☆お客さま☆

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 偶然の産物 »

2009年4月10日 (金)

汗ばむ

  だんだんと  気温も高めに  春らしく

                  移動するねこ  少し汗ばむ

 花冷えの日々はどこへやら・・・。

 今日もお仕事で外を歩いていましたが、風邪を引くのもイヤなので朝夕のことを考えて上着を着ています。

 しかし、もうこの陽気では歩いてるだけで暑くなってくるので、途中で上着を持ちながら歩くことになります。

 今年は花冷えの日が長かったことから、桜の咲き方もバラバラで、すでに満開を過ぎてるのもあれば、今、満開を迎えてるのもあって、さらには緑もだんだん増えてきて本格的な春を感じますね♪

 これで花粉症じゃなければ、めいっぱいすがすがしい空気を吸い込むんですけどね(笑)。

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 偶然の産物 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、花粉症でたいへんですね(>_<)

私の妹も花粉症のせいで鼻水が出て、あやうく蓄膿症になる寸前まで行きました。頭痛の原因がわかったと言ってました。

こねこさんも気をつけてくださいcoldsweats01

確かに、花粉症じゃ、空気をたっぷり吸い込む…のは無理かも(笑)
ほんと昨日今日と暖かいよね!
今週末から、また平年並みみたいだけど、4月なのにこんなに暑いなんて!って変な感じだったよー。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 花粉症・・・もうちょっとすれば峠を越せると思います。今は鼻炎薬なしでもマスクだけで防げることが多くなってきたので(微笑)。
 
 私は以前、鼻茸というものができて、あのときは頭痛+歯痛もあったのでつらかったですね。虫歯じゃないんですが、鼻の穴がふさがってしまうのに鼻水は出るので、鼻をかむと顔の中の圧力の関係で歯の神経のほうにまで圧がかかって痛むんですよ。

 今は手術で取ったので大丈夫ですが、一度なると再発すると聞いたので怖いです(´;ω;`)ウウ・・・


【マイちんへ】
 この時期にマスクなしで空気を吸うのは、風の谷のナウシカ状態だよ(分かるかな?:笑)。

 暑さは今日がピークみたいだね。
 平年並みに戻るとなると、気をつけなきゃいけないのは昼よりも夜だね。
 
 しっかり暖かくして寝ないと♪

こちら大阪は 昼の気温と朝の冷え込みの温度差が大きいよ

日中は 本当に初夏?の陽気でしたね

突拍子もないお花見をして 気分転換 明日からまた気合入れていきます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 こちらも同じですよ。
 だいたい10℃くらい違うので、寝るときの服にも気をつけないといけません。
 
 といっても、別に裸で寝てるわけじゃないので大丈夫ですけどね?(笑)

 外に出かけるときは「飴ちゃん」を忘れずに(微笑)。

 昼と夜の温度差、激しいですよね…。
 着るものにも気をつけないといけませんし、風邪をひかないように、十分注意する必要があると思います。
 結構空気が乾燥しているので、ペットボトルのお茶を持ち歩くのも、いいかもしれませんよ。

 それにしても、一昨日昨日と、まさに夏並の暑さでしたよね…。
 暑さに弱い私は、半分へばりながら、仕事をしていました(笑)。
 冷房が入る日が、待ち遠しい~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 秋口もそうですが、今も昼夜で10℃近くの温度差ですからね・・・。

 乾燥は気温に関係なく風邪の元にもなるので、常に潤しておく必要があるかもしれませんね(微笑)。
 
 冷房はまだ早いですが、それでも動いたあとは何かで軽く顔を扇いでます(笑)。

こんにちは!!
本当に暑い><;
鹿児島はもう~~夏日ですよ。。。
窓全開です。。
風はあるようです。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 今日は30℃に近いところもあったみたいですね!

 鹿児島は南に位置してるので、やはり暑くなるのも早いんでしょうね・・・。

 こちらでも風は吹いてますが、まだひんやりしてて気持ちいいですね。高めの気温と涼しい風は最高です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 偶然の産物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ