☆お客さま☆

« 時期尚早 | トップページ | 異常なし! »

2009年4月24日 (金)

一転

  穏やかな  春の日差しが  一転し

                上着なしでは  肌寒いかも

 先週の立ちくらみの一件以来、三食きちんと摂ってますし、貧血にならないようなメニューにしてるので大丈夫だと思うんですが・・・・・・しばらく穏やかな暖かさが続いて、急に肌寒くなると風邪を引きそうで怖いですよね。

 今日はちょっとした外出のお仕事で、午後イチに外へ出たんですが、一番暖かい時間と思われるときでも、ちょっとだけ風が冷たかったです・・・。

 ちなみに男性社員さんの1人が今日、風邪を引いてお休みしてしまったので、私も気をつけねば・・・と思いました。

 で、今日も無事にお仕事を終えて帰宅しましたが、夕食のあと、ホットレモン(はちみつ入り)にショウガのすりおろし汁を入れたものを飲んで、体を内側から暖めたいと思ってます♪

 明日も肌寒いみたいなので、皆さんも風邪に気をつけてくださいね(微笑)。

« 時期尚早 | トップページ | 異常なし! »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪でも風が冷たかったです。

風邪をひくと食べ物がおいしくなくなってしまうので、
何だかもったいないですね(^^)

私も仕事が毎日しんどいですが、ゴールデンウィークを迎えることを目標に頑張って仕事に行こうと思います。

ゴールデンウィークはもちろんTくんのお泊りがあるんですよねhappy01

 今日は、ちょっと涼しいですよね…。
 もっとも、私の職場は、パソコンを何台も使う関係上、相も変わらず暑かったのですが(苦笑)。
 窓を全開にして、ようやく少しだけ、熱がとれたかな…という状態でしたよ。
 そちらのように、外に出る機会があれば、涼しさも実感できたと思うんですけれどね。

 ホットレモンに生姜のすりおろし…それは、体の芯から温まりそう~!
 もっとも、熱いと飲むのに大変だと思いますけれどね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やはりそちらもですか・・・。

 関東って、北からの風を受けやすいところにあるので、けっこうこちらだけ寒いというのはよくあることなんですが、今日は全国的に・・・という感じだったみたいですね。

 私も1日からGWに入るので、来週は出る日数も少なくて、お休みが待ち遠しいです。まさにおっしゃるようにTくんとのプチ新婚生活が待ってますから((w´ω`w))


【markさんへ】
 そうなんですか!
 こちらも何台か使ってますが、そこまで暑くなるということはないですね・・・。

 外に出たとき・・・すぐ戻る用事だったんですが、それでも肌寒さを感じましたね。

 ホットレモンは、冬によく飲むんですけど、こういう急な冷え込みのときにも有効ですよ。体がうまく調節できずに体温が低くなりがちですからね(微笑)。

今日は 昨日と同じく風が冷たくて 上着を着て丁度いい具合でした。
風邪ひいてる人多いみたいね~ 気温が上がったり下がったり ここ2~3日は寒いし 明日は朝から土砂降りだそうです。

シッカリ食べて ちゃんと睡眠を確保して まず体力確保!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も昨日と同じような服装だったんですが、それでも今日は風が冷たく感じました。襟元が開いてたからというのもありますけど・・・。

 風邪・・・お姉さまたちは子育てもしてるので「風邪引いてる暇もない」なんて言ってましたが(笑)私も今の状況を考えたら風邪なんて引いてる場合じゃないので気をつけないと♪

 明日は・・・朝から検査結果を聞きに行くので、帰るまでは雨降らないでほしいなぁ・・・なんて?(エヘヘ☆)

こんばんは(^-^)/
明日は大雨&気温も低くなるのですね…^-^;

あっしは熱いのが苦手なので、寒い時でもアイスコーヒーだったりします。

飲み物でぬくもるのができないのです(汗)

風が冷たいけど、動くと温かくなるんですよね。。。
でも寒いよりまし。。。

こんばんは!
寒かったり暑かったりで・・
本当に体調管理気をつけなきゃですよね。。
私も体調不調で・・
ホット梅酒飲んで寝ます。。。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【どんどんさんへ】
 そちらとはあまり離れてないところに住んでるので分かると思いますが・・・朝からしゃむいです(苦笑)。

 今日は朝イチで病院に行ってきたんですが、歩きながら身震いしましたもん・・・。

 飲み物で・・・そしたら冷たい飲み物にショウガのおろし汁を入れるだけでも違ってきますよ。内側から暖めますから♪


【アロマハートさんへ】
 私は寒い季節のほうが好きなんですが、それでもしばらく暖かい日が続いたあとだと・・・寒く感じますよね。

 5月になれば安定してくると思うので、もう少しですね(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島はそろそろ暖かい日が安定して続くのかな?って思ってましたが、まだ寒暖があるんですね・・・。

 ホット梅酒・・・それもまたいいですね♪
 私も、プチデビルが出ない程度に飲もうかな(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時期尚早 | トップページ | 異常なし! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ