☆お客さま☆

« フレッシュ☆ | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

2009年4月 9日 (木)

遊んでぇ~☆

  飼い主が  抱っこしようと  伸ばす手に

                 じゃれると感じ  パグがコロコロ

 今日も外出のお仕事での移動中、記事になるようなネタを見かけてしまいました☆

 そろそろ11時になろうかというときで、私は仕事場へ戻るときだったんですが、暖かい日差しが降り注いでいました。

 朝と帰りは上着が必要ですが、もうお昼頃になると20℃を超えるのでだいたい腕にかけて歩いています。

 と、そんな私は住宅地を抜けて近くの駅へと向かっていましたが、少し先にパグを散歩するおばあちゃんが歩いていました。

 そして、さらに先では車道(歩道も含めて)を片側交互通行にするほどの工事をしていたので、係員が車や歩行者などを交互に誘導していました。

 私は来るときに一度通っていたので、まだ誘導されていないこともあってパグを連れたおばあちゃんの少し後ろで待っていました。

 すると・・・そのおばあちゃんは、工事をしている足元なのでパグを抱っこしようとしていました。人間なら靴がありますが、パグだと素足で危ないですからね・・・。

 しかし、なかなかおばあちゃんの上体が起き上がらないのでどうしたのかな?と思ってると・・・・・・仰向けになったパグを必死に抱っこしようとしていました。

 最初「???」と思ったんですが、よく見るとパグは嬉しそうに仰向けのまま体をクネクネさせていました。

 そうなんです。
 パグは、遊んでくれると思って仰向けにコロンとなってるところを、おばあちゃんが抱っこしようと格闘していました(笑)。

 少ししてからようやく観念したパグでしたが、抱っこされてからもおばあちゃんの顔を舐めまくって大興奮でした☆

 私はすぐ後ろを歩いていましたが、途中で誘導している係員も笑みがこぼれ、私も後ろから見ていて笑みがこぼれ・・・(微笑)。

 そのとき、パグと目が合い、今度は私に向かって飛んできそうなくらい興奮し始めました。でも怖いという感覚はなく、むしろそのブチャイクだけど笑顔満点の表情(そう見えました:笑)が可愛くて、おばあちゃんも気づいたようで交互通行を終えたあと、邪魔にならないところで2人で立ち止まりました。

 で、あまりにも私に興奮しているので、抱っこはできないけど(まだ仕事中の服なので)頭を撫でさせてもらえることに・・・。

 しかし・・・だいたい予想はつくと思いますが、抱っこされて押さえられているパグに伸ばした私の手を、これでもか!と言わんばかりにベロンベロンと舐め回し、もともと荒いですが、さらに鼻息を荒くしていました(笑)。

 幸い、それ以上暴走しなかったので、ある程度舐めさせてからおばあちゃんから差し出されたハンドタオルで手を拭いてからお別れしました♪

 さすがにそのままだと匂いがすごいので、駅について改札の外にある公衆トイレに入って手を洗いました(笑)。

 でも、あのベロンベロンと舐め回していた感触は忘れません(微笑)。
 それに・・・すんごく嬉しそうにしていた表情を顔文字にすると・・・(≧∇≦)こんな感じです(笑)。

« フレッシュ☆ | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんて犬にも好かれているなんて驚きです。

小型犬だから手を舐められても平気だったのですか(^^)

私服だと抱っこもしてあげられたのにねhappy01

パグで思い出しました

昨日?だったかな「目覚ましTV」の今日のワンコがパグだったんです。
別にパグそのものは珍しい犬種じゃないし 何となく見てたら ビックリ!

世間では 犬は飼い主に似るって言われてるの知ってますか?

飼い主さんが登場したとき 失礼ながら笑ってしまいましたよ

今日のパグとおばぁちゃんは似てましたか?

 パグ、人懐っこい犬なのですね…。
 あの独特の表情は、好きな人にはたまらない、特別な魅力があると思います。
 それにしても、遊んでもらえると思っていたとは…普段、ちょっと甘やかせて育てすぎた、のかもしれませんね。
 おばあちゃんも、さぞ大変だったと思います。
 見ている分には、ほほえましい風景だと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私もビックリです。
 マスクをしてるので、警戒されるかなぁと思ってたんですが・・・。

 パグは顔がペシャって感じなので、あまりガブリとされるのでは、という恐怖感はありませんでしたね。

 抱っこしてたら・・・それこそ私の顔がパックされるくらい舐められてたでしょうね(笑)。


【あい母さんへ】
 ちょっとここ最近めざましTVを見ることはできてないんですが、そういうふうに言われてるんですか!

 飼い主に・・・いや、コメントは差し控えさせていただきます(キャハハハ☆)。

 ネコは似るんでしょうか??
 ちなみにマルコはオスでしたが、目鼻立ちは整っていたものの・・・鼻と口の間(ヒゲとヒゲの間)にチョビヒゲみたく黒い毛並みがありました。

 あれさえなければ・・・と人が見たら思うんでしょうけど、逆にああいう「残念」な部分がオチャメで可愛いんですよね(微笑)。


【markさんへ】
 私は犬に詳しくないので分かりませんが、少なくともあのパグは人一倍・・・いや、犬一倍人懐っこいと思います(笑)。

 甘やかせてたかどうか分かりませんが、きっと春の陽気にうれしくなっちゃったんでしょうね。本気で喜んで、本気で興奮してましたから(笑)。

こんばんは、たましいですヽ(´▽`)/
コメントのお返事もまったくできず、すみません;
この前は眠くて記事に書けなかったのですが
初恋の人からの手紙は、こねこさんの記事で見て
おもしろそうだったのでやってみたものですww

さて。このパグの気持ち、かなりわかります(笑)
ワタシもよく勘違いして「かまってくれるの??」的な態度に出ることがあるので。。\(;゚∇゚)/


こんにちは!
こねこさんって~~ホント
犬にも好かれるんですね^^

パグはまた人なっこいですもんね~^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 そうだったんですか!
 私はほかのところで見かける前から親友の天馬くんから教えてもらってたんですが、なかなか更新する機会がなくて今頃になりました。

 勘違いして??
 いや、カワイイたましいさんなら、私もかまいたいです(キャ~☆)。


【yumi-mamaさんへ】
 なんでしょうね。
 同類と思われたんでしょうか??(笑)

 犬のことはよく分からないんですが、パグのあのはしゃぎようを見てると一緒になって私もコロコロしたくなりました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フレッシュ☆ | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ