☆お客さま☆

« お食事会 | トップページ | 初恋の人から!? »

2009年4月 3日 (金)

忘れてたっ!

  軽いけど  すっかり忘れた  こねこには

                   効果てきめん  また騙される

 皆さんはおととい、ウソをつきましたか??
 つまりウソをついてもいい日、エイプリルフールとして世間では認知されてますよね。

 ただ・・・お仕事のスケジュールに追い回されていた私は、朝からそんなこと思いもせずに出社しました。

 そして、朝から外出のお仕事があったので、朝礼が終わってすぐ出かけました。

 お昼前に戻ることができそうなので、社長さんに電話してから戻ろうとしたら、なにやら大事な話があると言うので、あまりいい話ではないのかな・・・と不安いっぱいで仕事場に戻りました。

 お昼ご飯を食べてから、資料室にて社長さんと2人っきりでお話が始まりました。
 私はいろんなことを想像していました。突然のリストラ?私が?・・・などなど・・・。

 すると、話はやはりあまり良くないほうへ向かっていたので、急な話だけど次のお仕事どうしようかなぁ・・・と、聞きながら思っていました。

 しかし・・・ひと通り話が途切れたところで「・・・て言ったらビックリするだろうから、ここから本題ね」と言うので、次のことを考え始めた私は「んにゃ??」となってしまいました。

 そして、話は私の給与のことになり、まだ「???」となってる私に気づいてる社長さんは「今日は何の日?」と言っても、私はまだ「?????」でしたが、心の中で「4月1日・・・」と呟いてるうちに「!!!」となりました(笑)。

 またまた気づいた社長さんは笑顔で謝ってましたが、本題の話をもう一度繰り返したのを聞いた私はさらに「!!!!!!!」となりました。

 というのも、給与の話が本題で、その条件などが書かれてる書類を見せてもらうと、最初にUPしたときよりかなり上積み(金額はナイショです☆)されてるので、また心の中で「いいんですか!?」と、すっかりさっきの偽リストラ話はどこへやら(笑)。

 最後に社長さんがもう一度謝っていましたが、給与UPの話でエイプリルフールが活用されるなら毎年お願いします(キャハハハ☆)。

« お食事会 | トップページ | 初恋の人から!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 昨今の情勢を考えると…かなり真実味のある「嘘」だったようですね~!
 それは、こねこさんも、気が気ではなかったと思います。
 ちょっといじわるな「嘘」だったかも?

 ともあれ、昇給おめでとうございます。
 それだけ、評価され、また期待もされているということの、現われだと思いますよ。
 これからも、頑張ってください!

給与アップですか!
いまどき景気のいい話ですね(^^)

社長さんが社員に対してエイプリールの嘘!
これは立派なパワハラだと思うんですが?

まあ、本人が良ければいいんですけど(^^;ゞポリポリ...

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いいんです。
 こんな結果が待ってるなら、このくらいのウソは・・・(笑)。

 真実味は確かにありましたが、あまりにも突然だったので全てが飲み込めず・・・というときの本当の話に移ったので、あまり大混乱にはなりませんでした(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 そんなに硬く考えなくても大丈夫です。
 いつも優しくしてくださるので、こんなときだけ急に冷たくなったり厳しくなることはないですから(微笑)。

 それに、本当の話が話だけに、私にとっては結果オーライです☆

 もちろん昇給より評価してくださったことが一番嬉しかったんですけどね(微笑)。

今年は嘘を1つもつかずに終わりました…。
や、普段から冗談言いまくってるんで、あんま特別なもんじゃないんですけどね(苦笑)

ゆきちの8割は冗談で、残り2割は嘘でできてます(ΦωΦ*)

周りが景気の悪い話ばっかりで どちらを見ても 給与カットだという内容だけかと思ってたら 
ネコちゃんの会社は 業績が良いみたいですね。

我が家は もろに打撃を受けております(涙)

お仕事も評価されて お給料も上げてもらって 職場の皆さんにも恵まれて(1人例外がいるけど・・・)本当に幸せですよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 いいのいいの。
 ウソはつかないにこしたことないんだから♪

 8割冗談。2割ウソ。
 で・・・本心は??(微笑)


【あい母さんへ】
 というか・・・今だから言いますが、ぶっちゃけ今までが少なかったんです。

 友達に聞いたら私と3万以上の差があって、もしかして労働と給与のバランス悪いの?なんて思った時期もありましたから。

 でも、お姉さまたちもいい人ばかりですし、お金では計り知れない人間関係の良さがありますから(微笑)。

 例外の1人・・・今日も仕事終わりに「お花見行かない?お弁当作ってあげるよ。最近男子が作るのって流行ってるじゃん?」なんて言ってきましたが、バッサリ斬りおとしてきました(笑)。

うわ!
めっちゃ嬉しい嘘ですね!!
本当に毎年だといいですね〜(`ω´*)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】 
 嬉しいウソ・・・というか、事実がいいものであれば・・・ね(笑)。

 毎年は・・・う~ん・・・?(笑)

昇給おめでとー☆
それは嬉しいエイプリルフールだね♪
不景気だけど、明るい話題で嬉しいね♪

私は毎年エイプリルフールメールが来る男友達から、「今警察。身元保証人がいないと出られないから助けて」ってメールが来たよー(笑)
一瞬焦って電話しようと思ったけど、すぐ「あ!」って気づいて助かりましたー。去年は「おめでた婚報告」で、すぐ気づいたんだけど、今年は一瞬騙されちゃった。
毎年毎年、よく手の込んだ嘘が思いつくよなーと感心したよー(笑)

僕は4月1日は試験だったので
そんなことすっかり忘れていました ^^;
でも、本当に愉快な社長sんですね。。。
そいいった会社は楽しそうです☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 久しぶり~☆

 昇給は・・・そんなに皆さんが思ってるほど大きなUPじゃないんだよ?

 ただ、それよりも社長さんが見ててくださったのが嬉しかったなぁ。お金じゃないから。そういうのって。

 マイちんのほうは・・・凝ってるんだね。
 毎年1回しかないけど、今度は騙されたフリでもしてみたら?(キャハハハ☆)


【ちぃちゃんへ】
 私もだよ!
 前日にはあい母さん(+あいさん)のところで関連する記事を見てたにもかかわらず、当日になったらすぽ~んって抜けちゃってたもん(笑)。

 社長さんは・・・父親という年齢には遠いけど、少し歳の離れたお兄さんって感じかな(微笑)。

給与UPの話でホント良かったね。ドキドキした分だと思えばね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちびとんとんさんへ】
 ハイ、良かったです☆
 
 でも、振り返ってみて・・・あれがホントの話だったらと思うとちょっと怖いですね(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お食事会 | トップページ | 初恋の人から!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ