなことを言ってる場合じゃ・・・ピンポ~ン♪
 え、もう来たの!?って、すでに母が玄関で出迎えてるしっ!(笑)

「○○(私の名前)~!○○くん(彼の名前)が来たわよ!」
 ハイ・・・知ってます(照)。

 9時半ぐらいでしたが、彼は仕事の帰りに寄ってくれたらしく、プリンのおみやげまで買ってきてくれました。

 翌日(今日)が土曜日なので、なぜか私より母が先に「泊まっていけば?」と言いましたが(笑)残念ながら今日もお仕事のようで、それでもお昼で終わるということで昨日食べられなかった夕食を一緒に・・・という予定です(というか、今すでに来てますし、お泊りになりました:照)。

2009年4月17日 (金)

断末魔!

  院内で  響き渡るは  叫び声

              さらに激しく  断末魔かな

 昨日の強い立ちくらみもあって、今日は午前中に病院へ行くことにしました。
 何科で診てもらえばいいのか分からなかったので、一応総合病院へ・・・。

 受付で症状を伝えると、詳しく症状を書く用紙があるみたいで、私はそれに記入し内科で待つように言われました。

 お仕事に支障が出てもいけないので、受付が始まる時間(診療時間は少しあと)に行ったんですが、それでも私のほかにすでに5人ほど待っていました。そのうち2人は小さい子を連れた母子でした。

 で、私は4人分待つことになり、ケータイは使えないのでお仕事の段取りでも・・・と思い、資料などに目を通そうとしたときでした。

 3人目まで終えて、私の前の診療があの母子(たぶん子供が診てもらう?)だったんですが、呼ばれて中へ入って1分もしないうちに「やぁだ~~~~~~~~~~~~~!!!」と叫ぶ、子供の声が聞こえてきました。

 あまりにも突然だったので、私を含め皆さんが「のぁ!?」という声が聞こえるくらい、ハッと診察室のほうへ顔を向けました。

 その後も「ギャ~~~~!!」「痛い~~~~!!」という声が聞こえてくるので、みんな心配になってきましたが、診察室から出てきた看護士の女性が「すみません。今、インフルエンザの予防注射をしてるので・・・」とわざわざ説明してくださいました。

 理由が分かって、これまたみんなの「ほっ(-.-)」という声が聞こえてきそうな安堵でした(笑)。

 冬じゃないのに予防注射??と思われるかもしれませんが、流行ってるみたいですね。特に子供は体力が弱いですから、一般的な時期じゃなくても予防は大切かもしれません・・・。

 で、診察も終わったみたいで、中から母子が出てきたんですが・・・・・・泣き叫ぶ声がまだ続いてました。いくら母親が「もう大丈夫よ?もう痛くないでしょ?」と諭しても「痛いよぉ~~~~!!え``~~~~ん!!」と、まるで断末魔の叫びのように(笑)・・・。

 すぐに私の診察になったので中に入りましたが、朝イチだというのに先生が軽くため息をついてるのを見て「大変でしたね」と笑顔で言うと「子供もいろいろだからね」と、これまた笑顔で返してくれました。

 最近は医者の応対に不満を持つニュースも聞きますが、この先生は子供が好きなんだなぁと思いました。もちろん私の勝手な思い込みですが(微笑)。

 ちなみに肝心の立ちくらみの診察ですが、いろいろ検査した結果、とりあえず食事と運動と足をマッサージしたり、冷やしたり・・・という簡単な治療法で様子を見ることになりました。

 春になるとホルモンバランスなど、さまざまな要因で体調を崩しやすいそうで、元から持ってた立ちくらみの重い症状(視界が暗くなって、体の力が抜けるほどに)が重なったということでした。

 まず、立ち上がるのをゆっくりすることや、少しでも立ちくらみやめまいが起きたら無理をしないことと言われ、どちらも出やすい私なのでもう少し食べて、運動も無理のない範囲で、足のマッサージ(血流を良くして、脳まで血液が回るようにするため)も欠かさずやっていこうと思います♪

 改めて、皆さんにご心配おかけして申し訳ありませんでした。
 同時に暖かいコメントをしていただいて、ありがとうございます(一礼)。

G I 予想&結果(皐月賞)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績3敗)。

< 皐  月  賞 > (中山・芝2000m) → 『ハズレ!』
 う~ん・・・どうしちゃったんでしょう。
 坂の手前で完全に戦意喪失でした・・・il||li _| ̄|○ il||li

◎   1枠 1番    ロジユニヴァース    14着 
○   1枠 2番    リクエストソング       6着
▲   6枠12番    フィフスペトル       7着
△   8枠16番    アンライバルド       1着
×   4枠 7番    ナカヤマフェスタ      8着

2009年4月16日 (木)

棒立ち

  着替えてて  上体起こして  立ちくらみ

                 倒れこむほど  ブラックアウトに

 最初に・・・皆さんが心配されるといけないので言っておきますが、今はもう大丈夫です。
 今日は体調とは関係なくお休みを取っていたので、ゆっくりさせていただきました。

 まずは順を追って説明しますね。
 昨日、焼き魚とこねこと野良ネコのことを書きましたが、実は帰宅してから部屋着に着替えるとき、靴下を脱ごうと屈んで、両足とも脱ぎ終わってから上体を起こしたとき、かなり強い立ちくらみに襲われました。

 もう8割ぐらいブラックアウト(立ちくらみなどで、目は開いてるのに視界に黒い幕が下ろされるような症状)になり、糸の切れた操り人形のようにフッと全身の力が抜けて、もうちょっとで真後ろにバターン!!・・・というところで、かろうじて近くのタンスに寄りかかりました。

 立ちくらみなので、そんなに長い時間続かないんですが、それでも意識が回復したときは久しぶりの強い立ちくらみだったのでちょっと怖かったです。

 以前にも、もっとひどい立ちくらみとブラックアウト(このときは100%)で、背中からバターンと倒れこみ、後頭部も必然的に打つことになり、このときも自宅だったんですが、部屋で1人・・・しばらく意識を失ってたこともありました。

 そのころは、いろいろあって体重も36kgまで落ち込んだ時期だったので倒れたのも分かるんですが、今回は・・・なんでしょうね?

 もともと立ちくらみはよくある体質なのでうまく付き合っていくしかないんですが、このあとに昨日の記事を書き、夕食にしようと思ってメイクを落としてからの洗顔のときも、顔を上げたら再び軽く立ちくらみ・・・。

 でも、夕食を食べ終わってからはまったくいつもと変わりなかったので、もしかしたら脳に栄養が行き渡ってないのかな??・・・なんて思ったりも。

 これは経験上から言えることなんですが、もし立ちくらみがあって、すぐに意識を失うほどじゃなければその場でしゃがみこむか、ペタンと座り込んでしまうことをオススメします。

 やはり立ったままだと、倒れたときに勢いもついてて後頭部も打ちますので、別のケガや障害も起こる可能性が考えられます。

 なので、ちょっとでもクラッと来たら、まずは動かないこと。そして、しゃがむか座り込むことです。それと立ち上がるときもゆっくりしたほうがいいです。またボーっとしますから・・・。

 ホントは今日のお休みで、久しぶりにTくんの部屋のお掃除に・・・と計画していたんですが、事情をメールにしてお断りしました。

 お仕事中ですぐ連絡できなかったのか、2時間くらいしてから電話があり、心配してくれました。むしろ彼がお休みを取って私の看病をしようか?と言ってきたので、そこまでじゃないのでそれもお断りしましたが・・・・・・その気持ちが嬉しかったです(微笑)。

2009年4月15日 (水)

がんばれ同士!⑤

  どこからか  魚の匂い  嗅ぎつけて

                   さまようネコ見て  共感しそう

 以前にも、お仕事の帰りちょうど夕食時ということもあって、各家庭のお食事の匂いがしてくるというのを書きましたが、今回はどこからか焼き魚のいい匂いがしてきました♪

 そのとき私は自転車を走らせていたんですが、あまりにもいい匂いなので徐行・・・というより停まってしまいました(笑)。

 と、そのときどこからか1匹のネコが私の存在など気にならない様子で歩いてきました。
 しかも、顔を上に向けて鼻を突き出すようにして歩いてるのを見てすぐに分かりました。同士だってことが♪

 というのも、そのネコのしぐさは誰が見ても分かるくらい、私と同じように焼き魚の匂いを探し求めてる感じだったので、思わず心の中で「キミもかい?」とつぶやいてしまいました(キャハハハ☆)。

 たぶん野良ネコだと思うので、出来立ての焼き魚に出会えるチャンスはあまりないと思いますが、できることなら同士の2人で「ハフハフ」しながら食べてみたいです(微笑)。

2009年4月14日 (火)

一年目の手紙

  新作は  一年つき合う  彼からで

                またもリアルな  手紙の中身

 以前に「初恋の人からの手紙」というのをご紹介しましたが、今度は『一年目の手紙』という新作が公開されてました。

 前回より、質問事項やその後のおまけ診断などもあって、再び楽しめると思います♪

一年目の手紙
こねこさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うのやめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、こねこってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。こねこは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
こねこが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

こねこってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、こねこって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはこねこには感謝してるんだ。
おれにとってこねこのイメージは、洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオルみたいなんだよね(笑)。ふわっふわっとしているところとか、いいニオイがするところとか。あらためて振り返ってみれば、この一年間はタオルに包まれているみたいに居心地がよかったと思う。

こねこが言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていないんだ。こねこも同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。こねこがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれがこねこの部屋にいくと絶対にファブリーズかけるよな…。
初恋の人からの手紙
こねこさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆独特の世界観があり、男性からすると手に負えない感じがする。
◆一人で生きていけそうに思われる。それはあまり間違ってはいない。
◆パートナーがほしいのに、彼氏が「息子」になってしまうことが多い。
【分析と課題】
例えば男性に振り回されるタイプとか振り回すタイプとか、そういう分類があるとしたら、こねこさんはその次元にいません。こねこさんはただ自分らしく独自の世界を生きているだけで、それについていけない男性たちはこねこさんのことを手に負えません。ですからこねこさんは魅力的ですが、決して「万人にモテる」という感じではないでしょう。「高嶺の花」とも少し違うかもしれません。宇宙人に近い自由人、といったところでしょうか。

こねこさんはいい意味で、しがらみやコンプレックスの少ない女性だと思われます。パートナーがいたほうが充実感があるでしょうが、一人でいてもこねこさんは充実した時間が過ごせるものと思われます。平均的な女性に比べて、わりと寂しさに強いほうでもあると思われます。

いい意味で自立したこねこさんは、男性をいつのまにか甘えさせていくことでしょう。尊敬し合えるパートナーであってほしい男性が、いつのまにか「息子」になってしまい、自分が「母親」になってしまうのではないでしょうか。これはこねこさんにとって不本意な形だと言えるでしょう。

こねこさんは、自分を充実させることには長けているのだと思われます。しかし、人に自信や勇気をつけたり成長を促したりすることには、まだまだ足りていない部分があるようです。「あげまん」こそがこねこさんのこれからの課題なのかもしれません。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「自信」「静か」「いたわり」「相手いらず」
【最後に】
こねこさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとこねこさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなこねこさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

こねこさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだこねこさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なこねこさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。
 
 
 んにゃ~~!!
 またも内容がリアルすぎ!!(笑)
 
 というか・・・ジョッキで生卵5コなんて飲んだことないんですけど?
 それに・・・「あ、猫だ」というのも・・・・・・あ、これは言ったことあるかな(笑)。
 
 ファ○リーズは・・・まぁ、一応招く側のエチケットとして、ですよ?
 
 それにしても、紹介するのもドキドキしますね。生々しくて・・・(笑)。

2009年4月13日 (月)

大福こねこ

  おみやげの  大福みんなで  食べたなら

                    白い粉付け  赤面こねこ

 今日は社長さんが午前中に外出のお仕事でしたが、お昼前に帰ってきて1人のお姉さまにおみやげがあるから・・・と言ってから、その「もの」を冷蔵庫に入れました。

 で、お昼休みになり、お姉さまがその「もの」を会議室(いつもここでお姉さまたちとお昼ご飯を食べてます)で開けてみると・・・冷やして食べるとおいしいという「大福」でした☆

 お昼ご飯を食べ終わってからもう一度お茶を淹れなおし、まず男性社員さん(社長さんも)たちに1つずつ選んでもらってから、ゆっくりお姉さまたちと食べ始めました。

 普通の大福と違い、中に生クリームが入ってるのもあって、私はつぶあんと生クリームのを選びました。他にも、抹茶、コーヒーがありましたが、私は無難に(笑)つぶあんにしました。というか、つぶあんが大好きなので♪

 そして、お茶もすすりながら食べてると、1人のお姉さまが私の顔を見て笑い始めました。

 私は「???」だったんですが、他のお姉さまも気づくとみんな私を見て笑うので、私はだんだん顔が暖かくなってきて、何かついてますか?という無言のメッセージでお姉さまたちを見ました。

「もぉ~~~ねこちゃんのこういうオチャメなとこが好きなのよねぇ~☆」
「そうそう。自分でも気づかないうちにやってるからカワイイのよ」
「え・・・何がですか??」
「きっと無意識のうちに触っちゃったのね。ホラ、見てみて」

 と、お姉さまに手鏡を向けられた私は、そこに映る自分の顔を見て・・・赤面。
 そうなんです。お姉さまの言ってた無意識に触ったというのは鼻でした。
 で、その鼻についてたものは・・・大福の周りについてる白い粉でした(照笑)。

 花粉症の影響もあって、食べるときにマスクを外すとちょっとムズっと来るときがあるんです。そしてそのときに大福を食べてる手で無意識に鼻を触ったんでしょうね。きれいに鼻の頭にちょこんと直径1cmくらいの白い丸がついてましたから(笑)。

 私は慌ててティッシュで拭き取りましたが、今度は私の赤面した顔を見て「これって、ある意味イチゴ大福?」などと言いながら、みんなで私のホッペをコネコネ・・・。

 あ、皆さんの手に白い粉はついてないので大丈夫ですよ。
 ていうか・・・ついてたら、ホントにイチゴ大福・・・いや、こねこ大福の出来上がりになっちゃいますから(キャハハハ☆)。

2009年4月12日 (日)

遺伝子☆

  久しぶり  こちらのメーカー  遊んだら

                  まんまの結果  おもしろいかも

 ずぅ~~~っと前に「成分解析」という、あの「脳内メーカー」に近いサイトを紹介しましたが、久しぶりに覗いてみたら以前よりいろんなものがいっぱいあったので、また小出しでちょこちょこ紹介していきたいと思います♪

 で、今回は『遺伝子メーカー』というものです。

 例によって私とTくんの2つを紹介します☆

B449971dc261b1b2ebbc8240180c55a6

04ad4a69a97971bf609f3a179512c2c2

 

 キャハハハ☆
 にゃんだぁ~この遺伝子の割合!!

 Tくんの・・・ネズミ、馬、トド、コアラっていうのもビックリですが、なんといっても私の「猫」の割合がデカっ!!(笑)

 しかも「猫」「魚」って・・・まんまやんっ!!
 これ絶対、名前に関わるものにしてませんか?そんな気がして仕方ないんですけど?(笑)

2009年4月11日 (土)

偶然の産物

  パンもなく  炊くの忘れて  ご飯なく

                最後に見つけた  パスタで奇跡

 昨日は冷蔵庫の整理も含めて、冷凍して取っておいたエビやイカなどを使い、野菜もたっぷりの「中華丼」を作りました。

 で、翌日(今日のことです)は土曜日で、ゆっくりしたいからということで母娘の意見が一致し、多めに作ってお昼にも食べようということになりました。

 そして今朝。
 ご飯党の私には珍しく、チョリソーとレタス。ゆでたまごを細かくしたものにタルタルソースもどき(マヨネーズにたまねぎのみじん切りを入れただけなので:笑)で和えた、母が作ってくれた2つのサンドイッチと紅茶で朝食を終えました。

 けど、まさかこれが偶然の産物への伏線になろうとは・・・。

 私は持ち帰りのお仕事があったので、急ぎではないものの朝からのんびりPCの前で片づけていました。

 母も洗濯物や、ちょっとした衣替えなどをしていて、そのうちお昼ご飯にしようかということになりました。

 ・・・・・・が!!

 ここで問題発生。
 昨夜、中華丼を食べ終わったとき、ちょうどご飯がなくなったので洗い物が終わったらご飯を炊けばいいかということで、母に任せていました。

 しかし、すっかり忘れた母は翌朝、私より早く起きたことで炊いていないご飯に気づいて、上記のサンドイッチ2つを作ってくれました。

 ただ、ここでも朝食の洗い物が終わったら・・・ということで、私は持ち帰りのお仕事のことに意識が向かっていて、またも母に任せてしまいました。まさか2回も炊き忘れるなんてことはないだろうと思って(笑)。

 でも、忘れることは重なるもので、タイミングの悪いことにこれから炊こうかというときに電話がかかってきたみたいで、30分くらい話してたようです。

 そんなことですっかり2度も炊き忘れてしまい、私も確認しなかったので母を責めることはしなかったものの、さてどうしようかということになりました。

 ご飯は説明するまでもないですが、パンも朝食に使ったので終わってしまい、私の大好きなうどんやおそばも麺がなければ作れず、せっかくゆっくりしようよと言ってたのに買いに行ったり食べに行くのもなぁ・・・と、いろいろ探していたら・・・パスタが見つかりました☆

 よしっ!
 これでなんとかなる!・・・と思ったのもつかの間、具材になるものは昨夜の中華丼や朝食でほとんど消えてしまい、新たに買いだしに行くのは夕方と決めていたので、再びどうしようか、となってしまいました。

 でも・・・もう皆さんも気づいてますよね?
 そうなんです!私のとっさのひらめきで(といってもそれしかないけど:笑)余っていた中華丼の具とパスタのコラボレーションで作ってみようと思いました♪

 母も賛成してくれて(それしか言いようがないけど:笑)さっそくパスタを茹でてから、フライパンでからめてみることに・・・。

 もともとご飯と一緒に食べるので少し濃い目の味付けでしたが、パスタにはピッタリでした☆

 しかも、普通のパスタを作るときはサラダ油かオリーブオイルを引きますが、今回はごま油でパスタをからめてみました♪

 無事に出来上がり、いよいよ食べてみることに・・・。
 味見したものの、実際普通に食べたらどうなるかと不安でしたが・・・んまいっ!!

 なんか・・・汁の少ないチャンポンみたいで、とろみのついてる中華丼の具とパスタが絶妙の味わい!!

 パスタをからめるときのごま油も、あとからふわぁ~っと香ってきて、新しいパスタのバリエーションも増えたようです♪

 ホントに数々の偶然が重なってのミラクルコラボレーションパスタ☆
 また今度、Tくんにも食べてもらおうっと(*^-^)

2009年4月10日 (金)

汗ばむ

  だんだんと  気温も高めに  春らしく

                  移動するねこ  少し汗ばむ

 花冷えの日々はどこへやら・・・。

 今日もお仕事で外を歩いていましたが、風邪を引くのもイヤなので朝夕のことを考えて上着を着ています。

 しかし、もうこの陽気では歩いてるだけで暑くなってくるので、途中で上着を持ちながら歩くことになります。

 今年は花冷えの日が長かったことから、桜の咲き方もバラバラで、すでに満開を過ぎてるのもあれば、今、満開を迎えてるのもあって、さらには緑もだんだん増えてきて本格的な春を感じますね♪

 これで花粉症じゃなければ、めいっぱいすがすがしい空気を吸い込むんですけどね(笑)。

G I 予想&結果(桜花賞)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績2敗)。

< 桜  花  賞 > (阪神・芝1600m) → 『当たり!!』
 今年初勝利で~す☆
 完全にレッドディザイアの勝ちレースだったのに、さらに外から差してくるんですから、やっぱりブエナビスタは強いです!

◎   5枠 9番    ブエナビスタ        1着
○   4枠 7番    サクラミモザ       10着
▲   8枠18番    レッドディザイア      2着
△   8枠17番    アンプレショニスト    11着
×   1枠 1番    ダノンベルベール     8着

2009年4月 9日 (木)

遊んでぇ~☆

  飼い主が  抱っこしようと  伸ばす手に

                 じゃれると感じ  パグがコロコロ

 今日も外出のお仕事での移動中、記事になるようなネタを見かけてしまいました☆

 そろそろ11時になろうかというときで、私は仕事場へ戻るときだったんですが、暖かい日差しが降り注いでいました。

 朝と帰りは上着が必要ですが、もうお昼頃になると20℃を超えるのでだいたい腕にかけて歩いています。

 と、そんな私は住宅地を抜けて近くの駅へと向かっていましたが、少し先にパグを散歩するおばあちゃんが歩いていました。

 そして、さらに先では車道(歩道も含めて)を片側交互通行にするほどの工事をしていたので、係員が車や歩行者などを交互に誘導していました。

 私は来るときに一度通っていたので、まだ誘導されていないこともあってパグを連れたおばあちゃんの少し後ろで待っていました。

 すると・・・そのおばあちゃんは、工事をしている足元なのでパグを抱っこしようとしていました。人間なら靴がありますが、パグだと素足で危ないですからね・・・。

 しかし、なかなかおばあちゃんの上体が起き上がらないのでどうしたのかな?と思ってると・・・・・・仰向けになったパグを必死に抱っこしようとしていました。

 最初「???」と思ったんですが、よく見るとパグは嬉しそうに仰向けのまま体をクネクネさせていました。

 そうなんです。
 パグは、遊んでくれると思って仰向けにコロンとなってるところを、おばあちゃんが抱っこしようと格闘していました(笑)。

 少ししてからようやく観念したパグでしたが、抱っこされてからもおばあちゃんの顔を舐めまくって大興奮でした☆

 私はすぐ後ろを歩いていましたが、途中で誘導している係員も笑みがこぼれ、私も後ろから見ていて笑みがこぼれ・・・(微笑)。

 そのとき、パグと目が合い、今度は私に向かって飛んできそうなくらい興奮し始めました。でも怖いという感覚はなく、むしろそのブチャイクだけど笑顔満点の表情(そう見えました:笑)が可愛くて、おばあちゃんも気づいたようで交互通行を終えたあと、邪魔にならないところで2人で立ち止まりました。

 で、あまりにも私に興奮しているので、抱っこはできないけど(まだ仕事中の服なので)頭を撫でさせてもらえることに・・・。

 しかし・・・だいたい予想はつくと思いますが、抱っこされて押さえられているパグに伸ばした私の手を、これでもか!と言わんばかりにベロンベロンと舐め回し、もともと荒いですが、さらに鼻息を荒くしていました(笑)。

 幸い、それ以上暴走しなかったので、ある程度舐めさせてからおばあちゃんから差し出されたハンドタオルで手を拭いてからお別れしました♪

 さすがにそのままだと匂いがすごいので、駅について改札の外にある公衆トイレに入って手を洗いました(笑)。

 でも、あのベロンベロンと舐め回していた感触は忘れません(微笑)。
 それに・・・すんごく嬉しそうにしていた表情を顔文字にすると・・・(≧∇≦)こんな感じです(笑)。

2009年4月 8日 (水)

フレッシュ☆

  真新しい  スーツと制服  すぐ分かる

               着てるというより  着られてるから

 昨日はお姉さまとの外出で、電車の中で寝ちゃって、寄りかかられたことを書きましたが、実はそのあと入学式を終えたと思われる中学生とご両親が歩いてるのを見ました。

 毎年この時期は新年度ということもありますが、やはり学生、サラリーマンを含めてフレッシュな雰囲気を感じるので私は好きです☆

 で、外出のお仕事を終えた私たちが道を歩いてると、冒頭で紹介した中学生とご両親を見かけました。

 ただ・・・これは昨年書きましたが、小学校の新1年生が完全にランドセルに負けてるのを見かけたときと同じく、今回の中学生(男子)もまだこれから成長するんでしょうけど、完全に学ラン負けしてる感じでした。サイズが一回り以上大きいんじゃないかというサイズでしたから(笑)。

 でも、ああいうフレッシュなのを見ると、なんだかこちらも気持ちがフレッシュになれそうです。

 そして今度は帰宅途中の電車内では、これまたスーツに着られてる感じの新社会人を見かけました。こちらは毎年見かけてるんですが、そのたびに私も初心を思い出して、心の中で「お互い頑張ろう♪」とエールを送ってます(微笑)。

2009年4月 7日 (火)

春眠③

  移動中  車内で2人  座るけど

              ホッとしたのか  頭がちょこん

 今日は久しぶりに1人のお姉さまと一緒に外出のお仕事でした☆

 となれば、移動中も自分のペースで人間観察もできず、お姉さまと世間話をしていました。少し長い移動だったので、電車では席も空いていたことから2人並んで座っていきました。

 地下鉄だけで30分近くも乗るので、風景が変わるわけでもなく、そのうち会話も止まりがちに・・・。

 そのとき、私の肩に「ん?」という感触があったので見てみると・・・隣のお姉さまが眠くなったのか、私に寄りかかってきました。

 いつもの展開だと私が寝ちゃうほうですが、このときはお姉さまが先に寝ちゃったので私は降りるまでそのままにしておきました(微笑)。

 降りる少し前に起こすとハッ!とした様子でしたが、お仕事が終わって一度戻ったとき、お姉さまたちの間でなぜか私が肩を貸したことが話題になりました。

「えぇ~いいなぁ~」
「私もねこちゃんに寄りかかりたぁ~い☆」
「今してほしい~♪」

 ということで、イスに座った私に同じくイスを寄せて左右から私に寄りかかるお姉さまたち。私はただ真ん中で、気恥ずかしい感じで座ってましたとさ(笑)。 

2009年4月 6日 (月)

どんな未来が待ってるかな♪

  こねこには  どんな未来が  待ってるか

                   写真で見ると  私はどちら

 あと数年で三十路に突入しようかというこねこですが、高校時代からあまり見た目も変わらず、いまだに間違われます。

 そんなこねこが、この先どういう姿になってるか『未来写真館』で見てみました♪

Mirai_k

Mirai_t

 

 


 
 キャ~♡
 Tくんカッコイイ~☆

 って・・・これが未来だとすれば、彼はアメフト選手に転職ですか!?(笑)

 そして私のは・・・・・・分かってますよ、皆さんが思ってることは。
 キャンディーじゃなくて、持ってる子供のほうでしょ?って!(笑)

2009年4月 5日 (日)

ころころ・・・ころん☆

  おべんとに  ミートボールと  温野菜

                  薄曇りでも  気持ち晴々

 今までTくんとは3回ほどお花見に行きましたが、いつも晴れてるので今日みたいな薄曇りというのはある意味新鮮でした。

 気温もあまり上がらず、時折吹く風もちょっとひんやりしてました。
 ちょうどお昼頃に着くようにTくんの車で向かいましたが、今年は開花から咲いてる時間が長いためか、先週にお花見をした人も多かったみたいで、こんなに少なくていいの?っていうくらいでした。

 あ、ちなみに・・・今日は先日Tくんがコーディネートしてくれた服を着ていきました(照笑)。

 それでも見渡せば家族で来た人たちが多く、カップルというのは・・・・・・あれ?私たちだけだ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 着いてからシートを広げ、ウチから持ってきたお茶を飲んで、まずは一息(笑)。

 今日は青空ではなかったため、あまり花びらも見栄えしませんでしたが、やはり1年に1回しか見られないので、薄くピンクに色づいてて綺麗でした☆

 で、いよいよお弁当を広げました。
 今回のおかずは、ミートボール、温野菜(にんじん、ブロッコリー、じゃがいも)、そしておにぎりを含めて、全て手作りです♪

 ちなみに、おにぎりはおかずに味の濃いものがあるので、中に何も入れない(ほんのり塩味)五穀米で作ったものにしました☆

 Tくんにも好評で、ミートボールもおいしいけどこういうおにぎりもおいしいね!と言ってくれました。中身のある一般的なものもいいですが、おかずが濃い目のときはこういうおにぎりもいいですね(微笑)。

 ミートボールも、お互いに「ア~ン♪」してみたり・・・(照)。

 食べ終わってから、再びお茶を飲んでまったりしてると、事前に飲んだ鼻炎薬の副作用が出てきたようで、食後ということも相まって急激に眠くなってきました(-.-)zZ

 私は「ゴメンね」と言いつつも、彼の好意に甘えてちゃっかり膝枕(彼は足を伸ばしてます)に頭をちょこんと乗せて、少し眠ることに・・・。

 これでは何のためのお花見??と思われるかもしれませんが、眠いものは眠いので(苦笑)。

 で、時間にして30~40分ほど寝かせてもらいましたが、目が覚めたとき空が見えて彼の足が頭で感じるはずが、全く違う景色になってたので「にゃ?」と思ったら、顔の横から彼が顔を出しました。

 皆さんも状況が分かりませんよね?
 寝起きの私も理解できませんでしたが、分かった私はとたんに顔が火照ってきました・・・。

 というのも、伸ばしていた足(太腿)の上に頭を乗せていた私を、上着をかけていたとはいえ寒いだろうということで、そっと私の体を起こし、後ろから私を包む込むようにしてくれてたみたいです。

 どおりで背中が暖かく、よく寝られたなぁと思いました。
 ただ・・・分かると思いますが、起きてる状態でお互いに近づいてくっつくなら心の準備もできるものの、こういう状況でやられたら・・・もう・・・ね?(/ω\)ハズカシーィ

 もちろん私の顔があっという間に熱くなったのは言うまでもありませんし、Tくんに間近で寝顔を見られたことにも気づいて、さらに加熱したのも・・・ね(照)。

 とどめは、横から出した顔を私の頬にくっつけたことで・・・KO((w´ω`w))

 もちろん公然の場ですし、少ないとはいえ家族連れで来てる人たちもいるので、まるでネコのように彼の胸に頭をすりすりするだけにしました(照笑)。

 今年も、桜よりピンク色のこねこでした・・・(*´ェ`*)

2009年4月 4日 (土)

初恋の人から!?

  初恋の  人から手紙  もらうけど

             当たり外れの  差が激しいかも

 以前の「チミシリーズ」もそうでしたが、今回もまた親友の天馬くんからおもしろいサイトを紹介してもらいました。

 偶然ですが、すでに私のお客さまで「asuka」ちゃんも紹介していて『初恋の人からの手紙』というものを今回やってみました。

 名前(HN)や生年月日などを入力し、そのあとの簡単な質問事項に答えると結果が出るというものです。

 そして、私の結果はこんなふうになりました☆

初恋の人からの手紙
初恋の人からこねこさんへお手紙が届きました。

こねこ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたこねこがなつかしいです。

こねこがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのこねこは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってこねこに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえばこねこにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、こねこは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはこねこと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなこねこと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはこねこが大好きでした。これからもこねこらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。
 
 ・・・にゃんだぁ!?(笑)
 
 ちなみにTくんは初恋の人ではないですが、だからこそネタになるというか・・・。
 11年というのがまたリアルですね。私が初めてつき合った人が16歳のときでしたから(Tくんではないです)。
 
 そして気になったのが・・・Gカップになるという夢。
 別に夢でもないし、私のこの幼児体型でGカップになったら大変ですし(笑)。
 
 それにしても・・・この手紙、なんだか生々しいですね。

2009年4月 3日 (金)

忘れてたっ!

  軽いけど  すっかり忘れた  こねこには

                   効果てきめん  また騙される

 皆さんはおととい、ウソをつきましたか??
 つまりウソをついてもいい日、エイプリルフールとして世間では認知されてますよね。

 ただ・・・お仕事のスケジュールに追い回されていた私は、朝からそんなこと思いもせずに出社しました。

 そして、朝から外出のお仕事があったので、朝礼が終わってすぐ出かけました。

 お昼前に戻ることができそうなので、社長さんに電話してから戻ろうとしたら、なにやら大事な話があると言うので、あまりいい話ではないのかな・・・と不安いっぱいで仕事場に戻りました。

 お昼ご飯を食べてから、資料室にて社長さんと2人っきりでお話が始まりました。
 私はいろんなことを想像していました。突然のリストラ?私が?・・・などなど・・・。

 すると、話はやはりあまり良くないほうへ向かっていたので、急な話だけど次のお仕事どうしようかなぁ・・・と、聞きながら思っていました。

 しかし・・・ひと通り話が途切れたところで「・・・て言ったらビックリするだろうから、ここから本題ね」と言うので、次のことを考え始めた私は「んにゃ??」となってしまいました。

 そして、話は私の給与のことになり、まだ「???」となってる私に気づいてる社長さんは「今日は何の日?」と言っても、私はまだ「?????」でしたが、心の中で「4月1日・・・」と呟いてるうちに「!!!」となりました(笑)。

 またまた気づいた社長さんは笑顔で謝ってましたが、本題の話をもう一度繰り返したのを聞いた私はさらに「!!!!!!!」となりました。

 というのも、給与の話が本題で、その条件などが書かれてる書類を見せてもらうと、最初にUPしたときよりかなり上積み(金額はナイショです☆)されてるので、また心の中で「いいんですか!?」と、すっかりさっきの偽リストラ話はどこへやら(笑)。

 最後に社長さんがもう一度謝っていましたが、給与UPの話でエイプリルフールが活用されるなら毎年お願いします(キャハハハ☆)。

2009年4月 2日 (木)

お食事会

  新年度  何も変わらぬ  仕事場も

                 お食事会で  気分一新

 昨日はこの出来事の前にビッグサプライズとして、なんと社長さんからエイプリルフールを利用したウソがありました(これは明日の記事にて♪)。

 そして、そんな私に同情してか(?)・・・というか、すでに前日には予定されてたんですけど、1人のお姉さまのお宅でお食事会に行ってきました。

 初めは飲み会でもいいじゃん!という話だったんですが、さすがに週の真ん中でそれはキツイだろうということで、お食事会になりました。

 以前、皆さんがウチに来たとき、私が料理を作る作業から見たいということでみんなでガン見でしたが、今回は気楽な立場で・・・・・・と思ったら、私も一緒に作ることになりました!

 というのも、招いたお姉さまが「ねこちゃんと母娘として作るのをバーチャルで体験したかったから」ということでした。ちなみに・・・初めは「姉妹として」と言って、他のお姉さまから軽いブーイングがあったことも付け加えておきます(キャハハハ☆)。

 さて・・・お食事会といってもそんなに大げさなものではないんですが、私が担当したのは・・・味噌汁でした。

 以前、お昼休みの雑談で味噌汁を作るのは母にも譲れないと言ったことがあって、それを覚えてたようです(笑)。

 数ある料理の中で、まず皆さんが最初に口にしたのが・・・私の作った味噌汁でした。
 しかも、作ってるときもまた皆さんガン見で、Tくんのお母さんと一緒に作ったらこんな感じなのかな・・・なんて、こんなときなのに軽く妄想したり?(エヘ☆)

 でも、皆さん「おいしい!」と言ってくれたので、私も安心してその後のお食事ができましたとさ♪

 え、どんな料理が出たかって?
 数ある、と書きましたが、実際には3品でした☆(かに玉、サラダ、厚揚げの煮込み)

 そして食後・・・お茶しながらの雑談で「こねこのお嫁争奪戦」が始まり、中にはホントに適齢期の息子さんを持つお姉さまもいるので、半分本気!?と思えたり(笑)。

 まぁ・・・すでに予定が入ってるので無理ですけどね?
 あ、今すぐという意味じゃないですよ!!(照)

2009年4月 1日 (水)

どれどれ詐欺

【こねこのお知らせ】
 今日(4/1)はコメント回りできないかもしれないのでご了承ください。
 なお、記事だけは先行して公開させていただきました♪

  このご時世  いろんな詐欺に  気をつけよう

                     たとえ笑いを  誘うとしても

 オレオレ詐欺から始まり、いろんな詐欺が横行してますね。
 今では振り込め詐欺という名前に変わり、さらには引っかかったフリなんてのもあったりして、何が何やら・・・という感じです。

 さて、そんな詐欺が横行する世の中を生きていくうえで、どんな詐欺に気をつければいいのか・・・例の「メーカーシリーズ」で調べてみましょう♪

 今回は、その名も『詐欺メーカー』です(まんま!:笑)。

こねこの要注意詐欺

Tくんの要注意詐欺

 ノーパンにセクシーですか。
 なんか、どっちも突っ込みどころ満載なんですけど?(笑)

 Tくんのセクシー詐欺というのは、私より色気のある人なんてそこらじゅうにいますし?Tくんもやはり男性ですから?・・・・・・という理由で理解もできますが、私のノーパン詐欺ってなんでしょうか??

 一応言っときますけど、夏の暑いときでお風呂上がりでも、ちゃんとパンツは穿きますからね?・・・ね?(ブラはほてりがさめるまでしませんけど)

 それに、私が引っかかりそうだということで結果が出てますが、今さら男性のノーパンを見ても・・・・・・ねぇ?(笑)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ