☆お客さま☆

« 遺伝子☆ | トップページ | 一年目の手紙 »

2009年4月13日 (月)

大福こねこ

  おみやげの  大福みんなで  食べたなら

                    白い粉付け  赤面こねこ

 今日は社長さんが午前中に外出のお仕事でしたが、お昼前に帰ってきて1人のお姉さまにおみやげがあるから・・・と言ってから、その「もの」を冷蔵庫に入れました。

 で、お昼休みになり、お姉さまがその「もの」を会議室(いつもここでお姉さまたちとお昼ご飯を食べてます)で開けてみると・・・冷やして食べるとおいしいという「大福」でした☆

 お昼ご飯を食べ終わってからもう一度お茶を淹れなおし、まず男性社員さん(社長さんも)たちに1つずつ選んでもらってから、ゆっくりお姉さまたちと食べ始めました。

 普通の大福と違い、中に生クリームが入ってるのもあって、私はつぶあんと生クリームのを選びました。他にも、抹茶、コーヒーがありましたが、私は無難に(笑)つぶあんにしました。というか、つぶあんが大好きなので♪

 そして、お茶もすすりながら食べてると、1人のお姉さまが私の顔を見て笑い始めました。

 私は「???」だったんですが、他のお姉さまも気づくとみんな私を見て笑うので、私はだんだん顔が暖かくなってきて、何かついてますか?という無言のメッセージでお姉さまたちを見ました。

「もぉ~~~ねこちゃんのこういうオチャメなとこが好きなのよねぇ~☆」
「そうそう。自分でも気づかないうちにやってるからカワイイのよ」
「え・・・何がですか??」
「きっと無意識のうちに触っちゃったのね。ホラ、見てみて」

 と、お姉さまに手鏡を向けられた私は、そこに映る自分の顔を見て・・・赤面。
 そうなんです。お姉さまの言ってた無意識に触ったというのは鼻でした。
 で、その鼻についてたものは・・・大福の周りについてる白い粉でした(照笑)。

 花粉症の影響もあって、食べるときにマスクを外すとちょっとムズっと来るときがあるんです。そしてそのときに大福を食べてる手で無意識に鼻を触ったんでしょうね。きれいに鼻の頭にちょこんと直径1cmくらいの白い丸がついてましたから(笑)。

 私は慌ててティッシュで拭き取りましたが、今度は私の赤面した顔を見て「これって、ある意味イチゴ大福?」などと言いながら、みんなで私のホッペをコネコネ・・・。

 あ、皆さんの手に白い粉はついてないので大丈夫ですよ。
 ていうか・・・ついてたら、ホントにイチゴ大福・・・いや、こねこ大福の出来上がりになっちゃいますから(キャハハハ☆)。

« 遺伝子☆ | トップページ | 一年目の手紙 »

日記」カテゴリの記事

コメント

これって もしかして 「モチクリーム」という商品じゃないの?
近くのデパートで私良く買います 美味しいよね
マンゴークリームが好きです!!

あの白い粉 ちょっとはたいて落とすのがコツなんだけど ま 可愛いから良しとしよう!

 冷やして食べる大福…なんとなく、「モチクリーム」を思い出してしまいます。
 かなり小振りだったのではないでしょうか?

 白い粉が鼻について…確かにその光景は、想像すると、笑うしかないですよね…(苦笑)。
 まあ、ほほえましいとは思います。
 みんなにこね回されて…こねこ大福、それはそれで美味しかったかも?

こねこさんの大福姿見たーい(^^)
きっとかわゆいでしょうね・・・

社長さんも気が利いてますよね。お土産に変わり大福ですか(^o^)

私も今日、同僚から「梅たくあん」を御土産にもらいました。奈良の吉野山に花見に行ったそうです。車で行ったので混んでたそうです(^^;ゞポリポリ...
 

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そういえば、そういう商品名だったかもしれません。私は包装も開けた状態で1つ手に取ったので、名前は見てませんでした。

 マンゴークリームもあるんですか!
 今度、社長さんにおねだりしてみようかな☆(無理無理!:笑)

 普通の大福だと白い粉に注意するんですが、今日のは・・・不注意でした(エヘヘ☆)。


【markさんへ】
 それが・・・商品名をよく見てないんですよ(苦笑)。
 でも、たぶんそうだと思います♪
 
 こねこ大福・・・口の中に何も入ってなくてもふっくらしてますから、きっとおいしそうに見えたんでしょうね(キャハハハ☆)。


【スマッシュさんへ】
 私・・・もともとホッペはぷにょぷにょしてるんですが、何か食べたとき口に入ってると「リス?」って言われることがしばしば・・・(笑)。

 なので、何もない状態でも大福のように見えたかもしれません。触り心地もふっくらホッペなので近いですし(笑)。

 梅たくあん・・・おいしそう~☆
 これと白いご飯があれば・・・じゅるり( ̄ー+ ̄)

大福の粉ねぇ~。ほぉ~。
拙者なんぞは今日だぁ。

ファミリーマートの。あの。
TVで。ちょっと話題になった!
島田紳助さん垂涎のぉ~
エクレアを食べまして・・・。

暑いのも重なり、柔らかい。
いや、柔らかすぎる生地に生クリーム。
チョコレートが溶けて渾然一体となった!
あの食感。たまりません・・・。
OKされますって。

案の定、拙者の顔周りは・・・。
パンダになってましたわ。
ぜひ一度お試しあれ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 エクレア・・・じゅるり( ̄ー+ ̄)
 さっそく明日・・・(笑)。

 パンダ??
 じゃあ・・・舐めてあげよっか?(キャ~☆)

こんにちは^^
大福にも色んな味のものがありますね^^

大福の粉ってすぐてれませんよね~~!!
こねこさんの姿想像して笑っちゃいました^^
やっぱりみんなのアイドルなのだにゃん♪

生クリームと粒あんとおもちのコラボレーション、
美味しそうですね。
お姉さま方の手に粉が付いていなかったのは残念。
ちょっと見たかったです、こねこのイチゴ大福。(笑)

それにしても鼻の頭に・・・本当に上手についてましたね。

こねこちゃん
フルーツ大福 美味しいね
生クリームとフルーツ 粒あん
1個食べたらおなかいっぱいになるね

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私もまだ知らない大福があるのかもしれませんが、それでもいっぱい種類がありますよね♪

 みんなのアイドル・・・にゃふん(*´ェ`*)
 お姉さまたちにとってはペットかもしれません( ´艸`)プププ


【しまさんへ】
 最初、ちょっとしつこいかなぁと思ったんですが、食べてみるとクリームも甘さ控えめで、粒あんの良さを殺さずに、双方とも味わいが生きる感じでした☆

 私のイチゴ大福・・・そうなったらもう・・・ね?(笑)

 鼻の頭には・・・最初は恥ずかしかったんですが、あとで振り返るとミラクル!って思いました(笑)。


【色々物語さんへ】
 一般的な、普通の大福も好きですが、こういういろんなのもいいですよね(微笑)。
 
 1コ食べたら・・・ホントはもう1コ食べたかったんですけどね?(エヘヘ☆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遺伝子☆ | トップページ | 一年目の手紙 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ