☆お客さま☆

« どれどれ詐欺 | トップページ | 忘れてたっ! »

2009年4月 2日 (木)

お食事会

  新年度  何も変わらぬ  仕事場も

                 お食事会で  気分一新

 昨日はこの出来事の前にビッグサプライズとして、なんと社長さんからエイプリルフールを利用したウソがありました(これは明日の記事にて♪)。

 そして、そんな私に同情してか(?)・・・というか、すでに前日には予定されてたんですけど、1人のお姉さまのお宅でお食事会に行ってきました。

 初めは飲み会でもいいじゃん!という話だったんですが、さすがに週の真ん中でそれはキツイだろうということで、お食事会になりました。

 以前、皆さんがウチに来たとき、私が料理を作る作業から見たいということでみんなでガン見でしたが、今回は気楽な立場で・・・・・・と思ったら、私も一緒に作ることになりました!

 というのも、招いたお姉さまが「ねこちゃんと母娘として作るのをバーチャルで体験したかったから」ということでした。ちなみに・・・初めは「姉妹として」と言って、他のお姉さまから軽いブーイングがあったことも付け加えておきます(キャハハハ☆)。

 さて・・・お食事会といってもそんなに大げさなものではないんですが、私が担当したのは・・・味噌汁でした。

 以前、お昼休みの雑談で味噌汁を作るのは母にも譲れないと言ったことがあって、それを覚えてたようです(笑)。

 数ある料理の中で、まず皆さんが最初に口にしたのが・・・私の作った味噌汁でした。
 しかも、作ってるときもまた皆さんガン見で、Tくんのお母さんと一緒に作ったらこんな感じなのかな・・・なんて、こんなときなのに軽く妄想したり?(エヘ☆)

 でも、皆さん「おいしい!」と言ってくれたので、私も安心してその後のお食事ができましたとさ♪

 え、どんな料理が出たかって?
 数ある、と書きましたが、実際には3品でした☆(かに玉、サラダ、厚揚げの煮込み)

 そして食後・・・お茶しながらの雑談で「こねこのお嫁争奪戦」が始まり、中にはホントに適齢期の息子さんを持つお姉さまもいるので、半分本気!?と思えたり(笑)。

 まぁ・・・すでに予定が入ってるので無理ですけどね?
 あ、今すぐという意味じゃないですよ!!(照)

« どれどれ詐欺 | トップページ | 忘れてたっ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

お姉さまのお宅でお食事会ですか(^^)
お互いの家を行き来するほど仲が良いなんて、うらやましいです。

「こねこのお嫁争奪戦」・・・
これだけは本当に譲れないですね。
こねこさんを可愛がるお姉さま方の気持ちも解からないではないですがhappy01

 お姉さまの家でお食事会…それはまた、かなりすごいことになっていたのですね!
 前回のホームではなく、アウェイでの料理…それでも、しっかり美味しくできるというのが、さすがだと思います。
 それにしても、こねこのお嫁争奪戦…さぞかし、すごい戦いだったのだろうな…と、想像できます(笑)。
 もっとも、こねこさんの相手は、もうしっかりと決まっていますからね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 年間通してもめったにないんですけど、だからこそ楽しかったですよ☆

 お嫁争奪戦・・・私が何か言う前にTくんが許さないと思いますけどね?(照笑)


【markさんへ】
 アウェイって・・・(笑)。

 いじられるのも度を過ぎることはあまりないので、今回のお食事会も楽しみにしてましたよ☆

 それに、お仕事だけじゃなくこういうお付き合いもたまには必要だなぁって思いました。まぁ、いつも仕事場でもこれに近いようなお付き合いですけどね(笑)。

 相手は・・・ハイ////////////////////////

私も息子がいたらこねこさん進めるだろうな~( ̄▽ ̄)
楽しそうなお食事会になってよかったですねnote

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 えっ!・・・・・・そぉ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 お食事会、楽しかったよ~☆
 おいしかったし、話も弾んだし、いじられたし・・・(笑)。

おっ、今回もお食事会ですか。
今後色々なお宅で楽しめそうですね。

今回は・・・5人くらいでしょうか?
皆で夜ワイワイ、いいですね。
これが休みの前の日だったら
「泊まっていったら?」
なんてことになって飲み会になったりするんでしょうね。
ちょっとそういうのも期待。(笑)

こんにちは^^
お姉様のご自宅で食事会ですか!
お店と違い又良いのでは~~!
  ん~~こねこさんの相手はT君!!
決まってるもんね~~♪

相変わらず、幸せそうですね!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうですね。私を合わせて5人でした☆

 お泊りも含めたら・・・どうなっちゃうんでしょうね。予想されるのは、私との添い寝?(照笑)

 飲み会は・・・さすがに主婦さんたちなので、ある程度は飲みますけど、それ以上は・・・ね。

 それに私にとっても「プチデビル☆」が出るので気をつけねば!(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 お店と違っていいのは、かなりリラックスできることですね♪

 私の相手・・・ハイ/////////////////
 お姉さまたちにつっこまれなかったので良かったんですが、yumi-mamaさんと同じように言われたら・・・トマトより赤くなってたかもしれません(照笑)。


【akakageさんへ】
 仕事場の雰囲気もいいですし(1名を除いて)お姉さまたちも娘のように可愛がってくださるので幸せです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どれどれ詐欺 | トップページ | 忘れてたっ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ