☆お客さま☆

« 一途・・・? | トップページ | 一転 »

2009年4月23日 (木)

時期尚早

  そろそろと  マスク外して  お仕事も

                 クシャミ連発  笑われるねこ

 4月も半分を過ぎ(早っ!)季節もすっかり本格的な春になりました♪
 おそらく一般の人は、一年で最も過ごしやすい気温と、木々や植物の芽も出始めて、1つの節目にもなりますよね(微笑)。

 ただ・・・私たち花粉症の人にとってはこの季節がまだまだ厄介で、うっとおしい季節になってます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 そんな私ですが、ウチでも洗濯物などを取り込むとき、マスクなしでもその後「来る」ことがあまりないので、もうそろそろマスクをしなくても?・・・と思い、今日のお仕事では試しに外してみました。

 さすがに私の顔の半分を覆っていた白いもの(マスク)がなくなればお姉さまたちも気づくもので・・・。

「あれ?花粉大丈夫なの?」
「そろそろいいかなぁと思って、外してみまし・・・・・・クシュ☆クシュ☆」

 もちろんお姉さまたちに笑われたのは言うまでもありません。
 まだ、もうちょっとだけしておかないと・・・(笑)。

« 一途・・・? | トップページ | 一転 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あはは、まだちょっと時期が早かったかもしれませんね。
たしかに、マスクを取り外したい気持ち、わかります。
うっとおしいですもんね。
もうちょっとの辛抱ですよhappy01

天気予報の時に出る花粉予想も そろそろ終わりかな?って雰囲気ですね

でも 今日寒くなかった?大阪は結構北風が冷たくて 洗って片付けようと思ってたフリースの上着をまた着てしまいました!!
明日の朝も この時期としては冷えると言ってます 風邪ひかないようにしないと で次の土曜日は大雨だ!

 こちらも、暑さのあまり、窓が全開で…。
 花粉症というマイノリティーは、虐げられるものなのだな…と、実感せずにはいられませんでした。
 しばらくは、建物の中でも、マスクを着用する日々が、続きそうです…。
 早く、ヒノキも飛びきって、なくなってしまえばいいのに…ですよ!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】 
 そうなんですよ。
 まだ、もうちょっとだけ・・・ですね(微笑)。

 スマッシュさんは大丈夫なのでしょうか??
 仕事場のお姉さまなんか「花粉症になってみた~い☆」なんて言ってるんですが、とてもとてもオススメできません!(笑)


【あい母さんへ】
 たぶん、マイナーな花粉アレルギーは1年中続くと思うんですが、一般的なシーズンはそろそろ終わると思います。

 昨日は・・・湿度もあって多少暑く感じましたが、今日はすんごい乾燥してて、風も冷たかったので寒く感じました。

 今もスウェットの上下で書いてます(暖かいとき、上はTシャツになるので)。

 週末・・・雨ですか!
 しかも大雨・・・ということはこちらには日曜日に??

 また土曜日にお母さん予報を待つことにします(笑)。


【markさんへ】
 今日は暑いというほどじゃないですが、それでも電車で窓を開けてるのを見ると閉めたくなります(苦笑)。

 最近はウチの中にいてもほとんどクシャミは出なくなったので、もうそろそろ終わりそうですね♪

こんばんは!!
うちの会社にもマスクマンが2人・・
うち1人は重症・・・
目まで赤いです。。
私も予備軍でクシャン!!
鼻をかんだり・・日によって違います。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ウチも、私や男性社員さんたちも含めて3人ほどいます。

 目も・・・私も赤くなるときありますね。
 けど、目のかゆみに効く目薬も差すのでなんとかなります☆

 yumi-mamaさんも・・・お互いもう少しです。がんばりましょう~♪

今年は薬も効かないしお茶とか飲んでみても駄目だし
もう泣きそうです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【花粉症で死にそうさんへ】
 はじめまして☆

 私はお茶を試したことはないですが、鼻炎薬で乗り切れそうです。

 もう少しで終わりそうなので、お互いがんばりましょう(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一途・・・? | トップページ | 一転 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ